12/07/07 23:36:19.27 alJXj1QR
誘導員用手すりは、裏からピンバイス当てられない位置だとおもうけど
撓ませながらドリルするやり方もあるけど、かなりリスキーだよ
個人的には、Nならモールドでも十分
だから、>>134氏の提案はどっちにも中途半端で賛同しかねるな
138:137
12/07/07 23:37:54.03 alJXj1QR
あ、リロードしないでカキコしたら、
前半が136氏と被ってしまった
139:名無しさん@線路いっぱい
12/07/09 11:09:28.65 m69ELtsB
>>137
実際81に限らずこのあたりのさじ加減は難しいところなんだろうとは思うね。
ディテールを求めるコアなユーザーとそこまでこだわらないライトユーザーの住み分けってメーカーにとって今の課題の一つじゃないかと思う。
140:名無しさん@線路いっぱい
12/07/20 09:19:45.40 BbyV2+Tb
RH→KATOの迷走トワイライトも記憶に新しいね。
一歩間違えばユーザーへの裏切りに近いけど。
141:名無しさん@線路いっぱい
12/07/23 11:18:53.79 uhYDKKfa
結局自前の客車もなかったあの時代に
ラウンコが出した意図はなんだったのか?
塗装のテストか?
142:名無しさん@線路いっぱい
12/07/23 22:06:51.09 UZ47tUMR
>>141
過渡動力のトワガマが欲しいという声にこたえただけなんじゃないの?
あれを出したときは客車までの企画すら無かったのだろう
143:名無しさん@線路いっぱい
12/07/24 07:03:51.50 9adDeEPX
しかし、今度のトワ釜
43・44のナンバーなくなってるな
144:名無しさん@線路いっぱい
12/07/27 07:18:37.30 QSbet3UO
黄昏の客車と現行仕様の機関車が発表されてから、扇の買った。
俺としては登場時仕様の機関車として買ったんだけど、店員には情弱と思われたかな?
145:名無しさん@線路いっぱい
12/07/27 20:23:59.75 e4Zr4/ov
スカート周りはそれでいいかもしれんが点検蓋は?
146:名無しさん@線路いっぱい
12/08/03 15:04:54.72 I9AaMSKp
扇のトワはクイックマグネットのヘッドマーク欲しさに買った。
当時、将来過渡がちゃんとした81トワ出すかも知れないと思ったので、同時に東日本色ボディも買っておいた。
現行のトワ買ったのでボディ載せ換えたけど、黄色の発色は扇のほうがいいな。
147:名無しさん@線路いっぱい
12/09/07 03:11:59.13 8XvENiDY
富からHOの北斗星と95が来ましたな
URLリンク(www.tomytec.co.jp)