12/09/05 17:54:49.16 t+8CXMtW
>>685
なぁ、そんな事書いて楽しいか?
お前アニヲタか声優ヲタだろ
バカじゃないのか?
687:名無しさん@線路いっぱい
12/09/07 02:53:06.08 8XvENiDY
>>686
何かお真っ赤にしてレスしてるんだ?
お前がそのアニオタだろ?
688:名無しさん@線路いっぱい
12/09/07 09:23:42.46 BHtR9rZQ
なんかもう、お通夜を通り越して真っ白な灰になった感じだなこのスレ。
大手2社から近郊型の決定版が出る望みを絶たれたのは痛い…
689:名無しさん@線路いっぱい
12/09/07 12:46:05.80 Jlorz7s+
越後高速鉄道は、高崎線・上越縁をメインとした首都圏=上越の輸送を背負う鉄道会社である。
越後高速鉄道の運行は
①首都圏の輸送②首都圏=新潟間の都市間輸送の2つに集約される。
首都圏においては、仲のいいJR甲府・JR浅野との乗り入れ運行が活発化であり、
高崎ー上野・甲府・熱海間の運行は朝夕2分ヘッド・日中は5分ヘッドになるドル箱運用である。
一方上越線を主体とする首都圏=新潟間の輸送では、特急(とき)快速(佐渡)快速(よねやま)
が多数運行されており、高速輸送を主体としたダイヤを組まれる。
一方最大5000m級の越後山脈を越える一方、温泉地・スキー場などの観光地も多く、観光臨時列車も多い。
690:名無しさん@線路いっぱい
12/09/07 12:46:37.37 Jlorz7s+
我が越後鉄道の上野発着ダイヤは
00上越特急02上越快速・信州・つくばね30信越特急40快速アーバン・はるな・わたらせ・ゆけむり
となっており、
①00上越特急は高崎で信越線普通列車に、30特急は高崎で快速佐渡・よねやまに接続する。(一部普通列車水上行き)
②02快速は都市間快速扱いで停車駅は上野・赤羽・大宮・熊谷・高崎である。主として165系223系を使用する。
40快速は通勤快速であり、上野・赤羽・浦和・大宮・上尾・桶川・鴻巣・熊谷停車である。(熊谷から普通)主として115系・223系を使用する。
02快速については、旧急行時代と変わらないか、より最高速度が引き上げられ
所領時間は佐渡・よねやまで5分短縮されている。
コレは特急とき、あさまのスピードアップとダイヤとの関係である。
JR甲府乗りいれ列車については、全列車115系である。
JR甲府においては115系が主体で、223系の乗り入れが不可能だからである。
691:名無しさん@線路いっぱい
12/09/07 12:57:36.61 Jlorz7s+
わが社では115系が主力である。
全車4両編成であり、4+4または4+4+4で運用される。
わが社の115系は全車高崎電車区に配置され
甲府・熱海・上野ー高崎間で集中運用される。
近年ではE231の増備が進んでおり、固定10連(Gなし)が普通列車主体で威力を発揮している。
115系は最大12連を組めるメリットから223系とともに快速運用も目立つ。
わが社ではE231の増備に伴って、115系の新潟転属が発生しだしている。
115系の転属は、現在上越・信越・新潟ローカルでの165系運用に影響を及ぼし、
新潟地区の架線下DC普通列車の淘汰、客車列車の淘汰はもちろんのこと、
165系の廃止・縮小まで追いやるかもしれない。
いかんせんわが社には115系1000番台が大量にある証拠である。
692:ぼくの友達・・甲府氏を語ろう。
12/09/07 13:07:15.89 Jlorz7s+
わが社の115系とって異色の話題はJR甲府乗りいれである。
JR甲府では3両基本の3.6.9で編成を組むが、
わが社では4両編成が基本であり、8.12両で編成を組む。
わが社の湘南色とJR甲府の横須賀色は系統案内ができて便利である。
中央本線内では快速アルプス(湘南色)普通(横須賀色)で案内されておりこちらは好評である。
わが社ー甲府乗りいれ列車はすべて高崎区の湘南色115系4+4が使用され、
線内は快速アルプスとして運用される。
間合い運用および送り込みで湘南色4連・8連が横須賀色に混ざって運用されるのもみられる。
ダイヤ改正において、快速アルプスの本数削減189系化
または甲府区の横須賀色115系6連に置き換えの上大宮打ち切り案が出ており、予断は許さない。
事実大宮ー高崎間のダイヤは一杯であることも原因となっている。
693:ぼくの友達・・甲府氏を語ろう。
12/09/07 23:35:04.58 PBWwaD8V
わが社では115系が主力である。
わが社において、115系(223系)を用いる快速列車を紹介しよう。
①快速アーバン
熱海・湯河原・小田原・国府津・平塚・辻堂・藤沢・大船・横浜・川崎・品川・東京・上野・赤羽・浦和・大宮
上尾・桶川・北本・鴻巣・吹上・熊谷<普通列車>水上
高崎区の115系4+4+4または223系8+4が使用される。
かつての急行佐渡・よねやま・信州系統を統合して勢力を拡大。
現在では都市型快速列車として存在。停車駅が多く不評もみられる。
②快速はるな・わたらせ
上野・赤羽・浦和・大宮・上尾・桶川・北本・鴻巣・吹上・熊谷<普通列車>前橋・桐生
高崎区の115系4+4+4が使用される。
快速アーバンの両毛方面延長版といったところか?
③快速アルプス
甲府・石和・山梨市・塩山・初鹿野・初狩・大月・上の原・相模湖・高尾・八王寺・立川・三鷹・中野・新宿
<秋葉原貨物線経由>上野・赤羽・大宮<普通列車>高崎
高崎区の湘南色115系4+4が使用される。
アルプス1号・8号については、大宮発着となり甲府区の横須賀色115系3+3+3が使用される。
今ダイヤ改正で大宮発着・横須賀色115系の列車が登場した。
廃止が噂さされるなかで大宮分割系統の上、甲府区の115系に受け持ち交換か?
694:名無しさん@線路いっぱい
12/09/08 00:04:51.35 K4YTKqUH
〇糸、どうしましょうw
695:名無しさん@線路いっぱい
12/09/08 00:20:46.46 XhgsSJGH
>>694
大糸はスルーあるのみ。
専ブラ使ってるなら黙ってNGに放り込む。
696:名無しさん@線路いっぱい
12/09/11 16:18:56.74 ZpdtlcFX
大糸相変わらず脳みそとろけてんね。
697:名無しさん@線路いっぱい
12/09/11 19:06:40.35 y3+aLu4E
もっと妄想を炸裂させて呉、とでも○110に挑発したらどうなるんだろw
698:名無しさん@線路いっぱい
12/09/13 22:58:31.50 d/nYppEp
これモハ114だよねw
詐欺だよねwww
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
699:名無しさん@線路いっぱい
12/09/14 20:30:50.14 IXgKiJqY
>>698
俺にはモハ115-1000に見えるんだけど・・・
700:名無しさん@線路いっぱい
12/09/14 20:36:46.22 /87s7Ept
>>699
俺もモハ115-1000に見える。
>>698が知ったかぶりして恥かいているだけの話だ。
701:名無しさん@線路いっぱい
12/09/14 22:46:09.62 RDFRA4Cf
MG用のルーバーがあるじゃん
702:名無しさん@線路いっぱい
12/09/14 22:47:31.24 RDFRA4Cf
よってモハ114車体に115(113)床下の詐欺商品
703:名無しさん@線路いっぱい
12/09/14 23:20:06.41 IXgKiJqY
モハ115-1000にもMGルーバーは有る筈だけど・・・。
704:名無しさん@線路いっぱい
12/09/14 23:20:08.56 GnTm5AwC
>>700
知ったかどころかお前の目が節穴なだけだろ
パンタが無いからM115って屁理屈でもほざいてみるかw?
705:名無しさん@線路いっぱい
12/09/14 23:32:33.97 ovV0M6rH
富の115系モハは車体共用なんでモハ115にもMGルーバーがある(当然NGだが)
>>698は何が言いたかったのか。
706:名無しさん@線路いっぱい
12/09/15 00:09:50.89 hZzmsTMG
>>704
出品者乙。
>知ったかどころかお前の目が節穴なだけだろ
>パンタが無いからM115って屁理屈でもほざいてみるかw?
知ったかどころかお前の目が節穴なだけだろ
パンタが無いけどM114って屁理屈でもほざいてみるかw?
707:名無しさん@線路いっぱい
12/09/15 06:54:29.70 Ph9OGH7/
床下に主制御器と主抵抗器があるのにM'114はねーよ
708:名無しさん@線路いっぱい
12/09/15 12:00:35.26 vAml+bqk
みんな、釣られ杉。
ところで、αのサイト、とうとう1ヶ月放置かよ。
脈はあるのか?
709:名無しさん@線路いっぱい
12/09/15 21:32:45.08 hZzmsTMG
>>708
間違いを散々いろんな奴に指摘されて今頃になってやっと自分の無知さが恥ずかしくなったのか?
無理して話をそらさなくてもいいんだぞ。
710:名無しさん@線路いっぱい
12/09/15 22:09:31.31 vAml+bqk
俺は698じゃないってw
711:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/09/15 22:13:17.56 UyIWe1F4
富のモハはM'がベースで下等初期のモハはMがベースでMG用のルーバー無いんだっけ
712:名無しさん@線路いっぱい
12/09/19 23:50:30.05 AH9/ZG+C
小仏トンネルで
屋根からスパーキング!!
モハ114
713:名無しさん@線路いっぱい
12/09/20 04:50:42.43 THfClPdC
ところで富楠のモハ115-1000ってモハ113-1000の床下なの?
主制御器の位置がだいぶ違うのだが。
(クモハ115-1000は合ってる?)
714:名無しさん@線路いっぱい
12/09/20 06:43:33.92 injbjEjS
>>771
そうすると富/過渡でユニット組めば……。
715:名無しさん@線路いっぱい
12/09/20 06:48:06.27 /NQ9PU8z
>>713
その通り。モハ115の床板はモハ113の流用。
クモハ115の床板は正調115系のものになってる。
モハ115にもクモハ115の床板をつけるとカコイイ。
716:名無しさん@線路いっぱい
12/09/20 21:58:22.17 injbjEjS
主制御器の位置って何で違うん??
717:名無しさん@線路いっぱい
12/09/20 22:12:23.54 QpPJCR/Q
>>716
良くは知らんが速抑勾配ブレーキを付けた関係じゃないの。
あと主抵抗器に関しては115系の方が全長が長かったりする。それもあるかもね。
718:名無しさん@線路いっぱい
12/09/20 22:45:56.72 dtplso9H
耐寒耐雪装備強化のために機器配置も一から見直しかなんかだったような。
719:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/09/20 22:47:44.65 /d07a6hj
>>714
それはメーカー違いで良ければ...
720:名無しさん@線路いっぱい
12/09/21 01:08:27.29 uNZ4rSQw
113HG関西線買う人いる?
721:名無しさん@線路いっぱい
12/09/21 08:14:06.77 KGLAN5Rr
俺はパス。改良品か他社製を待つ。10年ぐらい。
722:名無しさん@線路いっぱい
12/09/21 09:15:42.10 cOAAj2M6
>>721
お前みたいな馬鹿は1万年待ってて良いから
723:名無しさん@線路いっぱい
12/09/21 09:48:14.09 aaHs4d3k
富で115スカ、トタ車欲しいんだが。しかも300番台の
さよまら記念セットまで期待できんかなあ。183あずさかいじを出すことだしね。
724:名無しさん@線路いっぱい
12/09/21 20:47:47.25 uVfrQcVj
富はいい加減換算表記やエンド表記は印刷済みにしてくれんかな
所属はインレタでいいからさ
725:名無しさん@線路いっぱい
12/09/21 22:56:25.18 8n/z+0lx
>>724
何も印刷されてない富よりも
昔の異教の関スイ標記にリアリティを感じてたな。
726:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/09/21 23:17:25.37 X+TVTPjJ
>>725
関スイ 懐かしいね、あれはあれで受け入れる事が出来たw
727:名無しさん@線路いっぱい
12/09/21 23:18:16.08 nLfLkGFg
スカトタはいい! でもスカトロ(垂れ流し)はヤダ
でもこの前しな鉄乗ったら使用不可だった。
728:名無しさん@線路いっぱい
12/09/22 09:19:16.25 cfuPv63L
もう富製品は「富テク」表記でいいじゃん。
サードパーティで「関スイ」「富テク」「蟻クソ」とかインレタ出したらいいのにw
729:名無しさん@線路いっぱい
12/09/22 17:09:18.13 utx954nU
>>717 シートピッチ拡大形になった時変わった。
だから、モハ113-1500・2000も、モハ113-1000とは違う。
逆にモハ115-300はモハ113-1000と概ね同じ。
730:名無しさん@線路いっぱい
12/09/22 20:33:20.85 6/A26O2P
300番台いつ出るんだよー?
731:名無しさん@線路いっぱい
12/09/22 21:25:06.11 y8meGapb
>>726
あれはあれで良かったよな。
Nゲージならではのお遊び心。国鉄型は今とは違い、良く考えたなぁ、と。
732:731だが何か?
12/09/22 21:28:40.35 y8meGapb
富は富クス
蟻は蟻エス
爺は爺クス
とかやって欲しいよな。
733:名無しさん@線路いっぱい
12/09/22 23:24:18.78 3O/EOY7v
「関」と違って「どこ鉄道管理局だよ!」と思ってしまい
何かしっくり来ないな
734:名無しさん@線路いっぱい
12/09/23 02:55:29.44 742UPaza
富は富山でいいんでないかい?
実際には金沢エリアだけど、「富」って機関区はあったよね。
735:名無しさん@線路いっぱい
12/09/23 03:56:35.09 UHXQzAFe
蟻=有エス
爺=黒クス
の方が読めるか??
736:名無しさん@線路いっぱい
12/09/23 04:38:52.01 w9Tc7EC2
関 はずっと下関なんだろか?と思ってた 115-2000を最初に買ったのでなおさら
737:名無しさん@線路いっぱい
12/09/23 10:38:43.61 Vl3bvnky
EF66旧製品は、区名札のところに[関]って入ってたね。
738:名無しさん@線路いっぱい
12/09/23 11:01:17.37 bsFQM5Mw
チクビーム用のパーツどっかに売ってない?
(関西方面で)
739:名無しさん@線路いっぱい
12/09/23 19:43:55.20 cmCYBatJ
113-0、やっぱりヘッドリム分厚いなあ…
455でも現物見て思ったがこれは違和感として残るな。
きっと強度的に必要な厚みなんだろう。と言い聞かせるしかない。
あと、特色は結局再現されなかったんだな。
前回の-2000に色を合わせたってのはそういうことだろう。
740:名無しさん@線路いっぱい
12/09/24 00:00:00.52 6OurD+Rt
>>739
つまりいつまで経っても再現されないわけねw
741:名無しさん@線路いっぱい
12/09/24 11:20:38.61 Qwg00wZd
αモデルのライトリムがあったから使ってみるかな。
742:名無しさん@線路いっぱい
12/09/24 12:14:48.11 YqVfcKRw
でかいリムがはまってるということは、取り付け穴もでかい訳で…
743:名無しさん@線路いっぱい
12/09/24 12:48:48.18 s9js8LbH
糞リム接着→荒整形→αのリムにあわせて穴開け→平滑化→塗装だな。
せっかくだからついでにシールドビーム化する方が精神衛生上いいかも知れん。
744:名無しさん@線路いっぱい
12/09/24 16:15:22.80 L28P0gEu
チクビームにするには、製品のリムを再利用。
745:名無しさん@線路いっぱい
12/09/25 00:55:01.93 ZpnghGCa
α公式久々に更新してら…
115-300の情報は無しか
746:名無しさん@線路いっぱい
12/09/29 00:29:21.57 9XaoL1MB
αの115は塗装済とかでも出して欲しいんだよぁ~。
747:名無しさん@線路いっぱい
12/09/29 08:34:54.16 rGBcUMa9
阪和113着弾
インレタにはJRマークが入っていないのかorz
列車無線アンテナも入ってないし…
床下はいいんだけど、酷評されてたヘッドライトは、ねぇ…
動力車の床下が外れやすいのは「仕様」のようで
748:名無しさん@線路いっぱい
12/09/29 13:22:23.30 SWPnRjG+
300番台まだか…
749:名無しさん@線路いっぱい
12/09/29 15:23:27.19 7uIY9YDW
富113は塗装が想像以上に悪かった
正面の帯は滲んでるし、側面とずれてる
上帯は戸井から離れてるし、下帯は細くて位置が低い
これでHGとか…
750:名無しさん@線路いっぱい
12/09/29 16:06:13.36 mDnRy0CB
>>749
これが過渡なら、塗装の悪いのを逆手にとって前面大改造!って意気込むところなんだが、富HGだと、HGでコノザマかよってことになるんだよな…
パッケージ、赤帯は奈良-大阪のヘッドマークつきのイラストだが、青帯の方はヘッドマークなし。
量産冷改車は新快速には入ってなかっただろゴルァ!を恐れたのか、その辺の考証はしてるんだな。
751:名無しさん@線路いっぱい
12/09/29 19:29:03.78 9XaoL1MB
過渡の腹話術をまさか富までマネするなんてな~。
富の奴らはプライドないんか?
752:名無しさん@線路いっぱい
12/09/29 19:58:22.81 pDLR52RF
富113丸窓は値段下げなくてもいいからw
台車マウントカプラーにしてHGの称号を外して欲しい。
753:名無しさん@線路いっぱい
12/09/29 23:20:58.10 8p0DE2lr
過渡の111系が救われた瞬間でもあるな。
211系5000番台を登場時の姿にした者はおらぬか?
754:名無しさん@線路いっぱい
12/09/30 00:29:14.76 iIo3o1Ma
自慰へのクレームは多いけど
俺もあまり好きじゃないけど
211系5000完成品は好きだな
といっても3連Mなしだけ持ってる
313系の増結車と思えば安価で嬉しい
755:名無しさん@線路いっぱい
12/09/30 08:20:48.50 zrEauqFy
動力なしって時点でクレームの3分の2は消滅したも同然だからな。
756:名無しさん@線路いっぱい
12/10/12 15:06:31.92 gPZkI/0m
保守
757:名無しさん@線路いっぱい
12/10/12 16:24:54.67 mb/fvsYL
さりげなく冨でサロ113-1000が出るとはなぁ
スカ線ファンが悶える姿が想像できてw
758:名無しさん@線路いっぱい
12/10/12 21:49:08.10 /O44wK4R
出来の悪さに悶(ry
759:名無しさん@線路いっぱい
12/10/16 21:58:20.36 /4KbhbHE
んぎに富湘南の試作画うpされてるね。小さい側面サッシ窓は諦めたとしても、貫通扉のデカイ渡り板は修正して欲しいよな。
760:名無しさん@線路いっぱい
12/10/17 08:02:32.13 CXk4ifCL
>>759
え、それだけの修正でいいのか?
761:名無しさん@線路いっぱい
12/10/17 16:49:09.20 qGiUvfnE
あらら、
Nゲージ、「箱庭シリーズ」で有名な河合商会が倒産
帝国データバンク 10月17日(水)14時14分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.tdb.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
762:名無しさん@線路いっぱい
12/10/17 21:44:46.82 hvpHmn4v
マルチ氏ね
763:名無しさん@線路いっぱい
12/10/18 21:35:20.52 8jOwh/7F
サロ113-1000が作るってことは、いずれ横須賀・総武快速の1000'も出るんだろう。
1500と全く同じクオリティでいいから早く発表してくれ!!
出ないと、蟻の房総6連買っちゃいそうなんだよ………
764:名無しさん@線路いっぱい
12/10/18 21:53:45.11 XXN5wdy9
ハイグレードだろw
αが倒産しないか心配やな
765:名無しさん@線路いっぱい
12/10/18 21:56:20.59 T/iiPYs+
αと完成品は住み分けできると思うよ。
766:名無しさん@線路いっぱい
12/10/19 00:27:04.39 HO+PY1h9
>>763
これでマリ117編成(11連当時)も再現可能になるからなぁ
実物をフナ駅で見ていた当時が懐かしい
767:名無しさん@線路いっぱい
12/10/19 01:48:41.90 s9ofwEre
αが心配だ
予定通りに300番台を出せてないし
768:名無しさん@線路いっぱい
12/10/19 10:27:05.55 n0nXjecG
αは金型屋が道楽でやってるメーカー。
実物の電車のジャンパ栓の部品も作ってる会社なのに、模型如きで潰れるかよw
模型が大赤字ならそりゃ撤退するだろうけどな。
769:名無しさん@線路いっぱい
12/10/23 11:34:12.44 5+2EQqU0
JR東海211系5000番台のうち、
神領電車区(当時)K3編成登場当時と神領車両区(現在)の姿に仕立てた。
床下黒時代も良いもんだ。
770:名無しさん@線路いっぱい
12/10/26 12:12:18.73 OZ7q1xB3
富113HG関西は中央西線で走ってたのと全然別物?
東海地方の113系大目玉はでるのかな
771:名無しさん@線路いっぱい
12/10/31 04:31:30.08 iiJQO/HW
214 :名無しさん@線路いっぱい:2012/10/31(水) 00:09:29.54 ID:fxORmIhl
どの顔好きなの?
URLリンク(www.dotup.org)
772:名無しさん@線路いっぱい
12/10/31 08:27:37.63 hdxQLrrS
16番のでんてつ工房 115系って でんてつ工房ってメーカー自体
初めて知ったんだけど 販売店って限られるのかな?
DCアナログ仕様のサウンドなしからリリース予定って話なんだけど
メーカーサイトもないし。
下関運転所にいた非冷房車で楽しみたい
気分で瀬戸内色2000番台のクハ1両を差し替えてみたりとか。
773:名無しさん@線路いっぱい
12/10/31 12:05:35.27 E0PlAKLw
>>771」の画像、右端が一番まともに見えるんだが。。。
加藤もだめになったもんだと思うよ。最近。
真ん中のは論外で。
774:名無しさん@線路いっぱい
12/10/31 12:32:28.71 einsWump
腰板が濃い色なのに救われてるな>右の奴
明るい色だとテールの大きな藤壺が目立ってしょうがないだろ。
775:名無しさん@線路いっぱい
12/10/31 14:47:40.08 ffj9xgQ7
>>771
真ん中のはゴツいモールドや塗装面などから
ダイキャストのアレ系を彷彿とさせると思うのは俺だけか
なんつーか、塗装面がブ厚いのか知らんがまあ「トイ的」とでもいうか・・・w
・・・ん?!
もしかして金属製っぽさを感じるということは質感としては正しいってことなのか?w
776:名無しさん@線路いっぱい
12/10/31 17:52:46.97 HUymPtWw
違う違うそうじゃなーい
777:名無しさん@線路いっぱい
12/10/31 22:56:49.14 mXBHdS1l
デカライトだったら助士席側は手動ワイパーだろう。
シールドビームの初期車まで手動だったんだから。
778:名無しさん@線路いっぱい
12/11/01 22:31:23.71 a8MivTBM
>>771
真ん中のって完全にワイドビューw
左は2000番台に毛が生えた感じ
って事で
右が一番似ている
当然爺は論外って事でw
779:名無しさん@線路いっぱい
12/11/02 01:00:57.33 XM9VYzan
>>771
左の酷さも目立つな・・・予約入れた手前買っちゃったんだけどorz
780:名無しさん@線路いっぱい
12/11/03 18:32:53.21 ot71ce96
>>771-779
右のやつ、前面塗りわけを良くするため?
スカ色の塗りわけじゃねーかこれ
781:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/11/03 22:24:01.47 WksC7eNs
>>780
スカ色の塗り分け線はヘッドライト直下だぞw
782:名無しさん@線路いっぱい
12/11/05 23:08:19.59 eTXy9+aI
富211-1000・3000系各種来年3月再販
今年再販の415-1500系同様
先頭車のTNカプラーはSP仕様になると思われ
783:名無しさん@線路いっぱい
12/11/05 23:13:46.03 m9SNrU4G
スカ色出してくれればハトヤが出来るよ。お富さん。
784:名無しさん@線路いっぱい
12/11/05 23:41:01.77 0m3L86RF
>>783
八トタとの間違いでは?
785:名無しさん@線路いっぱい
12/11/05 23:53:44.40 FQHztdl3
>>782
パンタグラフも PS16R形 (PS21形)【 0262 】になるのか?
786:名無しさん@線路いっぱい
12/11/06 00:10:59.85 1MapHKV8
過渡からG組み込みの高崎線出ないから、富の再生産買うよ。
787:名無しさん@線路いっぱい
12/11/06 03:01:43.55 /9OcCMoW
>>784
ハトヤのCMに伊東線運用のスカ色113が出てたってことだろ。言わせんな恥ずかしい\\
788:名無しさん@線路いっぱい
12/11/06 18:31:51.55 m9xJYEYH
そんなじじいアピールせんでも。
789:名無しさん@線路いっぱい
12/11/07 19:48:06.15 mjL6rVrg
HG113系0番台湘南色で冷房化後の新快速を再現しようとしたら、タイプになるんだな。
790:名無しさん@線路いっぱい
12/11/08 00:53:16.10 e7yA+cD3
アルファの113-700まだかよ。
791:名無しさん@線路いっぱい
12/11/15 09:15:47.90 WK3bel4z
アルファってポポンデッタに買収されんの?
792:名無しさん@線路いっぱい
12/11/16 00:18:38.54 sJdeiAUL
〇〇ンアルファ
ポポポポーン
793:名無しさん@線路いっぱい
12/11/16 06:18:14.01 0X6e2Szw
>>791
アルファはアルファでもぞぬ屋の方だったりしてw
794:名無しさん@線路いっぱい
12/11/16 06:31:13.75 nlpms58Q
>>785
オレがPS17だと思っていたやつか?
795:名無しさん@線路いっぱい
12/11/21 13:03:56.50 xbagoj0i
富の115の正面をみていて思ったんだけど貫通扉上の行き先方向幕のHゴムが黒く印刷されているよね。
冷房準備車をかったんだけどこれって国鉄仕様だから本来であれば灰色で表現されていなければおかしいはず。
これってメーカーの間違い?
このネタって既出?
同じ富のHOも同じ所のHゴムが黒い。
一体これはどういう事なのだろうか?
796:名無しさん@線路いっぱい
12/11/21 18:01:38.47 7fx7xJ3P
どの色の115かはっきりして貰おうか。
うちの湘南色冷準車も見直しておこう。
797:名無しさん@線路いっぱい
12/11/21 19:31:05.52 t2NFlnSs
>>796
色は湘南色と横須賀色だよ。
どっちも国鉄時代というかドアや戸袋窓のHゴムが灰色の車両は画像検索してみて実車の状況をみる限り全面方向幕のHゴムも灰色のようなんだよね。
だれか詳しい人ヨロ。
798:名無しさん@線路いっぱい
12/11/21 21:06:06.17 zAkrEsgd
購入者にお聞きしたいのですが、マイクロエースのM40のできばえは
いかがですか?
799:名無しさん@線路いっぱい
12/11/22 02:34:38.91 v0Rw6IZD
ラウンコハウスの岡山115系の話題が無いよね。タイプだから買わない?
まあ、編成例の図を見ると、岡山にクモハの1000番代かいないことも知らないようだが。
800:名無しさん@線路いっぱい
12/11/22 20:19:35.43 10Etzddb
>>799
誰も岡山の115なんかに興味ねーんじゃねーの。
801:名無しさん@線路いっぱい
12/11/23 06:57:52.70 4p5mc+Lg
KATOは広島カープとタイアップでカープ電車を出してくれれば・・・
ケースはもちろん深紅で
802:名無しさん@線路いっぱい
12/11/23 09:32:31.41 xdCiabkv
>>795
>>797
元々TOMIXの115系冷房準備車の正面方向幕Hゴムに色なんて入っていないと思うが。
803:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 15:33:23.17 A3X5oklJ
富からN30タイプのカフェオレが出れば買うんだが過渡のはいらね
804:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 17:59:40.97 xhXmFMt5
>>798
単純に比較はできないが過渡の115よりは出来が良い。
115でやっぱ一番出来が良いのは富だな。
どちらもプロトタイプは1000番台だからどうして300番台が良いとなると蟻しかないね。
あとはαモデルが300番台を発売するみたいだからこれを狙ってみても良いかも。
未塗装だし割高だけどどうしてというなら仕方がない。
805:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 19:05:28.86 tqTLCSD9
今後、過渡富から出てくる近郊型の新製品には期待できないしな…
806:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 19:21:15.32 9eC0qZGA
富から113-1000と115-300が出て欲しい
別パ化しないで
807:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 22:21:29.11 GsECH/Vf
300はあと数年間はないよ
808:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 23:23:19.34 lT/REyyy
消費税が上がった時に消費が冷え込むからその時に出す隠し玉だな。
しかも本命からじゃなくて、伊豆急200とかから出すパターンだな。
809:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 09:24:51.30 TK7Vx1jU
本命=ライトリム一体成型の国鉄仕様
いったいいつになるやら…
810:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 13:17:47.59 AouOsL24
富の113系の中間車に115-300番台の番号を貼り付けて、なんちゃって115-300番台にして1000番台の編成に組み込んでみようかななんて思っているんだけど、113-1500番台中間車と115-300番台の中間って外見上はどこが違うのでしょうか?
ちょうど113系1500番台や2000番台は雪切室の表現がないので都合いいかなと思いついたのですが同じような事考えた人いますか?
先頭車は無理だけど生産LOTの近い中間車なら流用ができて1000番台ばかりの不可思議な編成にバリエーションをつけられるかなと思った次第です。
どう思います?
811:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 13:40:10.08 pTMohmBi
>>810
ヒトに聞かなければ違いが判らないなら自分が思うようにすればいいんじゃない?
そのほうが幸せだと思うよ
どうしても違いが知りたいなら間違い探しの要領で写真を見比べてみれば、外観の違いなどすぐに判る。
812:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 14:29:09.93 0sBjHfO8
カフェオレめんどいから東急ライトグリーンで塗って終了
813:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 14:33:08.64 ZVjNowSM
>>810
窓配置が全く別物
814:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 14:36:10.75 0sBjHfO8
富115-1000と蟻115-300併結すると違和感ありすぎ
815:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 18:28:50.17 SbtLyGjv
>>810
個人でなんちゃってを楽しむならば構わないが、貸しレイアウトに持っていかないことを強く勧める。
周囲全部が指摘厨となった中で孤軍奮闘したくなければ。
115系300番台の窓配置は113系0'番台(ユニット窓・新製冷房車)の方が近い筈で、
シートピッチ改良型の113系1500とかは両端ドアのそのまた端部側の窓配置が全く異なる。
もう一つはドア間のユニット窓のピッチが異なるからここも別物になる。
要するにそのままでは流用は出来ない。
816:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 18:46:37.96 ZreOxTP8
指摘厨は基地外だからな
セルフ車掌やってるのと同類
817:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 19:07:29.03 CqAgsgCG
>>810
同じ様な考えを持ったヒト居ないと思う
818:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 19:11:05.58 CqAgsgCG
連投だが
走らせるなら1500番台統一編成に見えて判らないから良いと思う
819:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 23:37:43.40 YbqXqtgv
皆さんレスありがとうございます。
>>813
そうですか~。やっぱ115系300番台と113系1500番台とでは窓配置が違うんですね~。
予期していましたがやっぱりそうですか。ちなみにかなり違う感じなんでしょうか?
113系に興味がなくて中間車側面の資料がなかとです。
>>814
併結を考えたのは富115系1000番台と富113系1500番台です。
>>815
詳しいレス感謝です。
115系300番台は113系の0番台と近い感じなんですね。
窓配置は113系0番台でユニット窓にすると115系300番台に近くなるという感じでしょうか。
>>817-818
うーん詳しい人にはとんでもない感じのネタになってしまうのですね。
そもそも101系と103系を倂結させたらという感じですもんね。
ちなみに115系1000番台の中に113系1500番台中間車を混ぜても1500番台統一編成には見えなくないですか?
なんといっても両端が115系なので。
820:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 00:01:57.76 BTXhA3z4
シートピッチ原形車(115-300含む)とその後の拡大車(113-2000や
115-1000)じゃクロスシート部分の座り心地がまるで違ってるん。
道理で窓割りが違う訳なんだが、その辺>>819は御存知なのかな?
>なんといっても両端が115系なので。
シートピッチが統一されてるからそれっぽく見えるわけで両端が115系
なのでというのは意味不明。
821:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 01:58:50.64 2hOi6T04
両端が115系というのは、
前面の塗り分けは正しい車両を使う
って言いたいんじゃね?
822:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 06:35:34.10 unhN0cMk
富115-1000と蟻115-300は混ぜるな危険w
823:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 06:43:38.80 10wFsdiB
>>810はキチガイ荒らしだからスルーで
300と1000が外見で区別が付かないとか、それでピンと来たわ
JR大嘘とタメ張るくらいアホだから放置
824:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 07:31:51.90 9MjxSq/T
感情が抑え切れずに遂にキチガイ指摘厨>>823が大発狂(大爆笑)
別に当人がそれで良いなら構わないだろ
ニコ動に115系濃黄色(末期色)の製作に300番台の
代わりに113系2000番台で代用したのが有るん
だけどお前が見たら発狂して荒らすよw
825:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 07:32:50.51 +4g+qC4y
115系300番台にも雪切り室がある、とか言い出しそうだ。
826:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 15:00:51.29 hyT/3+5L
(この流れで過渡の115-1000スカ4両持ってるけど、
4両じゃ寂しいから過渡113-1500スカのM'M混ぜて6両にしてるなんて言えない・・・)
827:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 20:21:20.81 ivVYH6gE
今度出るαモデルを組み立てたら幸せになれるよ。
いつ出るの?
828:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 21:11:39.17 tbTUY6hF
なんつーか>>823は自分自身がkitty害っていう認識がないのがすごいな。
829:名無しさん@線路いっぱい
12/11/26 22:32:35.56 F03leDx1
>>826 KATO自身が4両しかない車両の6両セットを出していたから無問題w
830:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/11/26 22:40:50.42 0DK6rOyW
>>826
今でも有るのか知らないけどGMのau712の入った部品セットwに雪切室のインレタ入ってた
タバサだかでエッチングパーツ出してたから、手に入るなら1000番代にするってのに一票
後は2000番代のインレタ貼っとくとかw
831:名無しさん@線路いっぱい
12/11/27 23:09:03.34 8McY/709
>>829車番をどうやってやっつけたのか激しく気になる
832:名無しさん@線路いっぱい
12/11/28 20:41:46.70 QwPzJmCc
>>831 McM'TTM'T'cで、M'とTは同じ番号が2両。
てゆうか、そのころは同じ形式は同じ番号を付けていたよ。
103系セットならモハ102が2両共モハ102-188みたいな。
833:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/11/29 23:12:46.34 xsZca+4Q
>>832
それ俺も買ったw室内灯付の
でっM113買ってきてインレタ貼ってお手軽1000番代化、先見の目が有ったんだw
834:名無しさん@線路いっぱい
12/11/30 04:51:36.06 al2+jYbN
____
┌" ̄且 .IIIIII ̄†"┐
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
|゙ l │[千 葉]│ l ゙|
|───i+======+i───|
|丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄∧∧ ̄丁|
|│ ||| ||| (, ゚Д゚) │|
|┴──゙||──||゙──┴|
|  ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄ |
|. (○) || _ ||. (○) |
|_____ || || _____|
. | \ ⑪|| ||⑪ / |
|. ◎.\~ ||┌─┐|| ~/.◎ .| /
. |三三三三__.l:===:l.__三三三三| プァァァァァァン!
| |古古||. H |×l]| H .||古古| | \
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――\\―
―//―――\\―
835:名無しさん@線路いっぱい
12/11/30 09:26:58.61 rBn3ZqEH
____
┌" ̄且 .IIIIII ̄†"┐
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
|゙ l │[快 速]│ l ゙|
|───i+======+i───|
|丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄∧∧ ̄丁|
|│ ||| ||| (, ゚Д゚) │|
|┴──゙||──||゙──┴|
|  ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄ |
|. (○) || _ ||. (○) |
|_____ || || _____|
. | \ ⑪|| ||⑪ / |
|. ◎.\~ ||┌─┐|| ~/.◎ .| /
. |三三三三__.l:===:l.__三三三三| プァァァァァァン!
| |古古||. H |×l]| H .||古古| | \
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――\\―
―//―――\\―
836:名無しさん@線路いっぱい
12/11/30 10:29:48.81 vMIfLm+0
____
┌" ̄ 且.IIIIII ̄†"┐
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
|゙ l │[小田原]│ l ゙|
|───i+======+i───|
|丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄∧∧ ̄丁| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|│ ||| ||| (, ゚Д゚) │| < 再生産しろやゴルァ!
|┴──゙||──||゙──┴| \__________
|  ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄ |
|. (○) ○|| _ ||○ (○) .|
|_____ || || _____|
. | \ || || / |
|. ◎.\~ ||┌─┐|| ~/.◎ .| /
. |_二二二__.l:===:l.__二二二_| プァァァァァァン!
| |古古||. H |×l]| H .||古古| | \
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――\\―
―//―――\\―
837:名無しさん@線路いっぱい
12/11/30 12:36:25.60 Hj11WX76
____
┌" ̄ 且.IIIIII ̄†"┐
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
|゙ l │[ 廃車 ]│ l ゙|
|───i+======+i───|
|丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄∧∧ ̄丁| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|│ ||| ||| (, ゚Д゚) │| < だめだゴルァ!
|┴──゙||──||゙──┴| \__________
|  ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄ |
|. (○) ○|| _ ||○ (○) .|
|_____ || || _____|
. | \ || || / |
|. ◎.\~ ||┌─┐|| ~/.◎ .| /
. |_二二二__.l:===:l.__二二二_| もう少しまともに描いてちょ
| |古古||. H |×l]| H .||古古| | \
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――\\―
―//―――\\―
838:名無しさん@線路いっぱい
12/11/30 14:37:44.41 JELmVjPN
____
┌" ̄且 .IIIIII ̄†"┐
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
|゙ l │[横_総_]│ l ゙|
|───i+======+i───|
|丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄∧∧ ̄丁|
|│ ||| ||| (, ゚Д゚) │|
|┴──゙||──||゙──┴|
|  ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄ |
|. (○) || _ ||. (○) |
|_____ || || _____|
. | \ ⑪|| ||⑪ / |
|. ◎.\~ ||┌─┐|| ~/.◎ .| /
. |三三三三__.l:===:l.__三三三三| プァァァァァァン!
| |古古||. H |×l]| H .||古古| | \
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――\\―
839:名無しさん@線路いっぱい
12/11/30 21:18:27.91 svq+zJUv
どうせだったら話の流れからいって115系のアスキーアートも作ってよ。
840:名無しさん@線路いっぱい
12/11/30 22:18:21.65 L3ukeaVV
____
┌" ̄ 且.IIIIII ̄†"┐
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
|゙ l │[高 崎]│ l ゙|
|───+=======+───|
|丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄∧∧ ̄丁| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|│ ||| ||| (, ゚Д゚) │| < ゴルァ!
|┴──゙||──||゙──┴| \______
|  ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄ |
|. (○) ⑪|| _ ||⑪ (○) .|
|_______ || || _______|
. |. `|| ||´ .|
| ◎ ~ ||┌─┐|| ~ ◎ | /
. |_二二二__.l:===:l.__二二二_| プァァァァァァン!
| |古古||. H |×l]| H .||古古| | \
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――\\―
―//―――\\―
841:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/11/30 23:04:28.04 1rrJgrY+
>>839
───── ─────┤│
┌" ̄ 且.IIIIII ̄†"┐ ┌" ̄ 且.IIIIII ̄†"┐ .──┤│
./ ̄ ̄ ̄ ̄|[ 普 通 ]| ̄ ̄ ̄ ̄\. ./ ̄ ̄ ̄ ̄|[ 快 速 ]| ̄ ̄ ̄ ̄\. .││
|──:l:───:l:──:| . |──:l:───:l:──:| ││
| ̄|∧_∧"|||| 445M.||||" ̄ ̄ ̄| ̄| | ̄|.8510M"||||  ̄ ̄"||||" ̄ ̄ ̄| ̄| ││ プァァーン
| |( ) ||||.. ..|||| | | | | .||||.. ..|||| ∧_∧.| | ││
|_|____,||||,____||||___._|_| .|_|____,||||,____||||( ・∀・)|_| ││
| ── ||._----- || ── | .| ── ||._----- || ── | ││/⌒\
| (○) ①|| ._____. ||① (○) | . | (○) ①|| ...||① (○) | ││∨へノ/⌒\
|───|| ||───| . |──--|| ...||--──| ││ /
|───|| ||───| . | .|| ||. | ││ __‡_
| ●  ̄ || __ ||  ̄ ● | .| ◎  ̄ || __ ||  ̄ ◎ | ││ / \\\
. | ___. ||/ \|| .___ |. . . | ___. ||/ \|| .___ |. ││/─-─.\\
|_______l:===:l___古古古_| _ . |_______l:===:l___古古古_| _││ .|┌┬┐ | ̄
. | |.古古. H. |×□| H古古古| | . . | |.古古. H. |×□| H古古古| | .|个/||└┴┘ |
. | ──----- -----── | . | ──----- -----── |MM|//,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, .
|______|______|.. |______|______|∴ ■MMMMMMMM
∴∵∴ ―//――\\―∴∵∵ ∴∵∴ ―//――\\―∴∵∵│.|MMMMMMMM
∵∴ ─//───\\─∵∴ . ∵∴ ─//───\\─∵∴∴MMMMMMMMM .
∵ ─//────\\─∴∵ ∵ ─//────\\─∴∵∵∴
842:名無しさん@線路いっぱい
12/12/01 00:28:15.66 rLVdHVfx
_______
.. / ||"''-..__ || \
|| "''-..||
|| __..-''"||
_||.:'',,.---,, ...||_
┌'[ - ]l'''''''''且'''l≡l†"┐
./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"\
| |[__________]| JR |
| |l ̄ ̄ ̄ ̄l||ll''''''''''''ll||l ̄ ̄ ̄ ̄l| |
| || |||||. ||||| l´_ゝ`) || |
| |' ------- '||||_____||||' ------- '| |
| ~~~~~~~~~~||| |||~~~~~~~~~~ |
| (○) ①||| -'|||① (○) |
| ||| ||| |
| _ ||| ||| _ |
|:::::::: ◎::::::::::::||| |||::::::::::::◎ ::::::::|
|'''''''''''''''''''''''''''||/,~~,\||'''''''''''''''''''''''''''|
|二二二二二_l:======:l_二二古二二|
| | 凵 H |×□| H 凵 |
| |_______二二二二二二_______|
|_______|_______|
―//――\\―...
843:名無しさん@線路いっぱい
12/12/01 13:37:20.02 /u2GyfYU
___ . . .
____
(_ _) . ┌" ̄ 且.IIIIII ̄†"┐
| | ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
| | |゙ l │[ ̄ ̄ ̄]│ l ゙|
| | .. | .+=======+. |
| | . . |丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄ ̄ ̄ ̄丁|
__| |__. .. |│ ||| |||. ..│|
(___) |┴──゙||──||゙──┴|
.|  ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄ |
.|. (◎) ⑪|| _ ||⑪ (◎) .|
r""⌒ヽ r""⌒ヽ. | ||. ||. .|
,' ヽ'' ヽ..|. `|| ||´ .|
i i .| ○ ~ ||┌─┐|| ~ ○ |
ヽ /.. |_二二二__.l:===:l.__二二二_|
\ /. | |古古||. H |×l]| H .||古古| |
\ /. . . |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
ヽ___/ . . |.____________.|
844:名無しさん@線路いっぱい
12/12/03 00:41:42.50 Y/cCbj5O
酔っ払ってKATOの111系初期型弄ってたら
気づいたら乗務員扉の水切りナイフで削ぎ落としてた
しょうがないから
一番前のグロベンを
箱ベンにして広セキの6連にするわ
845:名無しさん@線路いっぱい
12/12/04 09:28:11.92 mpaRMMY8
酔った俺だったら
おそらくロリ目も削っちゃいそうだな。
846:名無しさん@線路いっぱい
12/12/06 08:44:34.62 2UzuJTMf
20年振りに鉄道模型に戻って来たんだけど
113系の湘南色ってこれと言った決定版がないの?
カトーの4両のベストコレクションとかじゃなくてフルセット欲しいんだけど...
847:名無しさん@線路いっぱい
12/12/06 10:33:17.74 ao9WrsEw
ないよ。たぶん今から20年後にもないと思う。
848:名無しさん@線路いっぱい
12/12/10 08:30:21.27 1zAN5NfP
過渡の211系0(2001年ロット)の説明書だと優先席ステッカーは山側のみに貼るようになってるけど2000番台(2007年ロット)だと両側貼るようになってる。
これってクロス、ロングの違い?
それとも時代設定による違い?
849:名無しさん@線路いっぱい
12/12/10 09:46:19.67 hjd4L/CF
>>848
後者、01年時点ではJRの場合は先頭以外は山側だったが
04年頃から優先席は今の形になった
850:名無しさん@線路いっぱい
12/12/10 09:59:29.46 1zAN5NfP
>>849
早速のレスサンクス!
もう一つ今気づいたんだがクハ210-6の車番位置が真ん中と後ろドアの間になっているんだが、実物を画像検索すると前と真ん中ドアの間になってるけどKATOのミス?
でもクハ210-3000の画像はどっちにも表記されてるパターンがあるんだが?
これも後に変更されたとか?
851:名無しさん@線路いっぱい
12/12/10 10:27:02.52 0emWJogd
>>846
過渡の113はワーストコレクションだろ
852:名無しさん@線路いっぱい
12/12/10 12:45:09.34 f9XwK4pT
>>850
ドアコックの位置が違うからじゃね?
確かクハ211とボディ共通だからだったか…。
853:名無しさん@線路いっぱい
12/12/10 13:23:52.23 1zAN5NfP
ドアコックの位置は確かに違うが、クハ211もクハ210の2000番台もちゃんと前寄りにあるけどクハ210-6だけ位置が違うんだよな…
このロット全部そうなのか俺のだけがエラーなのか?
実車のクハ210-6の画像は前寄りに表記されてるが。
854:名無しさん@線路いっぱい
12/12/10 21:23:22.23 f9XwK4pT
>>853
それは、らしくデフォルメしたやつだと思うぞ。
クハ210は5000番台もそうだが、ドアコックのところに表記は無いため。
クハ211流用だとどおしてもそうせざるを得なかった。
しかし2000番台では表記位置を前位寄りに直した。
よって、ドアコック位置に関係なくそういった仕様になったかと。
5000番台は爺さんがキットでデタラメなドアコック位置だったから、
完成品ではそこら辺がリアルにしてくれ嬉しい。
855:名無しさん@線路いっぱい
12/12/11 18:59:52.69 gx3XvoYC
>>853
ナンバー表記位置が編成で統一されていて綺麗ジャマイカ。
856:名無しさん@線路いっぱい
12/12/11 20:26:37.62 JH4Q0gQX
>>850
国鉄時代に川重と近車で作ったクハ210とクハ411-1600が違っていたはず。
(あとナゼかクハ210-3045と3046も)
高崎の車両の多くは直されてしまったが。
857:名無しさん@線路いっぱい
12/12/12 06:16:20.03 uTqpAX5V
クハ210-1007がそうだったのを、確認!
858:名無しさん@線路いっぱい
12/12/13 08:08:20.36 TYjct549
Nマガに東海道線113系の力作が載ってるな
859:名無しさん@線路いっぱい
12/12/14 19:58:53.54 pJx9v64f
そう言われて買ってきて読んだ。
実に素晴らしい“力作”だな。自分では到底あれだけの事は出来ないだろう。
金銭や時間とかの問題ではない。気力と忍耐力、技術力が無いのだ。
860:名無しさん@線路いっぱい
12/12/15 18:39:30.26 o5WVwhUf
特定の編成を仕立てた奴だよね。
調べ上げて編成そのものにって凄いですな。クーラーまでモハユニットで違えた。
塗装もキレイで広告ステッカーも。
ステップ類なんか全てバンタ配管までうおぅ!
見所満載で楽しそう。
しかし、他の完成品と並べるとなると……??
861:名無しさん@線路いっぱい
12/12/15 20:42:47.83 HFRlc4EL
既成品と並べればより良さが引き立ちますな
862:名無しさん@線路いっぱい
12/12/17 18:02:05.69 jfCCdKwi
>>860
お前の目がアレなのはよく分かった
しかしあの113は良くできてるね
俺ならストレート組みでも途中で萎えそう
模型を作る上で一番いるのは技術よりも情熱なんだろうなぁ
863:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 09:16:28.22 BJdNnzAC
コツは急いで仕上げないこと。
いつでも「腰を据えて」出来るかどうか。
駄作100両より、自慢の10両。
864:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 09:19:42.03 aUDynr1D
>>862
技術もそうだけど、ある程度気合いとその編成に対する思い入れがないとあそこまでできない。
865:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 11:12:46.32 /rFjw2is
田舎だからNマガ売ってる店がないよぉ・・・
866:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 11:53:42.31 xsAgD2X8
>>865
田舎にゃ通販も届かないってかwww
867:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 11:56:07.13 /rFjw2is
>>866
書き込んだ直後にアマゾンでポチったよ
868:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 12:15:07.67 xsAgD2X8
>>867
それは失礼した。
869:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 12:46:11.09 /rFjw2is
>>868
俺自身が書き込むまで気づかなかったから何を言われても仕方が無いわ
870:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 14:01:07.45 bsptFvHc
Nマガに載ってる113系って、この作品?
URLリンク(ef65901.okoshi-yasu.com)
871:名無しさん@線路いっぱい
12/12/18 20:36:35.76 bfOgWBoF
>>870
そう。
872:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 20:25:56.06 A94+GGNJ
過渡から山スカ115系800番台キタ――――!!
873:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 20:25:56.23 ZnKGdzDn
山スカがKATOから出るのか…
自分の中では、もう訳が分からない世界に入ってる
874:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 20:45:59.10 kAMLP5xt
まさか山スカとクモニ低屋根がここで出てくるとはね…まぁ伏線はあったとはいえちょっと驚き。
875:名無しさん@線路いっぱい
12/12/28 21:56:19.07 WkopCFN0
115湘南も来年中に出そうだな
αはチクビーム&冷改しかねーな
はよ300番台だせや
876:名無しさん@線路いっぱい
12/12/29 13:42:48.28 f+/pOVS7
113離乳はやっぱり出ませんかそうですか
877:名無しさん@線路いっぱい
12/12/29 17:42:54.87 vsZylHYB
どうせライト・ステップ別パでテールライト中目でしょ
ちゃんとα作れるなら無駄にはならんさ
878:名無しさん@線路いっぱい
12/12/30 21:28:11.60 a8E5IoAa
俺は過渡の腹話術lll系もどきの115系よりαの金型で作った115系完成品が欲しい
879:名無しさん@線路いっぱい
12/12/31 11:26:27.34 nhuhFWkc
αの115キットに、今度出る過渡115山スカの床下周り一式が使えるんでねーの?
880:名無しさん@線路いっぱい
12/12/31 15:05:42.90 jeTcrnsc
5月に走ったありがとう211系急行伊豆を模型化してくれないかな?
マイナーだから厳しいか…
881:名無しさん@線路いっぱい
12/12/31 18:02:00.20 ON/4LINY
>>879
使えるなら欲しいな
882:名無しさん@線路いっぱい
13/01/01 00:34:04.10 ll+Evblq
塗装が完成品レベルでできれば苦労しない。
過渡はαから車体の供給を受けて今回の115系を発売してほしい。
良いアイデアだと思うんだけどなぁ。
883: 【大吉】 【1910円】
13/01/01 06:39:05.35 RsglegQv
さて今年の近郊型運は・・・
884:名無しさん@線路いっぱい
13/01/01 11:02:25.91 Kl3sF76p
いつになったら300番台でるんだー?
885: 【1760円】 【吉】
13/01/01 11:07:53.62 KYGBH+4g
お年玉はどうかな?
886:名無しさん@線路いっぱい
13/01/04 09:55:38.83 9u5+tpSN
4月に過渡から115系0番台横須賀色、大目玉の発売か.....
俺にはピンとこないな。
115系0番台の湘南色ならクハ115のAssyを買ってクハ115-188を製作するくらいだな。
887:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
13/01/04 22:52:55.95 1EzPLB5j
>>886
折角だから実車と同じようにスカ色から塗り替えようw
888:名無しさん@線路いっぱい
13/01/08 15:33:35.08 Cweqvvxs
近くの模型店でKATO211-0(サロ付き7両)基本セットで24800円があったけど希少品なの?
889:名無しさん@線路いっぱい
13/01/08 16:19:15.06 ZWfRHyp1
>>888
欲しけりゃ買えよ。
890:名無しさん@線路いっぱい
13/01/09 02:25:52.72 hjE3XvCf
>>887
欲しけりゃ買って作れよ。お前が。
で、またつまんない“作りましたよアップロード”でもしてまた皆に顰蹙でもかってろ。
891:名無しさん@線路いっぱい
13/01/09 02:49:39.62 hkCh3829
>>890
そんな…池沼相手に大人気無くってよw
892:名無しさん@線路いっぱい
13/01/10 00:25:17.02 adRY+7tW
>>888
希少品だよ
893:名無しさん@線路いっぱい
13/01/10 08:42:25.85 EAOXS6zc
KATOもTOMIXも113系の0'か1000'番台やらないかな~
894:名無しさん@線路いっぱい
13/01/10 12:30:54.54 lqRie7wM
>>893
不治壷腹話術だけどいいですか?
…今のうちに富クハ111-2000のジャンク買い集めたら幸せになれたりしてw
895:名無しさん@線路いっぱい
13/01/10 13:08:59.20 MI/pYpqJ
過渡は111出したから113にも期待はしているけど
ベストセレクションがあるから望み薄だろうねえ
896:名無しさん@線路いっぱい
13/01/10 22:04:01.21 IlL+HXNA
>>887
芸者じゃねんだから、いちいち塗ってられるかよ
897:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
13/01/10 23:31:04.48 mZc10j9R
>>890
可愛そうだな、日本語もう少し学ぼうね(笑)
何で俺が欲しいんだ?(笑)
折角なんでTc'の189番(上)と175番(下)ねw
URLリンク(www.42ch.net)
898:名無しさん@線路いっぱい
13/01/11 00:09:50.31 DLtycCQV
>>897
いいね~作り込んである。
けど、マグネカプラーは似合わないよw
899:名無しさん@線路いっぱい
13/01/11 01:32:58.66 sa3kATU0
ECでマグネカプラーwww
900:名無しさん@線路いっぱい
13/01/11 01:36:26.75 8bHaAKrt
>>897
スカートが残念
これじゃMcを左右反転しただけ
あとアンクラが上過ぎる
URLリンク(homepage2.nifty.com)
901:名無しさん@線路いっぱい
13/01/11 11:34:30.49 3MoPIaOV
おまえら文句だけは一丁前だな
902:名無しさん@線路いっぱい
13/01/11 12:50:03.83 fx5sq+eB
300いつ出るんだよ?
903:名無しさん@線路いっぱい
13/01/11 14:40:19.55 71RU7cIL
6連貫通は300
0(800)は3連附属のイメージ
904:名無しさん@線路いっぱい
13/01/11 16:57:32.39 MtDX/ZLa
今日は111系の日だ。
家に帰ったら、走らせよう。
905:名無しさん@線路いっぱい
13/01/11 18:25:19.45 71RU7cIL
日曜は113だね!
906:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
13/01/11 23:50:17.90 HfQTbnFE
>>898
簡単に増解決できるカプラーが無いからしょうがないw
最後に作った211系とスカート周りが外せる沿道はTNに換えたけどMgcと連結する所だけケーディ
>>900
0番代Tcは元々両栓だからMcとは違うって事でしょ?
勢いで完成させてチョット違うみたいって後で気がついてもまぁいい勝手w
おまけにSIV周りの配管の取り回し間違ってるし、安置クライマーは次に作ったM38編成はもう少し下についてるw
907:名無しさん@線路いっぱい
13/01/13 10:56:54.07 qpVJ8OMK
>>906
あッそう、だ か ら ?
908:名無しさん@線路いっぱい
13/01/13 21:05:01.48 o2dYaRfb
Bトレでクハ111-819とか62系とか欲しくね?
シールドビームの陥没チクビとかふつーのチクビとか、東の試験車みたいな
909:名無しさん@線路いっぱい
13/01/13 21:24:28.35 /N7i2znX
いいじぇねーか、たかが趣味の模型なんだから。
形態優先で密連型をつけるもアリ、機能優先でKDをつけるもアリだ。
910:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 07:31:02.64 7DJxwETn
わがはるな高速鉄道は上越・高崎線を主体とする鉄道会社である。
現時点では①高崎線②上越線③信越線(長岡新潟)および枝線を管轄にもつ。
企業形態は首都圏鉄道管理局・高崎鉄道管理局・上越鉄道管理局の3つがあり、
総局は高崎鉄道管理局である。
わが社の保有車両は
583系 9両編成=1本
485系 9両編成=3本
489系能登 9両編成=1本
189系 9両編成=2本
183系中央 9両編成=3本
181系 9両編成=1本
165.169系 3+3+3=9連4本
115系 6+4=10連5本
211系 5+5=10連3本
E231系 5+5=10連本
E231系 10連(Gなし)=2本
および、気動車・14系座席・寝台・12系座席車・荷物郵便車両、EF65PF/EF62/DE10などが主体となる。
911:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 07:32:00.84 7DJxwETn
わが社の運用は。
優等列車が上野発着・快速普通列車が東海道ー高崎直通である。
ダイヤパターンは
38普通前橋・45快速アルプス大宮・48上越信越快速急行系統
00上越特急・02信越特急・20首都圏快速アーバン・わたらせとなる。
45の快速列車は全列車大月始発で、大宮止まり。
中央方面から上越・信越優等列車に接続し、大宮で普通列車と急行系統に接続する。
48分の快速急行は上越・信越系統の快速急行で、それぞれ高崎ー浦佐・高崎ー小諸間普通列車になる。
また00分・02分の特急は、高崎で当快速急行に接続して、普通列車となるように組まれている。
20分の快速アーバン(前橋・高崎行)およびわたらせ(桐生・小山)は
全列車一般の普通列車と同じ、東海道線直通・始発となり、
全列車115系で運転され、基本6両アーバンにわたらせ両が増結される形になる。
912:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 07:32:52.83 7DJxwETn
上野駅・発車時刻表
①特急とき 189系9連 自自自G指指指指指
600 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000
②特急あさま 189系9連 自自自G指指指指指
602 702 802 902 1002 1102 1202 1302 1402 1502 1602 1702 1802 1902 200
③特急鳥海 485系9連 自自自G指指指指指
700
③寝台特急北陸 14系座席・寝台 荷AABBBBBB
2158
④急行能登 14系座席・寝台 荷BB指指自自自自
2202
⑤寝台特急出羽 14系座席・寝台 荷AABBBBBB
2358
⑥急行佐渡101.102レ 14系座席・寝台 荷BB指指自自自自
000
⑦急行妙高 189系9連 自自自G自自指指指
030
913:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 07:33:35.26 7DJxwETn
上野駅発車時刻
⑧快速急行佐渡(上野ー新潟) 165系9連 指指指指指指自自自
高崎ー浦佐間普通列車。快速急行券500円がない場合には、自由席のみ乗車可
548 1148 1548 1948
⑨快速急行よねやま(上野ー直江津)165系9連 指指指指指指自自自
高崎ー浦佐間普通列車。快速急行券500円がない場合には、自由席のみ乗車可848
⑩快速急行はるな(上野ー水上) 165系9連 指指指指指指自自自
高崎から普通列車。自由席のみ利用可。
⑪快速急行信州(上野ー直江津・長野)165系9連 指指指指指指自自自
高崎ー小諸間普通列車。快速急行券500円がない場合には、自由席のみ利用可。
⑫快速アーバン(熱海・小田原ー前橋・水上)E231系115系10連。
小田原ー熊谷間のみ快速。
720 820 920 1020 1120 1220 1320 1420 1520 1620 1720 1820
⑬快速わたらせ(熱海・小田原ー桐生・小山)E231系115系付属5連・または4連。
小田原ー熊谷間快速。アーバンに併結。
720小山 820小山 1220桐生 1620桐生 1820小山
(平日運行)通勤急行ライナー券300円
⑭通勤急行はるな(上野ー水上) 165系 自自自+わたらせ6連自自自自自自
1920水上 2020水上 2120水上 2220水上
⑮通勤急行わたらせ(上野ー桐生)165系 はるな3連自自自+自自自自自自
上野ー高崎間急行。高崎から普通。
休日は
全列車快速アーバン1920 2020 2120 2220行先同・小田原始発
全列車快速わたらせ1920 2020 2120 2220行先同・小田原始発
E231の5両(アーバン)+5両(わたらせ)で運転
914:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 07:35:06.30 7DJxwETn
わが社では郵便・荷物列車も運用している。
5000M級の越後山脈山のふもとを貫く上越線の拠点駅
水上・越後湯沢登山口・六日町登山口・浦佐温泉郷では
物資の輸送は鉄道に集中し、冬は頼らざるをえない。
夜行列車月夜野(高崎-長岡間)も荷物列車ともいえるが
こちらは名目上旅客列車である。
緊急用医療設備を備えた12系を連結している。
わが車の荷物・郵便車の牽引受け持ちは水上区のEF62がおこない、
荷物車の配属も、わが社では水上客車区が受け持つ。
わが社お特徴は、他社への乗り入れが容易になるように
荷物車に簡易電源エンジンと、暖房供給機を備えたもので、
他社ではEF62PFでの冬の牽引も可能である。
皇室用の電源車改造で、わが社に配属されている。
915:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 17:28:06.34 o9xSqpyV
キチガイ死ね
916:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 18:49:06.45 EaYbWSH/
>>915
そんなもの黙ってアボーンする。
917:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 19:54:56.48 1vJdWEf2
なんか糞大糸臭が・・・
918:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 16:05:15.61 NNMa3zn3
>>915
君もだろ
919:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 19:40:41.30 Rdqk/Yns
ハァ?
920:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 20:16:05.89 YD70WqYc
>>910
はるな高速鉄道、本名大西賢二高速鉄道…いや~ん、言うよねぇ。
921:名無しさん@線路いっぱい
13/01/16 08:15:42.86 GaCgkiQ3
近郊型なんて既に「終わっちまった」ジャンルなんだから大糸でも何でも住み着いたらよろし。
922:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
13/01/17 23:37:52.04 +/THcfDJ
>>907
もう少し日本語覚えよう(笑)
923:名無しさん@線路いっぱい
13/01/18 06:30:30.74 JpskHOuY
んぎで富113試作品見たけど相変わらず185系タイプのテールライトだな。
924:名無しさん@線路いっぱい
13/01/18 20:52:30.61 dzfZU1xD
女性の頬紅に見えるよね?
>クハ185の尾灯
国鉄の担当者は、それを狙って設計したんだろうか…。
925:名無しさん@線路いっぱい
13/01/19 20:02:59.40 6JzaGFVi
115系関西色って何だよ…
URLリンク(www1.ocn.ne.jp)
926:名無しさん@線路いっぱい
13/02/03 22:40:16.55 PDzhpxsn
>>925
たしかに「関西の」113系と同じ塗装ではあるんだけどな
ってかそれインチキの割に何気に品薄なんだけどorz
総本山は残ってるみたいだけど、割引の店は瞬殺
927:名無しさん@線路いっぱい
13/02/04 08:14:56.52 ib+mbpoG
人気薄と見せかけて瞬殺。まさに扇マジックw
928:あぼーん
あぼーん
あぼーん
929:名無しさん@線路いっぱい
13/02/10 02:41:15.45 htpv3wei
>>925
185系って美川憲一に似てるよな
930:名無しさん@線路いっぱい
13/02/10 07:26:50.44 24XcNQkV
>>921
つ225系、313系
931:名無しさん@線路いっぱい
13/02/10 20:56:09.39 FxG8EOrZ
>>929
お黙りっ!
932:名無しさん@線路いっぱい
13/02/10 21:49:34.14 Oe65Z/uZ
踊り子のマークの中に、口元に手を近づけた美川憲一が描かれてるのを想像してしまった。
933:名無しさん@線路いっぱい
13/02/10 23:42:56.43 Edz97fI4
ウェ
934:名無しさん@線路いっぱい
13/02/11 00:01:51.10 QAEALAjU
JR大糸では、
935:名無しさん@線路いっぱい
13/02/11 00:18:29.83 gjoavGAW
ゴキブリが飛んでいます。
936:名無しさん@線路いっぱい
13/02/22 09:17:26.50 Bu8ebowd
山形のニワトリなんて
空を飛ぶんだぞ。
937:名無しさん@線路いっぱい
13/02/27 00:05:49.72 I34GpR4h
αの115-300は3月末か
938:名無しさん@線路いっぱい
13/02/27 12:26:20.74 xfagNP8A
カトーの115系800番台はいつ?
939:名無しさん@線路いっぱい
13/03/01 22:47:00.20 5WZvZUAq
富から新潟115系攻勢きた
940:名無しさん@線路いっぱい
13/03/01 23:28:24.91 MuigObVc
L編成はサハ入りと両端クハのとどっちだろう。
941:名無しさん@線路いっぱい
13/03/01 23:43:21.10 5WZvZUAq
両端クハのオール1000番台
んぎさん見れ
942:名無しさん@線路いっぱい
13/03/02 16:37:49.45 /NUqb74L
111ときたら113という流れが一番自然だと思うんだけど、カトちゃんったら先に115やりやがった
我慢できずに111塗り替えちゃったよ
943:名無しさん@線路いっぱい
13/03/02 22:44:15.98 cHr8guTe
富さん113-2000湘南色リニューアルをお願い
944:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 08:02:03.32 4uFMie6I
>>943
不治坪になるからやめてくだちい。
945:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 13:26:33.25 Lgqy7fyZ
その点、無事にリニューアルされた113-1500は良かったな
946:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 19:01:20.75 gpQ41NSU
αの115-300、鋭意設計中で3末発売ておかしいだろ
設計~製造~発売まで1ヵ月でできるのかと
947:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 19:24:56.78 vMYVDGj4
すみません、当方最近興味が出てきた者なので、初歩的な質問かもしれませんが
よろしければどなた様かご教示ください。
2000年ごろの京都・神戸線快速の113デカ目編成を再現したいんですが、
トミックスから発売される0番台冷改車でそのまま使える車両はありますか?
網干の5000番台は鉄仮面化・分散冷房化が進んでいたとお聞きしていますが、
原型をとどめていた車両はあったか気になりまして・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
948:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 20:23:05.57 ZCqeiglP
>>946
元々の発表は去年の8月末だったはずだが
何かあったのか今月末発表になっただけだろうが。
ぐずぐず五月蝿い知ったかぶり君は黙って待ってろって。
出たら出たで薀蓄たれて「此処が違うアソコが違うって」買わないくせに。
949:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 20:31:08.94 sLIUNxAR
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
950:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 21:06:00.12 8xMHMZh9
>>949
非冷房スカ色の113か
951:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 23:17:42.27 sf2ioqiZ
右のは最初期の塗りだね。
952:名無しさん@線路いっぱい
13/03/04 14:55:08.41 l/iCpn+X
>>950
111系ロットと113系ロットと作り分けてみた
>>951
意外とこの塗り分けも好きだったりする
同じ構図ですまん
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
953:名無しさん@線路いっぱい
13/03/04 18:11:21.17 ndHi2wyd
なかなか良い感じだ
でもテールライトのデカさが目立つなぁ・・・
954:名無しさん@線路いっぱい
13/03/04 19:36:21.72 tfPp2wyq
>>952
塗装綺麗ですな
こうみると基本的な形は悪くないが
やはりテールの巨大さが目立つね
交換した方が良いかな
と、この数年は工作塗装をやらなくなった
ダメユーザーが言ってみる
最期に塗装をしたのは新潟キハだった
しかも数年ブランクでやったら大失敗w
955:名無しさん@線路いっぱい
13/03/04 21:27:19.52 RnN01w6C
>>944
113系列SB車は夏に出る115新潟含めてフジツボライトにはしないでしょう
956:名無しさん@線路いっぱい
13/03/09 15:25:07.16 ifmoLo/t
長野色の211系の帯てどの色が最適?
957:名無しさん@線路いっぱい
13/03/09 22:11:55.04 36fqlRLs
アルファモデルのホームページに衝撃の発表。
「115系300番代」鋭意設計中!(8月ごろ発売予定)
「113系・非冷房車(押込型通風器仕様)」(3月末発売予定)
・クハ111(2両セット)、モハ112+113(2両セット)
※地上・耐雪型のクハ111-162~193、474~504、
モハ112(113)-181~232 を製品化。
※前面ガラスは115系と同様の改良品。
※ヘッドライトレンズはレンズ表面に縦カットのモールド入り
958:名無しさん@線路いっぱい
13/03/09 23:27:59.79 /r9mynez
始 ま っ た な
959:名無しさん@線路いっぱい
13/03/10 08:31:23.86 3IzfohT9
不治坪蛙目になら、勝てる。
960:名無しさん@線路いっぱい
13/03/17 11:28:51.01 1cjbzJhR
JRR電車編成表97年夏ってポポではどれぐらいの値段になるのだろう。
ブックオフで600円だったから購入したが。
本当は淀川電車区103系の編成(快速4連化後)が含まれている編成が載っているであろう90年夏~92年夏のがほしかったが。(スレチだが。)
97年夏には、神ホシの113系の編成表が掲載されている。
961:名無しさん@線路いっぱい
13/03/17 23:03:45.97 VWxg/GKc
>>960
まぁそんな時代だとあんまり値段つかないね。
せいぜい1000円位。
国鉄時代の奴だと古ければ古いほど値段が付く傾向はあるね。
962:名無しさん@線路いっぱい
13/03/21 20:41:58.15 I3SH+4fv
>>957
待ってました!!
しばらく動きがなかったから不安だったんだよな
今から夏が楽しみだ
963:名無しさん@線路いっぱい
13/03/30 00:59:41.31 YwA0M5ZQ
中古で113-2000湘南買ったんだけど
東と海、西で貫通ホロを装備してるクハって
奇数偶数が逆なの?