111系113系115系211系213系を鉄道模型で楽しむスレ2at GAGE
111系113系115系211系213系を鉄道模型で楽しむスレ2 - 暇つぶし2ch331:名無しさん@線路いっぱい
12/05/26 02:34:18.59 xKQ4xQnd
我が鉄道では、115系・165系が主力である。

TcMMTTMMTc + TcMMTc 115系12連   (T増強)
TcMMcTcMMcTcMMc + TcMMc 165系12連
が主力である。

高崎線・上越線・信越線などが受け持ち区である。
①高崎線 
朝夕3分~6分ヘッド 日中7分ヘッドで運転
 主力は115系 12連であるが、一部165系12連も運用される。
 (線内の特急停車駅は、上野・大宮・高崎)(急行は上野・赤羽・大宮・熊谷・高崎)

②信越線
 横川ー長野間はJR村上の管轄であるが、高崎ー長野間列車は、すべてJR大糸が担当。
 JR村上は311.373系主体(軽井沢ー長野)であるが、我が大糸側は115系.165系主体である。
 EF63はJR村上所有であり、横川ー軽井沢間は、標高差2000M 最大75パーミル 距離55KMという難関が待ち構える。

 優等列車は、189系特急あさま2時間に1本 急行信州3往復 快速とがくし3往復 快速妙高①往復である。
 特急以外は全線快速になり、高崎ー軽井沢間は普通列車運用である。

③上越線
 水上以北はJR村上の485系による普通列車がはいるが、直通はすべて我がJR大糸の115.165系主体である。
いずれも5000M級の越後アルプス越えがあるため、耐寒大雪勾配向け改良がなされている。
冬期は、115系の運用は165系に置き換えとなる。該当区間は日中マイナス10度以下になるためである。
5000M級の険しい谷間をうなりをあげて駆け上がる絶景!冬でもマニアの訪れが多いため、、絶景ポイントでは、鉄ッチャンパス2000円販売中(暖房つきの小屋5箇所入場券があります)

189系特急とき-3時間に1本 急行信州2往復 急行信州101号(座席寝台)1往復 夜行普通列車よねやま1往復














次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch