11/12/28 00:10:18.57 YG3Fc90c
蟻の功績はNゲージの裾野を広げたことだな。
とりあえず片っ端から製品化してくれたおかげで初心者が入りやすくなった。
852:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 00:15:36.28 r6KdOCu2
>>851
蒸気模型というジャンル自体が普及製品は限られていたしな
853:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 01:07:22.58 7WhiJNdg
>>847
神サイトにそれらしき記述がある。
854:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 01:28:11.83 zcNfefvi
蒸機とムーミンならターンテーブルで間違いないな
いまから楽しみ
出たら固定レイアウトつくるかな
しかし うにとら線路だと富にくらべて不利だ
どうまとめるのだろう脱力系じゃないといいのだが
855:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 01:51:13.47 N7At7+jw
脱力はしないんじゃないかな。今更富のような巨大動力でもないかと思います。
ポートラム動力のような超小型の駆動系で、フロアーでも使える
うにとら線路と同じ高さの薄型下路式…だったらいいな
DCC対応で配線もすっきりならなお良し
856:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 02:09:11.66 8evURPE5
給炭槽とガントリークレーンも…プラじゃ無理かな
857:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 03:00:31.83 Qodbhbkt
今までフロアで使えるのは富だけだったからそろそろ加藤でも富でも後継が出てきてもいいと思う
858:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 10:11:53.31 BceJ30l5
>>856
その程度のものなら余裕だろ
859:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 10:26:09.51 vgz08cEk
むしろこれまで完成品が無かった、日本風下路式で作って欲しい
860:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 10:52:55.87 OPArG7Tl
>>859
お座敷での敷設 不可
どうすれば…?
861:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 11:03:46.02 aSOGgY+L
>>860
下路式のは富だってお座敷敷設可能じゃないか
862:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 11:48:56.63 G/UZieP9
上路式だとレイアウト専用で、どうやってもお座敷不可だから、富と同じ下路式になるだろうよ。
富と同じ下路式でも良いんだけど、放射線路角度は富と同じ1ブロック15度3線は、くれぐれも止めてくれ!
1ブロック15度3線×8ブロックで全周24線だけど、1ブロック3線だと間が開きすぎて玩具っぽく見える。
フライと同じ9度だと1ブロック6線×8ブロックで全周48線になるようにしてくれ。
扇形機関庫は扉が付かなくても良い。
現存しないけど、国府津機関庫みたいにオシャレな機関庫だったら嬉しいぞ。
国府津機関庫は日本初の鉄筋コンクリート工法を用いた記念すべき建造物であり、
機関車入線上に在る明り取り用の丸窓がオシャレなんだよな。
863:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 12:09:07.72 jGHtzqeU
でも、上路式の方が機関車が載ったとき絵になる。
864:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 12:22:09.16 lAndqO/1
>>863
それは人それぞれだわ。何を見慣れていたかにもよるし。
俺は下路式も好きだけどね。
865:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 12:31:34.44 BceJ30l5
>>859
どっちがどっちか理解できてないんじゃね?
866:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 14:08:08.41 G/UZieP9
>>863
たしかに上路式は機関車が丸見えでカッコイイけど、上路式を商品化すると上路式な分だけ下側も下がる訳で、
転車台を回す機器など含めると最低、お座敷から5cm以上は転車台が上に上がる悪予感。
転車台に向う線路は上り坂なんて製品化出来ないでしょ。
レイアウト専用で売りに出せば別だが、お手軽お座敷でもそこそこしか売れない富より売れない悪予感。
下路式なら世界や南洋みたいな感じのタイプじゃないかな?
出来れば昭和44年に廃止された岡山機関区に在った24m級の下路式が良いけど。
867:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 14:20:39.18 15SMw7d1
和室で炉を切るみたいに畳だのフローリングだのに丸穴開けっしかないな
俺は遠慮しとくが
868:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 15:14:58.03 84yK/YWo
過渡ターンテーブルおまえらがあれこれ文句をつけるのが目に浮かぶよ
しかし俺は必ず購入するから安心して作れ過渡
富の線路システムユーザーには関係ないのかな
869:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 18:42:17.44 A6gDJw3Q
>>868
私も間違いなく買うんで過渡ヨロ
870:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 19:51:52.51 jGHtzqeU
>>866
そうだね。恐らく下路式だろうね。
おいらは24m級のよりももう少し小さい方がいいなぁ。
C62などの大型機関車がぎりぎり載って、オーバーバンクはみ出して廻るのにそそられる。
でも、でかいC62とかが収まるサイズなんだろうな。
じゃないと苦情来そうだし。
機関区構内線路セットって何だろう?
アシュピット付きの線路かな???
871:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 21:46:27.27 oGovppZL
お座敷レイアウト用下路式アッシュピットwww
872:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 22:07:58.52 vr7jmYO1
オーバーバンク
オーバーバンク
オーバーバンク
873:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 22:57:24.26 DTGOohOj
>>862
48線あっても大半の人は使うことなく終わる気がす・・・
玩具っぽいっていうのも人によるし
リアルさと使いやすさと価格を抑えることを考えなきゃいかんからメーカは大変だな
ブロック式にするんなら15度3~6の間で選択できるようにすると面白いんだろうけど機構がめんどくさくなりそうだな
874:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 23:00:06.30 aCEXo89R
浅底と深底をパカッとはめ替えれて、
鉄コレの台車枠みたいに上路の桁と下路の桁を付け替えれたら神。
875:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 23:27:27.86 BceJ30l5
>>870
小樽築港くらいなサイズがいいなあ
876:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 23:28:32.50 A26FGV+a
>>874
そこまでするなら2種類出したほうが
877:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 23:33:02.72 1XAOVFow
KATOは外国形も出してるからなあ。
自社でGS4、他社でBIGBOYがあるからそれにも対応するなら
とてつもない大きさになるかも。
878:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 23:34:52.77 2kT3pRG6
今日は最後の追い込みでニセコの引き取りにいけなかったので
歯軋りしながらこのスレを読むことになるかと恐る恐る開いたら
誰も話題にしてなくて拍子抜けしたw
879:名無しさん@線路いっぱい
11/12/28 23:44:31.54 LF1Ayyo3
C62 3「ぐぬぬ…2号機め、いつもいつも…」
880:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 00:04:23.05 /wTBdvjQ
明らかに組み立てが手慣れたのがわかった>3号機
数本試走したけど直線でキャブが揺れず、スーッと走った。
(2号機の時は揺れる個体がそこそこあった)
881:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 00:06:43.00 n4/nSWoD
>>878
いや、まぁうん。
やっぱりいい出来だったよ。2号機との違いもはっきりしてるし。
値段以上の価値はあったとおもうよ。
882:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 00:19:57.73 ScdWkMo+
レスも地味な3号機カワイソス
ターンテーブルは俺は別に電動じゃなくていいんだけど
その分リアルでかっこよければいいじゃない
ハンドルクルクル回してさ電気的な問題も無し
でも電動だろうな
883:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 00:45:25.54 DN8N4GMP
3号機は第1動輪のサスペンション効きますか?
884:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 00:56:17.54 PXjd9E6A
>>878
便りが無いのは達者な証拠
885:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 00:58:44.41 JdAwIuHY
>>882
結局可動部分はどちらでも変わらんしな
富が一時期電動ターンテーブルを手動で出してたけど車両乗っけたまま回そうとすると振動で脱線したりで
886:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 00:59:20.47 KXEOcub8
>>879
C62 3さんが今頃歯ぎしりしてる訳ね
887:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 01:25:51.48 ZLaFjXf4
本州最後のサヨナラ運転がS50年1月の山陰本線、D51488と620の重連だった。
当時の客車の資料が乏しいのが残念だが春発売の標準型である程度再現できるのが嬉しい。
888:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 01:27:22.44 ZLaFjXf4
D51スレの誤爆でした。
889:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 01:51:54.08 I1q1qb99
>>888
別にいいんじゃね?C62だって以前似たようなスレあったし。
明日はニセコを引き取りに行けるぜ。今からwktkが止まらん。
890:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/29 04:49:57.65 xV2VqJlP
>>519
>>520
何番目のカバーで何mmなのか教えてくれ。デジタルノギスとかだと助かる。
891:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 05:33:05.39 aakSfmM+
c623 あちこち軟質プラのはめ込みがゆるゆるなのが気になった
汽笛もゆるゆるだったからゴム系ボンドで止めた
892:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 18:29:52.54 OlkhKAe0
やっぱC62-3を次位にする人が多いのかな?
重連カプラーを付けても見栄えが悪くならない様にして欲しかった。
893:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 18:39:18.20 +w/qKvdt
>>892
C62-3でおなにぃ?
894:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 18:56:59.28 HZLSSEBK
総本山行ったらレイアウトがC62ニセコだらけでワロタ
895:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 19:42:45.01 F1fIlWyI
>>892
あそこまで見映えに気が使われているのに、贅沢だと思うがな。
もっといい奴なんてあったか?
896:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 20:26:14.08 mqexiV1p
>>892
そんなに気になるなら、ちっとは考えてSHINKYOでも使ってみな?
897:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 20:44:56.27 /6ilkW66
>>894
画像見てみたいっすよ~。
898:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 23:02:41.95 ScdWkMo+
蟻の9600は走りもスタイルもいいけど
俺の中古ののはギクシャクしてダメだった(だから回送されたのかも)
いつものように集電とオイルさしてメンテしたら確かにいい走行だわ
やっぱり俺はスタイルよくても走りが悪いのは楽しくない
ああどうしよう過渡C62東海道
下回り移植なんてもったいなくてできない
みなさんはどうですか
当たりばかりじゃないと思うあれは
899:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 23:31:31.92 n4/nSWoD
2号機が2両あるから、動力の移植は考えないでもないけど
値段が値段だけにちょっと怖いですね。
東海道の走りも悪くはないんですけど、新規の動力を見てしまうと、ね。
900:名無しさん@線路いっぱい
11/12/29 23:36:20.89 /2OVEv4x
>>898
蟻は最近の製品と昔のでもたまにハズレがある
901:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 00:01:10.67 Q21DelF7
たまにどころじゃないと思う。
C11は旧製品は卵発進するのに新製品はそろってダルそうに発進する。
出力に対して余裕がない走り。
902:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 00:08:43.35 a4AFoMta
「最近の製品」と「昔のでのたまに」 ね
わかりづらくてスマソ
903:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 04:58:52.23 T+xl5NEh
>>897
函館行編成と札幌行編成が離合してたり、外周と内周で並走してたり、
それを撮ってる人が何人も居たりと、ほほえましい光景だった。
俺も撮っておけば良かったかな。
904:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 05:54:38.34 n9XxovFj
大阪のホビセンの規模が小さすぎて泣けてくる
あの差はなんだよクソが
905:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 09:11:54.49 O9YileGK
泣くほど必要なもんじゃない。
906:898
11/12/30 09:58:00.26 OY/qMvTn
>>899
そこなんですよね新動力を手にしてしまうとどうも比べてしまいます
過渡もリニュのときは頑張って作ったのでしょうが結果、不動のものがでたり散々でしたね
まぁ新動力はすばらしいのでD51標準も楽しみです
907:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 11:57:02.15 7NI9yiUD
>>898
C622の動力ユニット6.5kでありますよ
908:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 13:39:08.23 EJ/Dhjjk
C622の煙室扉の手摺を吹っ飛ばしてしまった死にたい
909:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 14:03:17.41 Oau1wbdL
俺もC62 3の煙室扉の手摺がひん曲がって取り付けてあったので修正しようと外したら
どっかに吹っ飛ばしてしまった死にたい
910:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 14:46:30.23 UdHGuMlQ
C571が机から転落して死んだ
911:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 15:32:20.78 Q21DelF7
レイアウトから転落したC622が昨日西落合を退院し仕業に戻った!
912:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 16:24:18.64 wy7qgbtW
リアルラインのHPが見れないんだが・・・
まさか・・・
913:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 16:41:52.30 D5CiYb2L
マジだ・・・
914:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 17:34:58.76 J1jzz6B3
>>908
>>909
そんなに急がなくてももうすぐ寿命で(ry
915:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 17:55:08.92 Nd5fPFMO
>>908
やえもんのノブパーツと0.2ステン線があるじゃないか。
ポジティブ思考に考えて、ディテールアップのチャンスだ!
916:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 17:56:44.57 O9YileGK
隅々までよく探したら出てくるんじゃないの。
家の中にはあるんでしょ。
917:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 18:49:26.77 9YQLtxcf
何が残念って、煙突から煙が出ないのがな…
どうにか上手く工夫して作れないかな…
無理か、やっぱり
918:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 19:00:41.13 UdHGuMlQ
一番残念なのはガニま(ry
919:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 19:12:18.81 AdPZrh9f
>>917
散々ガイシュツだが昔、発煙装置あったけど扱いや周りへの影響が大変だったよ
煙出たとしても実物とは程遠いだろうしね
920:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 19:24:40.55 Eb9Ud0pH
リア小の時は線香使用がデフォ
921:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 19:43:41.77 0iX/Jxkh
>>917
メルクリンとかはHO以上で出来るようになってる
イギリスのどっかのメーカーがNで使える発煙装置出してて持ってるけど線香の煙程度しか出ない
あと油でベトベトになって鬱
まあNでは諦めるこった
HOだとかなり煙を吹き出す発煙装置がオクとかで散見できるけど
922:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 19:44:50.83 Q21DelF7
2号の評価は「蒸気上がりがもうひとつ、ここ一番で力が出ない」
スイスイ走る過渡製品を見ているとちょっと複雑な気持ちになる。
923:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 19:46:01.08 EJ/Dhjjk
>>915
上手くできるかわからんが年明けにでも買ってきて挑戦してみる
>>914
30代で寿命なんて嫌ずら
924:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 20:22:07.15 AJeYtzHt
リアルライン消えたんか?
925:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 21:05:55.77 lIDlCPY3
まさか夜逃(ry
>>922
しかしそのおかげでアップダウンの激しい山線でハイパワー故の空転が少なく
意外と好評だったという話は聞かない。
>C62 2
個人的にはつばめマークが重荷に感じるくらいのダメっ娘ぶりが萌えポイントな訳だが。
926:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 21:12:27.03 CV5PVKiW
>>925
だから捕機運用ばっかりだったんだろうな
長万部から南は飛ばせないってことだし
大沼付近では上るのに苦労しそうだし
常に先頭に立つといえば聞こえは良いけどさw
927:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 21:16:38.94 VmWcyAkv
リアル㌧㌦
928:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 22:11:25.59 O6ee54Qw
>>925
あのマークは鷹取でやった特定整備のついでに付けたようなものだからなぁ
929:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 22:54:41.63 SlpQODfh
C623、走らすとコンコン音がするんやけど・・・
930:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 22:59:24.59 o9yvczh+
俺のは2号機が調子よく3号機は不調だ実機と逆w
まぁ問題ないレベルでの不調だけれども
ところで俺の3号機は煙突ユルイのか走ってると勝手に消灯する
ただでさえ暗いんだけど!過渡サン
いままで既存の客車でニセコごっこやってたんで本物が来たら違和感が・・・
それにしてもオユ10かっこいいな半分曇りガラス窓とか郵便マークも萌えます
931:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 23:07:15.65 SlpQODfh
例の蒸気サイトを見てきたんだけど、コンコン(カチカチ?)鳴るのは
KATO新蒸気の特徴らしいね。
でも今日買ってきたやつは直線でもコンコン言うんだよね。
932:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 23:20:58.02 9SquQIgr
D51 498、C62 2、C62 3をそれぞれ1両づつ持っているけど
無音のなのはC62 2だけ。
他のは小さく「ジー」って音がする。
個体差なんだろう。
933:名無しさん@線路いっぱい
11/12/30 23:21:12.71 JQheHI7l
ロッドが分割式というのがカチカチの原因かも
同じドロップ製ロッドでも一本通しの9600は鳴りませんね。
コンコンは、加減リンクがランボード下の冷却管に当たって鳴ってる、
というのがありました。冷却管の裏を少し削って解決しました。
934:>>931
11/12/30 23:35:15.41 SlpQODfh
うちのはジーってのはないですね。
>>933
今度試してみます。
935:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 00:23:10.13 aVireV6y
うちのC62 3は低速後進でキーという金属音が出る。速度が上がると/前進では出ない
まぁほとんど後進はしないからいいけど、どこかで当たっているんだろうな
936:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 00:34:32.18 FnkdaZlt
カトちゃんのC62 3号機のナンバープレートが2号機と比べると文字が細かくなってるんだが
個体差かな
937:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 01:59:19.16 baY//Bu0
>>935
俺のも同じだこのまま使うがね
938:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 07:40:00.02 VD2Eu9+Z
僕のC62は走行時に「グウォォォォ~~~~ン」って音が出る
・・だといいな。
939:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 07:54:34.42 LoyI5DBo
吊掛電車かよw
940:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 08:07:36.85 qqCae58b
スプリングウォーム時代の富電気釜とかいい音してたな
941:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 09:40:13.43 dvs03FuA
富がこだわっていたスプリングウォームはうるさくて大嫌いだった
ディーゼルだとリアルとかいうやつがいたが過渡のほうが上品だった
ちなみに富9600もうるさいちっともテンダーモーターなんてよくない
蟻の9600と比べると笑いがとまらないおめでたい模型
942:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 09:47:48.66 uPBblPXM
ニセコとかうちじゃ長すぎる。蒸気が似合う貸しレがありゃ良いんだがなぁ…。
943:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 09:48:51.74 f4vctnBH
KATO新D51を語るスレ【標準型発売記念】
スレリンク(gage板:119番)
119 名前:名無しさん@線路いっぱい[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 09:27:39.17 ID:dvs03FuA
質問厨死ね
おまえしつこいんだよ
ある程度知ってるくせにわざとらしい
それとも自演かよ
いいからすぐに死ね
NG推奨キチガイ ID:dvs03FuA
944:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 09:50:57.21 7CsyKoxn
>>942
俺は間引いて5両編成程度にまとめてる。レイアウトが小さいので十分長編成に見える。
945:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 09:58:08.56 LoyI5DBo
そんなあなたに132?
946:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 10:26:24.36 SfpK3WhO
>>921
ワールド工芸の発煙装置とか知らんのかな?
N用あったのだが
扱いが面倒なのは同意
947:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 10:31:37.05 BoZwDiom
「雪の行路」のエンディングみたいにドレインの爆煙で走らせてみたい。
948:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 11:05:16.29 baY//Bu0
>>943
質問厨は死ね
949:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 11:22:03.25 Nc3ccSH0
>>948
通報しました
950:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 11:24:34.07 52KAzINP
うちのC62 2と3はどちらも低速からスムーズに走り異音はまったくない。
ネットで買ったんだが、値段よりちゃんと検品してくれる店を選んだのが正解だったようだ。
951:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 12:53:57.98 v1sFedAw
既出ならスマソ。
今さらならがだが、KATOのC62東海道形の低速カクカクの原因調べてたら、
動輪の位相が滅茶苦茶じゃないか。
動輪抜き取って位相合わせしたら、北海道型には及ばないが
結構スムーズになった。
952:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 12:55:36.28 7CsyKoxn
あんまり低速カクカクという症状は聞いたことなかった。
直ってよかったね
953:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 13:49:56.22 DfmALWQ3
今回人生史上初めて憧れのC62重連のニセコフル編成を手に出来た。
過去にも色んなゲージで機関車だけは所有したし、客車も数量持った経験がある
けど、正しく揃ったのは初めて。現役時代に生で見たかった・・・
954:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 13:55:24.41 uVMBuEFF
>>950
壱番館?
955:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 15:11:33.92 2+gG9GFi
NHKはC6120の復元作業の番組だな。再放送だけど。
956:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 15:12:36.10 2f7HIPzK
>>954
そこは動作チェックだけだと思う。
不良は無いがハズレはある。
957:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 15:36:01.09 2+gG9GFi
実際にタイヤ交換を行っている映像なんかはなかなか観られないよな。
しかしC6120は新品タイヤで復元されたわけで、模型化する場合に動輪が小さいのを
「タイヤが磨耗した姿」とかいう言い訳はできないよな。
958:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 15:47:06.54 2f7HIPzK
>>957
言い訳は関係ないだろ
スケール通りのフランジにされて脱線ばっかするような物作られても困る。
959:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 16:26:32.66 +SaT4+jh
通販で予約した、C62 3届いてケースを開けたら、スノープロウが付いてなかった。
店に連絡したら交換してくれる事になったが、カトーさん、パーツの取り付けはちゃんとやってくれ。
960:名無しさん@線路いっぱい
11/12/31 23:57:29.93 oSwNZC0q
うちの二号機は後進の際にキュィーンて音を出します。
961: 【凶】 【1401円】
12/01/01 00:06:43.71 m79LDLBw
去年は過渡ニセコといい世界C53といい俺得だったが今年はどうなることか
962:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 00:19:23.72 7TvX3X/6
寺田恵子のギュィーン
963:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 01:33:21.08 ePCdJCzd
>>961
絶望的な出費を強いられた訳であり…
カミさんの白い目が痛い…
964:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 02:09:52.00 P6m5fJ0D
EF57+津軽
くろしお
ターンテーブル?
いよいよソロモン並の消耗戦だわ。
どこまで耐えれるか?
965:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 02:19:31.93 QRrEqMLZ
過渡のHPでおみくじで人吉・・・
もしや8620製品化フラグきた!?
966: 【小吉】 【1930円】
12/01/01 02:35:21.95 FMCc3fBE
8620欲しいね。期待していいかな?
967:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 02:54:35.09 6/iaV4Jq
8620が来るなら花輪の黒い三連星がいいな。客貨物混合の車両セット付きで。
>964
まさにgato
968:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 07:41:51.62 ePCdJCzd
>>964
EF57!?
自分は聞いてませんっ!
津軽 がマジなら…
ワサフはお預け…じゃね…
969:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 08:15:17.81 ubWB0nBD
8620かぁあ、D51重装備かと思う炊けど・・いい初夢見たような気分。
970: 【大吉】 【9933円】
12/01/01 08:34:02.64 r0hd84Jv
D51は重装備セットを別売していただければ。
8620は可能なら欲しいですね。
971:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 10:05:09.70 PdamK0Q1
何処でも使える8620は欲しいし、同じく汎用性の高いC58もリニュ期待ですねぇ…
972:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 10:32:52.17 kjcL0V5E
仲吉
973: 【だん吉】 【1135円】
12/01/01 11:28:58.98 AHSjxHBW
今年こそC6120出して下さい。
974: 【大凶】 【78円】
12/01/01 11:48:29.03 wzoVP11t
D51標準型に続いて是非北海道型もキボンヌ>KATOちゃん
975: 【大吉】 【1871円】
12/01/01 11:49:21.61 wzoVP11t
あ...あんまりだ...orz
976: 【豚】 【435円】
12/01/01 12:24:12.03 PMXpJoKj
タンク車がそろそろ欲しいのでカトちゃん今年はC11のリニュを是非お願い
977:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 12:27:26.17 PMXpJoKj
豚ってなんやねん・・・(´・ω・`)
978:sage
12/01/01 12:46:50.44 H5GUpA5N
転載
URLリンク(www.bookclub.kodansha.co.jp)
979:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 13:13:15.85 qg0My0G4
>>978
50号連続購入のオマケでは入手は無理ですね……こういうチビタンク機欲しいですけど
チビ機関車もいいですけど、そのレイアウトの線路配置もいいですね
EndToEndで走行が楽しめるようになってる
ポイントレールがやたらに多いのがメンテナンス面で不安ですけど
980:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 13:15:25.66 IXD4ukgp
>>978
これの動力パーシーでないか?
981:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 13:28:01.94 cUtJOt86
何気に小型転車台もあるな
982:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 13:43:02.07 I5Ag06a6
こ、この造形は!
9600での技術が生かされているに違いないw
983:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 14:31:53.93 8k/exIlt
歴代のパートワーク先行製品は一般販売されてるから
このB20モドキも製品が出ると思うけど
それより揺れデカイ
984:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 14:39:09.99 u35ng9CB
パーシーってフラホ入ってるんだな、知らんかった
985:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 14:44:29.37 YtVBj0pC
なんか産業用で>>978みたいなのがあったような気がしなくもない
986: 【大凶】 【598円】
12/01/01 16:02:04.62 l9TbDNMj
>>978
ターンテーブルと自動車欲しいなw
987:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 17:48:38.45 lk6zX65N
ポイントとターンテーブルの号だけバカ売れの予感w
988:So What? ◆SoWhatIUjM
12/01/01 18:01:02.31 EmmHg25R
>>985
有名なところでは日本ニッケル鉄道での活躍で知られる西武鉄道A1(乙B25タイプ)がいますね、
早くにDL化されたのでネットで写真は拾えませんでしたがネコ社の薄い本には写真が載っていて
密閉キャブだったりサイドタンクの切り欠き方が違ったりなどの違いはありますが印象は似てますだ。
989: 【大吉】 【843円】
12/01/01 18:41:46.25 Q71NoZsr
ターンテーブルは来年だけどな
990: 【大吉】 ! 【527円】 !
12/01/01 19:09:45.25 sqEkoZf9
こうだっけ?
991:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:57:36.06 AseFXs36
991
992:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:58:01.76 AseFXs36
992
993:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:58:26.61 AseFXs36
993
994:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:58:42.07 AseFXs36
994
995:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:58:53.26 AseFXs36
995
996:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:59:05.38 AseFXs36
996
997:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:59:16.46 AseFXs36
997
998:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:59:30.67 AseFXs36
998
999:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:59:41.74 AseFXs36
999
1000:名無しさん@線路いっぱい
12/01/01 19:59:52.59 AseFXs36
1000!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。