【Nゲージ】蒸気機関車専用スレッド その34at GAGE
【Nゲージ】蒸気機関車専用スレッド その34 - 暇つぶし2ch79:あくまで予想ですが
11/12/04 11:07:49.37 b5JlESss
C622とC623、C571、D51498等々、いずれも知名度が抜群にある、ということは
理解しないといけないんだろう。C6232、44あたりの知名度あたりはかなり落ちてくる。
KATOの担当者が次の特定機ではなくコストの話を始めた時点で、C62の特定機は
終了と考えた方がいいのでは。ま、C62はマーケットが格段に大きい機種でもあるし、
20系牽引というカテゴリーを有する常磐の48号あたりは、レジェンドあたりで
「ゆうづる」マーク付きで出てくる可能性はあるが。

C57あたりはNで作り分けをするほどのマーケットがあるかどうか。
特定機は1と135と180(いずれも超有名機)で終わり、あとは汎用の標準と門デフで終了か。
それ以上を望む向きはW社のキットで心ゆくまでやってください、的に。

当方は特定機を望む方ではあるが、C55もそのあたりは割り切られる可能性も。
標準、門デフ、以上、とか。北海道はC57135で我慢して、みたいに。
流改30とか有名機57とか極めた方がブームに火がつく可能性もあり、今後次第とは思うが。

次のスケール遵守機は小型機のマーケットを埋める意味でC11か。
1・2次と3・4次の作り分けはあるかも知れないが、特定機までは行かなさそう。
それをするならHOクラスか。知名度抜群のC62と違いかなり専門的な印象。
9600はKATOはリニューアルから日が浅いし、マイクロがスケール遵守に近いモデルを
出してマーケットをさらった印象が強く、現状維持かと。
小型機と言えばC56、モーターを入れられるかなど技術的障壁がありそう。C12の
バリ展が期待できるし、KATO先代社長のお好みだったりするので、あるいはという
気もするが、マーケットはC11の及ばないか。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch