12/05/07 13:36:21.57 ET1ZLtby
>>896
俺は独特な字体の「名」の管理局標記が好き
これと常備駅が入るだけで、特別な貨車って感じがする。
905:名無しさん@線路いっぱい
12/05/07 20:06:46.82 Tg0BAgu9
>>903
ウィングコンテナはどうしたら・・・
906:名無しさん@線路いっぱい
12/05/07 23:16:42.43 Z/5Wd/1Z
酷い流れだなw
907:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 00:25:47.43 uRszBVqa
>903
有蓋車の蓋は取れないよなぁ。
908:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 08:32:07.06 EvOmUN4v
貨物列車本届いた。
「パ」にも「ポ」にも「名」って書いてたw
909:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 08:40:20.18 MZuXW2QC
ワム9に真知子を乗せたくなったよ
910:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 09:40:32.88 GJ4l6tG1
>>908
ウズラも含めてひよこは愛知県が一大産地だからね
もちろん陶器の産地だからポもうようよいたね
鮮魚のナも名局管内にあったな
荷は米原近郊の鱒かな?
ワキ9000の配置もあったし加佐登のワキ7000とか珍車多いな
911:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 19:23:28.14 jVuhvzOm
>>873(>>872解説)
・国交省令により、列車の運転最高速度が100km/hを超える車両に対しては、運転記録装置の設置が義務付け。
・貨物会社のEF65とEF81はそれぞれ、EF210とEF510に老朽取替えを進行中。
・貨物会社のEF65とEF81に運転記録装置の設置すると、その大改造後、数年で廃車となる。
・貨物会社のEF65とEF81の運転最高速度を100km/hに変更。
・旅客会社のEF65とEF81の運転最高速度は110km/h、運転記録装置搭載。
・客貨同一形式の許容速度の違いを容易に判別させる必要性が浮上。
・旅客会社の強い要請、権力により、貨物会社のEF65とEF81の車号変更を強制実施。
…旅客会社の見解、命令には逆らえない、JR貨物の弱い立場が露呈。
…貨物会社は自由に営業、販売促進、列車増発できません。
912:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 19:34:59.77 9+59DzbZ
典型的なバカ役所のアホ仕事だな。
99km/hと101km/hで安全性が何倍も違うのかと。
913:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 19:57:47.78 Rgeo1B2E
法規ってそんなもんでしょう
どこかで線引きが要る
それは数字の場合が多い
ボイラ圧力や危険物数量なんかもそうだし
何でも批判するのは厨房だと思われるよ
事故が起きてそれを受けて法規が改正され
規制が厳しくなるのはどんな業界も同じ
914:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 20:25:59.21 YTs4kFh5
定量化できないことにはしょうがないもんね。
915:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 20:46:01.56 uRszBVqa
>911
酉も廣嶋の113系で同じような改番やってるからなぁ。こっちは原番復帰だけど。
916:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 21:06:50.56 nZjRT3ys
そもそも、改番ごときに異論を唱えてる時点で異常。
917:名無しさん@線路いっぱい
12/05/08 21:26:36.71 yKC6T5gZ
>>908
あの会社は図鑑とか作るときの素材として写真沢山撮ってると思う
編集部編「戦後~高度経済成長期の貨車・貨物列車」(付録 教育映画に映る貨物列車)
なんて出さないかね
918:名無しさん@線路いっぱい
12/05/11 18:00:23.01 F6rGbETn
ロクロクの20号機ktkr!
これでJR化直後の役者がまた増えた。