お気楽にアメリカ型鉄道模型を楽しむスレ 5at GAGE
お気楽にアメリカ型鉄道模型を楽しむスレ 5 - 暇つぶし2ch458:名無しさん@線路いっぱい
13/01/08 18:55:23.16 u9s9EWa2
>>411
戦前のアメリカだとああいう凸電でも大型機あるんだよね。
個人的に黄金バットの紙芝居で「ナゾーの機関車」としてミルウォーキー鉄道のバイポーラー(*)が出てきた時、
「当時の日本人にとって『でかくて強い機関車の形』として知れ渡っていたのかなぁ?」と思えたよ。
(*…ボンネットが特徴的なかまぼこ型なので多分これで間違いない)

459:名無しさん@線路いっぱい
13/01/12 08:57:55.04 wmbCEI4A
都内でKATOのアメリカ型Nを扱ってる店教えてください

460:名無しさん@線路いっぱい
13/01/12 09:27:20.10 sCL0gIkS
>>458
それはNYCのS-1シリーズの可能性の方が高い様な気が。
ライオネル等が製品化して輸入され日本でもコピー商品が作られてる。
日本にないスタイルとして絵本に出るなど一定の認知はされていたと思われます。
>>459
モデルワムか天賞堂じゃないかな。

461:名無しさん@線路いっぱい
13/01/12 09:57:02.75 dCAzXy4X
かまぼこ型ボンネットなら、バイポーラ―ですかね?
S-1ではナゾーの機関車としては、迫力不足のような…。
しかし、ナゾーの機関車って、どんなシーンに出てきたんです?
機関車を持っている悪役という設定が凄い!

462:名無しさん@線路いっぱい
13/01/12 13:12:16.97 4tXgJXYh
>>459
量販だとポポ(秋葉)とタムとIMONにあるよ
IMONはオンラインで見てから在庫している店に行けばいんじゃね。
難点はNとHOが混ざって判りづらいことだけれど…
ワムはあまり無かった気がするけれど、同量ならさかつうもアリでしょう。

目的のブツが見つからないなら数ヶ月前分ならいきつけの模型店に
品番伝えれば取り寄せてくれるでしょう。在庫があればだけれど。
追加注文用の在庫表ってのが無くて、お店は新製品分しか注文可否が判らないから、
品番伝えてコレ、ってなれば在庫確認して取ってくれる。
デコーダも案内と扱いがかみ合っていなかったはず。
ASSY、ラウンドハウスを扱っているならチャンネルはあるはず。

あと物が多いのはホビセンじゃないかな。やっぱり。移転後は知らないけれど…

463:458
13/01/12 14:13:05.09 6sIblpYm
>>460
う~ん、実機の方を見比べてみたけどNYCのはそんなに似てないな。
紙芝居はそんなに精密な絵じゃないんだけど、でかいパンタ、丸みを帯びたかまぼこボンネット(NYCは正面から見ても凸型)の正面に扉、
車輪がかなり多い(後方は不明だがボンネットの下付近だけで3つ4つ見える)って所見るとやはりバイポーラーの方がそれっぽいかと…

ちなみにこの紙芝居の出来たのは昭和5年なので年代的には大丈夫なようだ。

464:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 00:00:10.72 DTvrxqvs
【社会】「鉄道模型」専用のローン
URLリンク(gogono.net)

465:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 19:49:26.97 j+syEeZt
NにするかHOにするか、米型はどっちがいいのですか?

466:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 22:27:43.92 UVDK+k8w
>>465
迷ったら両方やりましょう

467:名無しさん@線路いっぱい
13/01/14 23:57:12.44 lT2CmYeg
Nならフル編成で揃えられる
って日本型的考えが粉々に打ち砕かれる世界

468:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 00:10:34.75 lNQOFrji
種類も価格もHOだね。
全般的に作りがチープなので、特にNゲージの場合は地雷を踏むと全く走りません。
アメリカ製の酷さもさることながら、ブラジルとか東欧とかアフリカとか中国とか、ろくでもない地域の低い工業水準の鉄道模型です。
HOだって変わらないけど、大きいからとりあえず、動く。動くって素晴らしいと思えるのがアメリカ型Nゲージの世界。
カトーだけ買っていれば問題ないんだが、そういう訳にもゆかなくなるでしょう??

469:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 02:11:35.82 pfvbVv15
25年くらい前に買ったバックマンのHOのDLはユーゴスラビア製だ。
もうなくなった国製なのに、今でもよく走る。

470:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 02:58:46.98 7dcfupZJ
また一店舗、模型屋が潰れた

471:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 09:13:05.97 qvE/X1NM
>>469
スレチだけど俺が乗ってる1/1の車も、無くなった国製だわ。<西ドイツ

472:名無しさん@線路いっぱい
13/01/15 15:18:44.10 OO3c4lXs
Nのアセラエクスプレスなんて単純オーバルを安定走行できるまで
調整できたときには妙な達成感があったな

473:名無しさん@線路いっぱい
13/01/16 01:03:21.62 VIIkrjcD
>>470


474:名無しさん@線路いっぱい
13/01/16 02:51:16.43 J2GGajq1
>>468
逆に走行性能のいいドイツ型は高いよな。
うちのフライシュマンのタンク機は低速走行性能極めて安定、ミニカーブ通過、造形細かい、
それでいて小ぶりと申し分ないが、価格が27000円・・・
買った店のHOの棚見ると1~2万円の車両がちらほら・・・

逆に考えると日本のNがすごく安いってことか。

475:名無しさん@線路いっぱい
13/01/18 15:18:42.46 eCDQ3ube
URLリンク(www.reynaulds.com)
Zゲージって高いんだねえ。HOかNが妥当な価格なのかな。

476:名無しさん@線路いっぱい
13/01/18 22:26:59.01 mTsnwNZa
>>475
縮尺が小さいからって安いわけじゃ無いのは判るだろうに…
HOの方が数が出るから安いとか。さ。
でもそれbrassって書いてあるじゃないか。

せめてプラで…
URLリンク(www.wig-wag-trains.com)
ごめん。

高いのかと言われると高い気もするし、まぁアリじゃね?って感じの気もする。
URLリンク(www.walthers.com)

477:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 09:06:28.51 VPONyVoO
FVMがSD70ACe製品化(N)。
噂が現実に。GEVOにつづいてKatoと競合。今度はFVMが後発だが。

478:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 16:35:53.05 8oHUexeg
アメリカ型初心者です。
非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、KATOのHOのSuperlinerの最小通過半径っていくつですか?
以前からヨーロッパ型を走らす為にR430を持っていてKATOの日本型が通るのでアメリカ型も同じかなと思い、
できればそれで走らせたいのですが、もしR550しか通らなければWalthersを買おうと思っています。

479:名無しさん@線路いっぱい
13/01/26 21:49:53.70 uM0L/ZOc
必ず現地アメリカに聞く事。
この場合、HO Superliner 18” KATO で検索をかけた。
18”というのはアメリカで急なカーブの相談事によく出てくるインチ寸法だから。
で、
URLリンク(cs.trains.com)
18インチを通るか通らないかで揉めているから、たぶんR430は無理ですね。
この相談ではカトーとウォルサーの製品比較もしてますからご参考までに。

更に蛇足
URLリンク(www.youtube.com)
書き込みを見ると一番急なカーブで18インチとあり、22インチ以上にしたいとか。

480:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 22:27:40.56 DJw44ldZ
>>479
わざわざ調べていただいてありがとうございます
今度HOの北斗星用にR370を通過させるようにするパーツが出るみたいで
アメリカ型台車にもよくある構造だそうでそちらでも挑戦してみることにします

481:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 22:31:32.50 2C3RxxbB
>>479
KATO製品のことならホビセンに聞いてみれば?

482:名無しさん@線路いっぱい
13/01/27 23:40:07.30 hv7Ijl2A
一応同じ構造のBi-levelはR430を通過可能と書かれていた筈。

フルで敷くの面倒だったから直線から8本だけR430敷いてみた。
F40PH + MHC + SL(k) + SL
F40PH + SL + SL
MHC入れると有効長がたりないから客車だけでもテスト。OK
P42 + SL(w) + SL
カーブに入るとSL間の幌が当たって微妙
推進で戻すと浮く

ついでにAC4400(k) + MAIX4(k) + MAXI4 OK
AC4400 + AC4400 OK
ES44(i) + ES44(i) もok

昔FLEISCHMANNのR1でKATOのSLだかBi-levelは通った記憶がある…
ただあのときはもうドローバーに換えていたかもしれない。

483:名無しさん@線路いっぱい
13/02/09 10:44:59.38 JU6IDt+q
KatoがNSヘリーテージ70ACe正式アナウンス。
先日FVMがNSヘリテージ70ACeをアナウンスしたので慌てて正式アナウンス
かけたんだろう。既に企画は進んでたし。

個人的にはアムトラック塗装のEl Cap客車+黄色F7が一番嬉しい。
赤と黄のF7、Sチーフ客車、SF塗りのEl Cap客車も混ぜてSouthwest Ltdを
再現するか。

ダブルスタック新色も出るな。

484:あぼーん
あぼーん
あぼーん

485:名無しさん@線路いっぱい
13/02/09 11:54:34.62 FntJmKsm
>>483
どこに出てた?
アドレス貼ってくれると嬉しいな

486:名無しさん@線路いっぱい
13/02/09 13:29:06.45 9d5u70LY
>>485
トップページの更新が終わって無いようだが既に公式にUPされてるよ

487:名無しさん@線路いっぱい
13/02/09 13:56:37.94 AY4bhzGS
>>486
だから、そのTOPに出てないアドレスを貼って。って言ってるんでしょ。

488:483
13/02/09 16:59:49.22 JU6IDt+q
>>485
どーぞ。Njoy。
URLリンク(www.katousa.com)
URLリンク(www.katousa.com)
URLリンク(www.katousa.com)
URLリンク(www.katousa.com)
今気づいたがサイドパネル交換後のATSF F3も出るな。Fユニットの
バリエーションが増えて嬉しい。

489:名無しさん@線路いっぱい
13/02/09 17:26:26.70 aqSMm1uD
ES44ACのヘリーテージもやってくれないかなあ

490:名無しさん@線路いっぱい
13/02/16 23:23:34.36 GRkAXbrk
Katoが発表したNのSD40-2ニューリリース、まさに自分好みのロードばかり!
全部買いだ!!
最近のKato、リージョナルやユニークなカマを出すようになって嬉しい限り。
米国型HOはほぼ撤退かと思ってたが、ジェネシスやるんだな。

491:名無しさん@線路いっぱい
13/02/19 19:46:16.35 OFrs29JE
カナダ型(旅客)って人気無いのかな
VIAとかGOの客車だけ持ってるんだけど、釜が…

492:名無しさん@線路いっぱい
13/02/20 00:33:10.88 0EtQoW7p
特にNではカナダの車両でオリジナリティある形式ってあまり製品がないから、自分はアメリカ車両のロードネーム違いだけのものには興味持てなくて、珍種しか持ってない。
持ってるのは昔小鳥が限定で出したTEEの成れの果てのノースランダーと偶然リサイクルショップで入手した古いバックマンのターボトレインセットだけ。
もしNでもロイヤルハドソンとか出たら欲しいな。

493:名無しさん@線路いっぱい
13/02/20 12:54:39.94 gRi6iA9Y
Nでカナディアン号とかGO-trainとかのF40欲しいです。

494:名無しさん@線路いっぱい
13/02/21 15:18:57.63 qq7OXraK
バンクーバースカイトレイン(初代)がいいな

495:名無しさん@線路いっぱい
13/02/26 23:13:23.25 zc4VlKA7
トレインデポどうしたのかなあ?
鯖死んでるじゃん

496:名無しさん@線路いっぱい
13/02/27 00:18:53.76 rVTOb6xE
>>495
まさか…違うよな? 相次いでいるとは言え。

497:名無しさん@線路いっぱい
13/02/27 00:22:50.71 Zss5bk6X
レン鯖死亡で仮鯖へ移転とのこと
URLリンク(www.train-depot.jp)

498:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 22:37:45.00 bymwLZME
インターマウンテンES44DC BNSFヘリテイジⅡ到着age
塗装きれいでハンドレールも折れてなくて良かった。

499:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 22:43:48.21 jpwQay0w
>>498
そういえば、Nのフォックスバレーのヘリテイジもそろそろだったと思うけどまだかなあ

500:名無しさん@線路いっぱい
13/03/03 23:10:53.14 eCFzq3Iv
>>499
FVMのNSヘリテージは4月頃から順次発売。
その前にUP、FSRR、CSX Boxcarロゴが出る。

501:名無しさん@線路いっぱい
13/03/05 20:24:35.19 ROkZDKHV
変則車両でちょっと気になったことなのですが、戦前のドゥードルバグと呼ばれる気動車は、
側面見る限り客室の扉が末端に1つしかなく、乗降時混雑しそうなものがけっこうありますが、
この辺の問題はどのように解決してたのでしょうか?

これを参考にしたらしい日本のキハニ36450は、ちゃんと客室両側に扉があるのに。

502:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 00:23:17.29 QqL++7St
機械式気動車が出たという事はフォードT型をはじめとしたマイカーが大量生産されていた頃ですよ。
アメリカのローカルな旅客鉄道は乗客激減で運行本数もどんどん削減されていた時期です。
気動車導入の理由が合理化ですしね。
荷物室が大きな気動車が多いでしょう?人よりも郵便物の輸送がメインの路線が当たり前だったんですよ。

というわけで、いわゆる通勤ラッシュ的な状況は存在しないんです。

503:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 00:26:10.84 QqL++7St
一行目、機械式じゃねえや、電気式だったw

504:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 00:34:04.90 QqL++7St
ドゥトールバグだけでなくインターアーバンでもドアが後方一か所だけなどと言う車両は普通にゴロゴロと存在します。
戦後生まれのバッド社のRDCでもドアが二つあるように見えますけど、実は進行方向前方のデッキは運転室として用い、客扱いは後方のみというケースが多いんです。
乗り降りでドア付近が混雑するという感覚はアメリカ人には通じないのでしょう。

505:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 00:55:19.16 bNDSJZLi
そういうのってドアの混雑を気にする必要がないほど長時間停まってるんだと思う

506:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 00:58:52.80 PTP51TLj
駅間距離も長いでしょうしね。

507:名無しさん@線路いっぱい
13/03/06 08:43:49.27 1dDAzDsz
地方の路線バスが観光型で前乗り前降りみたいな感じじゃない?
駅間が2,3分じゃ済まないし着席が基本だから扉よりイスなんでしょ。

#つり革含めて定員決めて、100%越えが出ても儲からないとか、なにかがおかしいと思う…

508:501
13/03/06 09:19:18.41 uwOIEi5+
>>502-507
なるほど、ありがとうございます。

よく考えると日本でも合造車だと時々見かける形式でしたw

509:名無しさん@線路いっぱい
13/03/16 11:49:56.83 3N3Tk9kH
今週は新製品が続々と届いた1週間だった。
FVMのGEVO(UP、CSXボックスカー)に始まり、Kato GG1コングレ、BNSFビジネスカー(新ロゴ)、
ATSF F3/F7、ダブルスタックMaxi4。
今月の新製品はこれでひと段落。

来月もKato SD40-2 4ロード各2ナンバー、Amtrakバイレベル(ex-El Cap)、ダブルスタックMaxi1、
FVM NSヘリテージと散在確定。楽しみなリリースが続く。

510:名無しさん@線路いっぱい
13/03/19 07:42:36.84 /oBfQdyE
Kato、ギャラリーカーのCal Train塗りを発表。
型はMetraのままらしいから実車とは窓の大きさ等異なるが雰囲気は出るな。
カスタム扱いのKobo製品だから国内販売は無しか。

511:名無しさん@線路いっぱい
13/03/20 11:58:06.88 XYct9v3C
>>490
HOでジェネシスやんの?

512:名無しさん@線路いっぱい
13/03/20 16:36:52.08 TcOYoFhC
>>511
オマエハイマサラナニヲイッテイルンダ...
URLリンク(www.katousa.com)

513:名無しさん@線路いっぱい
13/03/20 16:45:30.38 TcOYoFhC
あと当初アナウンスの5月から、4月締めで6 or 8月発売になっている
URLリンク(www.katousa.com)

514:名無しさん@線路いっぱい
13/03/21 10:33:44.13 bcV3oXPe
>>505
そういえば・・・
アメリカのボックスカーって全長の近い日本のワキ1と違い二扉式は見かけないんだが、
あれって詰み込む時端の所まで運ぶの面倒じゃないのかな…って思ってた。

後で考えるとワキ1って区分的には郵便や荷物車に近い運用だからあの形状なんだよね。

515:名無しさん@線路いっぱい
13/03/21 22:45:12.14 tfDTTKMP
>>514
使われ方が違う。
ワキ1って要するに荷物車だろう。
URLリンク(www.railpixs.com)
アメリカにはこの手の客車がどこの鉄道会社にも大量にあり、旅客列車につながれたり専用列車になったりしていた。
日本の客車荷物車やワキ1はこれの影響を受けてると思う。

アメリカのボックスカーは1920年代に自動車をそのまま積めるように扉を二枚にしたオートカーと言うのが流行るなど、いろいろ変化はある。
でも扉が大きくなることに伴う車体重量の増加を嫌ったようだ。戦後から今に至るまでヨーロッパでは側板フルオープンの大型有蓋車が盛んであるのとは対照的だね。

516:名無しさん@線路いっぱい
13/03/24 14:56:48.71 yAlbKpae
KatoのEl Capアムトラック塗り買ってきた。いつもは米国から取り寄せなんだが、これは国内調達の
方が早く手に入ったので。
スーパーライナーのベースとなっただけあってAmtrak塗りだとスーパーライナーそっくり。
個人的にはスーパーライナーよりこっちの方が好きだな。バイレベルに合わせて屋根が盛り上がった
客車や3軸台車のダイナーなど面白みがある。
今回のように国内入手の方が早ければ国内調達が増えそう。

517:名無しさん@線路いっぱい
13/03/24 15:07:57.00 /X66SG1U
アメリカ型は国内販売価格が下がるそうだから朗報だね。

518:名無しさん@線路いっぱい
13/04/01 02:32:58.56 5kCfB3iX
フリーランスでインターアーバンの車両を作っていた時にふと気になったのですが、
アメリカの電車のテールライトってどういった取り付け方のルールがあるのでしょうか?

TMS846号にあったPCCトロリーやペンシルバニア鉄道のMP54の模型を見た所、
両方ともテールライトらしいものが見つからないもので・・・

519:名無しさん@線路いっぱい
13/04/02 22:14:50.33 Udr+TyQ5
IntermountainのHO,Bi-Level Auto Rackが出荷されたようです。到着が楽しみ。

520:名無しさん@線路いっぱい
13/04/06 22:06:57.93 CJuX7NAN
うちにはKatoのSD40-2、マースクMaxiI発送連絡が来た。来週半ば到着か。
UP、CNWも楽しみだがKato初製品化のWSORとPARの出来が気になる。

521:名無しさん@線路いっぱい
13/04/06 23:16:38.79 EZoK+gpK
>>519
透け透けで良い感じだけど車積まないとね 後、結構高かったんであきらめた

522:名無しさん@線路いっぱい
13/04/07 00:18:48.84 t7xnqML3
ハンジンコンテナのマキシⅠ、なんで日本で出ないんだろ?

523:名無しさん@線路いっぱい
13/04/11 18:48:34.87 jmHx3ak2
>>522
URLリンク(www.1999.co.jp)
出るようですよ

ちなみにSD70Aceヘリテージの国内予約も始まったようですが、定価下がりましたねぇ

524:名無しさん@線路いっぱい
13/04/17 23:04:10.44 SwYY9pIz
FVMのNSヘリテージ第1弾4種リリースされた。

525:名無しさん@線路いっぱい
13/04/21 11:18:25.35 Qronjn/y
昨日FVM NSヘリテージ第1弾4両(SOU, CoG, CR, NKP)が届いた。
実車同様、NS特有のキャブ上ヘッドライトが表現されてる。
細かいウォーニング・ラベル含めた塗装・レタリングは秀逸。
コンレールの青は実車より濃い気がするが。
走りもいい。
すばらしい出来。おすすめ。

526:名無しさん@線路いっぱい
13/04/27 21:17:01.15 bhrZ6hLp
?いおぢはg?いおぢはg?いおぢはg????????????


ーーーーー

527:名無しさん@線路いっぱい
13/04/27 22:12:50.94 bhrZ6hLp
?えろさw?えろさw?えろさw????-
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
???????????????????????????

528:名無しさん@線路いっぱい
13/04/28 00:09:46.77 An9/KzL1
アキバのポポンデッタ、米国型Nの中古いろいろあるが値段高いな。
量販店新品価格とさほど変わらん。

529:名無しさん@線路いっぱい
13/05/23 18:56:10.89 nG0tHVGe
>>528
そういえば静岡ホビーショーでポポンデッタがCタイプディーゼルの改造らしいのにタンク車引かせていたが、
それほど腰高でもなく(まだオーバースケールだろうが)手すりも細く見えたな。

あれは市販品のテストなのかそれとも自主改造か・・・

530:名無しさん@線路いっぱい
13/06/01 09:59:06.18 0M/6sk6e
近所のドハで大量にアメリカ型貨車525円均一で出た。しかも新品状態。

531:名無しさん@線路いっぱい
13/06/02 21:38:47.91 rYCww9U9
アサンの青箱が懐かしい。
あの印刷の滲み、カスレ、ズレがなんとも。走れば判らん。

532:名無しさん@線路いっぱい
13/06/07 02:20:57.52 6pvJK4E2
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ デジカメ板で粉飾ニセ1眼のマイクロフォーサーズをマンセーし
■ IDをコロコロ変えながら連続自演して
■ オリンパスとパナソニック以外の全スレを荒らしていた「キチガイ発狂オリンパ」が
■ フルサイズ1眼レフに叩き潰されデジカメ板を追放され泣きながら逃亡
■ 鉄道模型板に逃げ込みココでも粉飾ニセHOマンセーしてたかwwwww
■ お前は本当にインチキまみれの詐欺商品が好きだな
■ 粉飾ニセ物商品ばかりに引っかかる精神分裂・多重人格キチガイオリンパは「目が節穴」過ぎるwwww

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

533:名無しさん@線路いっぱい
13/06/09 23:12:19.54 olDa9e2l
KATOのアムフリート・フェーズ3再販してくれないかな~
コーチ車のAセットがもっと欲しいが、日本国内の模型屋ではほぼ全滅だ。

534:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 00:06:29.81 Qj0FUsPj
LMモデルスの215号(7月号)の鉄道模型市のページ(68P)でさかつうがバックマンのモーガル蒸機紹介しているんだけど、
これの【N】ってHOの誤植? 値段はNでもおかしくない(18795円)けど、それにしてはDCCデコーダー付きで精密すぎるし、
本家のHPを見てもHOのしかのってないんだが・・・

商品名は「ALCO 2-6-0蒸機(バックマン)【N】」って奴。

535:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 00:56:12.96 iXmUG4qX
カブースホビーにゃ入荷しているようだからNで間違いないんじゃないの?
URLリンク(www.caboosehobbies.com)

Bachmann brings a DCC-equipped Mogul to N scale. All new tooling.

536:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 01:26:18.42 Qj0FUsPj
>>535
ああ、これだったのか・・・
雑誌の写真の奴と本家サイトの奴が微妙に違って見えて、HOの同モデルと思しき奴の方が塗装がそっくりだったせいみたい。

ありがとう。

537:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 01:43:47.35 iXmUG4qX
すごいよなあ。この大きさで遂にDCC標準装備らしい。軽く調べても未搭載モデルは発売しないみたいだ。
新発売時の割引価格で1万内外。輸入経費入れると海外から買うメリット無?

538:名無しさん@線路いっぱい
13/06/10 13:21:27.03 DBg3PwPp!
》533

面倒でなければUSから通販で取り寄せた方が早いかも。

URLリンク(www.modeltrainstuff.com)


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