模型で電気機関車を楽しむスレ 21次車at GAGE
模型で電気機関車を楽しむスレ 21次車 - 暇つぶし2ch895:名無しさん@線路いっぱい
12/05/04 13:09:54.99 dLO3aYNW
>>884
そういや連結失敗したセガバンダイという幻の会社が・・・

896:名無しさん@線路いっぱい
12/05/11 17:58:40.74 F6rGbETn
ロクロクの20号機ktkr!

897:名無しさん@線路いっぱい
12/05/11 18:25:54.14 ryUfyxbp
買わなくて済む

898:名無しさん@線路いっぱい
12/05/11 19:45:46.45 ekItP5Jt
Made in china

899:名無しさん@線路いっぱい
12/05/11 22:58:27.21 WkuxQXro
どうせやるなら901やってくれれば…

900:名無しさん@線路いっぱい
12/05/12 00:24:26.11 X7uq97m8
>>899
おお!それそれ!それこそ萌える。

901:ツッパリ先生
12/05/12 00:58:06.66 AFWAzqHY
66の20号機は試験塗装だから買うなよてめぇらぁぁぁぁ!!!俺は3つあっからいらねぇんだよわれ!!!
俺は今65PF欲しいだよぉ!特に1077がなぁ!!!

902:名無しさん@線路いっぱい
12/05/13 15:46:55.93 vbb5eh6p
EF65 1077って、常磐無線アンテナ台座が乗ってるけど、HOで何かいいパーツありますかね?
トミックスの81用流用が無難?

903:名無しさん@線路いっぱい
12/05/13 16:20:03.73 sunxPlYC
16番なら自作した方が良いかと

904:名無しさん@線路いっぱい
12/05/13 16:30:02.01 vbb5eh6p
配管は自作しようと思ってるんだけど、丸い部分がどうにかならないか思案中なのです

905:名無しさん@線路いっぱい
12/05/15 08:24:53.83 LrzD5UCA
EF81 77
EF65 1077
EF6577→EF65 535

906:名無しさん@線路いっぱい
12/05/15 09:55:09.42 2IUZCVNn
>>904
Nなら速度検知装置から作ったりってできるけど16番なら自作したほうがいいかもね

907:ツッパリ先生
12/05/15 23:32:55.34 ufvFlzXq
貨物にはまだ改番すべき釜はまだあんだろぉがぃ!!!
ED75、ED76、EF64-0、EF64-1000、DD51、ED79
65と81改番してる暇あったら上記の釜も改番しろってんだ馬鹿野郎!!!

908:名無しさん@線路いっぱい
12/05/16 01:27:00.08 CnxF5Mbb
すべきw

909:名無しさん@線路いっぱい
12/05/16 11:31:32.01 25+goHWL
もそもそDD51は100km/h以上は出せない

910:名無しさん@線路いっぱい
12/05/16 20:18:28.78 9RZneobb
>>907
ED75とED76の貨物所属は全廃
EF64 0番台は同一路線に同じ車種がいない
ED79は50番台だからそもそも区別する必要がない
DD51の最高速度は95km/h

EF64 1000番台はどうするんだろうねぇ?

911:名無しさん@線路いっぱい
12/05/16 20:20:11.29 MQhKjcB4
115㌔まで出ます

912:名無しさん@線路いっぱい
12/05/16 21:17:40.17 EksJTHot
>>910
案外、ED79は同じく懐事情の厳しいJR北海道も一緒に
時速100キロ以上出さなくなるってオチだったりしてなw

913:名無しさん@線路いっぱい
12/05/16 22:38:02.01 umrWURwS
 

914:名無しさん@線路いっぱい
12/05/17 01:45:05.09 MlUcbtgc
同社公式ホームページのトップ画面からリンクされている同社代表井門義博氏のブログ「拝啓井門義博です」の歯に衣着せぬ発言が名物となっている。
2011年3月11日の東日本大震災で起きたお台場のビルの火災をバックに井門氏が立って記念撮影した画像や、
寿司屋で津波で流される家屋や人々の映像、 また首都圏の帰宅難民のテレビ映像を楽しみながら、
井門氏がビールや寿司を味わう画像をブログに掲載している。
後日、井門氏は「震災津波迫力満点」と彼独自の視点で東日本大震災を語っている。
その翌日も震災の食糧難の中で特養ホームの補助金を使って鰻重を食べたり、
津波で流されて横倒しになったC58蒸気機関車の足回りを同社の鉄道模型の参考のために取材に行きたいと発言するなど、
彼独自の考え方に賛同する同社の根強いファンやインターネットサイトへのアスキーアートの投稿を好む同社のファンもいる。
その一方、井門氏は震災に対する危機意識も高く、自分の息子達に入浴中に緊急地震速報が起きた場合の訓練をさせたり、
2011年8月に東京ビックサイトでおこなわれ自身も参加していた鉄道模型イベントの最中に緊急地震速報が発令された際も井門氏は率先して場内に緊急地震速報の発令を伝えた。
また、賞味期限のきれた腐った釜めしを食べてみる実験や、
通勤電車の中で宴会を催した様子や亀の交尾の画像、
宴会で飲み過ぎて大好きな便器ではなく旅館の洗面器を大量に借りて嘔吐するレポートや、
電車内や駅のホームでアポイントメント無しで女子高生を撮影して掲載する画像集など、
ユニークな話題のブログも数多い。
特に井門氏は旅好きであり、東日本大震災の混乱の中、 磐越西線の支援列車の取材に行き、帰りに首都圏で食糧難となっている食材を買いだめしたり、
北海道まで鹿と列車が衝突して、鹿が轢死する瞬間を撮影しに行ったりと行動力旺盛である。
ただ、井門氏は後日ブログにおいて、鹿が列車に轢かれる瞬間をうまく動画で撮影できなかったことを非常に悔いている。
井門義博氏は、鉄道車両の運転室の後ろに立ち、前面展望を楽しむのが通勤中の楽しみであり、
電車の運転士が運転台の横にカバンを置き乗客の前面展望の妨げになるような行為をおこなった場合は、
運転士に「敵意報復」をおこなうべきであるとの持論を展開しているが、
自身は某居酒屋で飲酒の挙句にホームの黄色い線の外側にスクワットスタイルで列車を撮影することを得意としている。
井門氏は、同社主力製品のHO1067は蒸気機関車を模型化するのに好適と語っているが、
井門氏がブログで取材に行きたいと語った津波で横倒しになったC58蒸気機関車どころか、
その新製品が2015年まで出せないという深刻な事態に陥っている。
その原因について井門氏は「牽引役の私が真面目に取り組んでいないので」
と実に率直に述べられている。
また、我慢できないほど醜いクルクルパーに快感を覚える井門義博氏は、鉄道以外にも便器に興味があり、
世界各地の便器を研究しブログに画像を掲載して紹介している。
ちなみに、ブログの記述によると、井門氏はクラシックなタイプの便器が好みであると綴っている。
なお、中国旅行のブログで井門氏自らが「トイレシリーズ」と名付けた中で話題を集めているのが、
女子トイレに男性の集団で潜入し、記念撮影しブログに掲載した画像であり特に圧巻である。





915:名無しさん@線路いっぱい
12/05/17 14:48:19.69 klXkbLKY
マルチ貼り付け厨うぜぇ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch