12/09/24 11:29:57.91 y9+/lfJ3
なんでハンドレールが一直線じゃないの?
289:名無しさん@線路いっぱい
12/09/24 11:48:10.99 8C4EHFkH
>>288
仮設なんで(^^ゞ
手持ちの線が寸足らずで継ぎ足ししてるのもあってスッキリ一直線になってないです
290:名無しさん@線路いっぱい
12/09/30 19:57:56.98 ITZwVhnA
方南町に半流煙室の枠?のサンプルが来てた。なかなかいい雰囲気。
291:名無しさん@線路いっぱい
12/10/17 23:06:41.30 wPN9mw0f
前から気になっていたんだが、ボイラー胴が後ろに行くに従って卵形に上下に伸びてる。
一番後ろに部品を付けたら解消されるのを期待していたんだが、どうも変化がないようだ。
ボイラー胴の中につっかえ棒でも入れて形を修正した方がいいかな・・・?
292:名無しさん@線路いっぱい
12/11/07 12:04:11.80 MZG0P2Hb
てすと
293:名無しさん@線路いっぱい
13/01/07 12:10:09.52 rJNtjp89
オマエラ、何号機を製作してる?
俺は地元に保存されてる822号機。
294:名無しさん@線路いっぱい
13/01/08 00:41:01.55 BB/jxvkO
>>293
うちは、201号機ですね
それと51号まできたので久々に近況報告です。
左右のランニングボードとその下の装備がひととうり付きました。
それと、カスタムとしては
・オイルポンプのボード上への移設
・オイルポンプ駆動ロッドの追加
・給水ポンプ廻りへの配管追加
・空気ポンプ廻りへの配管追加
などを行いました
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
295:名無しさん@線路いっぱい
13/01/10 12:20:12.33 lYnHOa+p
漏れは変形ナメクジの54号機を予定。
296:名無しさん@線路いっぱい
13/01/28 22:32:23.27 dBqUwJ7F
>>295
おお!マニアックなチョイスですね!
うちは55号まで組んだので紹介します!
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
とりあえず 手を加えたのは
・キャブ前妻への丸窓の追加
・キャブ左右窓枠への木目シート貼り付け
・キャブ窓への窓ガラス追加
297:名無しさん@線路いっぱい
13/01/29 12:45:09.97 wUtfzf7l
丸窓の淵が大きいから精密感は乏しいけど、パッと見た時の雰囲気は良いな。
ところでキャブの丸窓って標準型の初期製造に付けられていたようになってるが、
戦後の整備で後期製造を始め、幾つもの号機に増設されてるのが有る。
その一つが水上駅の745で、製造時からのキャブに戦後、丸窓を増設した。
こまかくキャブをチェックしても745はキャブの振替じゃ無いと判明した。
298:名無しさん@線路いっぱい
13/03/16 02:02:10.47 AGvxkGQh
ところでデアゴの次の鉄道模型モノはなんだ?
そろそろどこかの地方で先行発売するんだろ?
もうC62→D51のデカモノシリーズはイラネ
おまえらもたいがい置き場所がねーだろw
299:名無しさん@線路いっぱい
13/03/18 11:35:07.85 q7SUomsG
次はユニオン・パシフィック鉄道4000形蒸気機関車、通称ビックボーイだよw
300:名無しさん@線路いっぱい
13/03/30 14:17:30.48 ETdfWrDb
ものすごい大きさですねw
301:名無しさん@線路いっぱい
13/04/01 12:53:15.19 fLld+VSS
いえいえ次は満鉄のパシナです。
302:名無しさん@線路いっぱい
13/06/16 21:47:53.03 ZfYMg9qG
久々ですが(^_^;)
75号まできましたので
報告です。
デフが付き、ナンバーは変更しました!
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
303:名無しさん@線路いっぱい
13/07/18 23:08:21.30 wY7t/zb9
こんなの始まってたんだな
URLリンク(www.kinokuniya.co.jp)
304:名無しさん@線路いっぱい
13/07/19 09:54:12.50 9rpOGxGb
テスト販売か
岡山香川ってのは 微妙だな
岡山はともかく、香川含む四国はいち早く蒸機が撤退したからなじみが薄いんじゃないか?