10/09/05 02:38:59 EobeKKAP
>それに似たような事柄があるせいでせっかくのコアユーザーになる素質を持った人が逃げてしまっていないか?
可能性はあるでしょうが、それも運命でしょうね
ただ、VRM等キーワードで検索したときに、そのHPの充実度がどれほどのものかは、コアユーザーの資質のある人ほどいとも簡単に見抜くもの
逆に見抜けないレベルの人は、その時点ではコアユーザーになる資質を持って居なかったと割り切ることも出来る
>公式紹介ページがよくわからないスクリーンショットを数枚貼っただけの今の時点で既に醍醐味が消えているんじゃないかとさえ
本来はアイマジックが率先してやるべきことと言う意味では同意
ただ、現状ではコアユーザーのHPでまかない切れてしまっているし、アイマジックも甘えるほどアイマジックにアピール労働力が無い
社員数が少ないとされているアイマジックにやらせることはかえって危険なのではとも考える
俺が現状で満足する一つの理由でもある
まぁ、無い知恵を振り絞るなら、V4まではあったベンチマークテスト、あれのV5版を作ることが技術力方面からまかなえる販促の一手かもね
>肝心なコアユーザーになる素質を持った人まで振り落としていないか?
にあを押さえ切れない時点で察しましょう(w
冗談はともかく、CyberFrontのように技術力・開発力・作品数力のいずれもある巨大企業ではない零細アイマジックが活路を見出すとするならなにかでの一点突破しか無いと考える
主に開発と販売の2方向と考えたとき、一部販売を他企業(Asial=トレイントレイン)にゆだねることで開発に傾倒できるのであれば、そのほうがよいだろう
その結果振り落とされる人は、VRMへの愛着がわかなかったという理由に過ぎず、それは零細であるが故の繋ぎ止められない弱点であるのは事実だと思うし、受け入れるべきだろう
その事実を受け入れた上で何が出来るか、アイマジックもユーザーも考えるほうが効率的だと思う
>これはユーザーがどうのこうのすることではありませんけどねw
それではVRMでHPを開いている方々に失礼でしょう
彼らのVRMの販促バックアップ力を否定しちゃってはいけませんよ