11/05/15 17:58:32.37 l+RjEeGh
>>100
あれれ?
てことは>>97=>>98なの?
わざわざID変えてご苦労さんだね~。
102:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 18:04:00.02 1sQqJdkj
>>101
だから相手にしなくていいのになんで無駄なことしてるの?馬鹿なの?池沼なの?
103:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 18:06:52.50 IwxzFTfr
>>99
メーカーが単品で販売しているものは複数購入需要があるからだよ。
それに対して葦組みで売れる車両は編成中に何両もいらない車両ばかり。
それすらわからずにレスすんなよw
104:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 18:06:57.21 l+RjEeGh
>>102
ゴメンゴメン。
本当に泣かせちゃいと悪いからもう退散するね。
105:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 18:10:44.09 1sQqJdkj
>>104
あと無駄だから2度とくんなよ~(笑)
106:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 18:12:11.87 l+RjEeGh
最後に一言
>>103
だからASSYの代わりに受注生産でってことなんだよ。
というわけで、また振り出しにもどったね。
107:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 18:15:18.60 1sQqJdkj
>>106
だから無駄なことを何回も繰り返してるってよほど学習能力無い馬鹿なんだなw
自分から言ってたくせにw
これに反論したら馬鹿って証明だからねw
基地外に正論言うのは無駄って自分から言ったんだからスルーしなよw
108:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 18:29:47.36 A+zn8lIm
107は他人へのレスに必死に噛み付いて、一体だれと戦ってるんだ?
109:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 18:33:00.55 IwxzFTfr
>>106
自演だったこと告白w
110:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 20:13:51.84 C2J46a2n
ASSYって要するに、「補修部品をバラで管理すると管理が大変すぎるから
ある程度の単位にまとめる代わりに入手しやすくしましたよ」ってモノなのよ。
それまではギアの一個からバラ売りしていたけど、汎用性のないボディとか
窓ガラスとかは全部小売店を通してメーカーから取り寄せるしかなかった。
最近ASSYの扱いが縮小傾向にあるのは、それすら管理が大変な程に
製品数が増えてしまったから。
で、l+RjEeGhが言っているのは「補修部品なんか要らないから単品寄越せ」。
補修部品の管理を完成車1両単位にしろ、といっているようなものなんだが
ご本人は気づいておられるかねえ?
ついでに改造の定義が貧弱なようなので補足してあげると
例えばGMや有井の同形式に足回り諸共ブチ込む需要なんてものも
存在するし、同じくGMキットやKATO同士のバリエーション展開用に
台車だけ買っていかれる方もいる。
よくASSYの台車ばかり先に溶けるのはそれ。
細部ディテールパーツなど列挙に暇がないのだが、それでも
改造需要が乏しいと仰るか?
111:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 20:20:35.16 C2J46a2n
蛇足
ポートラム等で用いられるパワートラックもASSY扱いなのだが
これは補修部品としての需要が高いだけでなくHOナローなどで
小型かつ安価な動力として着目される注目株。
彼の目にはこういったものまでコストの高く付く無駄な商品に
見えるのか聞いてみたい所存。
112:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 23:09:23.08 l+RjEeGh
>>110
需要の大小の問題だろ。
最初の方で床下だけの需要もあるにはあるけどとか、
台車くらいは残してって話があったはず。
今頃仔細な具体例を語っても意味なくね?
113:名無しさん@線路いっぱい
11/05/16 01:03:36.13 5x1IgNjo
>>90
その理屈だとセット丸ごと買って欲しい車両だけ残して要らない車両売れば?ってのでもいいじゃんw
なんというブーメランw
114:名無しさん@線路いっぱい
11/05/16 09:24:29.52 urqx1lak
>>112
いいから需要の大小とやらを統計的な数字で見せてくれよ。
先に言っておくが、『自分の身の回りでは部品より単品の需要が高い』
なんてのは環境が変われば比率も変わるから根拠にならないからな?
それにここで論陣を張っている面子を見れば、今この場で
誰が少数派なのか理解できるだろ?
>>113
ホビセンでASSY組立品を買う手間や
ぽちに行ってバラシ単品を漁る手間を惜しむ輩が
要らない車輌を売る手間なんか
受け入れるわけがないじゃないかw
115:名無しさん@線路いっぱい
11/05/16 10:08:32.98 OpJp611H
この無意味なやりとりが「著名運動」というやつなんですね。
116:名無しさん@線路いっぱい
11/05/17 01:58:36.23 abWvRaP+
「薯迷運動」だと、違う事を想起してしまう芋www
117:名無しさん@線路いっぱい
11/05/17 09:34:37.66 EkpA1dfg
ともあれ葦復活、事前に予約すれば確実に入手可能という今までに比べたら柔軟な態勢になったのだから
それでええやん。
単品ワンセットで葦売れってのは必要なパーツをそっから取って部品取りにしろって思想ってのは分かるけ
どそれって要するに単品が欲しいってことでしょ?w それなら素直に単品販売復活をキボンヌすればよい。
118:名無しさん@線路いっぱい
11/06/12 06:59:47.39 2cE7mqQZ
こんな被害のためにも必要
その後、品番が変わることもなく、アナウンスされることもなく、ひっそりと改修が行われ、数度の再生産が行われています。
まだまだ当方と同じように、初回品をお持ちの方がいるのではないでしょうか。
このような「闇改修」を行うカトー。
改修の歴史はこれだけにとどまりません。
119:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 11:36:10.84 jNoHAzoq
おい118が良い事言いましたよ
TOMIXからカプラー一年分
120:201系
12/02/25 10:47:06.12 EHqtZa5/
双頭カプラーこわした。
直せないなんて...ウエーン
121:名無しさん@線路いっぱい
12/02/29 13:17:10.90 +3bw8iRw
>>97
最上のアホ
ぶん殴られてこい
122:名無しさん@線路いっぱい
12/03/02 08:26:55.77 LSJSpqc8
9ヶ月もたってるのに、まだ悔しいのかwww
フルボッコだったもんなwww
123:名無しさん@線路いっぱい
12/03/03 09:26:25.62 2JsaNpUP
まだこのスレあったのね・・・。
あれから24系なんかの単品販売があり、今度は荷物車も単品で出るね。
再販でも115系とかも単品維持だった。
今頃>>74とか>>81とか>>91は自分の能弱ぶりを改めて思い知らされてることだろうね。
124:名無しさん@線路いっぱい
12/03/03 10:26:49.17 laLAD7sg
再生産がないと想定されて激安投げ売りされてたOEの葦ボディに、今回品の葦床下・台車で完成させた。結果的にウマー
125:名無しさん@線路いっぱい
12/03/03 11:17:59.94 3Lzqxt/t
結局、葦は半端品が出て投げ売りになる運命なのね。
秋歩歩とかにボディだけ大量に売れ残ってるのを見ると、メーカー的には単品販売化が正解か。
126:名無しさん@線路いっぱい
12/03/05 03:33:28.96 xkeVQ9cp
聞いてるぞ、おい
127:名無しさん@線路いっぱい
12/03/05 07:25:02.77 9H/FCSmd
単品のほうがいい。
クリヤーケースに入ってるからね。
128:名無しさん@線路いっぱい
12/03/06 11:24:59.33 FlgaQz8A
それを云っちゃ、おしまいよ
129:名無しさん@線路いっぱい
12/03/08 18:27:54.65 /W13oJN8
安定供給してくれ
130:名無しさん@線路いっぱい
12/03/11 00:26:38.49 c4FBzdJp
前から気になってたけど著名運動って何?
131:名無しさん@線路いっぱい
12/04/30 07:46:25.23 mQI2N2+g
132:名無しさん@線路いっぱい
12/11/14 02:19:31.74 qfTSa4Yk
hage
133:名無しさん@線路いっぱい
12/11/14 07:00:31.89 +cfN20df
カプラーとかヘッドマークは単体で売り続けてほしい