【秩父】私鉄電機と貨車を模型で楽しむスレ【三岐】at GAGE
【秩父】私鉄電機と貨車を模型で楽しむスレ【三岐】 - 暇つぶし2ch466:名無しさん@線路いっぱい
11/05/24 23:45:14.53 i6kKgmDn
機関車用台車と異なり電車用台車では車輪径が小さかったり構造的に対応していなかったりで、交換できる歯車の歯の数にも限度がある、という前提で進んでいるものと思っていたが。

目で見てわかる列車の重さ速さの感じと機関車出力がきれいな正比例の関係なら悩むことはないんだろうけどね。
たとえばなぜ東武はこの出力で充分、これで良しとしたのだろう?とか考え始めると収拾がつかない。ギリギリでがんばっているのか軽々と牽いているのかなんて見た目では判らないし。
三岐の重連主義、秩父の単機大出力牽引主義、いつどこでなぜ差は生じた?模型的設定にどうやって応用すればいいのか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch