ブラス】ワールド工芸【ロストat GAGEブラス】ワールド工芸【ロスト - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名無しさん@線路いっぱい 12/12/28 15:41:00.13 BY5BtSYG サービスセンターは元々、パーツ分売と歴代製品の展示場でしょ? 片手間に自社製品の販売スペースを設けただけ。 951:名無しさん@線路いっぱい 12/12/28 16:26:39.26 AJ8vHcD1 >>950 パーツ単体で分売してくれる場合があるから、利用価値はあるよね。 C62用の火の粉止めや旋回窓は、過渡製品に付けたら素晴らしく良くなる。 すでに品切れだけどね。 952:名無しさん@線路いっぱい 12/12/28 18:37:20.81 Fyu01PPA >>949 直販を充実させすぎると問屋と他の小売店の販売機会を奪ってしまう。 プラ量産と違って高単価で少量なんだから人対人の要素が無視できないし、そういうメーカーは業界全体が嫌がるから、最終的にどっちが機会ロスに繋がるか… ま、幾ら商売人のセンスがあっても、よその業者は飢えて死ねと公言しているような立ち振る舞いは信用を無くすもんだよ。禿の電話屋なんか誰からも好かれてないだろ。 メーカーはメーカーとしての仕事をこなすのが第一義。余計な販売業態に無駄に傾注するリソースがあるなら製品を良くするなりコストダウンするなり新製品開発ペースを早めるなり、まずはメーカーにしかできない事に傾注しなくちゃ意味がない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch