TOMIXって国鉄型蒸気発売したら最強なのにat GAGE
TOMIXって国鉄型蒸気発売したら最強なのに - 暇つぶし2ch450:So What? ◆SoWhatIUjM
10/06/15 20:29:04 AbJGWJlB
>>448
局引継以外の国有鉄道での新車だと230くらいしか思いつかんw

451:深山くぬぎ ◆ttJKPD2dnQ
10/06/19 10:02:37 nIn0Efaq
>>448
近江で限定品が出たけどあれは高すぎw

452:深山くぬぎ ◆ttJKPD2dnQ
10/06/19 10:13:50 nIn0Efaq
>>448じゃあなくて>>450なorz
230ならやえもん再現出来るがリアルでは地方私鉄でも1960年代に絶滅してるから蒸機末期想定すると使えないし…

#ソワト氏は常盤木萌えなの?
おいらは広島だからよく解んないけど常盤木って女子中等教育@仙台では一番早い創立なの?広島なら安田女子かな
それと仙台なら仙台白百合ジャマイカ>名門女子高

453:So What? ◆SoWhatIUjM
10/06/27 21:19:22 764H42n5
>>452
高校当時の家の近所で通学ルート上>常盤木

んだから刷り込みですなあw

白百合も好きだけど妹の母校だし…

454:深山くぬぎ@郵便貯金口座振替これ最強 ◆ttJKPD2dnQ
10/06/28 11:29:28 YhOFsqqO
えっ~!!ソワト氏って妹さんが仙台白百合なの?
広島なら広島女学院並の頂点高じゃあギギギギギ(ND清心広島高は戦後の設立なので
広島女学院(メソジスト系)よりは下になりますwww)
仙台なら宮城学院vs仙台白百合なの?>女子ミッショナリースクール頂点高争い
ということで(?)KSKCタンク改良再版とバリ展で1C1プレーリー機キボンヌ>富楠

#仙台逝ったら是非榴ヶ岡の第二師団跡に巡礼したいモナ~
今村均第五師団長マンセ~

455:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/28 21:47:04 KD/oZmgw
常盤木は最後までブルマを守った高校だからな。

456:深山くぬぎ ◆ttJKPD2dnQ
10/07/05 11:15:25 p/Z/2+9H
>>455
逆に広島はブルマ排斥運動の発祥地だったりするorz
(1993年の井口高校での議論がきっかけ)
だけど僻地の工房だとハニワスタイル嫌ってオーバーショーツとして
ブルマ着用する需要がいまだにあるので田舎のデパートでは今でも
普通に無名ブランドのブルマが1k円以下で購入可能www
まあ、店逝かなくてもセシールで買えるしな~
そういえばダイソーでも一時期身長140cmサイズまでの消防向けブルマ
売ってた事もあったな

#BLW製プレーリー機欲しかったら米型のNゲージ完成品個人輸入するしかないのだろうか?

457:名無しさん@線路いっぱい
10/07/13 05:14:20 nRdndQxW
【ガニマタNゲージ】
車体が1/150スケール (日本型Nゲージ公称)
軌間が1/118スケール (狭軌1067㍉÷9㍉)

【ガニマタHOゲージ】【別名16番】
車体が1/80スケール (日本型HO(16番)ゲージ公称)
軌間が1/64スケール (狭軌1067㍉÷16.5㍉)

レール間隔(動輪間隔)と車体の縮尺が別々な偽N・偽HOゲージじゃ
しょせん全身デフォルメのカタマリ。
全身デフォルメのカタマリの偽N・偽HOゲージ蒸気機関車なんて馬鹿らしくて買えない

↓偽N・偽HOゲージ蒸気はこれら根本的な部分が全ぇーん部デフォルメ。(デタラメ・縮尺通りで無い・奇形・変態)

・左右の間隔が開き過ぎる動輪
・動輪とボイラーの位置関係
・横方向から見たボイラーと動輪のスキ間。(特にシルエットで見たスキ間)
・ボイラーの直径
・動輪の直径
・ロッド類の収まり
・前から見た左右シリンダーの間隔
・太めボイラーの上下方向位置
・太めボイラーと排煙板(デフ)の間隔
・太めボイラーと運転席前方窓の位置関係
・太めボイラーの全高
etc

レールの間隔がモロに全体の造形に影響する蒸気機関車にとって
軌間と車体の縮尺が別々という珍事は縮尺模型を作る上で致命的

一つの矛盾が次の矛盾を生み、矛盾のドミノ倒しを引き起こし、矛盾の連鎖が全身を駆け巡る。
その結果、完成した模型は全身が矛盾とデフォルメのカタマリ、デフォルメの見本市会場と化す

せめてここだけは正確だろうと思っていたヘッドライトやナンバープレートさえ
太めボイラーとバランスを合わせるため、まさかのオーバースケール

どこをどう計っても縮尺通りの部分などありはしない
全身これでもかのウソにウソを塗り重ねた通称 「ガニマタ」 と呼ばれているモドキの完成だ

電気機関車・電車・気動車・客車・貨車の場合、台車以外は縮尺通りに作れるが
全身が1つの台車であるSLの場合は全く事情が異なる
レールと車体の縮尺が別々の日本型ニセN・ニセHO(16番)ゲージの元凶・原罪・諸悪の根源がここにある

そんな原材料偽装・原産地偽装・賞味期限偽装・添加物偽装・耐震強度偽装みたいな
「縮尺偽装」のニセN・ニセHO(16番)ゲージ蒸気機関車を消費者に売り付ける奴らっていったい・・・

雪印・不二家・白い恋人・赤福モチ・船場吉兆(創業者の三女の婿の会社)・毒入り中国食材・姉歯建築士・ボクシング亀田一族と同じで
鉄道模型業界はメーカー・経営者・社員・販売業者・偏執狂ユーザーのモラルハザード激し過ぎ

458:名無しさん@線路いっぱい
10/07/14 11:34:05 PKotHd+I
で、マルチポストとどっちがモラル崩壊してるんだい?

459:名無しさん@線路いっぱい
10/07/16 22:35:29 7uk0C+Fp
早くC55を製造してほしい

460:深山くぬぎ ◆ttJKPD2dnQ
10/07/31 16:31:04 5+OZi26u
>>460
それよりも決定版8620の方が先だと思うぞ

461:深山くぬぎ ◆ttJKPD2dnQ
10/07/31 16:33:21 5+OZi26u
連カキ須磨祖
>>460ではなく>>459
フジミのキットが今でも入手可能なら加藤のC50改造してでも8620作るんだが…

462:深山くぬぎ@国鉄のQ太郎です ◆ttJKPD2dnQ
10/10/14 11:10:30 X2AQUjEi
TOMIXは早急にC11と8620のスケールモデルを出すべきである

463:名無しさん@線路いっぱい
10/12/03 02:07:18 xJrcE4uo
あげ

464:名無しさん@線路いっぱい
11/01/07 02:11:54 eFwwUhm9
C55 30をぜひ


465:名無しさん@線路いっぱい
11/02/28 00:16:51.02 0EGoGuyV
C58形蒸気機関車・前期型と後期型(炭水車が無台枠の船底型)
K.S.K.タイプCタンク復刻品(新動力)
キボンヌ

466:名無しさん@線路いっぱい
11/02/28 00:43:49.14 JkZMuHeA
>>465
復刻すると結構なオーバースケールだぞ

467:名無しさん@線路いっぱい
11/04/15 10:38:49.76 YcWZ7heO
>>464
C55 30をぜひ 落成時の仕様で

468:名無しさん@線路いっぱい
11/04/18 00:54:32.74 yeY25A+k
今更だけど

よかったな>>419よ。

469:名無しさん@線路いっぱい
11/07/16 03:03:32.04 RstOzB4m
K.S.K.Cタンク、いつになったらリニューアルするんだよう
そんなだから何時まで経っても欧州メーカーより格下に見られるんだよ

470:名無しさん@線路いっぱい
11/08/02 06:07:20.29 2T/eMAuu
おい、富の本スレどこ行った?

471:名無しさん@線路いっぱい
11/10/24 16:33:23.08 eKHBXg1F
とりあえず富さんは過渡さんに対向=最大ボイラー対決でD52を行こうか!


472:名無しさん@線路いっぱい
11/10/24 16:58:02.92 DWXZCr0q
URLリンク(www.youtube.com)

韓国人のウソとレイプ

473:名無しさん@線路いっぱい
11/10/24 19:47:00.26 5AzBaUU3
>>465ワールド工芸の物がスケールなら確かにオーバースケールだな。
でも、9600といい、トミーの蒸機には独特の感覚があるから好き。

474:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/10/26 14:57:52.17 RHxIl4t2
TomixはC59・60を出したらいいだろ。

475:名無しさん@線路いっぱい
11/10/29 09:17:11.29 MY7qLcW6
富さんは、C59とD52を新規開発で出して欲しいな。
※過渡C62みたいに150スケール合わせてさ!

476:名無しさん@線路いっぱい
11/11/13 04:20:11.91 xsBdGJPL
「日本型HO=16番」などという
車体が1/80なのに、レールと車輪の間隔が1/64の
デタラメなスタイル
        ↓
 
        /´" ̄⌒`⌒ヽ,, ~体臭プーン   
       /         ∧   \ ~
      /    ノー;;;;;;;;' ll ゙;;;;;;; ) ~プーン  
      /   ,/ ,,`ー・- -・-.ミ ~      見苦しいから引っ込めって? 
     /   リ   )(●●)  ゙) ~     ふんっ !!
     ~|/   i|   ∵,,__⊥_,, :.ノ   
       |  |i、.   `二´ ノ    顔やスタイルのプロポーションが悪く
      ノ人ヾ人゙  ー‐ -イ     体型の崩れたガニマタブスだって
     ./          \,    かまってくれる
     /   ,     .    、 'i   ゲテモノ食いのマニア爺さんがいるのよ
    ./   r´    人.    ヽi   老い先短いけどさ・・・
    i   人_,、__ノ  ヽ、_,,_ノ.|
    |   /  ゚        ゚\.|
    |  /(       .з   . }.|
 
 
         /      ヽ }___
.        /      ⌒>'"´     `丶、
.          {/     /            ⌒\
       │ ,ノ  /    /     /         \
        j/  〃         |    \      ヽ
.       / / /∧     |    /|      ヽ    ヽ '
.         /  / ハ \  │ l /-{ {\  厶.  │|
    / /     i{   ヽ |  |/-‐ヘ、   \「_ ヽ.  |/    
.   / /     人丶、 │ |   __ \|  x外、 } リ
.    /|   {    \ V^l  | xぅ外   ヒリ ∨/|
.   { {│           ∨{ l  |弋)リ      、、,′ |
   \ヽ    ヽ.    }ゝリ  | 、、      j  |  正しいプロポーションこそ美の基本ですわ
.    > 、     \  ((/  i ト    ー ' /i   |
.       \   \ヽ リ/  i .! .> .._ イ  .i   |   顔もカラダも正しいプロポーションでなれけば
        / / .!  |  /⌒ヽi .ヘ   |    .i   |
 .      / / ,'  |. /     ヽ ヘ_   V     i   |  見る人に感動を与えられなくてよ
      / / / // /      `Vヘ` ` ̄ \ .i   |
      / / // // i       レ  vヘ   、   `<、|
     i .,' // // |       i    } }    `   、  ` <
     | |// //  i       ,ヘ   | i       ` .     ` 、_
     | Ⅳ | |   |       /  \ | |     ::r;::   '.     ::Y
     〉 |  | |   |      /    //|      `"  ;         !
    /∧ | | |  |     ∧    | | |ヽ.         ,.イ ヽ.    ノ
   / / ∧Ⅵ |  !     /  ト、   Ⅵ|  ` ‐---‐ '′  、` 、-イ
.  / / /  Ⅵ ! ,'    .,'|  | ∧  Vi!         /   ヽ.V′   人気が急落中の
 / / |  ト、 V     ,' |  | || ヽ  v!      /       i
.  /  !  | V     ,' |  | | | | ヽ ヽ=ィ           i i      車体が1/80なのに
 /  |   ! /      /  | | | | | | ハ               ! |
    |  !/    / |   | ! | | | ! | ノ           ,.'  !   レールと車輪の間隔が1/64の
     !  /    /  |  V//  / /             |
       V   ,.ヘ   |  /// //            ,   !   「日本型HO=16番」などという
      /    / ∧ | /// /                  !   ,'
 i   /   / | i  V   /                     /    デタラメなスタイルは
. !  ,'   ∧ | |  |  /          ;          /
 ヘ. ,'   ,' |  |   | V               i       /|     買った人が全員不幸になるだけですわ
.  V   ,'  |  |  | ,'            !         ,イ ..

477:名無しさん@線路いっぱい
12/01/26 23:14:39.05 Jpy4WoPZ
富さんは、C58前期型とC58後期型(船底型炭水車)と、
K.S.K.Cタンクを新規開発で出して欲しいな。

478:名無しさん@線路いっぱい
12/02/14 21:19:46.12 maLpspgU
オハ35の茶、スハ43の青の単品を製品化したのなら
オハ35の青、スハ43の茶色と大井川のSL全機製品化して欲しい…
昔だけどSL運転ゲームの製作してたし…
(C10・C11・C12・C56)

479:名無しさん@線路いっぱい
12/02/16 15:27:46.46 DCig3MlP
まぁ、最悪富じゃなくても構わないんだが、いい加減1/150のC11あたりは出てほしいよな
過渡のは全てがなんだかわからんレベルだし、蟻は相変わらずの背丈
多少のバランスくらいは手を加えてどうにかしちゃうけど、さすがにあれらはどうにもならん

480:名無しさん@線路いっぱい
12/02/21 11:30:31.48 RpliXqrF
>>476
プロポーション云々言う割りにはカラダに比べてアタマが随分デカイな

481:名無しさん@線路いっぱい
12/02/21 17:44:40.15 CX6+Sn7h
>>479
確かに過渡のC11のオーバースケールっぷりにはげんなりするな
客車なんかと連結した日にはもう目も当てられん
まぁ、C62以外はどれもそうだが一層酷い

482:名無しさん@線路いっぱい
12/02/21 18:12:33.17 cAzj4jIq
C62以外って…。
D51はいいと思うがな。

483:名無しさん@線路いっぱい
12/02/27 18:25:21.33 Qj5NuNuW




484:名無しさん@線路いっぱい
12/03/08 11:16:00.89 YqwOGndt
>>482
9600とD51(新)とC62(新)だな。
9600もでかいみたいに言われてるけど、あれ、機炭間隔が長いだけで
エンジン部分はボイラーの太さ除けばだいたい1/150だし。

485:名無しさん@線路いっぱい
12/03/08 12:10:45.10 yevw9N+i
大体と言っても大甘な大体だけどな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch