【Nコン】NHK全国学校音楽コンクール その18at CHORUS
【Nコン】NHK全国学校音楽コンクール その18 - 暇つぶし2ch674:名無し讃頌
11/12/07 11:22:23.78 gxA4SHzh
>>671
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。

675:名無し讃頌
11/12/09 17:22:19.80 3ya7mHHA




ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや


その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで

まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?









676:名無し讃頌
11/12/09 22:11:16.07 1kmoNdHJ

あたーりまえのーぬくもりーなくしてはじめてきづくぅー


677:名無し讃頌
11/12/10 00:44:35.90 zjqiLaYk
一晩中、テレビでも見てるんだろ? マッコリ稲塚
NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ?

678:名無し讃頌
11/12/10 02:15:19.65 Z4hbHRrj
う~ん

679:名無し讃頌
11/12/12 18:58:28.05 mUN0Ig9F
パキスタン パキスタン パキスタン
中国 中国 中国
北朝鮮 北朝鮮 北朝鮮

680:名無し讃頌
11/12/12 20:05:46.64 mUN0Ig9F
漁船 漁船 漁船

681:名無し讃頌
11/12/13 10:07:38.68 QDEtw/FQ
新スレです。




ご注意ください。。。。。


【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part14【会社】
スレリンク(senmon板)


■■■■■音楽療法士■■■■■
スレリンク(doctor板)







682:名無し讃頌
11/12/15 12:17:03.80 1yufhDj3
個人的には高校は岡崎がけっこう良いと思ったんだけどなぁ、残念

683:名無し讃頌
11/12/16 11:36:24.40 kAtuk67s
また一晩中、テレビでも見てたんだろ? マッコリ稲塚
NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ?


684:名無し讃頌
11/12/22 18:10:01.36 nsGB7Hvd
また、一日中、テレビか? マッコリモッコリ稲塚
NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ?

685:名無し讃頌
11/12/23 12:13:14.55 Hga2ngwb
マリモッコリ

686:名無し讃頌
11/12/25 21:04:20.27 fom1fE53
>>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。

687:名無し讃頌
12/01/02 18:59:26.21 0vgacDWB
>>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。

688:名無し讃頌
12/01/04 14:48:50.94 9+VRjAzI
もっこり

689:名無し讃頌
12/01/10 12:22:20.72 aCEkj5aD
中学の部の編曲者、まだ発表されないね。

690:名無し讃頌
12/01/10 19:18:08.49 jzxjNcdd
YUIでしょ。
オリジナルを自ら編曲か書きおろしでしょ。
そろそろ出来上がってきてるんだろうなあ。
たのしみ。


691:名無し讃頌
12/01/11 13:27:45.56 BJE1wMqW
YUIの歌どんなやつなのかな
大塚愛みたいのじゃなければいい

692:名無し讃頌
12/01/14 17:41:56.52 WNnEWRzF
中学の部の編曲は松本望だね。

693:名無し讃頌
12/01/14 20:51:42.22 ZzuRQZLm
ほんとだ。690は自分ですけどごめん。
Nコンのホームページ次回用になってるね。

694:名無し讃頌
12/01/15 18:49:18.14 /2pAF044
>>690>>693
本人が最後まで仕上げるのはあり得ないということは、君以外の誰でもが思ってたと思うよ。

でも松本望かぁ。教材で、森山直太朗の「さくら」を編曲してるけど、あんな感じにアレンジされたら嫌だな。
歌おうNIPPONプロジェクトの「夜空ノムコウ」は無難な感じだけど。

695:名無し讃頌
12/01/15 21:45:59.92 T0sKcYOM
>>694
ゴスペラーズみたいなコーラスグループでも松下耕と共作してるわけで。
「本人が最後まで仕上げる」例があるとしたら小田和正ぐらいじゃないかなあ。

696:名無し讃頌
12/01/16 10:56:26.11 03565DrU
小田さんは東北大でテナーのパートリーダーまで務めていたみたいだからねえ

697:名無し讃頌
12/01/16 13:27:25.17 BcvGgnNr
ゴスペラーズといえば、「うた魂♪」の「青い鳥」の合唱アレンジ、北山さんがやってたね。
他の人と合同でだから、最後まで仕上げたとは言えないけど。

「未来を旅するハーモニー」は吉田さんが二部合唱で最後まで仕上げたものを
寺島さんが移調して伴奏を付け替えたみたいだしね。

いつか、小学校の部あたりで、宮崎駿作詞・久石譲作曲の課題曲をやってくれないかなぁ。

698:名無し讃頌
12/01/16 13:47:10.38 YmIXUZyD
>>696
東北大がどれだけのもんかは知らんけど
パートリーダーやってたことと作曲・編曲が出来る出来ないは関係ないと思うんだが

699:名無し讃頌
12/01/16 18:14:33.32 03565DrU
>>698
パートリーダーはぶっちゃけそこまで関係ないけど、
合唱的な構成は経験しないとわからんもんだと思うよ

貶すようで悪いけど、「桜ノ雨」とか結構アレだし

700:名無し讃頌
12/01/16 20:52:39.03 KvR4nyRB
ちなみに小田和正は「この道を行く」という無伴奏男声合唱曲を書いた実績あり。
URLリンク(www.waseda.jp)

701:名無し讃頌
12/01/17 16:45:55.15 MFilj97c
パートリーダーはともかく、楽譜が読めてある程度の合唱の経験があれば多くの人は
ピアノソロやピアノ弾き語りの楽譜から合唱にアレンジするぐらいならできると思う。

逆に、楽譜が読めて音楽の知識がある程度あっても、合唱の経験がないととんでもないアレンジになってしまう。
某社の混声三部合唱アレンジとか、いつかの「遥か」みたいに。

702:名無し讃頌
12/01/17 23:23:49.20 kX0NLJlT





新スレです。ご注意ください。。。。。


【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part15【会社】
スレリンク(senmon板)







703:名無し讃頌
12/01/18 22:49:16.38 bC0btyHI
断言する。
作曲が山本正之になったら聴くのを100%やめる。

704:名無し讃頌
12/01/18 23:23:42.46 5A4Vhz9C
そうですか。さようなら

705:名無し讃頌
12/01/19 11:17:08.60 Utyo3j7G
Nコン on the webでNHKに眠っている過去の映像や音源を全て公開してくれないかと、NHKにメールしてみた。
NHKに残っていない映像や音源は全国から募集して公開してはくれないかとも書いた。

706:名無し讃頌
12/01/20 00:02:12.55 feDeh8GP
>>705
「全て」は無理かも。著作権上の都合(作者がJASRAC無信託とか)で公開されてない音源があるから。

707:名無し讃頌
12/01/20 03:33:42.21 ktgx8aJL
中学の部で長野県に独特な曲作ってる人がいるんだけど、
その人の曲は確実に公開されるブロックコンクール以上でしか聞けないっぽいしなあ

708:名無し讃頌
12/01/20 12:33:56.93 fdM7Acm8
>>706
それは分かっているけど、リクエストの文章にそれを気遣うことを書いても、
無駄な長文になって意味が伝わらないだろうから、シンプルに全てと書いた。

今思うと、課題曲ジュークボックスに高校の部の男声版を追加するようにリクエストした方が現実的だったかな。

709:名無し讃頌
12/01/20 19:52:54.05 Pq+o+Eub
>>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。

710:名無し讃頌
12/01/31 20:49:15.81 BbalhK7l
705だけど、未だにNHKから回答が来ないってことは、少し期待してもいいのかな。

711:名無し讃頌
12/02/04 12:40:33.88 8MO/IpSZ





□□中国・・・オワタ□□
のでみんなどうするワタシは










712:名無し讃頌
12/02/04 13:46:09.58 XfgPPhoi
発表! Nコン2012課題曲
~第79回NHK全国学校音楽コンクール開幕~ 3/17(土) 2/27(月)締切
観覧申込
※ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、
 受信料のお願いに使用させていただくことがあります。

------------------------------------------------------
受信料払ってるけどさ。
こういうのはなんだかなー。萎える。


713:名無し讃頌
12/02/04 20:55:26.53 bJGy15lz
あげ

714:名無し讃頌
12/02/10 12:33:15.94 6nJWWii/
>>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。

715:名無し讃頌
12/02/18 17:04:20.53 9ls9KvSm





■■■■■日本国内の朝鮮人が使う日本名■■■■■
スレリンク(ms板)


★★★★★日本国内のチョン(朝鮮人)の職業★★★★★
スレリンク(siberia板)


■■■日本の子供が接する朝鮮人■■■
スレリンク(baby板)







716:名無し讃頌
12/02/21 19:17:45.17 vDU01/Gk

Nコンサイト更新見たんだけど
高校の部って2曲から選択なの?
無伴奏か伴奏付きかの違いじゃなくって?



717:名無し讃頌
12/02/21 19:23:27.72 ES6x4i4L
まさかの高校選択制来たな
千住明の小学校以来だな

小学校「希望のひかり」
中学校「fight」
高校「明日へ続く道」「もう一度(アカペラ)」

718:名無し讃頌
12/02/21 19:24:30.80 ES6x4i4L
URLリンク(www.nhk.or.jp)

719:名無し讃頌
12/02/21 19:53:11.10 dYSCHcJO
「ある真夜中に」以来の男声三部課題曲と「言葉にすれば」以来の女声四部課題曲でもあるね。

720:名無し讃頌
12/02/22 09:31:07.77 SAHes/HB
「はじめに…」以来の無伴奏女声四部の課題曲。

721:名無し讃頌
12/02/23 12:06:41.44 lgrPcDWO
というか終始無伴奏の課題曲が「はじめに……」以来だね。

722:ロリコン代表
12/03/01 22:20:48.91 96ElsEXB
郡山中のYELLのCDないかな?
プロの模範演奏よりうまいし心に響く
いい音質(CD音質以上)で聞きたい

723:名無し讃頌
12/03/01 22:47:32.79 ZpBAj17q
>>722
プロの模範演奏ってなに?

724:名無し讃頌
12/03/02 00:51:02.74 mVmQL0iR
プロの合唱団がYELLなんてやってたっけ

725:ロリコン代表
12/03/02 05:54:42.50 kQYEkmyC
あれ?
プロじゃないのかもしれない
出場校じゃない合唱団が歌ってるCDならあったんだよ

726:名無し讃頌
12/03/02 08:40:52.45 5tRO1APC
模範演奏ではなくて、紹介のやつでしょ。

727:ロリコン代表
12/03/02 09:56:36.95 kQYEkmyC
そうなのか
アマゾンでNコンで調べたら出るやつ

728:名無し讃頌
12/03/02 20:57:42.40 0zKatHaT
>>727
NHK東京児童合唱団のやつね。
あれの猿真似をやる団体が現れるのを防ぐため、数年前から「模範」と称さなくなった。

729:ロリコン代表
12/03/02 21:08:46.38 kQYEkmyC
そうなのか
動画サイトの郡山二中のは全然猿まねじゃなかったしうまかったなあ
指導者もすごいよな
ただの音楽の先生なのかな

730:名無し讃頌
12/03/05 19:38:01.22 Oij2tWox
N児をなめんなよ

731:名無し讃頌
12/03/05 20:21:35.26 C0r4QC33
小針先生の巻き返しに期待

732:名無し讃頌
12/03/05 21:01:30.49 BMw3KZxq
>>728
「猿真似」って表現に悪意を感じるんだが。

「模範」っていうと「こういう演奏の仕方が高評価につながる」と思っちゃう人が出てこないように、
「あくまでも一つの例」とするために「模範」としなくなったんでしょ

733:名無し讃頌
12/03/16 01:00:02.57 jW2mKUMs



サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。


のちのパチンコである







734:名無し讃頌
12/03/16 21:33:56.00 2yfxpOse
高校は同じ歌詞で伴奏ありと伴奏なしということなんですね

735:名無し讃頌
12/03/16 22:05:16.68 A0GbV8j+
>>734
「もう一度」を含む詩句は片方にしか出てこない。

736:名無し讃頌
12/03/17 20:20:04.04 ePg6Y6z0
>>732
その長い文章を要約すると、「猿真似を防止する」という分かりやすい文章になるわけだ。

737:名無し讃頌
12/03/17 21:31:56.56 arcjUmYZ
模範と言おうが言うまいが、猿真似しかできない指導者はする。

738:名無し讃頌
12/03/17 21:43:09.33 biauYDlZ
課題曲収録どうだったんだろう?
見に行った人の感想よろしく


739:名無し讃頌
12/03/19 03:59:51.98 DHzBNzB5
高校の、明日へ続く道。楽譜ソフトでmidi化したけど、音楽だけでグッとくるわ。
最初は地震だか津波だか原発事故だかで入って、混沌が続いて…
やられたわ。

740:名無し讃頌
12/03/19 05:05:08.10 LEIdIROb
高校Bをもう歌った人がいるみたい at ニコニコ
URLリンク(www.nicovideo.jp)

741:sage
12/03/19 13:46:26.52 K5ZRb07r
高校A、MIDIでアップされてた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

742:名無し讃頌
12/03/19 14:44:02.25 5SkJImoz
高校の部の課題曲、どちらも男声版は女声版の完全なオク下やね。

743:名無し讃頌
12/03/19 15:10:43.08 JicVUbd8
小学校の部もMIDIがアップされてる
URLリンク(www.youtube.com)

744:sage
12/03/19 15:31:26.82 K5ZRb07r
高校A、「みやこわすれ」っぽい

745:名無し讃頌
12/03/19 20:38:21.48 cRQwhawF
小学校の課題曲、テンポが速くなったり遅くなったり、調が変わったりして
ここ最近の中ではかなり難しそうだね・・・
ぼくらは仲間と手をのばすをたして2で割ったかんじ?
でもいい曲に仕上がったね。個人的には好きです。

746:名無し讃頌
12/03/20 00:18:58.16 7GIytoy2
とりあえず朝の放送を楽しみとする。

747:名無し讃頌
12/03/20 10:08:27.11 nnNQwZO6
高校の課題曲は震災を扱っていると思っていたんだが違うのか…?
それともあえて表には出さない方向?

748:名無し讃頌
12/03/20 10:17:25.66 xIkDu2Hb
高校のはAが自由曲っぽくBが課題曲っぽいな


749:名無し讃頌
12/03/20 10:44:08.23 18JfTFrY
>>747
他の部門もだが、テーマ選択の時点から既に震災復興の意図が込められてるわけで。

750:名無し讃頌
12/03/20 10:53:11.01 xIkDu2Hb
>>747
高校の部だって詩がモロに「がんばろう」的じゃないか

751:名無し讃頌
12/03/20 10:59:56.71 ia04H/tB
>>293
パチンコジャンキーのクーことotakosan、五月蝿いですよ
そんな貴女に某スレからコピペ


サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。


のちのパチンコである

752:名無し讃頌
12/03/20 11:00:26.51 ia04H/tB
ごめん、誤爆した

753:747
12/03/20 11:08:01.84 nnNQwZO6
曲も詩も大いに震災を想定してる感じなのに、放送の中では全く触れ
られなかった事に凄く違和感があった。
震災と直接関係ない場面でも歌われる事もあるだろうし、どういうイ
メージで歌うかは合唱団次第だから、制作サイドからはあえて触れな
い方向なのかな。

754:名無し讃頌
12/03/20 12:03:15.28 dZmez5Q6
イメージを固定化させたくなかったっていうのはあるかも知れないな。

755:名無し讃頌
12/03/20 12:07:18.76 dZmez5Q6
そういや尺の問題なのか番組中では男声版の初演は無かったな。

756:名無し讃頌
12/03/20 12:57:56.79 7GIytoy2
>>751>>752
禿が。

一通りきいた。
高校課題曲A明日(あした)へ続く道の
「今私が立っているここから」の入り方と
展開・終わりへの持って行きかたはよいなあ。
中学課題曲女声はハンドクラップ後のハモリがいいなあ。
ラララでなく歌詞がついていてほしい。

757:名無し讃頌
12/03/20 21:42:06.21 Dj53sRtN
えっつまり高校生の部は2曲のうちから1曲を選んで唱うってこと?

曲自体はどちらも素敵な曲だァ。無伴奏の方はすげぇ難しそうだけど

758:名無し讃頌
12/03/20 22:39:50.87 18JfTFrY
>>757
うん。一昨年の小学校の部と同じ扱い。

759:名無し讃頌
12/03/23 14:42:35.93 8/kuJ6U2
ステージ衣装なら!!
HP: URLリンク(www.shin-collection.com)


760:名無し讃頌
12/03/23 21:00:47.36 HglHp5fG
Bダナア。高等学校の部。

761:名無し讃頌
12/03/23 22:35:25.26 rIkYn/mN
ありがちだが、Aを選んで自由曲をアカペラにするとか、Bを選んで自由曲を伴奏付きにするというのも一つの手だな。

762:名無し讃頌
12/03/24 09:47:16.58 1alcxuG/
課題曲にA,自由曲にBってのもあるかもね

763:名無し讃頌
12/03/24 10:29:52.04 4/aBkLc2
>>762
規定的には可能だろうけど、実際やる学校はいないと思う

764:名無し讃頌
12/03/24 11:54:17.71 1GQ+zspC
>>763
確かにw 千住明の小学校のときもそれやった学校は無かったはず。

765:名無し讃頌
12/03/24 17:18:08.72 1alcxuG/
小松原がどこまで進むか楽しみだ。全国大会も目に見える位置になってきたと思う。

766:名無し讃頌
12/03/25 12:49:46.09 7m/zZ7qW
>>764
そもそも、小学校の部は二部合唱の自由曲で参加することが希だ。

767:名無し讃頌
12/03/25 13:23:18.72 4xcD/JHh
>>765
一女がNコンに復帰するという情報があるので、それが本当だとしたら、
関東大会に進めないかも・・・

768:名無し讃頌
12/03/25 19:52:30.25 GXbR4/Fm
>>767
ガセ出ない事を祈りたい。栄も撤退したし、Nの埼玉高校の部は寂しいもんね。
ついでに浦高、川越あたりも出て来ないかね。
浦高なんか、去年NHKのティーンズ特番に出た位だし、出てもバチは当たらないと思うぞ。


769:名無し讃頌
12/03/26 12:19:37.13 Ff6kjs6u
自由曲二部で参加する小学校と、自由曲混三で参加する中学校はどちらがより稀だろう?
どちらも都道府県やその前の予選止まりの学校ならチラホラいそうだが。

770:名無し讃頌
12/03/27 19:58:25.01 zzluifvv
今年は、岡崎高校か幕張が強そうじゃね?

771:名無し讃頌
12/03/27 23:10:00.63 Oc0MNSDN
いやいや安高がダントツ強いだろ
エールの再来だよ

772:名無し讃頌
12/03/28 00:00:48.30 R8L1X7aF
前から不思議だったんだけど、
みんな何を根拠に今年は強いって判断するの?

773:名無し讃頌
12/03/31 22:45:03.86 hcPSuo6v
2回目の「懐かしくなるからー」がすき(Fight)

774:名無し讃頌
12/04/01 23:47:03.63 ERDyyjqY
Fightの歌詞は読み込みの時間、先生があまり良く思ってない表情してた

775:名無し讃頌
12/04/02 00:15:46.81 SqybPJ8h
まあ一番の入りの若干のネガ表現、二番の勝ち負けだって~のところは
好きじゃない人もいると思うね


776:名無し讃頌
12/04/02 15:15:03.29 L4rt6dVK
きれいごとを歌っているんじゃなくて
現実を歌っているからかな

辛い現実と向き合うことでより深い歌になる

777:名無し讃頌
12/04/04 02:17:28.92 yfRCNfaV
だからってNコンでこの歌詞もね、とは思う
>>771
エースじゃなくて?w

778:名無し讃頌
12/04/04 12:34:18.33 9QhDEEME
あんなにあからさまに「頑張れ頑張れ」って連呼させられたら不快になる人だっているわな

779:名無し讃頌
12/04/04 13:01:04.24 pIzs9CT2
コミュ障のYUIにNコン課題曲を作らせようと考えた時点で詰んでるだろ
5年前ならまだしも腑抜けきった今のYUIに多感な中学生の心に響く曲が書ける訳がない

780:名無し讃頌
12/04/04 22:25:36.57 yfRCNfaV
そうなんだ。。
なんていうかこの歌詞、上から目線で感情入れて歌いづらい
アーティスト批判になると荒れるからこの辺でやめときますか

781:名無し讃頌
12/04/05 02:07:14.95 0XRzl17E
意識の高い人はfightの歌詞に対してプラスのイメージを持てるでしょう

たとえば、北島康介選手が去年の世界水泳で
北京オリンピックで優勝したときに2位だった
ダーレンウォーエン選手に負けて一体自分は何をしていたんだと
ようやく闘争心を取り戻してもう一度猛練習をして復活したように
頑張る以外にない道はないと知ることが大事

782:名無し讃頌
12/04/05 13:31:15.99 cOGxiu51
例え話になってないし、何その上から目線
歌詞に文句言ったら意識が低いってか

783:名無し讃頌
12/04/05 18:15:00.00 3Cm/sPka
まあ頑張れ頑張れしつこいとは思う

784:名無し讃頌
12/04/05 20:19:05.81 9sJm4ym/
連呼し過ぎは同意だが、それ以外は特に気にならないな。>歌詞
曲は普通にいいと思う。特にCメロ。

785:名無し讃頌
12/04/06 10:50:53.31 Hq0CzYdG
中卒に曲を作らせるな
クソ曲を歌わされる厨房が可哀想

786:名無し讃頌
12/04/06 10:52:30.69 Hq0CzYdG
てかいつも頑張ってるのに12回も頑張れと言われたくない

787:名無し讃頌
12/04/07 00:18:18.87 Wrh83h9I
懐かしくなるからと2回繰り返してから頑張れ頑張れと言われると泣きそうになるほど感動する

788:名無し讃頌
12/04/07 09:05:08.42 7Me+ZGgR
直太朗、ゴスの5人、アンジェラ、水野(いきもの)、山村・阪井(flumpool)は大卒か。
意外と多いんだな。勿論学歴と作詞・作曲の能力は必ずしも関係しないが。

789:名無し讃頌
12/04/08 22:23:14.82 LHeukaX0
アンケートのお願いです。
猫ひろしはカンボジア代表を辞退すべきと思うかたは高評価、
辞退しなくていいと思う方は低評価のクリックをお願いします。

猫ひろしはオリンピックのカンボジア代表を辞退すべき?【アンケート】
URLリンク(www.youtube.com)

790:名無し讃頌
12/04/08 22:58:43.49 QkgMXk0Y
>>789
無意味。投票結果がどうだろうと本人の意思決定にはなんら影響ないだろ

このスレでJPOP課題曲の要・不要を議論するくらい無意味

791: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/04/10 13:32:52.32 nfcKPLgY
言ってること自体は間違ってはいないとはいえ、
ただのコピペにここまでマジレスしてるのにはちょっとワラタw

792:名無し讃頌
12/04/15 16:11:10.52 dks1de4r
今年の高校課題曲はネット上だとBの方が人気みたいだが、俺はAの方が好きだな。
ウィスパーボイスの「日が昇る」と「イェー」だけは微妙だがw

793:名無し讃頌
12/04/19 07:29:24.66 etgHCzi4
何年後かに課題曲集が発売されたら、中学校の部はJ-POPだけになってたりするのかなぁ。

794:名無し讃頌
12/04/19 21:28:04.51 nK8ibciT
ってか、間違い多過ぎないか。楽譜。

795:名無し讃頌
12/04/19 21:49:23.08 4k8iigVn
例えばどこ間違ってんの?

796:名無し讃頌
12/04/19 22:55:21.57 nK8ibciT
>>795
Nコン2012のサイトに出ている通りの、実に細かい間違いだけど…
高等学校A・Bともに、って。

797:名無し讃頌
12/04/19 23:08:12.28 4k8iigVn
全然大したことないじゃん

798:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ◆Vip0jeaOv6
12/04/20 22:41:49.94 MIbIzmwQ
皆さん初めまして
VIPという板からやってきたものです

合唱は本当に心が癒されますよね
よろしければ合唱初心者の私にオススメの曲を教えていただけないでしょうか?



799: ◆UNKO/K1YKY
12/04/20 22:46:18.43 P4OldLd4
礼儀正しすぎワロタ

800: ◆UNKO/K1YKY
12/04/20 22:52:47.17 P4OldLd4
800ゲトーwwwwwwwwwwフゥーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

801:名無し讃頌
12/04/21 09:20:03.79 FJZHfPTh
>>798
Javier Busto(ハビエル・ブストー)作曲の「O Magnum Mysterium」(おお、大いなる神秘よ)
URLリンク(www.youtube.com)

802:名無し讃頌
12/04/24 10:59:25.63 DxwMn9g5
>>798
"River Moons" by John Muehleisen

URLリンク(www.youtube.com)

803:名無し讃頌
12/04/24 20:40:10.83 5q32vX0e

スレチだろ、消えろ

804:名無し讃頌
12/05/03 17:07:03.74 SkhJ4wVy
今日は郡山でいきものがかりのLIVE

805:名無し讃頌
12/05/05 19:45:28.58 PQen/oIv
金賞!ゴールド!キャー
URLリンク(www.youtube.com)

806:名無し讃頌
12/05/13 08:02:15.77 F/W8MWeK
「金賞ゴールド」って言う意味あんま無くない?
「金賞」と「銀賞」が聞き分けにくいから、
「ぎ」って言った瞬間に「き」と勘違いした奴がキャーーってなるのを防止するために始めたんでしょ

807:名無し讃頌
12/05/16 13:32:44.66 LbJKqZ2A
ゴールド金賞って言うでしょ?え?ここだけ?

808:名無し讃頌
12/05/16 15:49:57.02 /ujFQm0z
うちの県はまだ普通に金賞銀賞とだけ言ってたなぁ
地方大会からはゴールドつけてくれてたけど

809:名無し讃頌
12/05/16 16:36:29.52 FGUvixU8
ゴールド金賞って初めて聞いた。

810:名無し讃頌
12/05/18 00:29:02.10 +2qrUEEV
これ、誰だかわかりますか?

妻子ありの男と独身女の不倫。
Nコン、合唱、近音研、寝屋6 などの単語が出てくるので
こちらのスレに貼りました。

URLリンク(ameblo.jp)

811:名無し讃頌
12/05/19 11:46:57.98 wo/i51b/
知るか帰れカス

812:名無し讃頌
12/05/25 21:33:57.52 hOou+Q3N
久しぶりの合唱板だ・・・・ここんとこ見てなかったけど、今年も楽しみだな~

813:名無し讃頌
12/05/28 13:33:33.42 zYuBSzpR
197 名前:僕が774(ななし)[] 投稿日:2012/05/28(月) 06:02:07
ツイッターに高校課題曲の講習会に関する書き込みがあった
千原本人の発言がメインのようだ

【1】project super nova主催/ 講習会のまとめ//課題曲A『明日へ続く道』作曲者による演奏上のヒント 千葉県立幕張総合高等学校合唱団 指揮/山宮篤子、ピアノ/松原賢司 5/26於千葉市美浜文化ホール/メインホール
【2】(1)1~11小節/夜明け 詩の内容に加え、ベートーヴェン的モットー=茨の道/苦悩を超克して歓喜の道へ至るという仮想第四次元空間上の音楽ドラマを新たに設定しました。困難、試練に会いながらも不屈の精神で頑張る 人々への魂の応援歌を書きたいと思いました
【3】開始は、R・シュトラウスの交響詩『ツァラトゥストラはこう語った』(映画『2001年宇宙への旅』で有名)」の冒頭の変容です。しかしパーッと明るい日の出ではありませんね。主人公は今苦しさ、悲しさのただ中にいるのです。
【4】ムンクの叫び、ゴッホの描く空の色を思い浮かべてもいいようなシュールな響き―主人公の心象風景。声のパートは声部は少ないのですがクラスターのイメージを持って下さい。
【5】冒頭のピアノの上行スケールは寄せ来る波を、小節を跨いだ鋭いアタックは「ザブーン」という擬音を感じていいでしょう。この曲におけるピアノパートは自立した音響体です。いつも合唱に寄り添っているだけの消極的な演奏ではいけません
【6】(2)12~16小節 ピアノが波音を奏でます。声の「ささやき」は消極的にならないように。楽音(声)で表現出来ないものを積極的に伝えようとする気持が大切です。水平線をじりじりっと眩しく太陽が昇ります。
【7】(3)17~26=Chorale ピアノは同じく波音を奏でています。水平線を太陽が昇ります。何処からか、いや心の奥底からだろうか、歌声が聞こえてきました。主人公はその歌声に突き動かされるように、運命を受け入れ自分の道を歩んで行こうと決意します。
【8】22小節3拍に新たな勇気、希望への心変わりを設定していいでしょう。しかし23~はまだ音楽に暗さがありますね。これから主人公の背負っていく運命の重さ、茨の道への覚悟、みたいなものを想って歌うと良いでしょう。
【9】(4)27~63=Song 主人公は歌のひとふしを口ずさみます。優しく主人公が祖母から伝え聞いた心の唄とでも言いましょうか、どこか和風の響きのする歌です。(実は作曲者の故郷の民謡の一節をアレンジしたものです。)
【10】いままでの曲の進行=悲しみにかすかな光が差し込んで来た、という気分を受け継いで、弱く柔らかに歌い始めて下さい。なみだのように「m―」、つばさのあるとりに「lululu―」などコトバのないシラブルが無機質にならないように。


814:名無し讃頌
12/05/28 13:34:31.63 zYuBSzpR
198 名前:僕が774(ななし)[] 投稿日:2012/05/28(月) 06:02:38
【11】ことばのあるところ以上に心を込めて何ものかを伝える事が必要です。歌声は次第に楽しげに、大きくなってゆきます。35には声に波音が出てきます。「ieー!」は主人公の喜び躍る心の叫びです。
【12】(5)64~=Unison: ピアノの間奏は「すずらんの~」の旋律のバリエーションですね。主人公はこの歌を心の支えに、山を谷を越え河を渡ってどんどん道を歩んでいる、と思い描いてください。この主人公の歩みを応援するわたしたちの歌声がUnisonです。
【13】たとえばスタジアムを埋め尽くすの大応援団のWoo―という声援、怒濤の雄叫びを、広場を埋め尽くす群衆の希望へのシュプレヒコールを思い描いて下さい。さあ、わたしたちも主人公を、いや頑張れニッポン!の思いで、ieー、lalaー!で応援しましょう。
【14】80のfffとなるとこれはもう心理的強弱ですが、crescendoはちゃんと表出下さい。 83~84は喜びの激情のまま(はしたなく)終えるのでなく、客観性を持って歌いましょう。明日への希望の光りの余情、みたいなものを感じさせて下さい。
【15】project super nova主催 課題曲B『もう一度』作曲者による演奏上のヒント 千葉県立幕張総合高等学校合唱団 指揮/山宮篤子、 5/26、於千葉市美浜文化ホール/メインホール
【16】1~32 詩の朗読―それをそのまま音楽にしたようなシンプルなつくりです。 課題曲Aが強く輝かしい可視光線の音楽だとすると、この課題曲Bは柔らかい木漏れ陽の音楽と言えましょう。
   私のどちりなきりしたんの『アヴェヴェルムコルプス』や『野の師父』に共通した、祈りの音楽書式です。
【17】楽譜の書き方は―長音価、ピュアでストイック、静的で客観的なたたずまいはルネサンスの祈りの合唱曲をイメージしています。 冒頭の標語―tranquillo、seriosoには3.11へのレクイエムを書こう、との気持を込めています。
【18】全体的におおきな転調はなく、リズム変化は抑制されています。臨時記号のついたハーモニーに反応してsentitoで表現下さい。
【19】33~48 「折れた枝の桜は咲いて」―悲しみにくれる心傷ついた人々の回復と復興への願いを星野さんは美しい言葉で表現しておられると感じ入ります。ここはとぎれとぎれに、涙にむせぶような、痛々しい溜息のような音楽です。
【20】荒野に咲く可憐なすずらんの花を歌います。詩人はその可憐な美しさに心打たれます(affascinato)その完成された美しい小宇宙(ミクロコスモス)刻々と変わりゆく人の運命などものともしない永遠性。
   「もう一度、もう一度やってみよう」は心の奥底から湧き上がってくる呼び声です。
【21】49~71 空高く羽ばたく力強い賛歌となります。 曲の最後は静かな祈りの心で終わります。歌い手の眼には、夢に向かってまっすぐに伸びる確かな(stabilmente)道/希望が映っているんだなあ、と聴き手に感じさせる演奏をして下さい。 【以上】

ちなみに先ほどの連続tweet【1】~【21】は、千原英喜先生がメールで送ってくださった文章を先生に許可を頂き分割しtweetいたしました(^^) 先生曰く「学生に参考になると思います。」とのこと


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch