11/12/31 15:48:31.48 cC+jpwHS0
>>147-148
仰るとおり、費用面を考えると地下は現実的ではないんですよね。
折角所要時間を短縮しているのに、
JR等他交通機関との乗換に時間がかかるようでは意味がないことを考えていただきたいと思います。
高架にするポイントですが、稲荷町から上がれると思うんですよね。ただ、JRA前の交差点では車両が横切れないでしょう。
さて、今年最後のレスとなりますので、今年の広島を振り返ると・・・
①駅前と周辺部開発の具体化
新幹線口は再開発ビル完成、シェラトンがオープン。南口はBブロックがビック、Cブロックはエディオンのテナント入居が濃厚。
新球場横はルネッサンス+コストコ+マンションの開発プロジェクトが始動しました。
②中心部の新陳代謝進む
天満屋八丁堀閉店→ヤマダ電機移転濃厚。新天地の現店舗はドンキが出店検討と報道あり。
宝塚会館は建て替えられてパルコ新店舗とワシントンホテルになる予定。
デオデオ第2本店建設中。鉄骨がだいぶ組みあがりました。広電ビルはいよいよ来年2月完成。
③新たな観光ルート開発に向けて模索が続く
県内各所で牡蠣小屋がオープン。しまなみ海道やとびしま海道と組み合わせた観光航路も増えました。
宮島は来島客が過去最高を記録。来年は大河ドラマもあり、音戸から宮島への航路も開設されます。
④カープは・・・
夏まではもしかしたらと思ってましたけどね・・・後は書きませんw
では、今年はこのあたりで失礼します。皆さん、よいお年を・・・