【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 22【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 22【123便】 - 暇つぶし2ch827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:16:08.90 IFR09yrl
>>810
新人です(^^ゞ

『エンジン出力で航空機の進路を変える』
素人考えでボートも左のオールだけ廻したら右旋回するんだし、
舵が馬鹿ならエンジン出力でやってみるかと頭よぎるかなぁと?
マニュアルに無い以上は出来ないのも解るが
操縦不能でお手上げ状態な音声だったから。

舵取りは油圧で制御されると把握したつもりだから、
垂直尾翼が粉砕したからって原因は関係無しに、
油圧無し→舵取り不可能と思ってました。
油圧が無くても舵効くの?

>右旋回は出来ていない、旋回の途中で油が抜け切って
>伊豆半島上空から富士山方面へ右折しただけ
油が抜け切る前に冒頭の音声の右旋回を試みたから
富士山方面に進路が取れたんですね。なるほど。
最初の右か左かの判断が重要だったのか。。

>何度も言うけどパイロットたちは山へ意図して向かったわけではないよ
これは同意です。
『山行くぞ』は意図したものではないのは音声からも感じます。
あとは機体と風任せな中でエンジンのパワーだけで上下の安定を。
となると左右もエンジンで…と思いついて書き込みました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch