【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 21【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 21【123便】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 20:12:21.43
都市伝説的な話題が出ると何も信じられなくなるな

901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 20:50:09.45 kdg8VD/u
アーミーナイフで自衛隊員はなにを切ったのか

902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 22:04:21.49 krDKhz3I
だから尾翼にオレンジ色の物体が当たっているかいなかいかの問題でしょう
尾翼に当たった証拠がなかったんでしょうか

まさか飛行機の真ん中に当たってたりしたら恐ろしい
しかしそれも分からなかったのでしょうか
だったらあのオレンジ色の物体は何だったのでしょうか

903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 01:42:33.84
>>881
Emmaって百恵ちゃんの記事が連載で載ってたか何かじゃなかったっけ?
子供の頃で、深く考えずに開いて見てしまった写真の残像が
しばらく頭から消えなかった

904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 06:17:50.57 Q7B0/30A
そんなに酷かったとすると、よく生き残りがいたよね。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 09:07:18.46
>>903
山口百恵の連載エッセイがあったよね
創刊してすぐにこの事故があって活動期間は2年ぐらいの雑誌だったはず
この事故のために創刊されて使命を終えて消えていったようなイメージ

Emma(閻魔)というタイトルが悪かったのかもね

数年前オークションで123便特集号が高値で出品されているのを見かけて
悪趣味だなとは思ったけど今では当時を物語る希少な史料ではあるな

906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 14:06:45.95 rpUQ9niM
>>903
>>905

今現在も、出品されてますよ ↓
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

エンマEmma/S60.9/日航機墜落 現場の地獄図/三浦百恵/高峰秀子


現在の価格: 5,000 円
残り時間 : 3 日 (詳細な残り時間)
入札件数: 0 (入札履歴)

個数: 1
開始時の価格 : 5,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 1月 22日 12時 4分
終了日時 : 1月 27日 21時 4分
カレンダーに追加
入札者評価制限 : あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
早期終了 : あり
自動延長 : あり
オークションID : n113410759
商品の状態 : 中古
返品の可否 : 返品不可

商品説明
昭和60年9月10日発行。文藝春秋。定価280円。
落丁、切り抜き、書き込みは見当たりません。表裏表紙に若干ダメージ(小折れ等)があります。
その他、経年保管中の小さなダメージ(小折れ、やけ等)はありますが閲覧には問題ありません。
当方、煙草は吸いません。
クロネコメール便ですと送料160円です。
レターパック500ですと送料500円になります。
その他、複数落札=同梱対応いたします。
(計量後、最安の送料をお知らせします。)
評価なし=対応します。
(管理番号Jya-3803)

907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 14:18:54.48
当時の写真雑誌の画像はネットに出回ってたよな
今もどこかにうpされたのが見つかると思うけど

908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 14:26:26.56
>>902
何かわからないか論議してるんだよ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 14:42:07.96 rpUQ9niM
.
ヤフーオークションにて、同時出品中

昭和60年9/8週刊読売/日航惨事緊急第2報/日航機墜落事故 → 大まかな座席表が掲載されていた、と思います(記憶)
現在の価格: 3,000 円
残り時間 : 3 日

昭和60年9/15週刊読売/日航惨事追及第3報/日航機墜落事故
現在の価格: 3,000 円
残り時間 : 3 日

910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 16:24:19.54
地元の図書館で読売新聞の縮刷版で座席表が見れました。
1985年8月24日(土)の夕刊。
名前や身元の確認理由などが記載されていました。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 16:56:12.83
座席表ってググればあるはずだけど

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 18:11:41.90
>>911
それが、ないんだよ

>読売新聞の縮刷版
>1985年8月24日(土)の夕刊 / 座席表 / 顔写真

それは私も見まして、コピーして持っております。
ただ少し大まか過ぎるんで色々と調べましたところ、

サンデー毎日 1985年(昭和60) 9月1日号に 完璧な座席表が 載っておりました。
           座席番号なんかも、完璧。
           坂本九は、64H。 北原遥子は、29D。
           これほど完璧なものは 見たことがない。
           所蔵している図書館は 少ないだろうけど。

毎日新聞縮刷版 1985年(昭和60)9月12日のところに、
全乗客乗員の 詳細な資料(氏名・年齢・家族構成・職業・肩書き・搭乗目的・年齢別人数・搭乗グループ別分類)が 載っておりました。

あと、去年慰霊の園で500円ぐらいの本を買ったんですが、
犠牲者の遺影が多数載っていて、あまりにも生々しかったです。

他に良い資料をお知りの方、お教えいただけませんでしょうか

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 18:31:44.24
この事故から10年経った1995年8月、当時の真相等が多く 発表される様になった。
そのひとつマイケル・アントヌッチ・ジュニア元米軍大尉の証言である。
(「週間文春」1995年9月28日号)

彼はその日、たまたま沖縄・那覇から横田基地米軍輸送機C130で飛んでいた。
日本側より14時間も前に墜落現場を発見した事実を公表した。 「あの飛行機事故のことは
10年経った今も脳裏に焼き付いて離れない。 JAL123便が管制塔に『緊急』を告げた時、
たまたま近くを飛んでいた。現場はすぐに発見出来た。墜落の2時間後にはアメリカ海軍の
救助ヘリが現場に着いた。あの時、救助にストップがかからなければ、もっとたくさんの人が
助かっていたに違いない。 日本の救助隊が現場に着いたのは、その14時間もたってからというではないか。」
「現場を確認後、グリフィン隊長は残骸の上空600メートルでそのまま旋回飛行を続けた。
私は横田基地 からの位置を測り、20分後には正確な位置を割り出して横田基地に知らせた。
やがて横田基地から連絡 が入り、60キロ離れた厚木基地から海軍の救助隊が来ると知らされた。あと1時間で着くという。」
「彼ら(海軍ヘリ)は少し離れたところで、ラペル(ロープを使って懸垂降下すること)で二人
の乗員を地上に降ろし、検索しようとしている。ゲイリーがヘリと話している間に、私は司令部へ連絡を入
れた。 その時、司令部の命令はこうだった。 『日本の救助隊が向かっている。すぐ基地に戻るように。』
しかし私は次のように伝えた。 『海軍は救助に入りたいと言っています。』
すると司令部は次のように言った。 『繰り返す。すぐ基地に戻るように。海軍も同じだ。』
もはや私は『わかりました。帰還します』と答えるしかなかった。降りかけていたヘリの乗員たちは、
再びロープを登っていった。 その時、我々の900メートル上空に、日本の
飛行機が旋回しているのを認めた。午後9時20分だった。これが現場に来た最初の日本の飛行機である。」
「横田基地で待っていたのは、第316戦術航空団の副司令官ジョエル・シルズである。
グリフィン隊長が報告を終えると、シルズは 『よくやった。でもこのことは一切マスコミに話してはいけない』と言った。
理由はまったく説明されなかった。 しかし翌日のニュースは、もっと衝撃的だった。
日本の救助隊は現場を発見できず、やっと着いたのは墜落の14時間後だと言っているではないか。
私は焦って自分の地図を取り出し、墜落現場を正確に伝えたかどうか調べた。私には自信があった。
伝えた位置は正確だった。海軍のヘリは私の情報に従って現場に来たのだから、間違いない。
我々はあの時、現場の上空を飛んでいた日本の救援隊にを任せた。
それにしても、どうして墜落現場がわからなかったのか?一体、朝まで何をしていたのか?不思議でならなかった。
事故から2週間たって、私は『タイム』と『ニューズウィーク』で 生存者が4人いたことを初めて知った。
しかし残りの記事は、間違いだらけだった。生存者の一人の証言が私をぞっとさせた。
彼女は墜落後、数人の子供達の声を聞いたと言っていた。ヘリを見て手を振ったが、気づいてくれなかった
と語っていたのだ」

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 18:56:11.98 uaVCGU4Z
米軍の無人偵察機が尾翼に当たったんだろうか
だから引き返せと命じたのだろうか
中曽根が米軍に引き返していいと語ったのは信じがたい

オレンジ色の物体を調べた人は、いないのだろうか

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 19:50:58.37
この大事故の一ヶ月後の9月22日アメリカ、日本、西ドイツ、イギリス, フランスの先進5カ国が
ニューヨークのプラザホテルで蔵相・中央銀行総裁会議 いわゆるG5のプラザ合意がなされた。
人為的為替市場介入が行われたのである。 そして、このプラザ合意は円高に拍車をかけ、
バブル経済を呼び、ビッグバンへと向っている。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 19:59:37.97
犠牲者全ての素性を調べれば墜落の謎が解けると誰かが言ってたらしい

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 20:59:05.75 Q7B0/30A
なくなったのは警察官が多かったみたいだね

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 21:30:26.18
工作員と思われる韓国籍の人間が乗ってたって事実が全てじゃね?
案の定最後まで身元確認できなかったらしいし。

919:コピペ
13/01/24 21:35:23.77
.
日本航空123便 御巣鷹山墜落事故 異説 ← 検索キーワード

※ 無人標的機衝突説を否定しておられるようです。
  よろしければ、検索されて お読みになってみてください。

123便 プラザ合意 
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
日本航空 123便事故 御巣鷹山 悲劇の真相
URLリンク(sky.geocities.jp)
日航機墜落の真実を求めて
URLリンク(nvc.halsnet.com)
日航123便に急減圧はなかった
URLリンク(www.alpajapan.org)
日航機墜落事故 日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相 天命の陳情
グリコ森永事件の犯人達による自爆説
URLリンク(www.geocities.jp)
JAL123便 日航機墜落事故の真相
URLリンク(ugyotaku.web.fc2.com)
あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相
URLリンク(c3plamo.slyip.com)
「陰謀でもなく、日航機は撃墜されたとしか思えない」
URLリンク(www.asyura.com)
17年目の日航機123便御巣鷹墜落事件
URLリンク(dot.thebbs.jp)
日航機墜落の真実を求めて
URLリンク(nvc.halsnet.com)
日本航空 123 便事故 御巣鷹山 悲劇の真相
URLリンク(sky.geocities.jp)
1985日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落事故事件考
URLリンク(www.marino.ne.jp)
URLリンク(ohyuki.air-nifty.com)
日航123便事件
URLリンク(8560.teacup.com)

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 21:39:29.61
自衛隊が絡んでいたと言う人がいるが
少なくとも墜落現場で活動した隊員は何も知らないと思うけどな

存在が明らかにされていない秘密の部隊が
真っ先に現場に入って何かしたと言うならわからんけど

921:コピペ
13/01/24 21:40:49.16
.
123便事故特集-日本航空三乗組
123便事故から20年目の声明、事故の再調査を求めるなど。
URLリンク(www.jalcrew.jp)
日航123便に急減圧はなかった
日本乗員組合連絡会議 パンフ1994.APR より。
URLリンク(www.alpajapan.org)
事故調査は再発防止のために
日乗連のパンフ-事故調報告書にある事実隠しとは・・
URLリンク(www.alpajapan.org)
123便事故特集
日本航空機長組合HP。事故調査の問題点より。
URLリンク(www.jalcrew.jp)
8・12連絡会公式サイト
日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事故被災者家族の会のHP。
URLリンク(www.neverland.co.jp)
時事ドットコム:特集-御巣鷹の真実
25年を経て記者が語る~日航ジャンボ機墜落事故
URLリンク(www.jiji.com)

URLリンク(www.goennet.ne.jp) より

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 21:52:55.81
>>918
最後まで身元確認できなかったのは、

アメリカ人 一名と
  日本人一名のはずですが

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 22:02:18.83
>>922
正確にはアメリカ国籍の韓国人じゃなかったか?

924:910
13/01/24 22:21:31.82
>>912
自分もコピーして持っています。

『墜落の日航ジャンボ123便』
524人はこうして乗っていた

という見出しですね

925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 23:45:55.42
韓国人になりすました北朝鮮人工作員がよく乗る便だったとか聞いたことあるな

926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 00:26:02.68 VrSqKGO0
墜落現場に落ちていたオレンジ色の金属片は何?
これが分かれば北朝鮮人のスパイなんて関係なくなる

927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 00:27:43.12
これでもかと色んな陰謀説があって逆に不自然だよな。本当の原因を隠す為に意図的に流してるんじゃねーの?

928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 01:21:08.97
もういいよオレンジ色厨w

929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 04:06:52.12
いったい、何を隠したかったんだろう?

930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 05:35:36.45 Gv31gwS4
グリコ森永の延長線上かなと個人的には思ってる。

931:平成血盟団
13/01/25 08:47:59.79 AqOd4U5J
グリコ・森永はロッテの自作自演なんだから、
この飛行機の事件とは関係が無い。

しかし、この後に大韓航空機爆破事件があったのだから、
北チョン人の関与も大いにありうる。
それ関係で中曽根が脅されていて、間に入ったレーガンに説得されたのだろう。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 09:59:02.00
あの日あの時間に国会議員が1人も乗ってなかったのは意外。

933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 10:08:49.34
墜落直前の同じ機体(福岡→東京便)には運輸大臣が乗っていた
事故の記者会見で驚愕を隠せない表情をしていたのが印象的

乗らずに助かったさんまも驚いただろうが
直前の同じ機体に乗った人も後で聞いて呆然としたことだろうと思う

934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 10:19:43.71
唯一乗っていた政治家は地方の共産党市議だったな。確か川上慶子さんの父親だったかと。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 10:29:05.79
市議ではなく大社町議会議員

936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 11:04:52.61
関東はやくざ文化、ヤクザ文化が美徳とされているのだから野蛮だ。
東北は素朴、だけど無知でダサい、食べ物、芋煮、ずんだもち、(んだんだw)
なっとうもち(もちになっとうつけるか?ふつう)自然に溶け込みすぎている。

関東東北には日本の高尚な伝統文化はありません、野蛮なだけです、歴史の無いところは仕方ないかねー

937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 11:49:39.95
>>930
グリコ森永事件で疑われてた人物が搭乗してたという話もあるらしいもんね

938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 19:50:55.60 VrSqKGO0
オレンジ色の金属片は何だよ?
それだけを調べれば分かる

939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 21:00:41.27
それだけでわかるという理由は?

940:かい人21面相
13/01/25 21:03:33.38 mFHs8Ljk
オレンジ=キツネ=キツネ目の男だろ。
やはり何かにおうな。
中曽根さん、もう棺桶に半分足入ってるかな。
墓場まであと少し。
さあ゛そろそろ吐いてもらおうか。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 21:19:42.42
否定厨は他のスレで大騒ぎしてるらしいからここは平和だなw

942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 23:14:37.27
他 ってどこだ?

943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 03:31:44.77 Q1onPKfM
>>939
だからなんども書いてるでしょ
日航機にオレンジ色の金属片は使われていなかったって…

944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 07:15:19.65 7exlQsSV
未だそのレベルか…。
オレンジは自衛隊の試作兵器の色だ。
自衛隊は証拠隠滅で機体を粉々にした。
乗客の遺体もだ。まだ息があった者の命も
アーミーナイフで奪っている。
そう言う命令だった。
ハウス食品の社長が乗ってて死んでいる。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 07:57:21.59
グリコ森永のロッテ犯人説は最近の嫌韓ブームで助長して、若い子がマジで信じちゃってる節があるだけで
当時はお約束の冗談扱いだったろ、明治とか他の菓子メーカーは何してたんだよw
他にも犯人説山ほどあったぞ。
こうやって事実ってすり替わってくんだなw

946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 07:58:19.87
あ、>>931宛てね。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 08:05:08.35
陰謀論としてみるなら、ハウスは関係あるかもな。グリコ森永でも被害者だし。

948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 09:34:42.27
でも、これだけ国内の凶悪事件に在日が絡んでると仕方ない側面もあるよな。
いわゆる暴力団構成員の6割近くは別の名前を持ってる人だったりするから。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 09:46:29.56
>>942
ぷっw

950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 15:10:44.63
自演自演また自演
どれだけ寂しいんだよこの基地外は

951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 16:02:53.90 M2HWmRrT
ぱわー(笑)ぱわー(笑)

952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 17:47:15.54
伸びてるスレは軒並み荒れてるから否定厨っぽいな。というか否定厨は欠かさずココをチェックしてるんだなw

953:TSUKUBA
13/01/26 18:05:06.93
ジャンボ尾崎

954:TSUKUBA
13/01/26 19:07:34.29
日航ジャンボ尾崎墜落事故

955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 19:26:53.10 jIsahNnA
>>944
焼け焦げた遺体の写真がそれを物語ってるね。
証拠隠滅には焼くのがいちばん。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 21:16:20.57
URLリンク(blog-imgs-47-origin.fc2.com)

957:☆謎が解けた
13/01/26 21:22:26.41 Q1onPKfM
>>944
自衛隊が犯人か
自衛隊の兵器が尾翼に当たったんだろうな
ヤバいと思い、だから米軍に救助を断った
10時間以上も救助しなかった理由は、上層部の連中の話し合いが長引いた証拠だな
自衛隊と日本政府は、それを隠し通した

958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 00:22:16.39
チソコかゆい

959:TSUKUBA
13/01/27 00:26:23.05
日航ジャンボ機尾崎墜落事故

960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 03:42:48.11
墜落時に撃墜されてれば
ここまで炎上する事も考えられる?
市街地に落ちる事を考えたら撃墜も仕方なかっただろうし・・・

961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 11:06:39.55
爆発音22秒前だったけ。
客室乗務員がcockpitクルーに、スイッチを押している方がいるんですがよろしいんでしょうかと尋ねている。
どんなスイッチかは不明だが、トランシーバーのようなものをいじってたなら怖い

962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 14:03:33.31
もう、外に出してって言ったのに

963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 15:22:59.90
例えば、どうしても末端の国民には隠し通さなければならない墜落原因があったとして関係者の口止めする場合、大金払ったりとか出世させたりするのかね?裏金とか機密費から?それとも本人や家族の命を脅したりするのかな?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 15:33:08.17
圧力をかけたならば、何かしら見返りがある事が多いだろうね。
ソ連軍がいたとか、自衛隊が殺害したとか、そこまでいくとファンタジーだが、圧力で何かを隠していた可能性はあるね。
リコール隠しのようなものだったのかもしれないし、ミスでぶつかったのを隠したのかもしれないし。
でも良くはわからん。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 15:52:09.22
もし陰謀があって口止めされてる関係者が複数いたとしても、これだけの年数が経って、陰謀論は複数あれど、これだという信憑性の高そうな噂も出てこないとあっては、そもそも陰謀は無かったのか、それとも今でも上手く隠し通せているのか・・・

966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 17:01:01.87
お願い、奥にちょうだい

967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 18:50:57.96
いやだから墜落現場に落ちていたオレンジ色の金属片がすべてなんだよ
自衛隊の物らしいけどね

当時の自衛隊の上層部の連中に片っ端からウソ発見器をかけてみれば分かる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch