12/06/22 22:30:15.87
>>506
同じ海派のよしみとして聞くが
ループって事はこんな馬鹿げた陰謀のレスも続いたの?
過去スレを見る気ないんで
518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 22:34:13.17
>>516
美人じゃないCAなんているの?
>>517
馬鹿げてない陰謀論なんてあるの?
519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 22:53:23.95
スレ18で最低17000レスとはおめでたい
数年前まで、123便スレは数カ所に乱立してたし
シーズンになると、ニュース系の時事スレが立つから、そんなもんじゃきかない
2000年頃にボイスレコーダーが流出してから、10年以上新ネタもないのに、
延々と同じネタで10万レスくらい消費してきたんだよな
それだけループしてるのに、未だにテンプレがないのも凄いが
520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 23:13:53.58
ここ数十年日本で飛行機墜落していないからこの事故に集るんだろ
521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 23:48:15.98
ちんこ
522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 23:59:04.77
>>521
遺族に対する冒涜だぞ、謝れ
523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 00:13:56.09
>>510
事故後、慶子さんが社会人になってから
育てた親族の方が新聞だったかテレビの取材に応じてたからね。
本人は出ては来なかったけど。
別に一切合切隠してるわけではないと思うよ。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 01:03:31.33
\
お そ .い ヽ
か の や |
し り ` ,. -─- 、
い .く / /⌒ i'⌒iヽ、
つ / ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ _,....:-‐‐‐-.、
l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ `r'=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ` ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒; rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´  ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
.| !、,............, i }'´ _ 、ー_',,...`::::ィ'
●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、 ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
( `ーイ ゙i 丿 ;'-,' ,ノー''''{`' !゙ヽノ ,ヽ,
`ー--' --'` ̄ `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
(`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
``''''''``'''''´
525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 04:39:29.38
1994年に、名古屋空港で中華航空機が墜落し、200人以上の方が お亡くなりになりました。
それなのに、まったくといってよいほど、報道されません。
どうしてなのでしょうか?
526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 04:57:13.32
>>510
1993年頃の新聞に慶子さんが看護師になったという記事があったよ
527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 06:14:45.97
初めて言うが着陸は無理とわかったなら海に行くべきだろ。
臨機応変に対応できないとダメだな。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 08:52:15.61
>>525
・123便と違って原因不明の事故ではないのでマスコミが食い付かない。
・上客が遺書を残すなどの悲劇のドラマがないからマスコミが食い付かない。
マスコミってクズだろ?
529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 10:37:53.75
中国の悪口いえなかった状況でもあったか
530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 10:39:35.84
>>525
垂直上昇してから墜落したりと衝撃度は123便並だったんだけどね。
機長からアルコール反応あったとか報道されてたんだっけ?
531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 10:40:21.68
123便で亡くなったスッチーのなかに一人だけ好みがいるんだが
532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 10:49:14.75
>>531
俺は三人ほどいるお
533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 11:34:31.92
そんなに!?
マジ!?
生存者のO.Yさんは抜きで?
534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 13:06:57.51
H・Kさん、お綺麗ですね。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 13:28:26.85
オレはS.Yさん
536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 16:02:07.17 +4KZY2KX
URLリンク(www.youtube.com)
一刻も早く、乗客は殺害されたのだという事実を公表し、乗客の無念を解放してあげるのが徳というものだと思います。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 17:13:46.10
助かった非番のスッチーは一番後の格安席に座っていたのか
538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 17:32:41.87 DTo8SF/q
最近にわかに書き込みが増えてきた感じで、なんでかなと思っていたけど、
そっか?もう1~2ヶ月でシーズンになるのか、なるほどね。さて27年目の夏、どんな厨が現れる?
539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 18:06:55.24 H9ozEEPM
>>525
おれ愛知なんだけど、その事故で何人か知り合いが亡くなった。
呉服屋関係の招待旅行とかでお客は無料だったそうだ。
ただで海外旅行出来ると喜んでいたのにああいう事が起きて、
遺族の人は「ただほど高いものはない」と悔やんでいたよ。
540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 18:13:17.80
中国のはやめたほうがいいだろ
やっぱニッポンのがいいだろ、高いけど
541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 18:40:21.42
わざわざ満員に膨れ上がる時季に堕ちることないのにな
542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 20:09:47.64
T・Yさんがいい
543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 22:45:11.07
Y.Mさんもいいな
544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 23:03:02.99 n+KNiP8c
>>539
呉服屋踏んだり蹴ったりだな
たぶん、もう潰れてるだろうと思うが
545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 23:46:21.21
>>540
中華航空は中国じゃなく台湾だけどな
546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 00:25:20.56
パラシュートがあれば助かった
547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 06:04:35.95
日航のCAって年配者多いよな
548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 08:58:40.61
若手を育てるのが面倒くさいんじゃないか
549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 12:43:01.08
おまんこべろべろしたい。
550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 14:38:11.88
>>549
不謹慎だぞ、さっさと謝って二度と書き込むな
551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 14:39:38.84
ドンと行こうや!
552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 16:11:12.52
不謹慎極まりないな
553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 16:15:37.80
昭和60年頃なら・・・
女は25、6で結婚退職するのが大勢いた
だからベテランがどんどん抜けて後から入ってきた若いコが沢山機内にいることになる
123便も30過ぎは3名だけ
今は結婚しねーは、辞めねーは、少子高齢化で若いコは入らねーはで機内は熟女の園だよ
ANAはともかくJALは顕著
554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 16:43:13.58
副操縦士がイケメン
555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 18:09:18.15
上 げ て ま す !!!
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 18:23:04.04
あったま下げろ!!
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 19:11:10.35
>>553
つまり今は熟女好きにはタマラン状態なのですな!?
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 23:11:38.48
禿げてます!
559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 23:16:18.47 rZCd4Ys3
機長の「山行くぞ!」の真意を知りたい
もはや観念して市街地での墜落を免れようとしたのか
山に突っ込んじまうぞと注意を促したのか
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 23:18:20.85
レフトターン
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:44:44.26
ただいまから6時54分 40秒をお知らせいたします
562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 01:32:09.68 XJ0UUphh
どっかーんといこうや
563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 02:01:58.14
熊谷から あ~ 25マイル
ウエストの地点です どぉ~ぞぉ~
564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 06:52:29.90
やっと本来の良スレに戻ったなw
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 06:57:13.90
はい了解
熊谷から25マイルウェストだそうです
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 07:14:24.47
頭上げろ 頭上げろ 頭上げろー
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 07:48:44.88
たいとおっしゃるかたがいらっしゃるんですが、よろしいでしょうか?
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 07:54:32.45
レフトターン 今度ダァ!
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 08:50:14.33
陰謀論が出ると不謹慎なレスや関係ないレスで
埋めようと必死なのが沸いてきますね
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 09:53:54.26
…感じではございますが…
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 10:54:08.52 d2YrFfL5
ボイスレコーダーに高濱機長の「ミサイルだ!」の声があったらしいのですが、
公開されてませんよね。
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 11:00:02.15
はい
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 12:22:11.17
先だって、御巣鷹の尾根に慰霊して来たんだが、上野村はホントにきれいなとこだった
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 01:39:47.65
お客さん減っちゃうよ?w
妄想に付き合ってられんし。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 12:46:31.71
…ただいま…してくださいませ…
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 13:06:08.79
はい
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 13:48:05.53
・・・背に・・・頭を・・・座席の背に頭を・・・しっかり支えて下さい
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 15:32:15.03 9mwGXW+F
えー乗務員は 酸素ボトルの応援をお願いします 酸素ボトルの用意
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 17:33:30.75
最後は裏返しで山肌に激突したのに
墜落直前までCAは乗客に何かを聞かれても
マニュアル通りに心配ありませんからって言い続けたのかな・・・
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 18:16:11.09
んな状況で何を聞くんだよ
「足首を掴んで!頭は両膝の中に入れる。全身緊張!」
ってCAが大声で指示を繰り返していたはずだ
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 19:32:08.24
佐々木何しとんねん
582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 19:35:14.77
>>579
生還者が適切に対応していたと言っていたぞ。
勝手な想像で死者を愚弄するなよ。
583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 20:11:21.50
その通りだ
多分T.Yさんのことかと思うが
584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:19:04.59
パラシュートがあったら助かった
585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:22:49.80
前の席は絶望だが後ろの席の場合 例えば彼女を包んで後ろ向きになっても
彼女は助からないのかな
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:27:30.84 9mwGXW+F
波多野チーフパーサーの事も思い出してあげてください
587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:28:49.06
彼女って誰www
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:29:47.48
戻せ!
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:37:38.53 AQGZbhqz
戻らない!
590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:46:01.28
ジャンボが飛行艇だったら太平洋に着水できた。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:55:10.66
波多野CPとAPのF.Kさんは墓標がすぐちかく
592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 22:17:01.42
北原遥子(吉田由美子)さん、お綺麗ですね↓
URLリンク(astand.asahi.com) - キャッシュ
593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 22:27:09.47
>>591
搭乗員のお墓の場所って、全員わかったの?
機体分断近くの人なんて体バラバラだったんじゃないの?
594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 22:31:02.20
不時着に備えたメモを残したCAの対馬さんは新婚さん。
新婚旅行を終え、最初のフライトが85年8月12日だった。
墜落寸前、機内放送で「高度はだいぶ下がっております・・・・」とアナウンスしたのも彼女。
最後まで不時着出来るものだと信じて行動していた姿勢は絶賛されましたね。
その彼女の遺体は外傷がほとんどなく、後部座席で生存者がいた席の近くにいたと思われることから、
すぐ見つかっていたら助かっていた可能性もあった。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 22:37:05.26
JAL123便のクルーについて語る2
URLリンク(yomi.mobi) - キャッシュ
日航ジャンボ機墜落事故・関連写真
URLリンク(www.youtube.com)
596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 23:28:52.24
>>594
なんで英文交えてるの?帰国子女だったのかな?
597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 00:20:34.21
あの業界って英語使うこと多いからじゃね
598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 08:22:03.00
そういえば外人が乗っていたと聞いたことがないんだけど、500人ぐらい乗客いたのに全員日本人だったのかな
599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 10:22:21.55
たしか外国人も十数人乗っていた。
中には肉片すら見つかってない人もいるみたい・・・
600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 14:49:53.87
最後まで遺体が見つからなかったのは
外人2人
この2人が訳アリだという人もいる
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 15:13:36.11
>>236
前半納得
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 16:24:06.87
その外人の「遺族」は遺体を見に来ることすらなかったという・・・
(「墜落遺体」より)
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 17:34:28.44
>>600
尾翼付近で面白半分で遊んで(壁を殴るとか)いたらそこがフットンで、2人は上空に投げ出された。
だから遺体が見つからなかった。
と言っているのと同じぐらい撃墜坊の説明は酷い。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 18:09:17.54
一連の事故の動きを見れば日本が何を守りたかったのか丸分かりじゃないか
自衛隊だよ
標的機が日航機にぶつかって墜落させたなんてばれたら存続さえ危うくなってただろう
墜落直後偽地点の情報を流してたのは防衛庁だし
地元の連中がスゲノ沢って言ってるのに、別な地点に向かわせたのは中曽根配下の群馬県警だし
いつもは絶対非を認めないボーイングが圧力隔壁の修理ミスと言い出したのも
ボーイングの事故原因隠しというよりも、そういう疑惑まで持ち上がるよう計算された
日本政府の要請だろ、見事にみんな引っかかって議論があさっての方向に行っている
海山論争もそもそもは、海に墜落していれば証拠隠しが完璧になっていたのに、それが出来なかった
政府・自衛隊関係者が言いだしたものだろう。さらにそれさえも事故原因追求をかく乱させる
陰謀そのものだろうと俺は思う。
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 18:35:37.81
標的機とかミサイルって管制塔のレーダーに映らないの?
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 19:00:56.22
うつるよ
3000mより上は所沢でキャッチする
くだらぬ陰謀論だな
事故調は原因究明は困難と判断した
予算、時間、人員、機体の状況からな
「申し訳ありません。原因は解りそうにありません。」では通じないだろ
で、ボ社と話合って結論を作った
つうのが妥当と違うか
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 19:36:22.63
時間がないとか言ってるが、ハナから隔壁のせいにして無理やりそっちに
もって行ってるだけじゃないか 考えつくしてそれ以外思いつかない状況
に至ったのとは大違いじゃないか
>>604
よかったら、もう少し詳しく何があったのか推測するところを述べてみて
ほしい
608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 19:58:56.27
撃墜論否定派は、乗客Oさんの撮影した謎の物体をどう評価してるのかな?
立て続けにシャッターが切られてる事から、Oさんはあの物体を視認してからシャッターを切ったと考えられる
とすると、あれはカメラや現像の問題ではなく、なんらかの自然現象か、なんらかの飛行物体という事になる
「あれ」は何?
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:04:44.33
バラバラの機体みたら調査する気が失せても不思議じゃなかった
遺体の収容が最優先で機体はどんどん斬られていくし
誰だって身の保身を考えるだろ
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:09:05.77
落合さんはぶつかったなんて言ってないじゃん
くだらんがな!
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:15:18.71
>>610
撮影者は小川さんね
で、あの物体は何?
ついでに落合さんが何かの衝突を否定した発言はないと思う
612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:27:38.14
いや、確かに否定はしとらんよ
「何かにぶつかったのでもありません」とは言わんかったよ
でもそんなことなかったから言う必要もなかったし、否定することも思いつかんかっただけやろ!
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:31:45.13
話変わるけど落合さん魅力的だよな
大柄でよくしゃべり、寮の彼女の部屋ではよく同僚が集まり楽しく酒飲んでいたらしいが
614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:33:53.19
>>612
で、小川さんの撮影した物体はなんだと思う?
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:31:58.27
墜落したと報道される前から事故現場で検問みたいなことしてたの見たって知り合いがいるんだが
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:43:33.81
ミサイルを当てる
現場責任者が上司に報告
上司が自衛隊トップに報告
自衛隊トップが総理に報告
国家ぐるみで証拠を隠滅することに決定
墜落しそうな箇所広域に検問を配備
この間わずか30分以内
617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:49:21.23
当日墜落現場の麓で外人が何人かいたのを消防団だった爺ちゃんが見たって言ってた。
もう死んだけど。
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:58:46.14
狙ったって外れちゃうもんなのに、うっかり尾翼に当ったってのは・・・・
でも救助活動の信じ難いまでのお粗末は確かに陰謀っぽい。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:59:13.11
小川さんの撮った写真かあ・・・
解らないよ、でも飛んできたミサイルではないでしょ
620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:59:29.58
>>616
決定が事後とは限らない
621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 22:00:50.17
自衛隊の失態なら外部に漏れるハズだけどな
あれだけの人数いるんだぜ。
ただ、あの時、相模湾で実習してたのは自衛隊に納入前の自衛艦なんだよな。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 22:03:10.84
墜落事故の翌年に自衛官の自殺者が激増したって新聞記者から聞いたな
どんだけ増えたのかは聞かなかったけどさ
623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 22:09:16.35
自衛官含め公務員の自殺者数は公表されてたよ
ただし、その数が正しいという担保はどこにもないけど
624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 22:38:09.86 s8Ptu3QG
ボディギア
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 22:50:12.51
また俺の嫌いな流れになってるな
ま、俺は海だからかなw
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 01:28:25.06
だいたいオレンジエアーってなんやねんw
なんかオレンジのが見えたぞとか言ってんならまだしも
627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 03:17:27.95
オールエンジンクリア でほぼ決着してるんじゃないの
陰謀厨は、オレンジ色の物体(笑)にしたいようだけど
628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 09:54:00.93
>>627
どっかが正式に発表したんだっけ?
629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 13:38:08.24 JB/kZAP+
「鉄の飛行機が何で空を飛ぶんだ?」ってのより、オレが100倍不思議に思うのが
「何で1万トンの船が海に浮かぶんだ?」の方だ。だって常識で考えてみりゃおかしいだろ。
飛行機の場合はジェットエンジン(プロペラの場合は風力)で浮力を得てるので話はわかる。
しか~し!船の場合は止まってる場合も水に浮いてるんだぜ。考えてもみろよ、乗用車の重さは約1トンだ。
その1トンの自動車を海に浮かべたらどうなるよ。たちまち海底まで沈むよな?絶対に浮くことはない。
それを1万台分も並べたようなやつを静止した状態で、何で海に浮くんだよ!
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 19:38:07.40
>>629
タイタニックを観たことないのか?
631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 19:42:48.13
船は中が空洞で空気入ってるからだろ
632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 20:38:48.55
気密
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 20:40:04.16
>>629
車でも水に浮くものがある
つシュビムワーゲン
なぜ浮くかは「浮力」でぐぐるべし
あと、先人のありがたいお言葉をあなたに
「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」
634:629
12/06/28 20:51:25.83 JB/kZAP+
それらの理論でいくと、当然ジャンボ機も海には沈まないよな?
とすれば、アンコントロールであるにせよやっぱり海面着水を強行するのが唯一の最善策だった。
ま、いずれにせよ飛行機の何倍も巨体である大型船が、スクリューも回さずに停止した状態で海面に浮かぶ、
コレは世界7不思議の筆頭クラスじゃないだろうか?
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 20:56:49.42
>>629
>コレは世界7不思議の筆頭クラスじゃないだろうか?
あなた、たまには
「宇宙はなぜ存在するのか?」
「人間とは何か?」
「自分はなぜ生きているのか?」
「「考える」とは何か?」
で悩んだほうがいいぞ
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 21:35:15.11
飛行機は沈むでしょ
穴から水が入っていけば
まあそうなれば船も沈むが
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 21:40:04.01
今年すでに慰霊登山2回した
とりつかれたかな?
また行きたい
墓標のひとつひとつに合掌したい
線香あげたい花を捧げたい
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 21:51:58.43
最近、変なガキが粘着し始めたな
ガキはVIPにでも隔離されてろよ
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 22:01:48.53
>>634
だからタイタニック観ろよ、氷山にぶつかって沈んだ理由を考えろ
あと数年前のマンハッタンの海面着陸も調べろよ。
あの飛行機は見事に沈んだからな
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 22:15:16.27
>>627
いつ決着したの?
教えてくれ
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 22:18:10.18 OGwCGHHD
<日航機>大阪空港に緊急着陸 乗客乗員けがなし
28日午後0時半ごろ、飛行中の大分発大阪行き日本航空2362便(ボンバルディアCRJ-200)から、油圧系統の異常が発生したとの連絡が、大阪(伊丹)空港に入った。
同便は午後1時すぎ、大阪空港に緊急着陸した。
日航などによると、乗客乗員28人にけがはなかったが、同便は着陸後のハンドル操作ができない状態で、滑走路上で一時立ち往生した。
毎日新聞 6月28日(木)13時43分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 23:55:29.38 IrREGN3X
高濱ざまぁwwwwww
643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 07:41:25.05
陰謀論者「123便を墜落させたのは自衛隊の標的機だ!ソ連の飛行機だ!米軍のミサイルだ!自衛隊のミサイルだ!」←一体どれなんだよ、まさか全部が原因なのか?
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 08:07:49.22
わかってれば陰謀とは言わないだろw
645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 09:33:40.43
陰謀論と一口に言っても、突飛なものから現実的なものまで様々にある
撃墜論には否定的だけれど、日航は何かを隠蔽しているのではないかと感じている人も多い
646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 09:50:14.22
実は、本当の原因が本当に特定出来てないだけ。
状況証拠から圧力隔壁が原因としたけど、実は自信がない。
647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 12:12:21.32
あれだけ事故原因に無理があれば
陰謀とか隠蔽と言われても仕方ないんじゃね?
648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 13:21:51.39 zVmm4PKI
管制塔の人ももうすでに亡くなっているらしいけどその人も消されたのかな?
649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 18:18:11.79 lXuccWee
>>648
普通に生きてますよ。
それを陰謀に持ってくのはキツいと思うよ?
650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 19:28:36.74
もう亡くなっててもおかしくない年齢のはずだが
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 19:37:20.84 lXuccWee
>>650
まだ56歳で普通に管制塔にいるよ。
勝手に殺すなよ!
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 20:01:31.52
これからは日本語で話していただいて結構ですから。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 20:12:15.27
はいはい
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 20:23:32.89 vmI19w53
>>652
この言葉、7月1日以降の楽天社内で流行るかも・・・。(会議中の発言で要領を得なかったりした場合など)
655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 22:42:53.12
>>651
知らんわw
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 22:55:17.81
北原遥子さんみたいな美人があの大惨事で亡くなられたと思うと不憫で仕方ないです
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 23:00:48.38 bdhRRKZj
あの短時間で数々の名言を残した機長
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 23:12:55.44
まんこ
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 23:54:44.63
やっぱ海だろ!
4人てことは絶対無いぞ
50人は助かったんじゃないか?
交信が綿密になされてたんだし。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 00:01:33.18 ECs9E7VG
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`) 海に着水してれば大勢の命が助かりますた
/, / \___________________
(ぃ9 |
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \
/ /~\ \
/ / > )
/ ノ / /
/ / . / ./
/ ./ ( ヽ、
( _) \__つ
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 02:14:23.55
機体ダメージ的にも海なら全滅だな てか水辺不時着事故は過去半分以上全滅してるだろ
どんだけ超人が乗ってんだよ
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 06:14:52.01
>>661
だからさぁ何度も言ってるじゃないか。
海だと、
・機長ら視界が広く精神的に楽。
・邪魔する障害物も無いのでフゴイドで失速でも良い。
・ダッチロールで翼から入水し中央部のダメージ軽減。
・救助も自衛隊、海上ヘリ、海上救助船、民間漁船などスピーディーで容量も十分。
少なくともマックパワーで海に入水する必要は無く
救助も翌日なんてことも無い!サメのわき方次第で
100人は助かったな。
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 07:09:17.71
海だと上手に降りられたら、洗ってまた使えるしね
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 10:26:55.71
アンコントロール
行きたいとこにいけねえの
好きで御巣鷹に向かったわけじゃねえ
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:19:25.96
山行くぞ!
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:28:01.48
山行くぞ!= 山に向かって(迷走してるから)気をつけろ!
667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:30:41.20
御巣鷹山に向かったのはJ機に誘導されたって話もあるしな。
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:32:11.97
無いわぁ…エチオピア航空961便ですら175名中123名亡くなってるのに
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:36:01.23
>>668
意味不明。
脳内ヒキはすっこんでなw
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:38:15.19
>>667
ボイスレコーダーが編集されて
すべて開示されてないからどうなんだろうね。
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:42:51.36
一番意味不明な脳内ヒキ馬鹿=海廚
さっさと死ねばいいのにw
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:59:26.91
ロックオン!!
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 12:23:37.90
市川良美二曹かっけぇぇーー。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 12:31:06.08
海でも結果はたいして変わらんだろ
真っ逆さまで墜落じゃほぼ皆即死
僅かな生存者も救助の遅れ(暗くなってた)なんかでな
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 12:40:15.63
航学出身の戦闘機乗りかっけぇぇーー。
676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 13:23:23.19
避けねばならぬ山がある訳でなし、MAXパワーで真っ逆さまということも
なかろう。羽田沖なら救助隊到着まで10時間を越えるなんて考えにくいがなぁ
677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 14:31:20.01
あと数年すれば驚愕の墜落原因が公開されるらしい
という夢を見た。
678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 17:08:11.05
海なら
新たな名言が生まれていたな
「海行くぞ!」
679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 17:56:18.98
>>658
不謹慎だぞ、ただちに謝り、二度と死者に無礼がないようにしろ。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 19:07:23.24
自演は飽きた
681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 20:53:37.45
「現在コントロールできますか?」
の声はカッコいい
682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 07:14:26.18
MAXパワーだとディセンドできないだろ
683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 07:21:02.10
墜落数分前の
「高度は大分降りております」
「もうすぐ酸素はいらなくなります」
「赤ちゃん連れの方、背に頭を・・・座席の背に頭を支えて・・・下さい」
「ベルトはしてますか?」
「テーブルは戻してありますか?」
「確認してください」
の声は切ない
684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 09:13:32.22
マックパワーで尾根に突っ込んじゃった
高濱・佐々木・福田>悶絶クルーたち
685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 09:54:10.91 I2tlE0+T
山に向かったJAL123便、いかんのう。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 10:13:24.95
エアコンの効いた部屋でポッキーを食べたりしながら
ボイスレコーダーを聞くとプチ幸せを感じるわー 屑ですいましぇんw
687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 10:31:48.78
まだ涼しいだろ?
エアコン切れ そこが屑!
688:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 11:01:52.97
死亡!ざまあ見ろ!
689:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 11:47:59.41
劇団一人
690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 12:50:05.97
>>683
涙声だよな…
691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 17:15:14.25 xa3TF2om
ちんちんかゆい
692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 20:31:31.55
佐々木の操縦に落ち度はなかったのか
693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 01:58:21.08
>>686
俺もだわw
さくらんぼうめえw
694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 06:24:29.07
鎮魂の作品紹介 夢半ば・・・事故の犠牲に
才能惜しみ知人がブログで
上野村で起きた日航ジャンボ機墜落事故で、犠牲になった女性が同人誌などに残した漫画やイラストを、
才能を惜しんだ仲間がインターネットのブログで公開している。
昨年の命日、8月12日に遺作16点でスタート。事故から25年を迎える今年の命日までに、新たに集まった3点を加えて紹介する。
この女性は大阪府池田市の生駒隆子さん(当時26歳)。作品を公開しているのは川崎市の会社員瀬川秀樹さん(52)。
共に大学生だった約30年前、神戸市で漫画同人誌「MACK」を主宰していた瀬川さんのもとに生駒さんが知人を通じて作品を持ち込み、知り合った。
生駒さんは「緋本こりん」「イコ魔」などのペンネームで、点描画や4コマのギャグ漫画を数多く同人誌やアニメファン雑誌に投稿していた。
瀬川さんは、同人誌の受賞インタビューなどで2度ほど直接話したことがある。4コマ漫画はユーモアにあふれ、点描画は感性の鋭さを感じさせるシリアス調だ。
瀬川さんは「一流の漫画家か、イラストレーターになれる才能があった」と今も信じている。
しかし、生駒さんは、東京でアニメファン雑誌の集いに参加し、帰阪する途中の1985年8月12日、帰らぬ人となった。
瀬川さんは大学卒業後、オフィス機器メーカーに勤務。「鎮魂の意味を込めて生駒さんの作品を公開したい」と思い続けていた。
自分のブログを開設したのを機に、手元に残した同人誌の中から生駒さんの作品16点を選んで公開した。
このブログを通じて生駒さんの作品の収集を呼びかけたところ、この1年間に、同人誌の仲間から3作品が届けられた。
瀬川さんは「ネットの中に置き続ければ風化しない。
誰にでも見てもらうことが出来る」と話している。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 06:41:27.39
神戸新聞Web News
祈り 御巣鷹へ -日航機墜落20年-. 2.止まった時, (2005/08/06). 3姉妹の電話 待つ母. 墜落現場から見つかった3人の写真と、三女の純子さんが事故前年に両親に 贈った人形。「私たちの老後を見ていたかのような贈り物」と両親は言う=西宮市の自宅 ( ...
URLリンク(www.kobe-np.co.jp) - キャッシュ
神戸新聞Web News
祈り 御巣鷹へ -日航機墜落20年-. 3.夫の遺書, (2005/08/09). 2人の息子 妻に 託し. 谷口正勝さんが書いた遺書を手にする妻の真知子さんと、長男の篤志さん。劣化 しないよう、 ... 夫の遺書は、座席に備え付けの紙袋に鉛筆で走り書きされていた。 いつもは ...
URLリンク(www.kobe-np.co.jp) - キャッシュ
神戸新聞Web News
祈り 御巣鷹へ -日航機墜落20年-. 4.一通の手紙, (2005/08/10) ... 西脇市に住む 田中蔚(しげる)さん(81)は今年七月、日本航空の社長あてに一通の手紙を書いた。 《『 空の安全の原点は御巣鷹山』とおっしゃるのなら、その証しとして、木の墓標を半永久 ...
URLリンク(www.kobe-np.co.jp) - キャッシュ
神戸新聞Web News
祈り 御巣鷹へ -日航機墜落20年-. 5.真相究明, (2005/08/11) ... 日航123便の 事故調査報告書はA4判で計二冊、五百五十六ページにのぼる。 ... 事故原因について は「自衛隊の訓練用標的機の衝突」という唐突な説まであった。この二十年、真相の 究明 ...
URLリンク(www.kobe-np.co.jp) - キャッシュ
神戸新聞Web News
2005年8月12日 ... 祈り 御巣鷹へ -日航機墜落20年-. 6.文 集 ... 今年七月、日航機墜落事故の遺族で つくる「8・12連絡会」が一冊の文集を出版した。 題名は「茜(あかね)雲 ... 寛敬さんから 届いた手記には、須美子さんが初めて知る息子の苦しみがあった。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp) - キャッシュ
神戸新聞Web News
2005年8月5日 ... 祈り 御巣鷹へ -日航機墜落20年-. 1.娘として ... 家族の待つ神戸に帰省する途中、 敏雄さんは日航機墜落事故で亡くなった。 ■. 一九八五年八月十二日午後 ... 深夜、 ニュースに流れる乗客名簿には父の名があった。大学一年の長兄と母 ...
URLリンク(www.kobe-np.co.jp) - キャッシュ
神戸新聞Web News
祈り 御巣鷹へ -日航機墜落20年-. 7.次世代へ, (2005/08/13) ... を願う鐘を鳴らし 、犠牲者に祈りをささげる遺族ら。焼け焦げた機体が散乱した「御巣鷹の尾根」は、事故 から20年を経て緑が茂る=12日午前8時50分、群馬県上野村(撮影・大山伸一郎) ...
URLリンク(www.kobe-np.co.jp) - キャッシュ
696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 07:21:44.07
[8・12連絡会~日航ジャンボ機 御巣鷹山墜落事故 被害者家族の会]
URLリンク(www.neverland.co.jp) - キャッシュ
[日航123便はなぜ墜落したのか]
URLリンク(www.asaho.com)
日航ジャンボ機墜落事故の真相(1)墜落後、中曽根首相はプールと人間ドッグ
URLリンク(npn.co.jp)
日航ジャンボ機墜落事故の真相(2)飛行機の外に見えるオレンジ色の物体は?
URLリンク(npn.co.jp)
日航ジャンボ機墜落事故の真相(3)
URLリンク(npn.co.jp)
墜落場所地図
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
おすたかレクイエム
URLリンク(enjoy.pial.jp)
墜落地点付近の映像
URLリンク(www.youtube.com)
697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 07:32:47.25
【日航ジャンボ機墜落事故】御巣鷹の悲劇を心に刻んで 遺族2組の25年
URLリンク(www.47news.jp)
【山梨日日新聞の記事】520人の命が失われた日航ジャンボ機墜落事故から、12日で25年がたつ。群馬県上野村の御巣鷹の尾根で今年も、
犠牲者の冥福と空の安全への祈りがささげられる。大学生だった甲府市出身の冨田真理さん=当時(21)=と航空機関士だった笛吹市出身の
福田博さん=当時(46)=の遺族にも25年目の夏が訪れる。
「お線香を上げさせてもらいたいと思って」。7月25日、冨田佳行さん(81)=甲府市国母2丁目=のもとへ、ひとり娘だった真理さんの
大学時代の友人が訪ねてきた。傍らには高校を卒業したという子ども。「時間がたつのは早いなあ」。出迎えた佳行さんは思わず、まじまじと見た。
「もうそんなにたつんだね」。母の淑子さん(77)は左手首の腕時計に目をやった。真理さんが使っていた時計。
革製のバンドはくたびれ、手の甲のしわも深くなったが、針は絶えず時を刻む。
夫妻は事故の翌年から続けていた慰霊登山を、昨年からやめた。15年前には真理さんの戒名を彫った地蔵を担いで登ったが、きつい傾斜が体にこたえる年になった。
「登りたいのはやまやまだけど、年寄りがけがしたりして迷惑かけてもねえ」(佳行さん)
「大学で済ませなきゃならない用事があるから」。祖母の葬儀のために帰省していた真理さんは25年前、そう言って家を出た。
真理さんは幼稚園教諭になるため、芦屋大(兵庫県)で学んでいた。幼稚園を経営する夫妻は、跡を取ってもらうつもりだった。
跡継ぎは今もいない。幼稚園経営と日々の暮らし。互いを支え合いながら、生きてきた四半世紀だった。「不安はないことはないですよ。
けれど、私たちが元気で幼稚園を続けることが、天国の真理の供養になると思うんです」。そう言い聞かせている。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 07:52:08.07
520名もの命が失われているにもかかわらず、現在公表されている事故原因は矛盾だらけです
699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 08:21:59.31
「あの日を忘れないで」
~日航機墜落事故 遺族の20年~
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
■遺族たちの思い
河瀬周治郎さん(71才)
買い揃えた着物
毎年の慰霊登山
事故から20年、はじめて[茜雲]に文を寄せた人がいた。河瀬周次郎さん。当時24歳だった娘を亡くした。
墜落現場で、娘尋美さん(享年24)の写真が見つかった。
友人と二人で東京に旅行した帰りに、事故に巻き込まれた。事故の直前、結婚の話があり、妻のイトエさんと共に、
着物を買い揃えた。
毎年この日、虫干しを欠かしたことがない。
夫婦で8月12日、欠かさず慰霊登山を続けてきた。娘の亡骸の一部がまだ山に眠っていると信じ、
少しでも側にいたいと考えるからである。
しかし、近頃妻のイトエさんが健康に不安を抱え、年々症状が進んでいる。このままでは、夫婦での登山は
できなくなる。河瀬さんは、初めて[茜雲]に書くことにした。
しかし、尋美さんの思い出が頭をよぎり、頭の整理がつかなかった。
「今まで、何度筆を取ろうと思ったことか。思えば思うほど、あせりで筆が取れない。あの便に、なぜ乗らねばならなかったのか。
初めての飛行機で、何万回に1度しかないという事故に、何故、遭遇しなければならなかったのか。
いまだに悔やまれてなりません。今は、これ以上書けません」
700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 08:46:19.12
[ 地図 ]
URLリンク(maps.loco.yahoo.co.jp)
701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 13:19:14.08
夏が近づいてきたな
702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 13:37:40.54 4Zsp0Yds
123便墜落時、現場近くにいたある人が言いました。「大きい音だね」(←さて誰?)
703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 18:06:19.77
遺族の思いを聞くと、他人事なのにいたたまれないな
704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 18:54:09.45
>>702米倉
705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 19:16:27.28
ナショジオでやってるな
706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:21:36.61
大手新聞社は取材しようにも上層部からストップかかるらしいね
事故原因については。
707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:37:47.15 0HU8MXMw
コントローラーとれ!
708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:42:09.06
緊急時に英語はしゃべり肉そうだな。
楽天じゃあるまいし
709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:57:19.11
これからは英語で話していただいて結構ですから
710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:01:17.85
はい はい
711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:05:57.91
× はいはい
○ high high
712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:10:04.99
understand
713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:12:48.64
rightっturn!
714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:24:20.80
>>706
官僚や某国を敵に回すとヤバいし当然だろ。
715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 01:08:31.20
管制官の人英語上手いし声も良い声してるね
なんとなく顔もカッコ良さそう
716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 02:24:51.60
官僚は真実なんかよりメンツ優先だからな
一度決定された事を覆されたり、責任を追及されることを極端に嫌う。
たとえ真実が判明しても見て見ぬフリをするのは明らか。
717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 10:21:55.11
日米間で密約が交わされたんだよ!
718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 10:55:31.18
>>716
昨日のTVタックルでもそんなこと言われてたな
事実がひっくり返って自分の責任問題になると
出世や天下りに影響が出るから国益より我が身を優先するとwww
一部の真面目な官僚は窓際に追いやられてるんだろうな。
719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 11:22:05.95 1gqROoT9
これからはアラビア語で話していただいて結構ですから
720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 12:04:36.10 eRWwZAkc
123便体験アトラクションまだ?
721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 12:06:29.99
官僚はお勉強ばかりしてきて
他人を追い落とすとかしか考えてないんだねw
722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 12:38:18.16
ああああああああああああああ
723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 13:01:41.32
なんだこいつ
724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 14:07:12.22 d7SUMU5C
>>718
沈まぬ太陽の主人公もカラチやナイロビに配属されたからな。
上層部に抵抗するとこうなるぞという見せしめにな。
イエスマンなら出世するが。
725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 14:53:19.82
当時のJALは半官半民だったからね
官僚にいいように利用された側面も確かにあると思う。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 16:08:56.98
一世風靡しかけた元ハローバイバイ関による
都市伝説も、その一つ一つが単に“こじつけ”と完全論破されてる。
(フリーメーソン支配・お札の謎・etc・・・)完敗…
727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 23:58:51.56
この事故は都市伝説じゃないから・・・
728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 00:33:21.64
都市伝説だってそもそも論破とか反論とか否定に必死なヤツをかわすためのトリックだしなw
729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 00:53:43.42
これからはロシア語で考えていただいて結構ですから
730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 01:11:17.57 axmKgEK5
まんこ
731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 01:20:28.05
まともな奴いねーのかこのスレは…
ん?いい加減にしとけよ
このスレ遺族が見てたら悲しむぞ
732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 01:29:22.29
この事故を都市伝説にしようとしてるアホまでいるとは
733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 01:38:38.42
>>731
今更何をまともに話せってんだよ
全てが推論のぶつけ合いにしかならんだろ
734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 01:56:46.41
とりあえず8月12日が近づいているんだから不謹慎ネタだけはヤメロ
犠牲者達は誰ひとりその日が自分の命日になるとは思わずに飛行機に乗ったんだから
これは飛行機に乗らなくても明日お前らにも十分ふりかかるかもしれない悲劇なんだから
735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 02:01:04.97
>>733よく読めw
736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 06:59:23.42
ご冥福をお祈りいたしますwwwww
737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 08:22:27.72
海厨が威勢をふるった時
それを戒める論者がアホらしくなり去った。
その海厨も陰謀厨のあまりにもアホらしさ加減に去ろうとしているな。
さすが 2ch だ!
738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 09:01:30.35
海厨と否定厨は同一人物だけどw
739: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/07/04 09:18:16.33
否定厨は何を否定してるの?
740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 12:46:15.31
事故そのもの
741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 13:32:46.57
>>739
否定厨は遺族やJAL関係者も疑問を持ってる事故調の墜落原因を否定されると我慢できない人らしい
742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 14:16:34.20
>>738
陰謀厨はたった一人だけどなw
743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 14:35:33.94
海厨がでてきて海にいけばもっと助かっただのなんだの言い合ってると
陰謀厨が自衛隊の無人標的機が当たったとか撃墜されたとかわめきながら
「はい」「はいじゃないが」を繰り返しつつ
知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されて
パラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体に
パラシュートを付ければとか射出座席にすればとかを毎回毎回繰り返すスレ
744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 16:08:33.39
とりあえず、海に向かっていれば~、というのはナンセンス
米軍ヘリ、及び自衛隊機によって事故現場が早期に特定出来ていたのは、ほぼ間違いない事であっただろうから、墜落場所のいずれかによらず、救助隊はすぐには動かなかっただろうと考えるのが正しい
海ならマックパワーで墜落する事もなかった、とするのも、おそらく、正しくはない
何故なら、日航機クルー達は、あの墜落現場付近で着陸体制に入った訳ではなく、ただ機体制御の為だけに出力コントロールをしていた
仮に、あの現場が海洋だったとしても、着水体制に入る前に機体が予期せぬ下降を始め、それを立て直そうと出力を上げ、結果的にはあの場所と同じようにマックパワーでの海面衝突になっていた可能性も高い
745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 17:08:49.28
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
ミ::::;/  ゙̄`ー-.、 u ;,,; j ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\ ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/ J ゙`ー、 " ;, ;;; ,;; ゙ u ヾi ,,./ , ,、ヾヾ | '-- 、..,,ヽ j ! | Nヾ|
'" _,,.. -─ゝ.、 ;, " ;; _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ | 、 .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
j / ,.- 、 ヾヽ、 ;; ;; _,-< //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─-- エィ' (. 7 /
: ' ・丿  ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、 i u ヾ``ー' イ____
\_ _,,......:: ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... ' u ゙l´.i・j.冫,イ゙l / ``-、..- ノ :u l ,- ,-\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
u  ̄ ̄ 彡" 、ヾ ̄``ミ::.l u j i、`ー' .i / /、._ `'y /, |・ |・ | ヽ_____ヽ
u `ヽ ゙:l ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_  ̄ ー/ u / `-●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
_,,..,,_ ,.ィ、 / | /__ ``- 、_ l l ``ーt、_ / / ─ | ─ヽ|・ |・ |
゙ u ,./´ " ``- 、_J r'´ u 丿 .l,... `ー一''/ ノ ト 、,,_____ ゙/ /.. ─ | ─ .|`─ 'っ - ´|
./__ ー7 /、 l '゙ ヽ/ ,. '" \`ー--- ",.::く、 | ─ | ─ |.____) /
/;;;''"  ̄ ̄ ──/ ゙ ,::' \ヾニ==='"/ `- 、 ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、 .i:⌒`─-、_,.... l / `ー┬一' ヽ :l / , ' `ソヽ /l \/\| \
ヾヽ l ` `ヽ、 l ./ ヽ l ) ,; / ,' '^i━(t)━l | | |
746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 17:18:05.02 qw2s6ct6
東日本大震災の原発事故からしても日本政府は変わってないな
アメリカからのホウ酸を受け入れ拒否して結局はだめだった
123便でも米軍の協力を拒否して助かる命も助からないとね
747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 18:38:02.11
米軍は撃墜しておいて知らん顔
748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 18:46:54.74
>>743
俺のを勝手にコピペするのやめろ
749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 19:27:11.06
君のものは僕のもの
僕のものは僕のもの
750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 19:36:59.84
東京湾なら民間でも船出して救助に向かおうという者もいるだろ
それに予期せぬ下降を始めて結果マックパワーでの海面衝突に
なっていた可能性も高い とか言われてもまるで説得力がない
んだがなぁ
751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 20:20:30.71
放射性物質を積んでるとか誤報流してまで救出遅らせながら
山に入れないように検問らしきことしてたってマジなの?
752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 20:33:17.67 W/ykkVv7
■■■
■海■
■へ■
■の■
■着■
■水■
■は■
■機■
■長■
■な■
■ら■
■当■
■然■
■の■
■選■
■択■
■で■
■あ■
■る■
■■■
753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 20:34:17.18
>>750
民間船が現場に立ち入れるとは限らない
むしろ入れない可能性のほうが高い
だいたい、墜落現場が近海になるとも限らない
多くの船舶が海難事故で行方不明になっている
日航123便は実際に予期せぬ下降で墜落している
754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 21:10:49.39
空港厨羽田派のオレにそんなこと言っても馬耳東風 イメージとしては
K機長のアレだ 機体安定してフラップどうしようかとか考えてたのが
談合坂あたりか? あと5分で羽田だ どこまでいくんだよ
755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 21:31:13.88
逆噴射とは高度も状況もまるで違うだろう
756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 21:33:13.19
>>236
前段部分は納得
757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 21:37:56.25
海であっても嘘の墜落地点情報連発
謎の部隊が接近をブロック
で入れない可能性が高いんですね。わかります
758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 21:48:40.97
海関連は全て自演
759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 21:50:47.17
>>756
後ろ半分はどう? 他にある? 果たして編集されたボイレコには
何が記録されていたのか?
760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 22:22:27.08
うわぁ>>756コイツ…
一ヶ月以上前のスレと話してるよ
たった独りでようやるわ…キモ・
761:759
12/07/04 22:32:02.35
自演だと言いたくなるのはよくわかる だが違う
むしろこっちのほうが驚いているんだか。あの短時間で
よく236が出てきたもんだと。
762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 22:40:10.54
>>759
編集されたボイスレコーダーってのが非現実的。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 22:55:42.80
まあ、夜が明けるまで、謎の待機命令が出るだろうな。
764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 23:19:32.34
陰謀厨に言わせると、墜落現場付近を自衛隊が封鎖して、命令違反の自衛隊員は射殺
闇の超特殊部隊が、夜中現場で標的機が衝突した痕跡を隠滅&ボイスレコーダー回収
ボイスレコーダーは、徹夜で修正作業して、未明に現場に戻されたんだよね
「国籍不明、がっしりとした体格で、カミソリのような眼をした東洋人風の男」が、
たまたまその時日本にいたらしいね
765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 23:35:57.69
>>764
誰がそんなこと言ってるんだ?
少なくとも直近のレスには、そんなトンデモ説は一つもないが
766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 04:45:46.77
ボイスレコーダーは本職あがりの解説員だかが聞いて会話がチグハグ、あれでは
パイロットとして仕事にならんとかなんとか と言ってたんだろ
個人的な感想としては、発生している事象に対して発言、会話が少なすぎると
感じる 状態の確認、今後どうするか 雑談etc…
さあ羽田に降りるぞという意思のもと、実際に視界に入っていただろうという
ところまで来ていたのに大きく左に曲がった。しかしながらそれに対して修正
を求めたり、行き先変更を告げたりという発言がまるでない。東に向かえと
指示されていた機体が北向きに進路が変わってしまったのにもかかわらず、
そのことに対して一言も発しないなんてありえねぇ
767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 06:02:27.40
>>764デューク東郷まで陰謀厨は妄想を巡らせるのかw
768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 08:15:30.77
>>601 >>756
自演すんな
769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 09:16:02.19
いや自衛隊同士で射殺劇があってそれがテロップで流れて「誤報でした」って修正したって俺も生ではないけどなんかのブログで見た
墜落自体は問題ないんだけど、その後の救助活動に胡散臭い点が多すぎる。この事件の事は墓場まで持っていかなきゃならないって
意味深な発言した政治家もいるしな
770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 13:59:47.04 K+eeFVZg
陰謀論者にかかれば何もかもが陰謀になる
あいつら精神病患者だわ
771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 14:46:26.90
>>770
もう少し具体的な話をしろよ、カス
772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 15:53:04.27
>>764
非公開が原則のボイスレコーダーを未明までに細工する必要なんてないし。
聞いた奴らだけで口裏あわせて、都合いい部分だけ流出に見せかけてマスコミに流しただけじゃね?
773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 16:59:28.14 8UY3TzyS
国語が苦手な人のための「はいじゃないが」の解説。
(CAP) ストールするぞ
(COP)はい(気をつけてやります)
(CAP)はいじゃないが(機体の失速という重大なピンチに、のん気に「はい」と返事するような状況じゃないだろ)
COPの「はい」と「気をつけて・・・」の返事のわずかな瞬間の間に機長がとっさに口を開いたため。
774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 17:32:38.63
やり取りは何度も読んだけど、機長が緊張のあまり度を失ってる感じなんだよね。
自分が主導しなくちゃならんのにCOPを叱りつけて操縦やらせてる感じで、
遺族が記事読んで怒ったってのも無理ない・・・
775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 19:27:32.66
あの状況じゃああもなるだろ
776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 19:28:01.09
>>773
(高濱)「ドーンと 行こや!」
↑の解説もよろ。
777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 19:54:35.95
海外だと機長が評価されてるみたいだけど、実際に操縦していたのは副機長なんだから副機長が評価されるべきだ
778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 20:17:16.36
墜落原因の話になるとこうやって話題を変えたがる否定厨
779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 23:05:39.76
高濱の陰謀
780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 23:11:13.23
ハイレグ全部ダメ?
781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 23:24:12.75 nCUyKVIS
ゆきりんときたりえで3Pしたい
782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 23:30:45.67
>>778
お前の理論だと別の話できないな、だって墜落原因なんて分からないからね。
だから陰謀スレ立てろよ、ここは日航123便墜落事故について語るスレであって、陰謀論だけを語るスレではないんだよ。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 23:34:35.33
墜落原因
機尾(あえてこう書く)付近で何か起こって、垂直尾翼脱落と油圧喪失による操縦不能
油圧完全喪失までには少し時間があって、機長昇格訓練による席替えで
右翼側にいた機長が右旋回を選択。油圧喪失後山に向かって行き、フラップ操作ミスで山に激突。
機長昇格訓練がなかったら、機長は左翼側にいて当然左旋回を選んでいたと思われる。
左は海。フラップ誤操作による山への激突はなく、海に無事不時着できた可能性が十分あった。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 23:38:47.61
みんな日航123便に乗ること選択せずに
寝台急行「銀河」で大阪行っていれば
死なずに済んだのに…
785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 00:09:47.03 K/7mp0XG
当時の新聞の見出し↓(>>785またおまえか、と先に自レスしておく)
『ベテラン機長、なぜ右旋回?』
『海への着水はできなかったのか!』
786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 00:28:30.59
やっぱり海に行くべきだったな、海に行けば200人以上は助かっただろうな
787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 00:42:03.00
もういいよ
788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 00:49:58.25
>>786
黙れカス
789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 00:58:24.49
右旋回理由は
・教官席に座っていたので、視界確保したかったから
・機長が自衛隊出身だったので、自衛隊訓練空域を避けた
と推測されている
いずれも、海着陸を検討せねばならんほどの事態ではない事が前提
まともに操縦の効かない=着陸できないフェイタルなトラブルと分かってれば、
上記2点は些末な事なので、海に向かって旋回したであろう
790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 01:00:49.50 eHdeNfrx
飛行機を開発した人類が悪い 飛行機が存在しなければ、こんな凄惨な事故は起こらなかった
791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 01:06:17.78
>>788
いや、海が正しいから
792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 01:09:39.65
パラシュートがあれば助かったよ
793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 01:30:13.69
なんでパラシュート用意してないの
危機感の欠落か?
794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 04:39:45.72
どこに落ちたって、救助隊が来ないんじゃ同じ
機体は1時間ももたずに沈むだろうし、その後、14時間も海を漂流してたら絶望的だよ
雪山遭難なんかを見ても分かるとおり、何も裏がなかったとしても、救助隊はすぐには動かないよ
二次被害は絶対に避けたいというのが基本らしいからね
あと積み荷のアイソトープと機首の劣化ウランもネックだったかもね
795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 06:23:51.21
ざまあ見ろ!
796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 07:13:40.77
>>795
墜落して人が亡くなったのがそんなに爽快か?
お前は鬼だ、クズだな、いやゴミだ。最低の人間だな。二度と書き込むな
797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 07:23:17.73
否定厨のテンパりぶりがハンパない
798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 08:25:37.86
>>795-796
自演はいいから早く学校行ってこい、クソガキ
799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 13:13:49.84
陰謀厨って分裂病でしょ?
800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 13:37:25.37
何でも否定する人って
友達いない人だよね
801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 13:52:20.61
ケッ!賢しらぶるなよお前ら!
刺激的だろ、劇的だろ!
絶対安全のジャンボが524人も乗せて墜落炎上
明日の幸せを信じて疑わがぬ人々が突然この世のものではない姿になって死ぬ
奇跡の生存者は美少女ときたもんだ!
オマケに「墜落後も何人か生存者がいました」なんて言ってくれる若いスッチーまで奇跡的に助かってくれちゃってよう
輝く未来のあった少年少女、新婚さん、若い男女らがこんな劇的な死に方してくれてよう!
お前ら最高の気分なんだろ?
そうだろ?
802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 14:09:36.92
陰謀論で頭がいっぱいで狂ってしまったのか。
803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 15:14:18.70
>>801
おまえ、かまってちゃんなのか?
それとも、人生に何の希望も持てなくてリア充を妬んでる 底辺の負け組か?
804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 15:33:54.98
何が言いたいのか
805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 16:07:37.26
803の精神はダッチロール状態
806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 16:08:48.61
空のタイタニック
807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 16:41:20.63
また「千と千尋の神隠し」だぜ・・・
いったい何回目だ。
誰の陰謀なんだよ?
808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 16:52:09.79
それにしても・・・・・・・
アホみたいなレスばかりだな(笑)
809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 18:36:11.35
>>808
というか、飛行機知ってるものだったら海山論争自体がアホなんだよ
知ってる奴だったら不時着速度と着地姿勢が一番の問題で
海か山かは二の次
海でもまっさかさまに落ちれば生存者なしが当たり前
山でも斜面をなぞるように飛行機が着地できてれば生存者は期待できる(ペルーの事故などで例がある)
垂直尾翼と油圧を失った123便が果たして姿勢と速度を維持できたかはなはだ疑問
山に行こうが海に行こうが姿勢と速度が維持できなけりゃリスクは同じ
てなところを親切な人が延々と説明していたが、諦めたようだ。
事故原因はブラックボックスのデーターの読み方によって人それぞれ
公式発表は「事故調に選ばれた人たちがデータ読んで推論したもの」
陰謀論についてはよくわからん
810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 18:57:21.62
宇宙人廚はおらんか?
811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 19:07:32.66
アホ!
飛行機は人間が落とすんやない
神様が落とすんや
陰毛厨だの海山だの揚句は宇宙人だのアホか
812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 19:14:52.51
陰謀論
事故は仕組まれたものだ!(米軍、自衛隊、米ソスパイ合戦のとばっちり、宇宙人、神様のいたずら)
事故の真実を隠蔽した!(自衛隊及び米軍演習による標的機・ミサイル誤射説、ボーイング隠し説、政府による陰謀説
911テロの前哨戦だ!(純粋水爆、中性子爆弾、外部からの機体誘導説、ステルスほか)
事故発生以後陰謀論
事故後に何か隠そうとしたような…(役人・メーカーの責任回避)
否定厨
事故は圧力隔壁が原因だし、陰謀なんてねーよ
スッチー厨
好みの人は誰か?
高濱機長厨
高濱機長をひたすら応援、あるいは貶めるスレ
伝統厨
毎度おなじみ海山論争
ボイスレコーダーをひたすら再現し続けるスレ
川上慶子タソ…
生存者は今
813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 19:25:02.46
あと事故原因厨だな
圧力隔壁が本当に原因か
垂直尾翼は?
尻餅事故の影響は隔壁だけだったのか?
自衛隊の標的機は本当に無関係なのか?
いろいろ疑問点を出してきているが、いつも問題になるのが「風」と「霧」の解釈
金持ちが747買って実際に飛ばして123便の再現してくれりゃ終わる論争だが
814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 20:17:52.62
地上でできる実験であっても結構いろいろ判りそうな気がするな
解体するやつでやってみればいいのに
815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 20:47:21.45
>>813
>>814
世の中にはコンピューターというものがあってだな…
つーか、事故調がコンピューターシミュレーションによる結果、
747の機体容積では「123便の圧力隔壁破壊で映画のような突風は吹かない」
と結論付けているのだが、陰謀論者は信じようとしないんだわ、これが
816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 21:01:34.05
陰謀厨は、「急減圧はなかった」→超陰謀論に一気に飛躍するだけで、
「映画的急減圧はなかったが、ほどほどの急減圧はあり、その減圧で、
内部の圧力には弱い構造だった尾翼が、崩壊してもおかしくない」
という中庸の結論は認めないもんな
817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 21:13:21.03
あぁ たしかにその通りになった という確認の実験もあってもいいと思うがな
もっともオレ敵にはコンピウタの有用性自体は否定せんが万能とは思っとらんのよ
まぁ実機で実験するようなことがあるなら、815と816に中からの実況でも
してもらいますかね 寒くも無けりゃ耳もなんともないんでしょうから
818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 21:47:38.82
パラシュートなんか備えたところで、殆んど無意味でしょ。
素人が飛び降りられると思いますか?
819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 21:47:55.93 CtmbMAF6
世の中数値だよ
820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 22:13:15.22
ところでお前らさあ、いつからこの事故にハマってんの?
まさか27年前じゃないだろ
オレは3年前の夏からだ
きっかけは出張先のホテルで暇つぶしに携帯電話いじってて、Youtubeで関連動画観てからだよ
お前らはきっかけなんだったのさ
821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 22:48:34.96
この前蛇口ひねってからのバケツに水を入れてたんだが、3分たって
あともう少しで満水というところで底に穴が開きやがって、ものの
5秒ほどで3分の2ぐらいのところまで水位が下がりやがった。
めんどくせえからそのまま何もせずほっといたんだが、そのあと
ひょっとすると水溜まっているかもと思ってどうなったかみて
みたんだが、溜まるどころかカラに近かったわ あーぁ
822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 23:03:59.57
機長もパニック状態なるほどの恐怖だったんだろう。
ハ
823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 23:08:35.21
【大津いじめ自殺】いじめっ子の実名がTVで流れる★2
スレリンク(newsplus板)
824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 23:14:54.63
急減圧はなかった
825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 00:16:40.52 Hcncjprc
遊園地のアトラクションで、水中に突っ込むジェットコースターが世界のどこだったかに実際あるぞ。
が、地面に突っ込むなんてのは絶対にない。さらに飛行機の場合、救命胴衣そのものもクッションの役割を果たす。
高濱機長の手腕をもってすれば海への軟着水も可能だったはず。ま・さ・か・・・山へ向かうとは!
826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 06:30:43.38
>>816
事故調のによると、飛行高度の大気圧まで減圧したとある とすると、0.97から0.4気圧
まで低下したということで、そうするとざっと1000立方メートルほどの空気が1.8平方メートル
の穴を通過して尾翼のセクションに流れ込んだということ。客室容積が変わらないのに減圧
したというのはそういうことだ。同時にあのせまい尾翼部にそれだけの体積の空気が流れ込む
ことで、こちらは気圧が上昇する。尾翼部は密閉ではないにしても、容積はしれているわけで、、
それだけの空気が一気にながれこめば圧力上昇は相当なもので、弱い部分が破損するに
至るというのは当然のこと。 そうであるとは認めてますよ。でも破損するのはより弱いAPU部
のほうから。でも一旦そこが壊れてしまうと、空気はそっちから抜けちゃうから、尾翼は壊れない
んでね? というのが >>482 の話 アンタの言ってること認めてやるからちゃんと説明して
くれよ。ついでになぜか水のたまる事故調バケツの原理も
関係ないけど、風に関しては東京ドーム出るときのアレが興味深いな。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 07:30:49.27
可能性を頭から信じない人は発想力や危機管理ができてないんだよな。
だから原発事故などが起きる。
俗に言う、石頭ってヤツだなw
828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 12:41:43.90
…管を強く引っ張ってみてください…
829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 12:52:50.42
他はいい、あんた自分とこやれ
830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 14:01:41.96
>>820
ハマってはいないけど子供の時にリアルでニュースとか見てた
女の子がヘリで救助される所や、山の斜面が印象に残ってる
831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 18:01:24.42
URLリンク(1000mg.jp)
832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 21:22:15.29
…もうすぐ酸素はいらなくなります…
833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 22:26:48.91
>>832
それいつ言ってたの?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 00:27:18.01
陰謀はどうかしらんが
救出の指示が大幅に遅れたことを誤魔化すのに政治家や官僚どもが必死だったのは想像できるな
835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 01:24:01.73
>>834
そうそう。
ミサイルだとかは全く信じないが
重大なミスを隠してる感じはあるよね。
色々証拠捨てて逃げ切って裏でホッとしてる連中はマジで糞。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 01:56:16.98
★ 過去に存在した、すべてのスレを見ることができます
↓ ↓ ↓
日航 123便
URLリンク(www.logsoku.com)
日航ジャンボ機
URLリンク(www.logsoku.com)
日航機
URLリンク(www.logsoku.com)
日航 墜落
URLリンク(www.logsoku.com)
837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 01:58:04.30
裏で資料を大量に廃棄してたとかスッパ抜かれてたしな
隠したい事は山ほどあったんだろ
838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 02:36:20.67
それを知りたいよな
本当の意味での陰謀論
なにを隠し謀ったのか?