12/05/06 22:04:53.38
前スレ999よ
3歩ぐらいは譲って馬鹿呼ばわりはいいとしてだね、そこまで[ジコチョウガー]な主張をするのなら、
>「急減圧がなかった」からといってもあまり事態は変わらない などとスキを見せるような
発言をしちゃイカンよ きっちり空気噴出させんと尾翼は吹き飛ばんぜよ。
しっかりアラートも鳴らしてな~
>・減圧が尾翼破壊の一因 にしても圧力隔壁の破損が… の書き間違いでええんかえ?
そこまでね、事故調支持して尾翼破壊の過程が合理的に説明できているというのならば、
『「日本航空123便の御巣鷹山墜落事故に係る事故調査報告書についての解説」に
対する日乗連の考え方』 にある『噴出した空気で垂直尾翼が破壊したことへの疑問』
に答えて差し上げてあげてはどうかね? 先にAPUのほうが飛んじゃったら、尾翼は飛ばねー って
頭ひねってます。 切実な悩みが解決すれば、感謝されること間違いなしだよ。
次 羽田目指してるという前提があったとして、あの場面 相模湖過ぎて北上する理由がどこにある
と言うんだ? 場所の把握もしっかりできていて、進むべき方角も中央高速がはっきりと示している。
そのあとの22にするのか16にするのかの思惑で多少振ることはあったとしても、あそこで北上はない。
必死で機体を操縦しようとしているクルー(しかもベテラン機長 ほぼ機長 スゴ腕教官)つか
まえて、 >「ここで固定!」といっているにもかかわらず、機体は進路を固定できず 御巣鷹に
向かったから などとよくも言えたもんだね。
ではなぜ北上ということになるが、前提がなくなって目指す先が羽田で無くなったからだ。ホールド・
keep090・ラジャ と ターンレフトの間で状況がまるで変わっている (このイベントが肝ね)
表向きの 「2次災害防止」 を理由に都心部への進入を断念させられている。操縦できなくて
山に行っちゃったんでなくて、操縦してあっちに行っている。言ってるでしょ 山いくぞ って
あのとき出来得る最大の努力の結果、あそこまで持って行けている。降りられる自信がありながら、
自らと乗客の命を犠牲にしてまでも、巻き添えを生まないという機長としての選択をしている。
それはそうと、あのようにアテ字を使おうが意味はない。 >アホはマジ視ね 言ってることは
覚悟と自覚の上のことだな。しかと聞き届けたぞ。