12/01/22 23:51:10.84 owCiSv9a
工作員が火消しに躍起なのはわかった
650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 23:58:31.74 owCiSv9a
中曽根を泣かそーね
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 00:00:38.07
このスレ 凄いな!!!
スレ立ち上げてから わずか3週間で レス数が650だよ。
今月中に 1000は無理かな。
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 00:52:07.41 H8qPKuH0
>>435
頭悪
653:あああああああああ
12/01/23 00:57:21.50 VvCjZXAk
はい?
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 04:41:51.56
>>651
25年以上専門家の間で議論されて来て、結論が出てるからね
今更海だ陰謀だと騒いでも意味無いからレスも減る
隠してるってのは、当時のこの機体の売り文句が根本から崩れるから
原因も含めその件だろうと思われてる
655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 06:21:38.66
結論とやらを出したのは あくまでも 国家権力を後ろ盾とした 親方日の丸の
運輸省事故調査委員会ですよ。悪い言い方だろうとは思いますけれど、
泥棒自身に 泥棒を取り締まる法律を作らせるのと全く同じことで、国家権力に
都合の悪いことは 何とかして隠そうとするでしょうし ウマク言い包めようと
するでしょう。コジツケもやるでしょうし、デッチアゲもやるでしょう。
辻褄合わせもやるでしょう。 だいいち その委員会自体も政府や官僚が中心になって
人選し、召集し、立ち上げたものでしょう。 どうしても 国家権力の御覚え目出度い方々が
中心になるでしょうし 暗黙の内に 権力に逆らうのはタブーだ、というような
空気も醸し出されるでしょう。 そのような中で 徹底的に真実を追求してゆくのは 難しいのでは無いでしょうか。
いわば 御用学者に やらせるようなものです。 権力の圧力も強いでしょうし 権力によって
捻じ曲げられている可能性だって、かなり高いと思います。
そして 機長会・航空専門家などの多数の方々が 急減圧は無かったという結論を出し、様々な面において
事故調の決定に 強い疑惑を抱き続けております。 専門家の多数が 事故調の決定に 強い疑念を抱き
再調査を求め続けております。 大多数を納得させられる結論が出ている、というのは、
大きな間違いであると思います。 親方日の丸・大本営発表を 妄信するのは 大きな間違いです。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 06:28:54.77
>>654
意味ない?
今だに再調査を願ってる遺族もいるのに?
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 07:17:10.04 t5rXX80D
事故調の決定を素直に信じ込んでいる専門家など、ほとんど居ないと聞いたが。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 07:36:04.32 8kwrYmv/
亡くなった人は痛かっただろうね
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 08:46:56.90
全身挫滅・全身粉砕・レーダーから機影が消えた・ダッチロール
フゴイド・離断遺体・部分遺体・酸鼻・凄惨・シートベルトによる切断
墜落遺体・全身破砕・恐怖料 ≪恐い言葉の数々≫
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 09:54:10.51
>>654
レスの勢いすげーなって言ってるのにレスも減るって頭おかしいのかこいつ
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 10:21:05.09
クライマーズ・ハイでも描かれたように
ボーイング社があっさり修理ミスを認めた点
事故原因が圧力隔壁とのスクープを前にして
佐山 〔顔なじみのサツ官ならイエスと言えるんですが 藤波とは初対面です
事故調という特殊な役職もあります…
どんな時にどんな反応を見せるのか 不安が残ります〕
悠木 「100パーセントのイエスは無いんだな?」
佐山 〔100パーセントではないです… いえ 100パーセントなんです〕
悠木 「…」
佐山 〔いや 何かおかしくないですかね これ… 何と言うか少しでき過ぎちゃいませんか この話〕
悠木 「…」
佐山 〔もしもし…〕
悠木 「わかった」
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 11:18:05.29
だからさぁ~再調査っても原因の可能性の一つが海の底だから無駄
何を再調査しろっての?
勢いも以前より減ってるし、一部の情弱陰謀厨のせいで上がってるが
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 12:20:20.91 pX1B7PrL
事故からかなりの年月が経過しているし、調査関係の書類も破棄されている。 今は亡くなった方々へただ、ただ、御悔やみ申し上げます。 恐かっただろうね。本当に。
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 12:21:08.53
公開情報だけを信じるのが情強なの?
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 12:24:21.08
このスレって必死に否定してるやつが
あまりにもキモいよね。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 12:37:36.32
どちらが情弱なんだろうかね。
大本営発表のようなものを 素直に無条件に従順に 信じ込むことのほうが
よっぽど能がないことのように思われますけれどもねえ。
667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 12:59:46.86
実際に検死に立ち合った人間が身近に入れば、妄想だって解るよ
まぁそれは別として、圧力隔壁じゃなく、海の底に有る物あげてればはっきりしたんだろうが、当時じゃ出来ない理由があった
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 13:59:42.41
>>667
そう!
事故原因を探るには、相模湾の海底を探る必要があったのだ。
でも、事故から27年。
例え残骸が見つかっても、調査できる状態かどうか・・・。
当時、海底調査をあまりしなかったのは、アメリカの圧力があったのではないかと考えている。
NTSBが圧力隔壁説をでっち上げて持って来た事は、事故調にとって、このような情況下では、鴨が葱をしょってやって来たようなものだったのでは?
事故調は、墓前で、「この報告書は全く事実に基づくものでございます。」と申し上げる事が出来るのか!
俺は、ラダーシールのラバーが何度もぶつかった跡のある部品(海上から発見された)の写真が脳裏に焼き付いて離れない。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 15:26:45.85 8MhKVOSk
プラザ合意に支障が出ることを避けたかっただけ。
ボーイング社があっさり隔壁の修理ミスを認めたのは、
その見返りを求めたから。