★東電OL殺人事件情報求む★ 7at ARCHIVES
★東電OL殺人事件情報求む★ 7 - 暇つぶし2ch551:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/05 00:32:49.57
>>547
鑑定人が慎重な発言をしていたっていうのは、あくまで佐野本の表現。
無罪になった一審判決でも、この血液物質自体は証拠採用されているし、逆にそんな
自信のない鑑定を提出していたら鑑定人の責任問題。
鑑定人はあくまでフリーのジャーナリストである佐野氏に、予断を持たれないように
言葉を選んだのを、佐野氏は逆に鑑定人に自信がないような表現に、意識的にしたと
いう方が、充分ありうる。
実際本当に血液型も不明なただの手垢なら、弁護団ももっとその点をついてるはずだろう。

大体佐野本は、読者に冤罪をアピールするために書かれた本で、公正な立場にない。
ゴビンダ受刑囚が裕福な家庭出身とか、家族がどれだけ嘆いているかだけを必死に記述して、
そもそもその家族が月額手取り21万円の受刑囚に、2月には30万円なんてとんでもない送金を
依頼したことは一切触れようとしない。
前にも上がっていたアリバイの件でも、この電車を逃せば15分も待つなら、そりゃ間にあうために
急ぐだろうなんて、通常の心理を無視して「息を切らしたネパール人が強引に乗り込んだという
証言もない。」なんて無茶苦茶な主張してるし。
佐野本を基本に論じることは、どうかと思うな。

ついでに、その日の21時にはバッグは通常の状態だった目撃者がいるのに、現場では取っ手が
千切れてて、その取っ手に血液物質が付着していたら、事件時に付着したって考えるのが
いわゆる推認。
この点は一審判決も認めてるはずだけどな。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch