新宿駅痴漢冤罪事件at ARCHIVES
新宿駅痴漢冤罪事件 - 暇つぶし2ch532:沖田総司
12/08/28 22:08:34.26 f0QvNy+A
>>531
事件のケースがどうこうではなく、警察が常に被害者寄りに動くというのは一面的な見方ではないのか?ということだよ。
痴漢事件では、警察はたしかに被害者寄りに動いていると思うが、一方でもっと深刻な傷害事件などでは被害届を受理しなかったりするケースが目立つ。
そして、不審死などの場合、他殺よりも自殺や事故死の方向で処理したがる傾向が強いことは警察板の色々なスレを読めばよくわかるはずだ。

>普通ならスルーされるところをマスコミが煽って大きくなった~

これはどっちの事件のことを言ってるんだ?
どちらもそのケースに該当すると思うがw

まあ、どちらにせよ、法治国家において法の番人たる警察はあくまで事実と法に忠実でなくてはならないわけで、被害者・加害者いずれにも偏るべきではないな。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch