新宿駅痴漢冤罪事件at ARCHIVES
新宿駅痴漢冤罪事件 - 暇つぶし2ch412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/15 13:40:19.06
>>389
それは、それで1つの正義だと思うよ。いきすぎた場合には正義ではないだろうけど。

本人が撮影した客観的な証拠というのは調べたらわかること。
画像データから引っ張ればいいし、本人に確認したら済むこと。
逮捕がないというのは、客観的な証拠というよりは撮影された本人が気づいていないし
誰だかわからないという点でしょ。

身元をはっきりさせてやればいいということではない。イタズラの許容範囲を超えているのでは?
その撮影したかどうか知らないが、UPにあたり相手から許可を得ていたりしたら許容範囲だろうが
無許可で掲載した場合にはイタズラの範囲を超えてると思うよ。それに垢の他人でしょ?
肖像権の侵害かと。

ちなみにだけど、389さんだったら第三者に勝手撮影されて自分の知らない所で画像をUPされて
気持ちわるーいとか書かれていた場合には、そんなに寛容でいられるの?
389の発言からしたら、許すということになるよね。
ネットモラルの問題にもなるし、今後を考えるならきちんと処分するべきだと思うけどね。
そうでなければ、さらにひどい事に世の中はなっていくよ。越えてはならないラインはあるはず。
勝手に誰かの画像を撮影して晒しているのなら、ある程度の対応はするべき。
イタズラで済むのは公開された場所ではなく、友人同士で見たというのなら、まだイタズラの範囲になるだろうけど。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch