新宿駅痴漢冤罪事件at ARCHIVES
新宿駅痴漢冤罪事件 - 暇つぶし2ch296:沖田総司
11/09/24 00:32:49.43 y861/icd
>>292
アンカが>>293になってるけど、これは>>291に対するレスかな?

日本の刑事司法では「疑わしきは被告人の有利に」が鉄則だから、どちらともいえない場合は
被疑者の有利な判断を下すべきだと思う。

勘違いされると困るので一応言っておくと、俺は学生3人の側に寝返ったわけではなく、当初の
原田母のブログでの主張が事実とかなり異なるようなら、被疑者つまり信助の支援を中止すると
いうこと。

個人的にはすれ違いざまの痴漢などは大した問題ではないと思うが、事件になってしまったから
には嘘が通り真実が歪められるようなことがあっては絶対にいけない。

映像の信憑性も100%ではないが、裁判での検証でかなり真実には近づけるはず。
最終的には裁判官たちの合議で判断されたものを採るしかないだろう。
控訴や上告もあるかも知れないから、確定までには年月を要するかも知れない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch