ワラビ取り殺人事件3at ARCHIVES
ワラビ取り殺人事件3 - 暇つぶし2ch51:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/29 23:37:03
レシートは事件の二日前の物だった。
ここにもヒントがあるかもな

事件現場で鉛筆が発見できず
と言うことは犯人が鉛筆に気づいて持ち去った可能性が高い。
なのに、メモがあるかないかの確認がずさん
鉛筆があった=何か書いたかもなのにな。

以上のことを考え推理すると
事件の二日前、被害者は通称野山と呼ばれる山で何かを目撃した。
恐らく麻薬取引などだろう。
そこで加害者に見つからないようにメモに記入。
その中の一人が被害者の顔見知りだった。恐らくはスーパーの常連か?

その時には幸いにも加害者に見つからず下山できた、その時に鉛筆を落とし
鉛筆の芯が落ちた。

その後、加害者が偶然鉛筆を発見し自分たちがいた周辺に
誰か第三者がいたことに気づく。
その鉛筆にスーパーの名前かなにか被害者に結びつく情報があり、加害者が目撃者がスーパー店員ではないかと
割り出すことができた。

翌日、スーパーを訪れた加害者、男を見て明らかに顔色が変わる被害者
誰が目撃者か分かった加害者は落ち着いたそぶりで近づき、見られた以上あんたを生かしてはおけない。
しかし自分も麻薬取引はしてるが人殺しはしたくない、捕まりたくもない。
あんたに口止め料を払うからそれをもらって黙っておいてほしい。
貰ってくれれば俺も安心してあんたの目の前から消えれる。

明日例の野山で金を渡すから来てくれ、不安なら友人と来ればいい。
そして被害者はワラビ取りを名目に友人を誘い野山に行ったのだった。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch