美人OLをバラバラにした星島貴徳さんat ARCHIVES
美人OLをバラバラにした星島貴徳さん - 暇つぶし2ch374:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/20 18:41:44.50
>>366
どうやら動機についての説明が必要のようですね。
星島の犯行のヒントとなったのは、実は松田美智子氏の小説「女子高校生誘拐飼育事件」なんです。
「完全なる飼育」(小島聖・竹中直人主演)の方が有名だと思いますが。
この話は裁判で出てきたものです。
だからダルマにするという部分については、動機には一切含まれていません。

その上で、潔癖症でそのような犯行が不可能だった事が明らかとなっているわけですからね。
遺体の損壊を思い出して精神的に参り食欲が減退した人物には不可能ですから。

>週刊誌が取り上げたのは世間で話題になってからずっと後だったよね。

マスコミが取り上げたのは逮捕後の過熱報道時だったと思いますが?
ネット上で飛び交う情報をソースとし、取材して記事にしたもののようですね。
つまり実際に星島がどのような犯行を行ったのかを記事にしたわけではなく、
星島の性癖を取り上げ、面白おかしく誇張して記事を書いただけの事なんです。

また、週刊誌の垂れ流す事件記事と実際に裁判で明らかになる事実には、大きく異なる事が良くあるそうです。
これは犯罪被害者の方が受ける報道被害の典型例のひとつですので。
マスコミが記事を売る為に出鱈目を書くのは良くある事で、この事件に限った話ではないんですね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch