イラクで首切られた事件at ARCHIVES
イラクで首切られた事件 - 暇つぶし2ch572:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/08 03:46:57.95 ycFConga
ニコ動で当時の問題になった人質事件のまったく反省してない生放送がされてました。

あれから沢山なジャーナリストが不幸な事が起こりましたが彼らと違うと思いました。
彼らの主張は当時自己責任で行っていた、死んでいたとしても後悔してないのでマスコミが勝手に騒いだという感じでした。
雪山に無知知識不足で遭難しといて助けてくれなくてもよかったみたいな意見でした。

確かにジャーナリズムとしては危険な所に行くのは自己責任で使命でしょう。
でも、それと無知な人間が思い込みで行くのとは違います。
人生観(自己だけでなく他者も含め)変えたいと行って経験&知識も学ばず冒険心だけで危険地帯に行くのは子供の理論です。

実際に、彼らが捕まるまでは金銭要求の誘拐はあったけれども、政治的要求の為に公然とした誘拐事件は無かったと認めてます。
(詳しく言えばテロリストの立て篭もりは事件はありました)
彼らの無謀な行動が引き金となって、それ以降にジャーナリストを公然と殺す事件が多発したのは彼らが認めたように事実で自慢する事ではないです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch