12/01/14 15:09:37.88 V6Z3IAd40
“こうやればアニメ化は成功する”というチャート表を作ってきていた、「神のみぞ知るセカイ」の原作者
URLリンク(unkar.org)
・初期の倉田の構想
もちろん原作は読んでたし、好きだったんで、なんとかやる方法はないかなって考えたんですけど、週刊連載だからストックは豊富にある。
だからあまりアレンジをせずに、朝にやってるアニメみたいなスタイルで原作準拠でカカカッっとシステマティックに構成を組めばいいかな、と。
あとエピソードごとにヒロインが変わるんで、ほかの人にも仕事を頼みやすい
・原作者にウザ絡みされた結果
初対面の打ち合わせが、すごい濃い打ち合わせで(笑)。連載のときにページ数の都合でできなかった描写なんかも入れ込んで、膨らませてほしい、みたいな話を熱く語られて、
それを聞いてるうちに“これはもう、一からやり直さんとあかんな”と(笑)。それで、単行本の巻末に載ってる4コマのネタ―クラスメイトのこととか、
中川かのんのマネージャーの話とか―を元にして、ふくらませたり。そういうオリジナルの部分は、もちろん若木さんに見ていただいてるんですけど、
とにかく先生が毎週打ち合わせにいらっしゃるんですよ。
>237 :メロンさんex@ご利用は紳士的に :2011/07/06(水) 09:53:23.82 ID:hp8m3cCb0
>神汁の原作者はよう喋るな
>この調子で何から何までぶちまけてほしいね
>
>URLリンク(twitter.com)
>(でも、アニメの打ち合わせに参加すると、新人に対峙する編集ってこんなかなと思う。誰も僕も意見に反論しないし、向こうからのアイデアも出ない。
>全採用されるか、無視されるか。僕が対話を求めていても、原作者という御輿がそうさせてくれない。言えば言うほど圧力にしかならない)
>
>URLリンク(twitter.com)
>(アニメで原作者って、皇帝なんだよ。わがまま放題したら、どこまでもその通りになって、作り手は死んだ目で何でも言うとおりにするだけ。)
>RT @kuins: @angelfrench いっそわがまま放題の方が相手も口出ししやすいんじゃないの?
>
>URLリンク(twitter.com)
>(向こうも力がある場合はいい。松田さんなんかは僕を巻き込んでいく。倉田さんは向こうも力があるから反論できるし対話になる。
>岩浪さんなんかは僕を排除して自分の仕事を守る。それぞれ自分のスタイルを貫けるからいい。問題はマングローブで、距離感にすごく悩んだ。)
>
>URLリンク(twitter.com)
>(僕は燃えよペンみたいに、アニメになると、すげー怪物達が待っていて、悔し涙を流して仕事場まで走って帰るのに憧れていたのだ。全ての漫画家がこうだと思ってくれ!って言ってたし・・・)
>
>URLリンク(twitter.com)
>@masyuuki それ、僕のイメージする理想です。僕、一介のスタッフになりたいんです~、アニメじゃあ素人なんですから~・・・って、飲み屋の会話しちゃってますけどw
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/14 17:06:18.43 fTFqglNJ0
倉田カワイソス
もう二度と会いたくないだろうな
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/14 20:31:07.13 n20yRav60
疎外されたたみーカワイソス