【マクロスF】ランカ・リーアンチスレ98at ANICHARA2
【マクロスF】ランカ・リーアンチスレ98 - 暇つぶし2ch15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/30 21:22:00.73 Iy8sed7Q0
★★★本編完結後の主なランカ押し付けなどの出来事.2★★★

★バンダイチャンネルのマクロス企画でランカ押し&TV版20話でランカが歌えなくなったのは
 アルトとシェリルのせいだとツイッターで責任転嫁コメント
URLリンク(www.b-ch.com)

バナーもW歌姫なのにランカだけ
URLリンク(blog.b-ch.com)

URLリンク(twitter.com)
>追い詰めたの二人だろ(笑)恋と友情って複雑やわー

★宣伝ビジュアルをシェリルが担当する企画に後からランカを捻じ込み、公式はミストよりも
 マクロスF中心に宣伝「白はランカちゃん愛用」だと後付けPRで台無し化

*最初はもう片方の歌姫が起用された時のニュース記事をピックアップ
URLリンク(ticket-news.pia.jp)
TV版及び劇場版アニメ『マクロスF(フロンティア)』に登場するヒロイン、シェリルが
『宣伝ビジュアルを担当』する 
URLリンク(akiba.kakaku.com)
シェリル起用ついて同社は、『「美しい容貌とすぐれた歌唱力で人々を惹きつけていることは
もちろん、仕事に対してのプライドの高さや陰の努力を惜しまない姿勢」が、現代の働く女性と
共通している』ことを最大の理由に挙げており(以下省略)

*起用についての流れはミストの仕様が決まった後にプロモーションにイメージキャラを→
アニメキャラも誰でも良いわけではなく作品の中でタレント、芸能人であり、人気がある子に
…という事から作品の候補を考える→マクロスFに辿りつき、これしかない!とオファーした。
公式側はシェリル単体の時は事務的でそっけない対応だったが、ランカをねじ込んだ途端に
掌を返して「ランカちゃんはホワイトを愛用ですっ☆ 」と熱心にPR
(最初の時は何色をキャラが愛用などという設定はない)

*この企画は後に「Licensing of the Year 2012 in JAPAN」にノミネートされた。
↓プロモーション概要の引用は以下の通り↓
“第1弾は『マクロスF』のキャラクター、シェリル・ノームをメインに展開。
シェリルが商品を持ったビジュアルを作成し、商品公式サイトにUP。
(※ただし、『マクロスF』のロゴやキャラクター名称をビジュアルでは一切告知しない。)
イラスト入りのビジュアルの自社広告を作成し、ぴあ発行の雑誌『SODA』で展開。
その後、シェリルの楽曲である『pink monsoon』を商品のCMソングのようなイメージで使用した、
ミストとシェリルのプロモーションビデオを制作。
(※シェリル役の声優さんがナレーションを新録音)
そのPVは公式サイトで公開・いつでも閲覧可能にしました。
商品発売日、東急東横線渋谷駅南口に改札に、シェリルのビジュアルのポスターを柱巻きを1週間展開。
書店ではシェリルのビジュアルのポスターをPVも提出。
PVは約1ヶ月、渋谷の街頭ビジョンにてオンエア。(全7基。内6基は1週間限定。)
第2弾は『マクロスF』のシェリル・ノームとランカ・リーの二人を使用したビジュアルを作成。
渋谷の宇田川町のショーウィンドウで新ビジュアルのポスターも展開。”


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch