07/02/03 20:03:57 +d6K8p1S0
スレ汚しすま(自分と同じトラブルにあってサポートに「そんな事例はありません」といわれ
泣き寝入りしている人の為に以下の情報を残します。)
J-COMが提供しているマイシールドがバージョンアップされたがそれを適用した所、
・マシン終了時、ハングアップして終了しない
・次のマシン起動以降、3~5分でsvchost.exeが死にマシンがまともに動かなくなる。
(マウスカーソル以外動かない状態になる。)
またIEなどでインターネットを見ていたとして、見えなくなってしまう。
なんとかマイシールドをアンインストールしたが、それでも挙動はおかしいまま変わらない。
WindowsXPHomeを再インストールしまともに動いている所に、またマイシールドをインストールしたら
また同じ挙動になった。
※ マイシールドが入っている状態で、無効化すると5分以上過ぎてもまともに動いていた。
こんな現象に出会った方、J-COMにちゃんとクレームしましょう。
(クレームが入っていない、と言い張っているが、少なくとも私はクレームしました。)
775:名無したちの午後
07/02/04 18:53:59 e0tDkf1T0
月光のカルネヴァーレいいのぅ
776:名無したちの午後
07/02/05 02:58:26 aeiH+JOJ0
具体的に頼む
777:名無したちの午後
07/02/05 06:15:54 0s1ylvCX0
月光のカルボナーラのが名作
778:名無したちの午後
07/02/05 16:38:52 +kKIgrmS0
>776
人形のメインヒロインが壊れたり錬金術で人間になったりならなかったりキチガイ麻薬中毒者が
チェーンソー振り回したり喧嘩別れした元相棒の男とナイフで決闘したり両親を殺された子供が
お前は絶対に殺してやる! とか叫ぶけど殺せなくて葛藤したり組織のために生きたり
キチガイ一歩手前の悪役が幼女にわざとお漏らしさせたり神になったり、まあなんかそんな話
ただしテキストは糞
779:名無したちの午後
07/02/05 19:59:43 nO0mXLSe0
月光のカルネヴァーレいいな
キャラがどんどん出てきて絡むからストーリーダレない
780:名無したちの午後
07/02/05 20:13:10 E//AtNr90
テキストはハードボイルド風味だけどグダグダしてるね
しかしスキップを使いながらやってると分からなくなりそう
781:名無したちの午後
07/02/06 01:43:00 0Banc5FR0
このスレで語るべきかどうかは良くわからん作品だけどとりあえず良作ではあるかと
去年だったらトップ5には入ってたレベルだとは思う
782:名無したちの午後
07/02/08 17:43:03 J4GiqJDH0
ちょっとお尋ねしたいんだが、カタハネってこのスレ的には評価はどう?
作品別では結構評判良さそうだが、あの板なら信者補正はかかっていてもおかしくないし、
メーカースレは枯れて萎びている印象だし(一見の大雑把な印象だが)
とりあえず絵はツボなんで、ストーリーがそこそこなら買うつもりだけど。
体験版は序盤だけ触れたが、このメーカーの前作は体験版にだまされたから……
783:名無したちの午後
07/02/08 18:01:05 rNaqmzOV0
クロハネはやったの?
784:名無したちの午後
07/02/09 02:30:23 oxlEfIcx0
ストーリーはそこそこ。ひなた凹に比べればね
785:名無したちの午後
07/02/09 14:14:15 GX/XkS2K0
>他の人形の記憶も操作できるとは限らない
一応クロハネ編ではクリスティナがエファの記憶を封じるとか
いってるから、できないわけではないんじゃないかな?
ただ、おそらくはドルンの歴史上でも最高クラスの調律技術を
持つであろうクリスティナをして、成功するほうが稀と言わしめるほどの
難易度みたいだから、レインはココの能力を使って記憶を消してたんだろうね
>>164
あの悲劇的結末から一転してココの寝ぼけ顔だからなぁw
167が言うようにココルートのみでシークレットまで一気に
やるべきだったんじゃないかとは思うね
786:名無したちの午後
07/02/09 17:50:23 /N6kmV0A0
何処の誤爆だ
787:名無したちの午後
07/02/09 17:56:13 kRM92G1d0
誤爆じゃないだろ
まだ見てるかもしれない>782に向けてネタばれして嫌がらせしようとしているんだろう。
788:名無したちの午後
07/02/09 18:24:42 7roIrOVN0
俺が歳とったせいかもしれないが最近のライターって
話、キャラ、世界観をバランス良く書ける人がほとんどいない気がする。
確かに優れてるところはあるんだが悪い意味でいびつで
エロゲやる俺から見てもキモく感じるキャラが多い。
昔はストーリー重視ものって、もっと一般的に楽しめる作品が多かったと思うんだがな。
と、懐古の戯言。
789:名無したちの午後
07/02/09 19:20:36 LB0UgV3a0
大槻涼樹なんか、いいかんじでサスペンス系だったのに
ラスト近くで突如宝石が発光しだしたり、主人公達の目の前で光とともに消えたりして
今までの雰囲気台無しだったよ
790:名無したちの午後
07/02/09 19:51:15 q6asZF6M0
最近のゲームは点で見ると優れていることを重視し、線で見るといい加減な作品多いよね。
特に燃え系と称されるもの
>>789
その人の新作・・頭が痛くなりそうだ
URLリンク(www.lostscript.jp)
791:名無したちの午後
07/02/09 20:30:03 NhepMFjr0
>>790
異なる2作品を同一頁で宣伝してると思ったら……Σ(゚Д゚;)
>最近のゲームは点で見ると優れていることを重視し、線で見るといい加減な作品多いよね。
なるほど、そういう視点もあるなと同意。
自分は、「ストーリーのカートリッジ化が進んでるなぁ」と見てた。
多分に複数ライター分業とか、作業進捗の効率化が絡んでるんだろうけど、
小話毎に「別」の物を仕上げて、最後にそれを組み合わせる感じ。
戯画のショコラ~こんにゃく辺りから、特にそう感じさせられた。
しかし、俗に言う一本道ゲーが増え過ぎてるのは何とかならんかと自分も懐古。
「やるドラ」シリーズ好きなんだけどな。
792:名無したちの午後
07/02/09 20:49:06 RSofzQXe0
それもこれもインターねっとが悪いんだ
793:名無したちの午後
07/02/09 22:29:37 xdJoMM1I0
>>790
なんかエイリアンみたいな顔だな、吐き気がするほどヘタクソ
794:名無したちの午後
07/02/09 22:31:28 7roIrOVN0
>>790
それって最初から点を重視してると言うより
線や面、つまり世界を書ける実力が無いから
一点突破にかけてる逃げみたいに感じるんだよね。
あと学園物崩れの分業制は別物だと思ってるからあれはあれでいいよw