処女派の皆さんが自分の価値を社会に知らしめるスレat SFE処女派の皆さんが自分の価値を社会に知らしめるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト547:Miss名無しさん 08/05/04 16:06:49 6fjLHBxV 33歳処女です。 548:Miss名無しさん 08/05/05 01:35:34 ZiXy8hiY (*´д`*)ハァハァ 549:Miss名無しさん 08/05/06 07:25:56 3+gR/Jdy (*^∇^*) 550:('A`)風の勘太郎 ◆/3LZLGDsxY 08/05/06 19:11:46 FOJCb0VR 戦争が終わり、「民主主義の国日本」となったわけですが その61年の間、あれも欲しいこれも欲しいと、工業大国日本となりましたが「心」の問題はどうでしょうかね。 戦争が終わり「民主主義の国日本」となったわけですが、 当時の日本人はいきなり日本が「民主主義」という国となったので、「民主主義」というものを「理解できなかったのでしょうね」 ヨーロッパのほうでは核家族化になるのに確か150年くらいかかったそうです 日本は核家族化になるのに50年くらいだそうです。 日本では、核家族化が他国に比べて3倍から4倍くらいのスピードで行なはれてしまったということです 「民主主義」ということを理解しないまま、男女平等(共学)責任がないきままな自由、恋愛も自由、と受け止めてしまったのでしょう 今の日本は価値観が多様化しすぎていると思うのは、自分だけでしょうかね 民主主義なのですから、価値観が多様化して当たり前、という意見や考えもあるでしょうが。 ちなみに「民主主義」とは「話し合いによって成長していく社会」ということです。 戦後約20年で約3000万人が都会へ流れ込み、その必然的結果!核家族化が急速な勢いで進んでしまった 欧米では約100年かかったそうです、国 家庭 男 女のあり方を考える時間がなかったのでしょう 現在の日本人のおそらく誰もが抱えている、日本はこのままでいいのか!?という不安の原点はここにあるでしょう。 このあたりが今に日本の問題点でしょうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch