08/07/04 17:26:31 JHJ7qyI50
毎日本社に電話した。約30分。
・この件の問い合わせご意見ははたくさんきてる。対応は7名で行っている
・受けた内容はすべてデジタルメディア局担当者含め社長まで上申する だそうです
事前に言いたいことを箇条書きにして質問と意見を伝えた
質問への返答はマニュアルに沿ったものと感じたので、後半は特に意見を伝えることに専心。
電話に出た人には個人的にうらみはないので、丁寧にわかりやすくを心がけた。
もともと腹が立つ程に言葉が慇懃になる。
始めに>>779の記事を読み上げて、
「御社の記事です。この文章は非常に納得するので、指摘された点にそって
質問、意見申したい」
1、何故間違いがおこったか
「何故チェック機構が機能していなかったのか。常態化してるのか。今も機能してないのか」
→もうこういうことがないよう厳密にチェックしている
「つい先日まで子供向け毎日サイトから、アクセスランキングで成人向けのコンテンツ
にすぐいけるようになっていたが?」
→WaiWaiの記事がか?
(日本語の記事についてこの人は知らなかったよう。WaiWai以外でもチェックが機能してない
証拠なので、ネットユーザーが指摘した後やっと変更したことも確認するよう伝える)
長くなるのでわけます