「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事42at MS
「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事42 - 暇つぶし2ch457:可愛い奥様
08/07/03 12:00:08 Z4yx7Z960
問い合わせの件について、抗議とどっちが良いんだろう?

803 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/03(木) 04:20:53 ID:RiRrJqXU0
>>10
これ、広告代理店が火消しに書いてるね。
抗議は最も効果があるし、スポンサーの担当者は代理店の営業を呼んで怒鳴りつける。
代理店も嫌がる。
スポンサーは年間契約の年払いとか半年ごととか月払いとかで金を払ってる。
改善されなければ支払いを止めることや、途中から代理店を変えることもできる。
年払いも翌年から代理店を変える理由にできる。

CMに抗議が殺到してすぐに差し替えや放映中止があるのを見ればわかるけど、
抗議は明らかに問い合わせなんかより効果がある。

特に大手スポンサーは代理店より力があるから、特に抗議の殺到は効果があるのに、
なぜか問い合わせにしろとか書いてて、おかしいよ。このコピペ。

だいたい、クレームとか嫌な仕事は外注社員に電通の名刺を名刺を持たせて
処理させたりしてるだろ(社員も出席するけど、資料作ったりは全部外注社員とか派遣)。

一社提供の番組には抗議は特に効果がある。
一社提供以外も○○の提供でお送りしますに出てくる企業への抗議は効果絶大。

番組の前後の番組スポンサー提供でない部分("○○の提供でお送りします"の前とか
"○○の提供でお送りしました"の後の次の番組までの間とか)の
企業への抗議は効果が薄いけどね。
もともと出してる金額も少ないし、企業側が自分でCMを流す時間帯だけで番組までは
選べないし。

騙されるなよ >ALL
問い合わせなんか、いくらでも適当に処理できる。
抗議で不買運動とか、社会的に大騒ぎになる方が遥かにダメージがデカい。

458:可愛い奥様
08/07/03 12:00:46 Z4yx7Z960
804 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/03(木) 05:08:37 ID:RiRrJqXU0
>>10
スポンサー企業に問い合わせでなく、抗議をする意味は、
問い合わせだと、代理店側がスポンサーに対して
「○○社の商品が消費者に注目されてるから、問い合わせが多い」などと
代理店側の営業に利用されてしまう可能性もあるから。

スポンサー側企業の担当もいちいち個々の問い合わせ内容は知るわけもないし、
担当によっては広告代理店に対応、処理を丸投げしてしまう。

抗議がたくさん来るとそうは行かない。
社会で抗議が話題になればスポンサー企業側でも担当者が上から叩かれる。
(スポンサー企業の担当は当然、これを最も恐れている)

当然、スポンサー企業は広告代理店にクレームを入れるし、広告代理店側もリスクを
恐れてスポンサーからのクレームが入りそうな媒体には広告を出さなくなる。
誰だって抗議は嫌だからね。

広告代理店側もスポンサーへの抗議が続けば、翌年の契約で契約を他社に
取られたり、広告費用の支払い総額を減らされたりしかねない。
これを非常に恐れる。

459:可愛い奥様
08/07/03 12:00:47 AHLdjfXo0

スポンサー商品不買と一緒に、層化婦人部への働きかけをしませんか?
毎日新聞には聖教新聞の印刷請負という収入があります、それを止めるには
層化婦人部を怒らせるのが一番の近道、もし層化婦人部から聖教の購読を
頼まれたら「毎日ヘンタイ新聞で印刷している新聞なんか読めない」と言って
配信された記事「日本の母は息子の性処理係」について教えてあげましょう。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch