08/07/01 18:46:32 jVNU1l+f0
29 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2008/07/01(火) 00:30:21 ID:rs1U8t5w0
抗議行動として、すぐ結果が出るものとしてスポニチの不買があります。
スポンサーへの抗議や毎日新聞の解約も当然効果がありますが、
結果が表れてくるまでに多少時間がかかります(でも当然やるべきです)。
ところがスポニチは日々の売り上げが本社にすぐ伝わります。
もし、
明日、
突然、
スポニチの売り上げが激減したら?
スポニチはもちろんのこと、親会社で、
スポニチが最大の売上頭である毎日新聞社にも
すぐその情報は届けられるはずです。
ぜひ周りの人に声を掛けてみてください。
そして同じくスポニチのスポンサーへの凸も効果大です。
372 :可愛い奥様:2008/07/01(火) 18:37:22 ID:jVNU1l+f0
おそらくどのスポーツ新聞社もそうだと思うけど、
「定点観測」といって、主要な駅売店、コンビニでの売上を、
自社のみならず、他社分もチェックしている。
なので、スポニチ以外の朝刊スポーツ新聞がたくさん売れると、
「あれ? スポニチのシェアが下がっているぞ? なぜだ?」
と、スポニチ社内で議論が起こる可能性が非常に高い。
不買運動は、ふだんスポーツ紙を買わない人は何もできないけど
他紙の積極購入なら、誰でもできるというわけだ。