08/06/30 11:20:05 DKq2ebYo0
YKK ap(毎日新聞朝刊に広告掲載)お客様センターに電凸
センターの男性に、問題の概要と自分の感想、まとめサイトについて教え、
今後の対応について尋ねる。
男性はこのことについて知らなかった模様。
その後すぐ、上司とおぼしき男性からコールバックあり。
男性「社としてこの問題は把握している(どの程度かは不明)
ただしこれはあくまでも毎日新聞の記事のことであり、
うちが口を出せる立場ではない」
自分「広告主としてお金を出す立場でもか?」
男性「そうです(力強く)。今後の対応についても一般へは公表の予定はない」
広報課から電話をもらいたいといったが、
一般人対応はお客様センターでのみとのこと。
あくまでも推測だけど、この電話の男性は「一応」大新聞なので
ネット上でデマが流れているくらいにしか思っていないのかも。
そして、広報部には毎日から根回しがあったのかも。
もっと電凸すれば深刻さをわかってくれるかもです。