毎日新聞に広告を載せた企業リスト参照スレat MS毎日新聞に広告を載せた企業リスト参照スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:可愛い奥様 08/06/28 12:38:30 fiPX7cyL0 下記活動の参考になればと思います。 869 :電凸リーマソ :2008/06/28(土) 01:43:20 ID:a3sOTagu0 これから凸する奴、参考にしてみてくれ。腐れ現役リーマンの視点で有効と思える行動を列挙する。 ◆1 電凸>>メル凸 複数の情報あり(http://www8.atwiki.jp/ mainichi-matome/pages/1.html wiki等) 企業担当者なら分かるけど、info@なんて1日に数百~数千来るんだから埋もれてしまうわ。俺も経験ある。 ◆2 大広告主をひっくり返せ wikiの事例にある、「某企業」とは、俺の予想では日産と見る。 営業の立場で考えれば簡単なこと。大口に寝返られるのはめちゃくちゃ痛い。 よって、広告に使う金額の多い企業を徹底的に凸すべし。それには・・ ・クルマ 保険 携帯 辺りがBIG3 続いて 、電気、小売(コンビニ)、食品(含む、飲料) よって、自動車メーカー 辺りがお得か。 ◆3 週刊新潮の名前をだせ せっかくのネームバリューは使え。実際、電話してれば分かるが、話のインパクト・説得力が全然違う 「週刊新潮に掲載されてる…」>>「ネットで話題になってる…」 応対先が必ずしもネットに詳しいとは限らない。 ◆4 広報担当をひきづり出せ & とにかく質問攻めに CS(カスタマーセンター)のTEL嬢じゃ話にならんし、その方が手っ取り早い。 とにかく『企業姿勢を問え』テレアポもその会社の窓口として応対している。 普通迂闊なことは言わない。分からないことは上に聞く。その過程で【話が大きくなる】コレが最大の効果。 ◆5 訳分からんこと言ってお茶を濁す相手にははっきり言え そんなときの常套句『話が全く伝わっていないようですが』『仰ってる意味が全く分かりませんが』 過度に攻撃的になる必要はない。相手に『恥ずかしい』『やっかいだ』と思わせられたらしめたもの。 ◆6 とれるならアポイントをとれ 『携帯Tel番くらい上等』、という輩は、『折り返します』の時は、堂々と教えてやれ。 凸先が、その話に興味がある証拠でもある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch