08/06/23 18:39:31 skozARzM0
303 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中[] 投稿日:2008/06/23(月) 18:26:26 ID:7T3E7N230
キリンへの電凸結果(要旨)
16:30ごろ電話。若い女性のオペレーターが出る。
まず事実について知っているか尋ねたところ、ヤフーニュースで報じられたことは知っているが、
詳しい事実については毎日新聞社に確認中とのこと。
それでは、その記事について広報、宣伝部ではどのように考えているのか、賛成か反対かという
ことについて質問すると宣伝部に確認するとのこと。
また、毎日新聞への現在への対応状況について質問すると宣伝部に(ry
今後の毎日新聞への広告出稿予定について質問すると宣(ry
折り返し私の自宅に午後6時ころ、電話があり、同じオペレーターから、質問に対する回答を得る。
「宣伝部としては記事について賛成、反対を申し上げる立場にない。」
「毎日新聞に対しては現在事実関係を確認中である。」
「広告は6月27日夕刊で出稿予定。その後は未定。」とのこと。
私から再度質問。
1.事実を知らないというのならば和訳されたまとめサイトがあるので、そのあまりにもひどい内容を
読んでも「賛成も反対もしない立場である」と言うのか読んでもらってから宣伝部が同じことを言うのか
確認して欲しいとサイトのurlを伝える。
2.直接担当者と話せる会社もあるのにあくまでお客様相談センターのオペレーターとしか話せないのは
非常に歯痒いので何とかして欲しい。
3.今インターネットの掲示板でも非常に話題になっていることを宣伝部は知っているのか、またそれに
ついてどう思っているのか。
について。
2.に関してはキリンは客とのやり取りは絶対に担当部署にはつながないことになっているので不可能
とのこと。本日中に折り返し電話貰えるか聞いたところ、担当者は帰社したとのことなので、不誠実だと
私が言うと実は帰社したのではなく席外しで答えられないとのこと。
1.3.について明日再度オペレーターが宣伝部に確認して折り返し電話を貰えるという。