08/06/01 00:10:03 ZesL5QXMO
>>660ザッとみて見たけど。。
ん~書いてある事は事実じゃない?
ブランド関係者から聞いたんだけど、
「低所得者層はブランドロゴ(や象徴的なもの)のが入ったものを好む」
って結果が出てるから、ブランドはその方針で作ってるらしいよ。
かいつまんでいうと、低所得者層向けの商品にはロゴを入れ、
手抜きで作ってるらしい。お値段は(コストからすれば)高め。
それでも低所得者層は買う。
で、その利益で上流向けの「本来の」商品を作ったり、上流向けの
顧客サービスを行うわけ。
化粧品なんかでも、シスレーもエスティローダーも創業者は同じ一族だよ。
(王族、貴族の家系)
ウォーレン・バフェットが年間数百万円で生活しているのは有名よね。
テロップを見てると頭使わなくてもいいっていうのも事実でしょ。
苫米地って人はあんまり好きじゃないから本は読まないと思うけど、それほどおかしな事は書いてないんじゃない。