オバサンに選挙権なんて要らないんじゃない?at MS
オバサンに選挙権なんて要らないんじゃない? - 暇つぶし2ch1:可愛い奥様
08/04/02 22:25:21 WyOXHdMDP
ダラダラ食っちゃ寝だし
社会に対して何の貢献もしてないし
こんなオバサン達と私らの権利が一緒だなんてムカついちゃうよ

せめてオバサン5人で1票とかにしてくれないかな



2:可愛い奥様
08/04/02 22:30:51 FRWqTM7Y0
オバサンて何歳くらいから何歳まで?

超おばさんだけど、わかい人こそ投票にもいかないのではと、信頼できないでいる。

3:可愛い奥様
08/04/02 23:19:12 iLOnwncR0
暇な時に日本のドラマなどをネットで見ていると、すご~く気になる事があります。

ドラマの中で
「私なんか33歳でおばさんだから・・・」

というセリフがあったんですが、日本ではいくつから「おばさん」なんでしょうか??
もし子供が出来て、子供友達から
「○○くんのおばさんだ~!」と言われるのは、仕方ないかなと思いますが、
例えば33歳で、20代の人からおばさんだからね~~と言われなければいけないのでしょうか?

イタリアだったら、30代ならまだまだ、RAGAZZA(少女)と呼ばれます。
うちの夫は、40代の女性にもRAGAZZAと言っていたので、
いくつまでRAGAZZAなのよ~~とさすがに言いたくなりましたが・・・・。(笑)
公園で他の子供たちから「Signora/シニョーラ」と呼ばれたことがありますが、
これはちょっと大人って感じしませんか?
英語なら「マダム」ですよね?

日本のオバサンとは、響きが大違いです。
今の日本の女性は、30代になってもきれいにしていて、
決しておばさんなんて言葉は当てはまらないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
20代前半の人から見れば、何言ってんの~!の一言で片付けられてしまうかと思いますが、
オバサンという言葉は、響きが良くありません!
30代の女性のことをこれからシニョーラって呼んでもらえないかなとちょっと思った訳です。

メディアで、30代の人をしきりにオバサンと呼ぶのは、やめて欲しいと大きな声で言いたいです。


4:可愛い奥様
08/04/03 12:52:10 v7e2DmnWO
オバサン10人で1票が良いね

5:可愛い奥様
08/04/03 13:15:01 rtbf70HGO
私一回も投票したことない

6:可愛い奥様
08/04/03 23:54:09 /7tQN8yQ0
オバサンの鑑だね

7:可愛い奥様
08/04/04 20:41:51 AfenMJKt0
>>1
オバサンに「サン」を付ける必要は無い!
「オバ」で充分。

8:可愛い奥様
08/04/04 23:44:36 2obMkPUo0
オバサンは不要

9:可愛い奥様
08/04/05 00:36:22 C1kMSb1u0
なかなか伸びないね。

10:可愛い奥様
08/04/05 20:39:28 owqc7Gmb0
オバサンは馬鹿だからね

11:可愛い奥様
08/04/05 22:00:33 osGDjhHkO
オバサンが政治を語るなよ

12:可愛い奥様
08/04/06 21:00:34 Gul7pPU7O
オバサンは顔で選ぶ

13:可愛い奥様
08/04/06 22:52:26 WljtKAmy0
■ 敗因は『美しい国』にあり

私は、安倍の敗北は、彼が「美しい国」というコピーを掲げたときから約束されていたように思う。
「美しい国を作ろう」というメッセージには、「これまでの日本は美しくなかった」という含意がある。
それは、今まで日本という国の中心にドップリ生きてきた中高年大衆に対しては、
何ともトゲトゲしく響くのではないだろうか。

「あんた達は、美しくない日本で「青春」を謳歌し、拝金主義に浸り、
日本を駄目にしてきた戦犯なのだよ。しかし、もはやあんた達のような醜い中高年の時代ではない。
あんた達が駄目にした日本を俺が立て直すのだよ」 

特に、中年以上の女性達、つまりオバサン達にとってこのメッセージは厳しく響くのではないだろうか。
「美しい」という言葉が、
「もう年取ってしまって美しくない私には用はないのよね」というひがみを強烈に喚起してしまうように思う。

「あんた達は、美しくない日本でダラダラと生きてきた糞袋なんだよ」


14:可愛い奥様
08/04/07 12:14:19 FbqWF+jnO
オバサンはアホだから

15:可愛い奥様
08/04/07 14:52:08 Sn1xEnh60
頼まれたからって・・・
宗教政党にだけは投票しないでね。

それだけ。。

16:可愛い奥様
08/04/07 23:49:45 dfc5gp9C0
アホはワイドショー見てればいいんだよ

17:可愛い奥様
08/04/08 12:27:26 wTJDtEeqO
オバサンより中学生のほうがマシ

18:可愛い奥様
08/04/08 23:44:05 eDRG4BTp0
オバサンは馬鹿だから

19:可愛い奥様
08/04/10 01:26:25 gYLQuB7tP
オバサン(笑)

20:可愛い奥様
08/04/10 01:30:20 bYZei2dZO
鬼女って本当哀れな生き物だよね
自分が不幸だからって幸せな人を貶める
結局は鬼女自身が選んだことなのに本当バカだよねーw

21:可愛い奥様
08/04/10 15:24:40 gYLQuB7tP
オバサン(笑)



22:可愛い奥様
08/04/10 15:48:17 Ql6yx7O40
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

23:可愛い奥様
08/04/10 16:01:24 cLjyJEGr0
>>13
貴女の文書から受ける印象
1 容姿が醜い(デブかガラ)
2 学歴が低い
3 家庭環境がすこぶる悪い、特に母親との関係が最悪
4 夫とに愛人がいる
5 子供の成績が著しく悪い
全て貴女の性格の悪さからきている。

24:可愛い奥様
08/04/10 16:11:26 bp9X1sMXO
いらないニダ

25:可愛い奥様
08/04/10 16:45:35 TsSCVXnK0
運転免許もいらないよね^^
ばばあへたくそ過ぎて危ないですぅ^^

26:可愛い奥様
08/04/10 16:46:39 ANal4Ccp0
ニート働け

27:可愛い奥様
08/04/10 16:49:49 PP8F3GtM0
ニートと童貞しか言えない馬鹿の一つ覚えなオバサンに権利を与えるのはどうかと思う

28:可愛い奥様
08/04/10 16:54:50 89ogAnZC0
ビンビンだぜぇぇぇぇぇぇ
\( ^q^)/))
(( \ ∩ ))
 (( > >


ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

( \(^q^ )/ )
 ((∩ / ))
(( < < ))

29:可愛い奥様
08/04/11 15:28:18 T+UO4kyH0

自民党支持者は被選挙権を含まない(つまり、自治体長や地方議員に立候補できない)
外国人地方参政権(地方自治体長、地方議員の参政権、ここでは投票権)には反対するのに
なぜ自民党が今国会で提出を決めた「国籍取得特例法案」には反対しないのか?
この国籍取得特例法案は在日韓国・朝鮮人等に
”簡単に”日本国籍を取得させる目的に作られた法案で
日本国籍を取得すれば、彼らは当然”日本人”になるので
地方投票権どころか、その上位にある国政参政権(国会議員の投票権、被選挙権)を持ち、
公務就任権に制限もなくなり、
警察官、裁判官、官僚、国会議員になれる権利を持つのである。
また、自民党支持者は自民党が
外国人労働者の受け入れに積極的に動いている事を知っているのだろうか?
日本人の労働市場が外国人に奪われるだけでなく、
犯罪率の上昇、その社会的コストの負担が発生する。
定住させた場合は新たな”在日”を生む可能性があり、
フランスのように彼らの子の世代まで社会的コストを負担する責任を持つ事になる。
実際、今まで日本は在日に対して様々な形で社会的コストの負担を強いられてきた。

30:可愛い奥様
08/04/11 22:46:50 kptrRHz/O
オバサン



31:可愛い奥様
08/04/15 12:11:54 o3vJkmZvO
裁判員制度もいらない

32:可愛い奥様
08/04/15 12:15:51 XrTgmdg50
>>2

世間一般の認識では30歳から

33:可愛い奥様
08/04/15 12:56:05 Uxyzy79V0
    (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
    //        ヽ::::::::::|
   // .....    ........ /::::::::::::|
   ||   .)  (     \::::::::|   「外国人参政権」 大賛成!!!
    |.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i   「人権擁護法」 大賛成!!!
    |'ー .ノ  'ー-‐'     ) |
    |  ノ(、_,、_)\     ノ   一千万人の外国人移民受け入れ構想!!!
    |     ___  \    |    日本の国家主権の委譲!!!
    |  くェェュュゝ    /
    \  ー--‐     /     年金問題の張本人「自治労」出身議員がいる
     /ヽ、ニ__ ーーノ゛\_   「民主党」を ヨ ロ シ ク !!!
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
   _(,,,)   中韓人の... (,,,)_
.. /. |   生活が第一..  |  \
/   .|________|   \

34:可愛い奥様
08/04/16 23:44:56 U97PDtKj0
おばさんは不要

35:可愛い奥様
08/04/17 00:03:18 Nm9QhKsv0
ミンスには絶対に入れません

36:可愛い奥様
08/04/17 23:49:31 y+BeAked0
「オバサンをバカにするな」

30歳代の女性がオバサンかどうかは微妙だろう。しかし、40歳代は、客観的に見れば、
そう呼ばれて、仕方のない年だと思う。
歯切れの悪い言い方をするのは、40歳を超えたのに、
オバサン呼ばわりを受け入れられない自分がいるからだ。
オバサンと呼ばれると、バカにされたようで、むっとしてしまう。
私が小学生のころ、30歳以上の女性には、普通にオバサンと呼びかけていたし、
先方も抵抗なく受け入れていたように思う。
オバサンは中年期の女性を指す言葉にすぎなかった。
でも、最近、オバサンという語は蔑称(べっしょう)に近いのではないか。

そんなことを考えていて、大塚ひかりさんの『オバサン論』と巡り合った。40代の大塚さんが、
「オバサンをバカにするな」という義憤に駆られて書いたもので、副題に「オバの復権をめざして」とある。
大塚さんによれば、オバサンに悪いイメージが定着したのは、
80年代後半に漫画『オバタリアン』(堀田かつひこ著)が発表されたあたりから。
ずうずうしくおせっかいな作中人物の姿が、オバサンのイメージを決定づけたようだ。それに対して、大塚さんは、
若者が言えないことをはっきり言うずうずうしいオバサンがいたからこそ歴史が動いた事例を紹介したり、
おせっかいなオバサンがいるからこそ地域の清掃や市民運動が成立したりしていると説明。
「女が年をとることが罪であるかのように蔑視(べっし)される」風潮はおかしいと批判する。

全く同感だ。確かにオバサンは若くも可愛(かわい)くもないかもしれない。
でも、若者より知恵も経験も豊かだ。誰もが年をとるのに、
若さばかりが偏重される社会は、未来に希望がもてない社会だと思う。


37:可愛い奥様
08/04/18 02:10:19 MElJIQHk0

        -=-::.
  /       \:\    日本をチベット化し「中国共産党」の支配下に置く為に、学会員の力で
  .|    犬     ミ:::|    以下の重要法案をすべて通そう! そして、先生を日本の王にしよう!
 ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
  ||..● .| ̄|. ● |─/ヽ   人権擁護法 大賛成!!
  |ヽ二/  \二/  ∂>   児童ポルノ規制法 大賛成!!
 /.  ハ - -ハ   |_/    ユニバーサル社会基本法 大賛成!!
 |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |   青少年有害情報規制法 大賛成!!
. \、 ヽ二二/ヽ  / /    外国人参政権 大賛成!!
.   \i ___ /_/    ネット規制 大賛成!!

※ 一般女性を中心に取り込むべくフェミと一緒に活動中、応援よろしく!!

38:可愛い奥様
08/04/19 22:15:50 z5n+4F66O
不要

39:可愛い奥様
08/04/20 00:44:00 XnCFYg3k0
悪口しか言わない低脳ババアは日本には不要

40:可愛い奥様
08/04/20 00:44:49 v539g8DZO
ババアは不要

41:可愛い奥様
08/04/20 10:19:25 iyyIMRBa0
嫉妬や僻みで皇室や芸能人叩きをしているようなババアに社会に口出しする権利なんか無えよ

42:可愛い奥様
08/04/21 23:14:01 OwzNchUv0
不要

43:可愛い奥様
08/04/21 23:30:45 hM/hxe9A0
悪口しか言えないババアには人権さえ不要

44:可愛い奥様
08/04/22 23:57:22 gnOFPlJk0
不要

45:可愛い奥様
08/04/23 03:45:21 lsWcC6wpO
非現実過ぎ。
ビックリするわ!!


46:可愛い奥様
08/04/23 23:57:32 V5M+8tR80
いらない

47:可愛い奥様
08/04/24 01:26:18 2RoLdQbYO
選挙しないもん。

48:可愛い奥様
08/04/24 01:41:18 c4WmPOR+O
選挙権奪うなら、勿論課税も免除で願います。
権利なければ負担もなし、が常識でしょうから。

こちとら既婚でも、結婚前からキャリア積んで、給与年収1500万あるんで。
そこらのリーマン男より納税してるよ。

49:可愛い奥様
08/04/24 23:21:45 399GlFHF0

スレリンク(ms板)

50:可愛い奥様
08/04/26 22:50:25 QgdI+AnG0
こんな低脳ババアが多ければ政治が腐るのも当然だね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch