08/04/13 23:08:57 1VyYGBsu0
>977
私も以前買ったお菓子を食べてたら口の中で異物に気が付いて、
メーカーに送り返したよ。
購入日と場所、異物が出た時の状況などを書いたメモと、
あえて洗わずに口から出した異物をジプロックに入れ、
外袋と内袋とともに返送した。
クレームではなく報告のつもりで淡々と。
すぐに「至急原因を調べて必ずあなたさまに報告します」旨の手紙と
代品のお菓子が一袋送られてきた。
そして後日、詳しい調査報告書とお詫びの手紙、そのメーカーの
お菓子の詰め合わせ(ダンボールにいっぱい)が送られてきた。
報告書だけかと思っていたのでラッキ~!と思ったし、
メーカーの誠意が十分感じられたので、そのメーカーのお菓子は
今でも買い続けてます。