フィギュアスケート好きな奥様~Part78at MS
フィギュアスケート好きな奥様~Part78 - 暇つぶし2ch981:可愛い奥様
08/03/31 05:38:26 ApPEII4H0
>>889
カメレスだけど、真央ちゃん的には、
「真央と同じ位上手」って最大の褒め言葉なのでは?
てか、この場合、お世辞っていうのか。
どういう状況か知らないけど、記者の質問の仕方も悪い例が多いよね。
真央ちゃんに限らず、マスゴミのレベルの低い質問に付き合わされる選手、気の毒だ。



982:可愛い奥様
08/03/31 07:24:15 WCTY35bV0
しかし、安藤擁護って安藤と共依存って感じで気持ち悪いな。

983:可愛い奥様
08/03/31 07:32:06 iRs99lb30
確かにワグナーはちょっと迷惑被ってた

984:可愛い奥様
08/03/31 07:55:29 j0lZ7hnJ0
>>979
何それ、韓国のドラマとか?
そんなふてぶてしい性格だったら、もっと安定した成績残せるだろうにね。
メンタル弱くて、他人を気にしすぎる性格みたいなんだよな。

っつーか、ドラマじゃないから。
勝手に自分に都合の良いキャラ設定して叩かないで欲しい。
自分は基本的に男子ヲタなんだけど、女子は本当に大変だな・・・


985:可愛い奥様
08/03/31 08:28:52 8dkeWl250
真央も美姫もあげあしとられて大変だね。
しかるべき批判はうけて当然だとは思うけど、
ただ叩きたいがためのアラサガシがいっぱいあるよね。
二人とも雑音は気にせず、スケートに集中できるといいなあ。
来季、オリンピックシーズンと二人の1,2争いになってほしい!
真央はこのままのびのびと、美姫はまたどん底からの復活、願ってるよ!

986:可愛い奥様
08/03/31 08:40:15 j0lZ7hnJ0
>>985
本当にそうだね。
自分は、とにかくどの選手にもいい演技を望むだけだよ。
こんなにトップクラスの選手がたくさん揃ってるのに
ヲタ同士の争い勿体茄子

987:可愛い奥様
08/03/31 09:03:22 Wvfl0npd0
安藤が今後も1、2争いに加われるって思ってるところが
危機感がないというか、お花が咲いてるというか。
今季は思いっきり中野にも抜かされてたわけだし。
ポテンシャルはあってもこの調子じゃ来季は2番手争いに食い込めれば
いいところって感じかもよ?下手したら武田にだって負けちゃうんだし。
厳しい勝負の世界で、体調さえ万全なら勝てるなんてヌルイところに逃げ込んで
今年は勝たなくていいとか、エンジョイとかファンのためとか
そうやって誤魔化し誤魔化しやってるから、せっかくのポテンシャルも持ち腐れる。
気づいた時には真央なんか遠く離されてて、中野にも追いつけずって十分あり得る。
コスやロシェにも到底勝てない選手になってるかもよ?
厳しいことを言う人の中には、安藤の能力を惜しんでいるからこその人も
沢山いると思うよ。そういう人にはヌルイ擁護ほどムカッとくるんじゃない?

988:可愛い奥様
08/03/31 09:07:45 8dkeWl250
>>987
だからしかるべき批判はうけて当然だって言ってるでしょ。
安藤にはそのポテンシャルはあるってあなたも認めてるんでしょ?
復活を願って何が悪いの?

989:可愛い奥様
08/03/31 09:10:30 MxJ+ZLKQO
トヨタ入ってしゃべり方は変わったけど、一言多いところは全然変わらない
正直すぎるのは長所でもあり短所でもある
ユナのように毎回毎回怪我だ怪我だと言ってればウンザリする人も出てくるよ
安藤の場合は本当の怪我も負ってるけど
試合に出る以上は怪我を口に出しても仕方ない

990:可愛い奥様
08/03/31 09:11:45 eo0Iji9h0
ファンってそんなもんだと思う。
真央のファンが今後ソチまでの連覇を確信していたり
中野のファンが08は金メダルの演技だったと思っていてもおかしくない。
2ちゃんで意見することで日本のフィギュア界に影響を与えようと思ってる人は少ないかも。

991:可愛い奥様
08/03/31 09:17:00 WgpXXEle0
普通ではちょっと痩せすぎに見えるけど
衣装着て踊る荒川のスタイルはあの体型でこそ
しなりがすごくきれいに見えるんだよな
首筋から肩~の骨格がきれい

992:可愛い奥様
08/03/31 09:18:11 Wvfl0npd0
しかるべき批判は受けて当然だって言ってる人ばかりには見えない。
どうせ何しても叩かれるんだからとか、正直に言ってくれた方がファンも安心とかさ。
正直とか、嘘とか本当とかの問題じゃなくて、毎回どこかしらの怪我が出てくるってことは
精神的にもう負けてるってことだと思うんだよね。
そこを改善しない限りどんどん勝てなくなっていっちゃうんじゃないかと思うけど
ファンまでそれを助長しちゃってるんだから、あ~あ~って感じ。

993:可愛い奥様
08/03/31 09:18:14 FZJfCKJj0
好感度をあげようとしてる周囲が墓穴ほってるんだよ
フォローがかえって批判をまねく結果につながっている
擁護レスにしたって同じこと
叩かれまくりでかわいそうとやっきになっているんだろうけどさ
自分で悟って強くなっていくより仕方ないんだよ

994:可愛い奥様
08/03/31 09:26:47 eo0Iji9h0
フィギュアの選手は怪我と隣り合わせ。
怪我情報の出てこない選手なんてほとんどいないような。
とくに、トップで長く活躍している女子選手はほぼ全員怪我に悩まされている。
怪我も実力のうちだと思うが、怪我をすること=精神的に負けてるは違うと思う。

995:可愛い奥様
08/03/31 09:29:24 8dkeWl250
まあとにかくみんながんばれ。

996:可愛い奥様
08/03/31 09:30:45 Wvfl0npd0
でもほとんどの選手は試合前やSP後に「実は○○で~」なんて言わないじゃん。

997:可愛い奥様
08/03/31 09:38:48 eo0Iji9h0
以前はポイント制じゃなかったから、海外の有力選手はGPSスキップするのも珍しくなかった。
クワン、サーシャ、コスetc
スキップ不可の日本選手が一番ぼろぼろの演技をすることが多かった気がする。
今後スキップすると不利になるし、プロもぎっしり詰まった体への負担の大きいものに
なってくるから、長く続けられるトップ選手が減るんじゃないかなと思う。


998:可愛い奥様
08/03/31 09:45:12 J0hyxXKmO


999:可愛い奥様
08/03/31 09:46:26 J0hyxXKmO


1000:可愛い奥様
08/03/31 09:47:10 J0hyxXKmO
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch