08/04/14 08:28:56 jBt9axnh0
お局様が部署替えになり、仕切ってた事を引き継ぎました。
同じ業務を私が扱うようになってから、見落としは全部私の責任だと声高に言われるようになった。
現場の担当ら(社内では「出来損ない」という影綽名付きの面子)が
毎朝、在庫チェックしなければならない消耗備品を
「無くなってから」鬼の首をとったかのように「無い無い」とうるさいほど大騒ぎ。
社内マニュアルにも「担当者が事務に発注を依頼する」と書いてあるのだけど
なぜ、残り少なくなった時点で申請してくれないの?毎日無くなるまで何見て何やってるの?
しかし、彼女らには理屈は通じない。とにかく毎日代わる代わる上司へ訴え騒ぐ。
うんざりした上司やお局様方は
週一発注を受け持つ私(事務)が気が付かなかったせいだと、
「ちゃんとあいつらの上を行く管理をしてやれ」と言う。
あの人達の、ダラダラ勤怠データをまとめるだけでもうんざりなのに、
別部署の在庫調整まで私が一から十まで面倒みるの?なんで?
言い返したいが、彼女らには言葉で伝えても無駄なの。わかってるよ。
却って逆ギレして更に騒ぐ→社内罵声が飛び交い揉めてうやむやの前科があるからね。
最近それが重なって疲れました……あの人達は本当に大人なんだろうか。