【シンプル】家中スッキリ【清潔】19at MS【シンプル】家中スッキリ【清潔】19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:可愛い奥様 07/11/23 23:35:56 3sWBZWnX0 ガイシュツだったらスマソ。 換気扇フードの油汚れを布でぬぐうとベトベトした物体になって そのままフードにこびり付いてしまうけど さっき、そのベトベトになんとなくエタノールの原液をシュッシュッと掛けて 布で拭ったらベトベトが固まって、消しゴムのカスみたいにポロポロと落ちてきたよ。 なんか面白くて全部、油の固まりを取ってやった。 でもこれでフード全体の油汚れが全部消える訳じゃないから、 本格的な掃除の前に、プレ汚れ落としとしてやると丁度いいかも。 今までこの油のベトベトを落とすのに苦労してたから こんなにポロポロと取れる方法があった事にびっくりした。 51:可愛い奥様 07/11/24 02:16:12 VliGCym70 >>50 へー! それってコンロまわりのベタベタにも応用できるかな? それとよく油汚れ掃除用の布というかフサフサした布巾が売ってるけど あれを上手に使えたためしがない。 なにかコツがあるのかな? 52:可愛い奥様 07/11/24 08:39:01 MDvkNwc+0 フードにこびりついた油汚れには「とろとろ石けん」が最強。 私は「セスキ炭酸ソーダ水」をスプレーして放置後、泡ボトル石けんでパックしてますが。(汚れ量が多くなければこれで充分落ちる) コンロ周りのベタベタは「セスキ炭酸ソーダ水」だけで落ちるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch