07/05/24 14:02:56 fFd6jq4j0
>7の子供
「なんで母さんと父さんは三流大卒なの?クラスの皆の親は一流大卒なのになんで家は…」
9:可愛い奥様
07/05/24 14:07:50 co0Fm7SoO
高卒だけど毎日幸せな私は勝ち組。
10:可愛い奥様
07/05/24 14:38:06 RZmYhGsbO
>>7まだ子供いない!旦那は高卒じゃないし。
>>9仲間♪
11:可愛い奥様
07/05/24 15:43:42 /b0IMG760
>8
プ
やっぱり高卒ってお馬鹿www
>10
まだ子供いなくてもずっといないとは限らないじゃない。
やっぱり高卒ってお馬鹿www
12:可愛い奥様
07/05/24 15:48:41 lREiloOO0
2ちゃんって/b0IMG760みたいな人の相手をしてあげるような
優しい人が案外たくさんいる所なんだね。
13:酔姫
07/05/24 15:57:29 vTDTOiT80
いちりうだいがくって?
はーばーどとかけんぶりっじとか?
かちょいいー!
14:可愛い奥様
07/05/24 17:20:59 /b0IMG760
>12
違うよ。
高卒が大卒様と遊んでもらえるやさしい場所。それが2ちゃんw
15:可愛い奥様
07/05/24 17:30:15 BzPbBvS6O
高卒だけど専門も行かず前線でDTPデザイナーやって、大卒で一流企業に勤める旦那がいて、お腹に新しい命が宿ってる。
幸せな高卒な私は勝ち組。
>>1
人をさげずむばかりでは自分の幸せが逃げますわよ。
16:可愛い奥様
07/05/24 17:40:14 /b0IMG760
>15
その新しい命が15年後こう言うんだよ。
「お母さん高卒なの?プ ったく恥ずかしいな~」
17:可愛い奥様
07/05/24 17:50:32 BzPbBvS6O
16さんは、言われたことがありますのね。
かわいそう、かわいそうね。
人を蔑むことをやめたら、あなたのお子さんもあなたを蔑むことをやめるでしょう。
清く正しく生きてください(^^)
18:可愛い奥様
07/05/25 04:17:22 QRsbe9mo0
高卒だけど、5流でもいいから大学に行っとけばよかったとめちゃくちゃ後悔してる。
高卒がこんなに恥ずかしいとは思わなかった。
たかだか専業主婦なのに、それでも高卒ということで下に見られる。
自分の子供は絶対に大学にいかせようと思っている。
19:可愛い奥様
07/05/25 06:24:42 611qELkC0
>>18
大学にいかせるの簡単だよ。
偏差値さえ気にしなければ百パーはいれる。バカでもアホでも全入時代。
20:可愛い奥様
07/05/25 20:58:51 QRsbe9mo0
>>19
全入時代の意味が違うと思う・・・
21:可愛い奥様
07/05/25 23:11:31 6l7PNWwe0
ほんとにこれで大卒かあ~?ってな脳天ぱーもいるから
一概に高卒だから云々とはいえないと思う。
ただ、今時大卒(2流以上)の肩書きはある程度の年収の男との結婚には
嫁入り道具として必須のようです。
子供の教育(特にお勉強関係)に厳しい受験戦争を勝ち抜いたノウハウと
経験を生かしてほしいと思っているからのよう。
22:可愛い奥様
07/05/28 18:17:00 K+50dAGF0
>>17
あなたも人を蔑んでいるように見えるんだけど・・・。
だんなは一流企業で大卒って自慢してるってことは学歴大事だって認めちゃってるし。
23:可愛い奥様
07/05/29 20:37:10 CB6c9TPz0
>22
同意。
でも本当は旦那も高卒だと思うw
学歴だけで人間の価値は決められないけど
大卒より高卒のほうが
明らかに民度の低い人が多い。
24:可愛い奥様
07/05/29 20:43:49 RoaJz22wO
>>1あなたに品が無いわよ。Wの多様。
25:可愛い奥様
07/05/29 20:52:43 TfH1M/0H0
大学は特別な事情がなければ行ったほうがいいと思うけど、
東大でもバカにされる2ちゃんだしなあ。
どんなスペックならみんな納得できるのか示してほしいわ。
26:可愛い奥様
07/05/29 21:13:13 CB6c9TPz0
>東大でもバカにされる2ちゃんだしなあ
じゃあ、2ちゃんで高卒は豚以下ですねw
27:可愛い奥様
07/05/29 21:20:33 TfH1M/0H0
>>26
おっと、それが不思議な所。東大だと「どうせ文Ⅲだろ」って言われるのに
高卒だと「人柄次第」と慰める輩がいる。
中卒スレに至っては「大卒はブスばっかり」となるし。価値観ってこんなにも違うんだね。
28:可愛い奥様
07/05/29 21:53:50 BRUrULKI0
>>1
>>高卒ってことにコンプレックスを持ってる人は
>>今からでも大学に行けばいいよ♪
でも面接とかで真面目そうに演技打っとけば高専なら
編入のスタイルで一流大学にもぐり込める可能性もごく一部とは言えあるから・・
・・セコイ技だと思うけど。