08/07/24 16:37:49 0
男友達とは、その後も普通に付き合いが出来ているようで一安心だ。
881:ほんわか名無しさん
08/07/24 20:51:39 0
嫉妬する気持ちがよくわかるww
882:ほんわか名無しさん
08/07/24 22:48:53 0
うちの坊主は、首輪が無かったらただの野良猫にしか見えないから
首輪をしてる。力がかかったら、外れる首輪。
時々、自分で外してじゃれてるけど、食べたことは無い。
それにしても、とっつぁん…テラカワユス
足が太いからおっきい子になるかもしれないね。
883:ほんわか名無しさん
08/07/25 00:03:28 0
猫の本に、「茶トラの猫は大きく立派に育つ。」って書いてあったな。
うちの茶トラは6キロある。
884:ほんわか名無しさん
08/07/25 00:10:15 0
茶トラはガチムチ
885:ほんわか名無しさん
08/07/26 19:25:44 0
家の茶トラは細っこいままなので例外なのかな?
大きいととっつぁんにまたがって近所を散策する582を想像w
886:ほんわか名無しさん
08/07/26 19:43:46 0
>>885
582ちっちゃすぎ
887:ほんわか名無しさん
08/07/26 20:09:05 O
>>885夏目友人帳って言うアニメ思い出したw
888:ほんわか名無しさん
08/07/28 00:47:42 O
とっつあんがこっそり梅酒を飲んでそうって所で、みかん絵日記を思い出した。
889:ほんわか名無しさん
08/07/28 11:52:09 0
582さん、
オス猫の虚勢手術は泌尿器系の発達にも関係してしてくるので、
生後6ヵ月直前にするのがよいと、我が家の猫の主治医は言っていました。
6ヵ月頃からスプレー(匂い付け)が始まってしまうので、タイミングが難しいのですけどね。
とっつぁんの獣医さんと、また相談してみてください。
890:ほんわか名無しさん
08/07/29 22:01:29 0
この時期の、留守番猫様の暑さ対策だけど、皆さんはどうしてる?
うちは昼間の暑い時間帯に2時間くらい、弱い冷房が入るように設定してるけど、こんな感じで良さそうかな?
冷却のアルミシートを買った事も有るけど、見向きもされなかったorz
891:ほんわか名無しさん
08/07/29 22:19:17 0
ホームセンターで、庭手入れ用御影石×4+下にすのこ。
さらに暑い時はこの下に保冷剤。
おかげで下僕の寝床には見向きもしなくなったぎゃくたい orz
892:ほんわか名無しさん
08/07/30 01:44:03 0
>>890
猛暑日とかそれに近い気温の日だと、日が落ちても気温が下がらないから、
午後1時に入るようにエアコンのタイマーを設定してる。設定温度は29度。
893:ほんわか名無しさん
08/07/30 12:43:40 0
書き込みがピタっと停まったようなのはdocomo規制のせいかにゃ?
894:ほんわか名無しさん
08/07/30 18:27:51 O
DoCoMo規制されてるの?
ゲーム画面触るとっつあん可愛いw
895:ほんわか名無しさん
08/07/30 20:13:33 0
>>894
docomo.ne.jpは全サーバー規制中で書き込み不可だよ。
ROM専ならオケ
896:ほんわか名無しさん
08/07/30 23:53:30 0
>>891
なるほど御影石か。
冷たそうで良さげな感じですね。
>>892
うちもそのくらいの温度設定です。弱めがポイントですね。
897:ほんわか名無しさん
08/07/31 10:08:20 0
エアコンがここ10年以内製造のインバーターだったら
付けたり消したりするより、風量自動で付けっぱなしのほうが電気代かからないよ。
898:ほんわか名無しさん
08/07/31 10:11:03 0
追記
風量自動で設定温度高めにしとけば結果的に弱風よりさらに弱い風量になる。
これ実は隠しモードで、リモコンに表示されてる風量より対応が細かい。
899:ほんわか名無しさん
08/07/31 13:34:23 0
うちは冷房は28度設定。
いつでも部屋から出て行けるようにしてる。
たまに風呂場で遊んでる。
こぬこの時、熱中症にかかったことがあるので
若干、神経質かもしんない。
短毛種なのに、毛の密度が濃いのと、うち、九州だしで。
900:ほんわか名無しさん
08/07/31 18:28:37 0
部屋にいるのが猫ちゃんだけだと空気がかき回されないから、
下の方に冷気がたまるよね。
ベッドじゃなく床にじっと寝てしばらく待つと、ある程度は人にも体感できるかな。