猫と下僕のディスティニー2at HONOBONO
猫と下僕のディスティニー2 - 暇つぶし2ch1:ほんわか名無しさん
08/05/05 12:51:42 0
ここは1匹の猫とディスティニーな出会いをした1人の下僕の4日間の蜜月と、
その後日談を聞く為にできたスレです。
猫にディスティニーを感じる人達は自由に語り合いましょう。
雑談、猫自慢、何でもアリ。

【この話の発祥スレ】
ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 24日目(582以降参照)
URLリンク(www.23ch.info)
猫と私の話を聞いてくれ
URLリンク(www.23ch.info)
上記のログまとめ
URLリンク(ikaringg.blog4.fc2.com)

【前スレ】
猫と下僕のディスティニーのその後を聞きたい
スレリンク(honobono板)

【関連スレ】
ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 26日目
スレリンク(kankon板)

2:ほんわか名無しさん
08/05/05 13:10:09 0
        _ -‐ニ二 ‐-、 _
      //二 _  `n- _ヽ
     /./´_ =、 ` / .| __ ヾr-、
    / / / r::::c` ノ ノ _ ヽ ';', ヽ
   _ i:/   弋_ソ    r::::cヽ 'i.}  i
  / rY  ヽヽ    ・  弋_ソノ /i
  {  i    / ̄ - 、    ´/./  
   ゝ、_i    i     i ` ` ./く  <下がってろウジ虫ども!
 /  .人   ',    ./   / ソノ   マー君訓練教官のステッキン曹長が2をgetする!
く__/  \  ` ー ´   /_/
      /  ヽ      イ ̄ヽ
>>1 貴様!私の陸情3課をどうするつもりだ!
>>3 その口から垂れるウンウンの前と後に「Sir!」を付けろ!
>>4 ふざけるな!大声だせ!!おっぱい落としたか!
>>5 貴様にはかぼちゃの種をかき集めた値打ちしかない!
>>6 アカの手先の甘噛み犬め!
>>7 まるでそびえ立つウンウンだ!
>>8 ランタンを隠してオーランドの勝利フラグを絶ってやる!
>>9 ドアノッカーの発射音の方がまだ気合いが入ってる! 
>>10 現地に着く前に戦災が終わっちまうぞ、アホ!
>>1000 気に入った!うちに来て伍長をファックしてもいいぞ!!

3:ほんわか名無しさん
08/05/05 13:12:38 0
いちもつ

4:ほんわか名無しさん
08/05/05 13:37:17 O
乙カレー
甲シチュー
Hey!ハヤシ!
URLリンク(imepita.jp)

5:ほんわか名無しさん
08/05/05 13:40:58 0
スレたて乙
ギリギリ間に合ってよかったー
次スレまだな状態で議論しないでほしいな

>>4
かわいい!
ミルク責めww

6:ほんわか名無しさん
08/05/05 13:42:31 O
>>4
エロ注意!(´Д`*)
ちっちゃい仔が無理やりお口に白いミルクを含まされて…(´Д`*)ハアハア


7:ほんわか名無しさん
08/05/05 14:06:49 0
>>1
スレたて乙でした。

>>4
きゃわいー、エロエロ画像注意。

8:ほんわか名無しさん
08/05/05 14:11:06 O
>>5
> 次スレまだな状態で議論しないでほしいな

釣られて感情的になった奴等が悪い

>>1


9:ほんわか名無しさん
08/05/05 14:46:45 0
>釣られて感情的になった奴等が悪い

だからそういう意味で言ってんだろ


10:ほんわか名無しさん
08/05/05 16:25:13 O
>>1乙!
>>4いやらしい!

11:ほんわか名無しさん
08/05/05 17:36:03 0
>>1 乙!
>>4 カワエエ!
うちの子に色が似てるが、はるかにカワエエ!
でも、きっとその子も1年もすればこんな風にww↓
URLリンク(nukoup.nukos.net)

12:ほんわか名無しさん
08/05/05 19:08:33 O
>>1乙!

>>11
なんという美猫(*´Д`)

13:ほんわか名無しさん
08/05/05 21:47:38 0
>>1


>>11
すっごく可愛いじゃないか

14:ほんわか名無しさん
08/05/05 22:03:14 0
>>11
なんだよ!ただの自慢じゃないか!
訂正しろ!

15:ほんわか名無しさん
08/05/05 23:07:21 O
>>1おつ
テンプレ文読んで花粉症になった
なんという美しい文章!

16:ほんわか名無しさん
08/05/05 23:53:32 0
>>1
乙!

>>4>>11も悩殺技を繰り出しやがって(*´Д`)ハアハア

17:ほんわか名無しさん
08/05/05 23:56:12 0
>>1乙華麗さまでした

またまた皆でまーったりと話せるなんてウレシイにゃ

18:ほんわか名無しさん
08/05/06 00:27:42 0
>>1乙です。
前スレで、新スレのURLギリギリだったね。

>>4 ロリエロすぐるw
>>11 稀に見る美猫。うちの猫の次にだけどw

19:ほんわか名無しさん
08/05/06 01:23:10 O
>>18

1番の美猫だと言うのなら、証拠品の提出を!







拝見させて下さいお願いします(土下座


20:ほんわか名無しさん
08/05/06 08:53:13 0
うはっwww釣りじゃねーしwwwwwwwwww
>>8
ばか?ねぇばかなのwwwwww

>995 名前: ほんわか名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/05/05(月) 12:27:51 O
>>>994
>何様オマエ?
>自治厨ウザイ、あっちのスレから出てくんな。

オマエは何様www糞ゆとり携帯様でしたかwwwwwサーセンwwwww
こういうヤツが「生きてる価値なし」「げす」とか平気で使えるんだろうな
オマエこそ自重したら~wwwwww
キチガイばばぁに罵られてもそいつを悪く言ったりしない582を見習おうねwww

>998 名前: ほんわか名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/05/05(月) 12:49:52 0
>これからも時々582はコテで登場するだろうね。

登場する事を問題視してんじゃねーよwwwwww
582が問題あるヤツなんて言ってねーしwww

後半のはお前等が「話聞きたい」って呼びだしたんじゃねーかwwwwwwwwww
ばか?ねぇこの998ってばかでしょwwwww

21:ほんわか名無しさん
08/05/06 08:53:43 0
>993 名前: ほんわか名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/05/05(月) 11:23:46 0
>亀な上に、その娘さんをかばうような事かいてKYですまんけど。

>そういう体面を気にしたり、あんまり面会に来れていない(推測だけど)後ろめたさがご本人にもあったんじゃないかな。
>だからといって口汚く罵って良い訳じゃないんだけど。

こういう気持ちも汲んで582は罵ったりしてないんだろうに
(する必要のない自省までしとるwwwwwwwwww)
代弁者気取りで「人格障害」「げす」「生きてる価値なし」
目には目を暴言には暴言ですか?wwwwwwアホ丸出しwwwwwwww
自分等wwwwwwwのwwwww事wwwwwwwwwwだろwww

>976 名前: ほんわか名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/05/04(日) 21:49:37 0
>582を慰めるのはいいけど他人をあまり悪し様に罵るのは自重しようよ

こいつwwwまともwwwwテラ大人wwwwwwでも聞く訳ないwww

582の優しさとかサービス精神に便乗して尻馬叩いてる奴らって・・・







「生きてる価値なし」wwwwwwwwwwなんじゃねーのwwwwww


22:ほんわか名無しさん
08/05/06 10:42:45 0
なにこいつ

23:ほんわか名無しさん
08/05/06 11:53:25 0
前スレで叩かれたのが悔しくて出てきた変な人

でも確かに前スレでのおばあちゃんの娘さんを貶す流れは行き過ぎだったし
新しいスレではまったり行きたいね
582を慰めたいなら沢山猫画像を貼るといいと思うよ

ということで率先して、うちに来たばかりの頃のご主人様たち
URLリンク(nukoup.nukos.net)

24:ほんわか名無しさん
08/05/06 12:28:38 0
>>23
(*゚∀゚)=3ムッハー

25:ほんわか名無しさん
08/05/06 21:30:03 0
>>23
かわえええ!
手前のご主人様が、前に里子に出したご主人様に似ているよ…

26:ほんわか名無しさん
08/05/06 21:39:38 0
>>23
目がみんな同じw宇宙人みたいだよね!仔猫しばらく見てないなあ。

27:ほんわか名無しさん
08/05/06 23:17:03 0
(* ´Д`)>>23乙!
みんな色やら模様が違うぅ~~
なんて愛らしいんだにゃ~

28:ほんわか名無しさん
08/05/07 03:37:02 O
ねむーす
URLリンク(imepita.jp)

29:ほんわか名無しさん
08/05/07 08:58:14 0
>>28
ペットホテル?

30:28
08/05/07 16:42:01 O
>>29
んにゃ。ぬこかへです。

31:ほんわか名無しさん
08/05/07 16:59:50 O
>>30
ぬこかへ が ぬこかべ に見えて、壁一面ぬこで覆いつくされてるのを想像してしまった俺は病んでますか?

32:ほんわか名無しさん
08/05/07 18:07:47 O
>>31
ぬこ好きなら正常です。たぶん

33:ほんわか名無しさん
08/05/07 20:55:46 O
脱走したご主人様。屋根の上にいた!
名前を呼べば ニャインニャイン とお返事。
足を汚してご機嫌だった。かわいかった。
URLリンク(imepita.jp)


34:ほんわか名無しさん
08/05/07 21:14:54 0
>>33
素敵な写真!
これは待ちうけにするべきだ

35:ほんわか名無しさん
08/05/07 23:00:56 0
(ノ゚Д゚)>>33なんと凛々しいお姿だっ!

36:ほんわか名無しさん
08/05/07 23:14:04 0
シーサーみたい

37:ほんわか名無しさん
08/05/08 02:12:18 0
凛々しく愛らしく下僕たちを守護なさるんですね!

38:ほんわか名無しさん
08/05/08 02:21:46 O
関東地方、けっこう大きい地震だけどみんなのご主人さまは大丈夫ですか?
うちですか?うちは去年からエア下僕なので…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
以前のご主人は、震度4でも動じずにお休み続けた肝の太いお方でした。

39:ほんわか名無しさん
08/05/08 10:05:22 0
牛タンの街@震度2ですた。でも、体感的には震度3ぐらいあったような?
姫ぬこ様たちはちょっと動揺して部屋の隅っこで固まっていました(・ω・`)

40:ほんわか名無しさん
08/05/08 21:06:28 0
東京はいくつか知らないけど結構揺れた
酔っちゃいそうな揺れ方だったな。寝てたのに飛び起きてまた即寝た

41:ほんわか名無しさん
08/05/08 22:50:38 0
怖くて3時まで寝れなかった@埼玉

42:ほんわか名無しさん
08/05/08 22:54:28 0
咄嗟に別室のご主人様達を助けに行ったのに皆腹出したまま寝てた@千葉

43:ほんわか名無しさん
08/05/08 23:30:50 0
お嬢様がグルーミング中だったので、ハァハァしながら写真撮影中に震度3くらいの地震。
だが、何事も無いように、グルーミングを続けるお嬢様、何と大物@東京

44:ほんわか名無しさん
08/05/08 23:34:38 0
>>43
何か忘れてませんか?




ぜひお嬢様のうpを


45:ほんわか名無しさん
08/05/08 23:52:14 0
>>42
>>43

( ・`д・´)で?
      その安心しきったカワイイ画像はないのかゴラァ!

46:43
08/05/08 23:59:29 0
ごめ、忘れてた。
そして>>19、遅くなってスマンがこれが証拠だ。
URLリンク(rohp-tool.hp.infoseek.co.jp)

47:ほんわか名無しさん
08/05/09 00:15:09 0
>>46
わあ可愛い、目がきれいだ(´∀`*)

48:ほんわか名無しさん
08/05/09 00:16:24 0
>>46
ピンクのお鼻にピンクの肉きうのお嬢様(*´Д`)ハァハァ

49:ほんわか名無しさん
08/05/10 00:37:03 O
丸1日書き込みないと寂しいお(´・ω・`)
今のうちにクロ画像貼ってやれ
URLリンク(imepita.jp)

50:ほんわか名無しさん
08/05/10 00:38:55 O
>>46
残念!
うちの子のが可愛いw
URLリンク(imepita.jp)

51:ほんわか名無しさん
08/05/10 00:43:40 O
>>50
もっと素敵な写真があったyo!
URLリンク(imepita.jp)

>>49
クロ注意!!クロ注意!!(*´д`)=3

52:ほんわか名無しさん
08/05/10 00:55:03 O
>>51
残念!うちの子(ry
URLリンク(imepita.jp)

53:ほんわか名無しさん
08/05/10 01:04:59 O
残念!うry
URLリンク(imepita.jp)

54:ほんわか名無しさん
08/05/10 01:07:24 O
残念!うちのライオンの方が(ry
URLリンク(imepita.jp)

55:ほんわか名無しさん
08/05/10 01:09:19 0
>>53
ちょ、マジで一瞬ビビったw

56:ほんわか名無しさん
08/05/10 01:14:21 0
みんなめっさ可愛い(*´д`)ハァハァ

でもうちの子も(ry

志村ー、うしろうしろー!
URLリンク(nukoup.nukos.net)

箱入り娘(クロ画像注意)
URLリンク(nukoup.nukos.net)

57:46
08/05/10 01:27:11 0
>>47
お嬢様の瞳は、宝石のような緑色なのです。

お嬢様だけでなく、お坊ちゃまも(ry
URLリンク(rohp-tool.hp.infoseek.co.jp)

58:ほんわか名無しさん
08/05/10 09:36:25 0
じゃ、うちの子m(ry

URLリンク(nukoup.nukos.net)

59:ほんわか名無しさん
08/05/10 12:28:05 O
みんな素敵だ!

60:ほんわか名無しさん
08/05/10 17:51:01 0
マメデッチャンの582さん元気かな~
今日は寒いので風邪ひいてらっしゃらないかしら

何だか波瀾万丈のようだがこのスレの住人は
みんなあなたの味方だからね!
また余裕出来たら近況教えてくださいね~


61:ほんわか名無しさん
08/05/10 22:05:06 0
>>58
お腹に顔埋めていいですか?(*´д`)ハァハァ

62:ほんわか名無しさん
08/05/10 23:12:22 O
日本人なら大丈夫だと思うけど、一応グロ注意。

びふぉー
URLリンク(imepita.jp)

あふたー
URLリンク(imepita.jp)

ごちそうさま
URLリンク(imepita.jp)

63:ほんわか名無しさん
08/05/10 23:19:14 0
>>62
(lll゚Д゚)なんだよっ! ビビりながら開いたんだぞ!
     「ごちそうさま」ってモフモフ天使じゃまいかっ!
     こっちこそ ごちそうさまだぁぁ~っ!!

64:ほんわか名無しさん
08/05/10 23:47:34 0
一枚目はちょっとびっくりした

65:ほんわか名無しさん
08/05/11 01:09:11 0
▼我が家のまねきねこ
URLリンク(nukoup.nukos.net)

URLリンク(nukoup.nukos.net)

この子が我が家に来た去年はやたらと懸賞に当たった。
普段、くじ運の悪い下僕は一生の運を使い果たした気分。
今思えば、宝くじを買っておくべきだった。

66:ほんわか名無しさん
08/05/11 01:13:46 0
うあああ
アイラインくっきり美形だあ

67:ほんわか名無しさん
08/05/11 01:28:57 O
>>65家族にしてくれたお礼かな~(´∀`)

68:46
08/05/11 02:21:08 0
>>65
美猫さんだ。
>>11の猫さんかな?

69:ほんわか名無しさん
08/05/11 02:22:33 0
あ、名前欄残ったままだ・・・・

70:ほんわか名無しさん
08/05/11 09:23:20 0
すっかり出遅れてしまった・・・。
仕方ないので うちの猫ズのイチャイチャ動画を
置いておきます。

URLリンク(jp.youtube.com)

71:ほんわか名無しさん
08/05/11 14:03:21 0
ホントどの子も世界一かわいらしくて、コメントに困るほどだw
まあ虹の橋へ行ったうちの子こそ(ry

>>70
いちゃいちゃ(*´ω`*)かわいすぐる

72:ほんわか名無しさん
08/05/13 13:19:59 O
URLリンク(nukoup.nukos.net)

ひろいもの

73:ほんわか名無しさん
08/05/13 14:27:01 O
>>73
これは美味しそうなカクテルコーンw

74:ほんわか名無しさん
08/05/13 14:36:59 O
>>73
これはよいセルフパスw

75:ほんわか名無しさん
08/05/13 17:12:08 0
ウサビッチに出てくる看守w

76:ほんわか名無しさん
08/05/13 21:11:52 0
>>72
(*´∀`)まさしく カクテルコーン!
     グリーンの瞳が素敵だにゃ!

77:ほんわか名無しさん
08/05/14 22:19:50 O
楽天でカクテルコーン注文したら(売ってるのか?)ご主人様が届きますか?!?!

78:ほんわか名無しさん
08/05/14 23:24:45 0
カクテルコーンの意味がまったく分からなかったけど
やっと分かったorz

79:582
08/05/16 00:24:33 O
夢にデッチャン出てきたあ~ぁ~あ~
ふわふわしてたあ~ぁ~あ~
今夜いける気がするぅ~~

涙出てきましたよ。来週日曜日にデッチャンおばあちゃんに
会いに行くんだい。お仕事頑張る!!
デッチャン早く帰って来ないかな(・ω・`)

80:ほんわか名無しさん
08/05/16 00:30:09 0
>>79
よかったねえ
夢でも会えると嬉しいよね
自分もよく夢に今の子と前の子と出てくるよ
あと亡くなったばあちゃんも一緒にね

お仕事頑張れ!
デッチャンきっと毛皮着替えてスタンバイ中だよ

81:ほんわか名無しさん
08/05/16 00:32:47 0
582久しぶりー!そしてお疲れ様。
582にお迎えする準備が整ってるなら、ただ待ってるだけじゃなく
保健所や里子探し会、動物病院の掲示板なんかをチェックして
みるといいよ。
どこでどんな形の出会いがあるか分からないからね!

82:582
08/05/16 00:35:17 O
>>80
ありがとう。
やはり前の猫様も夢に出てきてくれるんだね。
ばあちゃんに会いたくなるこの頃orz

詩吟のお笑いの人を文字にするのは難しい…orz

ペットショップにまだ行けない自分がいるお(ry
レスありがとう。しっかり寝るんだよ。
喉の奥からくる風邪が流行ってるから気をつけて。

おやすみノシ

83:ほんわか名無しさん
08/05/16 00:37:05 0
>>79
あ~、それはよかったねー
夢に出てきてくれたら、すごく嬉しいよね。



84:ほんわか名無しさん
08/05/16 00:42:19 0
私もまだ次の子を受け入れることができないでいるよ。
もうしばらく天国に逝ったあの子の思い出と
生きていたいみたいな。
でも次に来る子たちの名前なんかは考えだしているけどねww
なにしろ猫がいない生活には慣れていないので、禁断症状が、、、、w


85:ほんわか名無しさん
08/05/16 00:55:26 0
>>79
おお、良かったねぇ。

86:ほんわか名無しさん
08/05/16 01:07:27 0
相変わらず、582の文章は面白いなw
死に別れた子と夢の中で会えると嬉しいよね。
自分もそんな事があると、その子が本当に会いに来てくれているんだと信じている。
お仕事頑張れ~。

87:ほんわか名無しさん
08/05/16 04:55:45 0
自分も大事な猫との別れがあって、もうしばらく誰とも暮らせないと思ってた。
でも半年後にいきなり猫拾っちゃったんだよ。
拾ったっていうか、うちの家の裏で弱ってうずくまってたんだが。
(ちなみに推定10歳のじいちゃん猫だった。現在推定12歳)

猫との出会いって、いつどこで起こるかわからないから怖い。
こちらの都合とか思惑関係ないんだよね。
すべては猫に主導権があって、人間はそれに従うしかない。
新しい猫と暮らし始めても前の猫を忘れたりなんてしないしね。
一生のうち何匹の猫と暮らせるかわからないけど、
どの猫もみんな大事で愛しいよ。順番なんてないんだよね。

88:ほんわか名無しさん
08/05/16 14:40:35 0
そうさ!
猫との出会いは全てディスティ二ーなのさ!!








猫の名前がみんなデッチャンになるなw

89:ほんわか名無しさん
08/05/17 19:32:17 0
ちょと面白かったので楽しんで♪

「ぬこぬこ総会」

URLリンク(www.nicovideo.jp)

90:ほんわか名無しさん
08/05/18 08:17:08 0
>>79
おおデッチャン主!お久しぶりです!
今日はおばあちゃんに会いに行けたかな?
582が新しくぬこ様を(デッチャン2号)をご主人様に
迎え入れたらぜひblogをお願いしたいです
きっと面白い素敵なものになるとおもーの。


91:ほんわか名無しさん
08/05/18 13:40:38 O
この前、前ぬこが夢に出てきた。
何故か2匹に増えてた(・∀・;
互いに牽制しあってた。
エサをやりながら、「どうして増えちゃったんだろうねー」
とか言ってたwww



もう丸1年経ったんだな…(´;ω;`)

92:ほんわか名無しさん
08/05/18 18:01:25 0
うちのも夢に出てきてくれないかな(´・ω・`)

>>79
デッチャン、そろそろ49日じゃね?
最後の挨拶に来てくれたのかもな
短い間だったとしてもデッチャンは582が好きだったに違いあるまい

93:ほんわか名無しさん
08/05/18 19:08:00 0
うちのも丸1年以上経った
梅の木の根元にいるけど、今年は梅の実がすごくたくさんなった

ちょっと微妙な気持ち…

94:ほんわか名無しさん
08/05/18 20:15:34 O
>>93
梅干しとか梅酒にして食べてはいかがか。
血となり肉となって>>93と共に生きてくってことにもなろうし。
ある意味供養では。


95:ほんわか名無しさん
08/05/18 22:34:55 O
猫さんから>>93へのお礼なんじゃないかな
幸せだったよ、ありがとうって

96:ほんわか名無しさん
08/05/19 01:12:31 0
>>94
>>95
。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとう
うん、毎年梅酒にしてるんだ
今年もそうするよ
今の子もすごく可愛いけど、前の子のことも忘れたことないよ

97:ほんわか名無しさん
08/05/19 16:29:41 0
毎年この季節になると思い出す、先代猫さまとカツオのタタキ。
長文でゴメン。ダメな人は飛ばしてくれ。

もう10年くらい前の話。
親戚から高知の土産にカツオの半身(採れたて新鮮)をいただいた。
当時のうちの猫さまはカツオはあまり好きじゃないらしく、
いつもなら魚の催促に出てくるのにしらんぷりで寝ていた。
人間がカツオをタタキにして食べ終わったころ、そこへ寝ぼけ眼で出てきた猫さま。
私は、どうせ食べないんだろうなーと残っていた一切れをあげたら、
匂いを嗅いだねこ様、ぺろりと食べて「もっとよこせ!」と催促なさる。

残念なことに、カツオはそれが最後の一切れ。
私は両手を見せて「○○、もう無いよー、ごめん」その瞬間の猫さま、顔色が変わった。
いきなり私の部屋へダッシュ!柱にわざとツメを立ててよじ登り、
押入れの天袋に飛び込むとこれまで聞いたことのないような大声で鳴きはじめた。
「わあ~!! うわあ~あああ~~!!」
きっと「人間がオレに黙って美味しいものを食べた!オレの分が無いなんてひどい~!」
と言っていたんだろうと思う。私と家族はひたすら猫さまに謝った。
翌日、昨日の埋め合わせにとスーパーから買ってきたカツオは一切れも食べてくださらなかった。

それから十年、猫さまは一昨年の3月、虹の橋へ逝かれた。
腎不全だったから、最後には好きだったカツオもエビも食べられなかった。
あれから毎年、この季節にはカツオのタタキを写真に御供えすることにしている。
あれほど美味しいカツオは下僕も食べたことが無いが、今日もカツオのタタキを買いに行くつもりだ。

98:ほんわか名無しさん
08/05/19 19:22:17 0
おまいら、俺が花粉症治ったのになんで…
一つ一つの思い出を大切にな…

99:ほんわか名無しさん
08/05/20 20:30:09 0
(´・ω・`) ああ・・・身体冷たくなってきちゃったな・・・・

(´・ω・`) なんだよ、泣くなって、俺が先に逝くのが当たり前じゃん

(´・ω・`) ・・・・・幸せだったぜ

(´・ω・`) なぁ・・・、泣くなってば

(´・ω・`) 俺充分生きたんだぜ、20年だぞ20年

(´・ω・`) あとな、俺が死んだら代わりの猫飼え、これ最後の命令な

(´^ω^`) おっ、兄弟が迎えにきた、子供のとき以来だな

(´-ω-`) じゃあもう行くぜ

(´-ω-`) ありがと・・・な・・・・・

(´-ω-`) ・・・・


100:ほんわか名無しさん
08/05/20 20:58:09 0
(´-ω-`) ・・・・

< パキュッ

(`ФωФ') カッ

101:ほんわか名無しさん
08/05/20 22:58:36 0
>>99
ここにも貼りにきたのか……
あちこちに貼ってるから、もう嵐認定されるぞよ

102:ほんわか名無しさん
08/05/21 01:06:37 0
いつも道行く人を惹き付けている、人懐こい猫さん。
URLリンク(rohp-tool.hp.infoseek.co.jp)
その近くにいた飼い猫さん。
URLリンク(rohp-tool.hp.infoseek.co.jp)

103:ほんわか名無しさん
08/05/23 02:52:30 O
>>100
不覚にもワラタw
素晴らしい♪


104:ほんわか名無しさん
08/05/23 04:27:01 0
>>102
可愛い白黒ときれいな錆だなーー

105:ほんわか名無しさん
08/05/24 10:52:39 O
毎晩夢に猫が出てくる。
一昨日までは先代だけの夢が数日続いて、
昨日は先代と、先代より先に亡くなった先代の子猫。
今朝は他人様の猫が大量に夢に出た。
禁断症状なのか…
猫カフェ行くか…

106:ほんわか名無しさん
08/05/24 18:17:35 0
>>105
予告編

107:ほんわか名無しさん
08/05/24 18:36:48 0
大切な友達
URLリンク(jp.youtube.com)

108:ほんわか名無しさん
08/05/24 18:45:41 0
>>107
泣いた

109:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/24 22:49:53 0
>105
実は先代様が様子を見に来てたんだったりして。
一昨日「元気かにゃー。…アレ?元気ないにゃー」
昨日「大猫状態で行ったほうがいいかにゃ?それとも子猫?」
今朝「どの色柄がいいか選べにゃいので下僕えらんでー」

「実録!虹の橋からの帰還」という感じだけど、
↑こう書くと週刊誌っぽいw

110:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/24 23:16:12 O
最近職場の駐車場に猫の親子がニャンニャン来てる。
上司や、同僚の人達と段ボールで寝床作ってしまったorz
母猫にじゃれている子猫が物凄く幸せそうだ。
ただ、駐車場は車の出入りがあるので、
従業員専用出入口の裏に寝床を移動させるのを計画中。
和ませていただいております。
幸せそうだ。


111:105
08/05/25 03:33:17 O
>>109
ありがとう。
夢でも出てきてくれて嬉しいんだけど、
こう毎日だと何かあるのかと思っちゃうよ(・∀・;
なので今夜はコンビニで、生前好きだったツマミ買ってきたよ。
写真に供えてから寝ようと思う。
喜んでくれるかな。

112:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/26 11:46:43 0
URLリンク(www.geocities.jp)←を改変
まちのはずれのへんぴなばしょに、かわいいねこのパンやさんはあります。
こうばしいフランスパンに、あまいあまいクリームパン。ちなみにパンはけだらけです。
かりっとあがったカレーパンにしんせんそざいのサンドイッチ。どれでもパンはけだらけです。
えいぎょうじかんはよるだけなので、おひるねしてごらいてんください。

おおきなにじが かかったひに、いっぴきのおきゃくさま
「ごしゅじんさまが ないているから パンをとどけたいのです」
「それはそれはとくべつな,パンやきましょう。」

ねこのぱんやさんはおおきくおおきくうなずきました。
「さあおきゃくさま、あなたもいっしょにパンこねて。」にひきはこねだいのうえでだいふんとう。
やきあがったのは、おおきなとくべつパン。どこかおきゃくさまににています。
そして、いつものにばいけだらけです。

さあきょうはみせじまい、にひきはかごにパンいれて
ごしゅじんさまのすむいえをめざします。
にひきはそーっとまどあけて、こっそりへやにはいります。
ねむるごしゅじんのまくらもと、パンをそっとおきました。
そしてけだらけのあしでそっとほおをひとなで。

よくあさごしゅじん、あまいにおいと、なつかしいにくきゅうのゆめをみてめをさます。
まくらもとにはじぶんのねこにそっくりな、ねこがたパン。ねこみたいにけだらけです。

ごしゅじん、パンをだきしめた。
にじをわたってきてくれた。ひといちばいおくびょうなねこ
このぱんをたべたらもうなかないから、しんぱいしないでおくれ・・・

おきゃくさまは、ぱんやさんにわかれをつげ、あさひの光の橋をわたっていきました。
きっと虹の橋とつながっているのでしょう。まちのはずれのへんぴなばしょに
かわいいねこのパンやさんはあります。


113:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/26 14:59:06 0
あ、目水が。

114:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/26 20:36:37 0
鼻からも汁が。

115:ほんわか名無しさん
08/05/27 03:44:43 0
マメデッチャンの582は元気かな~?
応援してるよ(こっそり)♪

116:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/27 08:16:51 0
去年、庭で子猫を拾った。
一度も怒ったことのない、とってもいい子。
初めて触った猫さんだったけれど、
猫ってこんなにかわいいんだ、って思った。

582さんとマメデッチャンのお話を、
その子を抱きしめながら泣きながら読ませてもらってた。
画像もはったりして応援してた。
でもそのときは、うちの子はずっと元気で、
あと20年くらい一緒に暮らせると思ってたんだ。

昨日病院で、難しい病気の宣告をされてしまった。
もうちゃんと歩けないし、
うちに来てから一回も間違いのなかったトイレも、
行けなくなった。
今日も点滴に1日預けるように病院では勧められているけれど、
残された時間はほんのわずかだと思う。
でも少しでも楽になるのなら、点滴したいと思うし、
それよりも家で安心して過ごす方を選ぶのならそうしてあげたい。

猫、しゃべれればいいのに。

朝からごめんね。
他のスレも読んでたけど、ここのみんなが優しいから、
吐き出しちゃった。




117:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/27 08:34:49 0
>>116
辛いね、点滴とお家に居るのとどっちが良いんだろうね
ご主人様の性格(人見知り具合)にも寄るだろうね
本当にぬこさんが喋れればいいのに
ただ、どっちを選択するにしても、116の愛情はちゃんと猫さんに伝わると思うんだ

まだ若いご主人様なんだね
その基礎体力で悪い病気に打ち勝ってくれることを祈るよ
獣医さんがびっくりするような奇跡が起こって欲しいな

118:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/27 09:01:49 0
>116
そばにいる時に一杯撫でてあげるといいよ
手当て という言葉がある

一緒に居たいって一杯なでてあげる
気持ちが手から伝わる

色んな選択がある

でもドレを選んでも、猫のためにする思いは一緒なんだよ


119:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/27 09:31:01 0
>>116
悩むよね。病院での治療って猫さんにとってはストレスになりそうだけど
下僕としては1日でも長く一緒にいて欲しい訳で。
延命のための治療は下僕のエゴなのだろうか?残りの時間を穏やかに
過ごしてもらう方が良いのだろうか?って、私も今は虹の橋を渡って
しまったお嬢様が白血病の宣告を受けた時に葛藤しました。
でも、これって正解はないんだよね。>>118さんの言うように、どんな
選択をしても、それは猫さんを想っての事なんだよね。
どうか>>116さんの小さなご主人様が奇跡的に回復しますようにと
心から祈っています。

120:116
08/05/27 10:07:19 0
ありがとう。
やさしいレスに
この子の前では泣くまいと決めていたのに、
泣いてしまったではないですか。
下僕失格です。

結局、少しでも一緒にいたいので、
皮下点滴にしてもらって、つれて帰ってきました。

今、膝の上にいますが、
点滴剤で身体がポヨンポヨンしています。




121:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/27 11:12:42 0
>>120
お辛いでしょうね。お察しします。
ここは基本スレチのないスレだから、
吐き出したい言葉は書くと良いと思いますよ。

>>120のご主人様の奇跡的な回復を私からもお祈りします。

122:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/27 19:28:17 0
        *'``・* 。
       |     `*。
       *.∩∧,,,∧   *  
      + (´・ω・`) *。+ >>116の子が元気にな~れ
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
      ☆   ∪~ 。*゚
        `・**'``・* 。
   `・+。*・゜.  |`*。 。+ `*。
      ,。 _,,∩,_     *
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*


123:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 05:31:17 0
つらいね
何の罪もない小さい生き物がしばしば人間よりずいぶん早く逝くことになったりして
祈るしかないんだよね

124:582
08/05/28 17:25:20 O
病気の子猫を四匹拾ってしまったorz
四人も一気には無理やもしれません。
誰か飼える人を探し中なんですが、
いないorz

どうしよう。どうしよう。

125:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 17:46:44 0
とりあえずこことか
URLリンク(nuko.crimsonleaves.net)
場所はどこなんでしょうか?

126:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 17:46:53 0
>>124
582久し振り!
ご主人様が一気に4人も!
恐るべき猫猫情報網
病気のご主人様はお世話が難しいから4人全員は大変だね
とりあえず可愛い写真を撮って近所の動物病院に下僕募集の
張り紙をさせてもらったら?

127:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 18:19:51 0
デッチャン、お友達連れてかえってきたぁあああ

128:582
08/05/28 18:28:09 O
URLリンク(a.pic.to)

猫インフルにかかっているらしく、
駐車と薬と目薬もらいました。
子猫とかどうすればorz

自分は読み方によってはオープンな県です。

129:582
08/05/28 18:38:30 O
デッチャン、お友達連れてくるなんて
兄貴な猫様だお。orz

URLリンク(g.pic.to)


130:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 18:42:51 0
可愛ええええ!!!
子猫の育て方は>>125のサイトに載ってるよ
犬猫板の↓のスレと参考リンクを見るといいかも

【拾った】子猫飼育ガイド part39【生まれた】
スレリンク(dog板)

下の写真はPC許可されてないっぽい?

131:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 18:55:24 0
可愛いなー(*´∀`)
うちの姫様たちのお婿さん候補を探していたりするので、
茶トラさんが男の子ならぜひ我が家にお迎えしたいなー。


でもうち仙台だから空輸してもらうしかないんだよね。
ピクニックバスケットなんかに入れて猫さんだけで搭乗、
私が仙台空港にお迎えに行くって形をとれるけど、
獣医さんからOK出る程度まで猫インフル回復しないと
無理だよなー(・ω・`)

って、その前に旦那にご意見聞かないとだけどwww


132:582
08/05/28 18:58:06 0
PCからすいません。
トリップも違っていたらごめんなさい。
そわそわして仕方が無い。orz

133:582
08/05/28 18:59:54 0
チャ虎くんは、一匹だけ色が違う子ですかね?
どうも男の子?のようです。
空輸は・・・恐ろしいorz

134:131
08/05/28 19:06:04 0
そうです、色が薄い子です、男の子ならぜひとも!
旦那?うん、反対はしないはず。姫様たちに子供を
産ませたいと強く望んでいるしw

でも健康状態が心配だしね(・ω・`)空輸は猫さんが
健康ならば問題ないですよ。うちの次女姫様は生後
2ヶ月に満たない頃に空輸されてきましたよ。


135:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 19:07:22 0
うわ、こんなちっこくて可愛いのが4匹も…
一人暮らしで仕事持ってて風邪ひき子猫4匹はちょっとつらいね
2匹くらい里親見つかるといいね
子猫育てスレで、九州の人で子猫欲しいって誰か言ってなかったっけ

136:582
08/05/28 19:08:13 0
男の子の部分がぷっくりしておたら男の子ですよねwww
見分けがわからないorz
色が薄い子が一番小さいです。
でも一番人懐こいですねwww
もう是非お願いしたいくらいだorz

137:131
08/05/28 19:09:28 0
でも猫さんのこと考えたら近いところの方がいいよね。
もしどうしても引き取り手が見つからない場合にでも
我が家へ空輸ってのををご検討ください(・∀・)

138:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 19:11:49 0
あ、リロってなかったorz
うん、ぷっくりってことはタマタマついてるのねw
てか、今捨てアト取得してきで晒すから、582タソさえ
よかったらメールください。しばしお待ちを。

139:131
08/05/28 19:12:15 0
138は私です。

140:582
08/05/28 19:13:59 0
九州の人でも是非。
私が出来れば一匹引き取りたいorz
3匹かorz

>>138
すいません、有難う御座います。
猫様だけでも飛行機に乗れるのだろうか・・・。
いざとなったらとんぼ帰りで私も仙台へ・・・っ!!

141:131
08/05/28 19:20:04 0
捨てアド置いておきます。
nekotogeboku@yahoo.co.jp

142:582
08/05/28 19:29:36 0
>>141
すいません、今お送りしました。orz

143:131
08/05/28 19:46:41 0
582タソ早速のメールありがとうです。返信しますたー(⌒―⌒)

144:582
08/05/28 20:07:12 0
ななな、なんと!!
職場のおばちゃん方が子猫様たちの下僕を見つけてくれた---Σ(ノ∀`)

>>131さん、コメントをくれた方々
本当に有難う御座います。
子猫様達が元気になるまで私が面倒を見ます。
もう今の時点で下僕になってくださるという方もいました。
今回の子猫様達と縁が無かったですが、デッチャンを思い出せて良かったです。
大変お騒がせ致しました。
すいません。


145:131
08/05/28 20:15:38 0
おばちゃんネットワーク素晴らしいw
4にゃんと582タソに幸あれ!ヽ(*´∀`)ノ

146:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 20:18:18 0
全員貰われてっちゃうのか~
一匹は582が引き取るわけにいかないのかな
おばちゃんたちに事情を話して一匹は自分で育てますってのは駄目?

147:582
08/05/28 20:38:49 O
携帯から失礼!
それぞれ今おばちゃんが二匹、
一匹元々猫下僕だった上司が連れて帰っていて、
今私の元には茶虎ちゃんしかいないんです。
おばちゃんの元にいた二匹はお隣さんと、おばちゃんが飼うことになって、
今私の所にいる子(131さんが欲しいって言ってくれた子www)は
おばちゃんの娘夫婦が欲しいと言ってくれたんです。

出会いはいつでもある訳ではないけれど、
請われて行けるんなら幸せなんじゃないかなって思う。
私も飼いたいけれど、正直デッチャンが…。
デッチャンみたいになってしまったら凄く恐いんです。

148:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 20:46:18 0
そっか、まだデッチャンと別れて2ヶ月しかたってないもんね(・ω・`)
体調崩している上に子猫だと、不安になる582タソの気持ち、わかるよ。

149:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 20:49:59 0
そっかー
今回の子猫はデッチャンじゃなかったかぁ~
猫神様がお試しに送り込んでみたんだね

大丈夫だよ、これからはデッチャンも582の味方なんだから
怖いことはないと思うよ

150:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 20:55:07 0
>>147
皆善意で言ってくれてることだから
「1匹は元から自分で育てる予定だったので」
と言えば納得してもらえると思うよ。
一つの命を預かる責任はとてもとても重いけど
582と猫が一緒に幸せに過ごせたらいいなとも思う。
外野が勝手なこと言ってごめんなさい。

151:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 21:05:36 0
582のいいようにすれば良いと思うよ。
請われて行くのがいいと思えば、全部里子に出すといいし、
茶トラ君とご縁があると感じれば残してもいいし。
どっちにしても、猫さんは幸せになれること請け合いだから。

お別れが早いと、残されたほうはつらいと思うけど、
時間じゃないんだ。一緒に居たという事実が大切なんだと思う。
だから怖がることはないんだよ。
育てようスレで見たけど、ああやってコテにしてもらって、デッチャンも幸せだろうよ

152:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 21:15:36 0
決めるのは582タソだもんね。猫さんも582タソも幸せなら
それが一番だと思う。

ちなみに茶トラのオスは比較的おっとりさんで飼いやすい子が
多いと思うよ、と経験談をしてさりげなくあおってみたりw

面倒見ているうちに情がわいてやっぱり自分が飼いたいって
思ったらそれを言ってもいいと思うから、自分がどうしたいかを
引き渡しまでに考えればいいさ。

153:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 22:08:27 0
四匹とも貰い手がつくなんて珍しいね
582たんがまだ心の準備が…というなら、
折角全員欲しいといってくれる里親さんが見つかったんだから
今回は送り出してあげるのもいいんじゃないかな
また縁はあるし
582たんの納得行くようにすればいいよ

154:582
08/05/28 22:39:48 O
デッチャンが気に入っていた座椅子の上に
ちょっと良いお値段のバスタオルで寝床作ったら
其処でゴロゴロ言いながら寝てるんですよ。

HOW TO 子猫の飼い方(下僕のなり方)でのびのび寝てるのが
良いと書いていて参考になった。
URL載せてくれてありがとう。

撫でるとすぐゴロゴロ言う。この茶虎様…
色は違うけど、目の病気がデッチャン思い出させるorz

小さ過ぎて触るのも持つのも恐る恐るだwww
おばちゃん娘夫婦は、茶虎様が体調良くなってからでも良いよって
言ってくれてる。どうしようorz
私がデッチャンみたく死なせてしまわないか本気で恐い。恐ろしいんだ。
皆どうやって乗り越えたのorz

155:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 22:58:00 0
うちの前の子、兄妹だったんだけど、
妹は長生きしてくれたが、兄のほうは尿道疾患で急死したんだ
まだ7歳だった
今の子もオスだから、キャットフードやトイレの具合なんか
気をつけてやってる
前の子のことが経験になってる
前の子が、今の子のことも守ってくれてるって思ってるよ

156:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 23:00:05 0
デッチャンと同じことするんだね。
縁って不思議だな。

デッチャンが死んでしまったのは悲しいことだけど、決して582のせいではないよ。
辛い気持ちは乗り越えられるものじゃないけど、今一生懸命生きてるその子と
一日一日大切に生きようと考えてみてはどうかな?

157:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 23:02:06 O
何言ってるのだか
デッチャンは生きる為に貴方と出会ったんだよ
そりゃ短い暮らしだったかもしれない
でも幸せだったんだよ写真みれば判るしょ

今 寝てる子も生きる為に出会ったんだよ
貴方と出会えたという運があるんだ
運のある子は強いよ



158:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 23:08:42 0
おばちゃん娘さん夫婦に預けるもよし
582の手元に置くもよし
ゆっくり考えてみなよ

小さい子猫って、持つと潰れちゃうんじゃないかって位頼りなげで
ドキドキしますよね
私もハラハラドキドキ腫れ物に触るように育てた記憶があります
人間に出来るのは、毎日帰宅したらこぬこの様子を観察して
おいしいゴハンと綺麗な水を差し上げる事だけだと思うんだ
ご主人様は勝手にむくむく大きくなっていくから大丈夫だよ
何かあったら白装束にまかせればいいや!って開き直っちゃえ!

赤茶の男の子は愛いぞー
582さん、このまま下僕になって茶トラスレへも遊びに来ませんか?


159:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 23:11:41 0
ぬこぬこネットワークの伝搬力はすごいな。
582の目に留まるようこぬこを設置するとは。

>>582
今回は仲介を頼むだけだったかも知れないけど、
絶対これからも縁があるし、これから先にもこの子は!
って思うことがあると思う。
だから後悔しない582なりのやり方で良いと思うよ。
デッチャンもきっと見守ってるはずだ。

160:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 23:15:01 0
デッチャンが虹の橋を渡ってしまった事は582タソのせいじゃないんだよ?
582タソが死なせてしまった訳じゃないんだよ?変な風に責任感じていたら
デッチャンが悲しむ気がする。

私もさ、昔、まだ若いお嬢様を私の腕の中から虹の橋を渡るのを見守った半年後に
自力で排泄すらままならない離乳前の子猫を保護したんだ。歩くのもやっとって
感じだった。ここまで小さい子を育て上げる事ができるのだろうか?こんなに小さい
命を守りきれるのだろうか?っていっぱい考えて、本当に怖かったよ。

でも、小さいながらも子猫の生命力ってすごかったよ。一生懸命ミルク飲んで、お尻を
さすってあげたら体の割には随分たくさんのおしっこやウンチをする。なんだかね、
こっちも一生懸命お世話していたら、怖いとかって考えはいつの間にかなくなっていた。
気付いたらなかなか立派な体つきの暴れ猫さんに育っていたよw

うまく言えないけど、逝ってしまった子と重ねてしまうってのは、その子にも今いる子にも
イクナイ気がするな。自分と縁があったのは同じだけれど、あの子がお着換えしてきて
くれた子かもしれないけど、別の命なんだし。

まぁなんというか、とにかくだ、どうしても582タソが育てる自信がないという結論ならば
それはそれで仕方ないと思うが、それとデッチャンの事とは基本的に別物なんだと思う。
そこいらへんを自分の中で消化できればいいね。

長文且つ自分語りスマソ。

161:ほんわか名無しさん
08/05/28 23:31:24 0
582たん…なんてぬこ様に好かれる運命のお方なんだ…
多分ご近所のぬこぬこネットワークに582の名前はバッチリ
載ってるんだと思うんだぜ!(マメデッチャンの推薦文付き)

凄く悩むとこだと思うんだけど、ひとつだけアドバイスさせて
もらえるなら、
『困ったとき、悩んだときは、とりあえず目の前の自分に
出来ることをする』
っていうのをいつも私は考えるんだ

だから582は勇気を出して目の前のちいさな茶虎ご主人様の
ごろごろ声をきいて幸せになったり、なでさせていただいて
ふくふくした気持ちになったり、勿論費用と手間はかかるけど
先ずはそこから始めたらいいんじゃないかな?
わかりにくい上に長文でスマソ

また元気になったらその後の様子、聞かせてもらえたら嬉しいな

162:582
08/05/28 23:41:30 O
お風呂上がりに触ってたら、手のひらに乗られてしまっ…(´∀`。)
URLリンク(j.pic.to)

色々と為になる返事を有り難う御座います。
おばちゃんに相談して、考えさせてもらおう。
獣医さんに子猫の触り方習ったのに忘れてしまったwww
何故こんなにも小さいのに色んな表情や仕種があるんだろうって、
少し花粉症。とりあえず、寝ます。

このままでは本格的な目から汁を出してしまいそうだorz

話を聞いてくれて有難う御座います。
しっかり眠って下さい。おやすみなさい。

163:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/28 23:50:25 0
>>162
初日から添い寝してもらってるぅぅぅ(人間が)
裏山し杉でおかしくなりそうだ
ネコたんと添い寝したいスレで泣き言言ってる私から見ると…言葉にならないぜ

ええい、このままずっと幸せになりやがれ!!!

164:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 00:10:27 0
今北ら・・・なんか一日で色々あったんだな
しかもかなりの急展開w

582の不安もわからんでもないが・・・
いつかデッチャンに「この子と暮らしていくお」って報告できるといいな
もちろんばーちゃんにもね
どちらも喜んでくれそうな希ガス

それにしてもこぬこカワユス(*゚∀゚)=3

165:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 00:28:53 O
ちっちゃいw可愛いwww
582とこぬこ様に幸あれ

166:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 00:32:35 0
あ、こういう小さい子ってぬいぐるみの小さめのやつ、
あれがあると便利だよ。
添い寝したがるし、ぬくもりがほしいんだろうね。

167:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 00:46:29 0
スレが進んでると思ったらなんという急展開!
マメデッチャンは凄腕だなあーw

>>162=582
子猫の触り方は、お腹だけで持ち上げないってことだけ気をつければ
最低限はクリアだと思う。人を怖がるようならまた扱い方も違うけど、
この子はもう582に馴染んでベッド認定してるようだしw

おばちゃんの娘さん夫婦も良い人たちのようだから、
茶虎白の猫様ナデナデしながら、どうしたいか悩むといいよ。

168:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 00:53:11 0
(*´∀`)かわゆい子やのぉ~
     これもある意味、582にとっての運命的な出会いだね
     しかも4匹だなんてさ

     582はよっぽど動物に好かれてる人生なんだねぇ
     今回、娘さん夫婦に渡したとしても、きっとまた次の出会いがあると思うよ
     デッチャンとの思い出もあるだろうし、そう急がなくてもいいようにオモ

169:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 02:24:49 O
3~4ヶ月くらいかなぁ(*´∀`)
ここまで育てば体力もついてるし、そうそう簡単には虹の橋を越えないよ。
獣医さんが大丈夫って言うなら大丈夫。
そんな心配しなくても平気だから、もーちょっとのんびりと
その子を可愛がってあげると良いよ(・∀・)
子猫を抱くときは、両前足の下に手を入れて、
体重を脇の下で支えるように持ち上げて、
重そうならお尻を下から支えれば桶。
それにしても子猫たまらん(*´Д`)


170:ほんわか名無しさん
08/05/29 16:51:58 0
>>162
582よ、最強の萌え写真をありがとう
手のひらの上に寝るなんて何という信頼…
下僕として光栄の極みだな!>チクショーウラヤマシイゼッ

しかしデッチャン(仮)の運命を引き寄せるパワーに驚愕
きっと魔力の強いねこまたさんだったんだなぁと今更に思う


171:582
08/05/29 20:40:55 O
茶虎の子は男の子でしたwww
具合が良くなるまで私が世話をさせてもらえるようになりました。
小さすぎて物凄く恐いけど、
昨日からおしっこさせたり(先程初めてうん○しました)
おばちゃん手解き受けております。
可愛いです。一言で言えば可愛いです。
薬を飲ませるのが物凄く恐いですが。
具合良くなるまで頑張らさせていただきます。
温かい言葉を有難う御座います。

URLリンク(imepita.jp)


172:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 21:02:56 0
しっかりガンガレ~!

173:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 21:47:01 0
ガンガレガンガレ

174:ほんわか名無しさん
08/05/29 22:16:08 0
姉ちゃんがんばれよ!

175:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 23:10:38 0
かわいすぐる…
病気は病院にしっかり通えば、治ると思うよ。
猫カゼは、外にいる子は冬によくかかってる。
これから暖かくなる季節だし。

うちでは薬を飲ませる時、砕いてアカディ牛乳に混入させてた。
茶虎よくなれ!って582のいる東に向かって祈るよ!がんがれ!
(九州人ですけん)

176:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/29 23:17:09 0
582は自分の住んでる県を濁して言ってるけど
前スレだかなんかで公表してたろw

にしてもデッチャンのお友達かわゆすね

177:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 00:04:01 0
茶虎タソかわゆす。
以前風邪ひき子猫の世話した時、粉薬を猫缶に混ぜてあげてたな。
(獣医さんから混ぜてあげてOKと言われたんで)
虫下しの錠剤も砕いて混ぜ混ぜ。食い意地のはった子だったから完食w
猫は回復力すごいし、しっかり治療すればすぐ良くなるよ。ガンガレ!

ああ、マメデッチャン、ニラニラ見てるんだろうなあ~www

178:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 07:45:40 0
可愛いなー、チビ茶トラくん(*´∀`)
具合が良くなるまでとは言わず、そのまま582タソの
うちの子になっちゃえばいいのになぁ。
子猫のお世話は大変だけど楽しいよね。はじめての
子育て、楽しみつつ頑張ってねw


179:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 19:02:35 0
ひさしぶりに来たら、すごい展開になっていてびっくりした。
582さん、子猫の世話大変だろうけどがんばってね。
にしても手の平で寝るなんて可愛いなぁ~
少し具合が悪くて、仕事休んで寝ていて凹んでいたけど
なんか元気をもらいました。


180:582
08/05/30 20:45:15 O
URLリンク(imepita.jp)

茶虎くんの隣の小さい子猫なんだーっ?

正解は脱走チワワが見つけた置き去り子猫様です☆ミ
更に小さい子猫が増えたんですが(((゚д゚;)
しかも凄く指を噛んできます。
なんですか?子猫出産ラッシュですか?
子猫って夏に産まれるんじゃなかったのですかorz

181:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 20:47:31 0
>>180
くそわろす
で、どちらかをお迎えするの?

182:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 20:55:07 O
チワワすげー(゚∀゚)-3
猫ってね、家猫はともかくノラは2匹しか育てられないらしい…
ある程度育てたところで、丈夫な2匹だけ連れていって他は置き去りにするらしいの(/д`)。
なのでチワワGJだ!
皆も長い間鳴きやまない仔猫がいたら保護してあげておくれ

183:582
08/05/30 20:56:30 O
庭にある小さい温室にいた。(((゚д゚;)
チワワが物凄くフンフン匂ってて…
いつの間に産んだんだ…。30分くらい迎えに来ないか待っていたけど、
誰も来なくて…ミルク買ってきてあげたら少し飲みました。

両子猫様迎えたいorz

URLリンク(imepita.jp)


184:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 21:06:38 0
582・・・ポケットを叩いたのか?www

つくづくデッチャンのパワー凄ぇなと
ご縁を感じたんたんなら、それがディスティニーだお

185:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 21:08:10 0
ちょwww582タソにぬこ神様から育児依頼殺到じゃないかw
猫は春先に出産が多いから、この時期は子猫多いよ。
キジトラさんもできれば速やかに病院連れて行ってみてね。

186:582
08/05/30 21:14:16 O
ポケットを叩いたらビスケットが2つではなく、叩いていないYO!!

URLリンク(imepita.jp)

今から病院連れて行こうかな…でもそうしたら茶虎が一人に…orz
なんてちみっこいんだろう。歩いてるよ。
涙が出てきそうだ。何故だ。

187:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 21:14:53 0
デッチャン、相当多方面に582を売り込んだとみたwww
脱走チワワたんもいい仕事してるなw
こぬこの季節は春と秋だからね~。
暖かい時期だけど梅雨なんかで風邪でやられる子も多いんだよね。
梅雨入り前に582の元にやってくるとは強運だな。子育てガンガレ!

188:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 21:20:27 0
デッチャン営業活動しすぎだねw
また次々やってきたりしてな('A`)

189:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 21:28:55 0
>>186
とりあえず両方連れて行ったら?
チビさん診察中は茶色君は582が抱っこしてればいいじゃん

デッチャン凄腕すぐる

190:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 21:31:09 0
画像からしか推測できないけど、茶トラ君より1~2週間ぐらい後に
生まれたっぽい感じだね、キジトラちゃん。

てか、茶トラ君の猫インフルうつっちゃうかもだしし、キジトラちゃんも
もしかしたら違うウイルス持ちかもしんないから、可能ならば2にゃんを
隔離しておく事をおすすめします。

191:582
08/05/30 21:32:50 O
隔離了解です。電話したら連れて来て良いよって言われたので
行ってきます。二子猫寝てます。また後から報告します。

192:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 21:40:56 0
運転気を付けてね、行ってらっしゃい。

193:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 21:45:11 0
行ってらっしゃい( ´∀`)つ

194:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 22:10:40 0
いってらっしゃい。
マメデッチャンのパワー、凄すぎるなぁ…

195:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 22:20:49 0
582へ
今が出産ラッシュの時期ですよ~

196:582
08/05/30 23:21:33 O
今が出産時期なんですね。知らなかったorz
猫様は妊娠期間はどれくらいなんですかね…。
調べてみよう。

URLリンク(imepita.jp)

病院で、髭先生に診ていただいたのですが
マイクロちみ子猫様は猫風邪?なるものを引いている様です。
母猫様からあまり免疫をもらえてないのかもと。
体が弱い子になるかもしれないからねと言われました。
このマイクロちみ子猫様を見つけた時の事を話してみたら、
巣を移動中、忘れて置き去りにされたかもしれないとのことです。
よくある事と言ってたよ。orz
子どもを忘れるのか…。

茶虎様は、左目の腫れも少しずつ引いているから大丈夫だと言ってもらえたwww

とにかく良かった。
今、別々のクッションで寝てます。
ホッカイロをタオルに巻いて入れてあげて、
お風呂入ろうと思うお(/`・ω・´)

また何かあったら報告しますお。長々とすいませんでした。

197:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 23:36:48 O
>>196
うわ、手遅れか!?
これ見てたらお風呂入れないで!
今日は寒いし、小さい猫はまだ体温調節が上手くできないから、風邪をひいてるなら尚更やめてください!
以前、拾った仔猫を同じように入れて最悪の事態になった事がorz

198:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 23:37:44 O
久々に来たら…うはーこぬこテラ萌ゆすwww
ぬこ様の妊娠期間は約2ヶ月ですよー。

199:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 23:40:10 O
>>197
「ホッカイロ巻いて入れて~」って書いてあるよ。
あったかくしてあげてれば大丈夫じゃないかな?

200:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 23:42:37 0
>>197
風呂に入るのは582じゃないか?

201:197
08/05/30 23:43:33 O
うわ、焦って書いたからなんだかメチャクチャorz
えと風邪が治ったら、獣医さんに聞いてからあったかい日の昼間にでも入れてあげてください
出来れば1日一緒にいられる日がいいです
よく乾かしてあげてね

202:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/30 23:46:28 0
いや、風呂に582が入ってる間は、
子猫様にはカイロで暖を取って頂いて、
って事じゃなかろうか?

203:197
08/05/30 23:46:31 O
>>200
うわ、ごめんorz
582さんのお風呂か
申し訳ない
あわてんぼうなものでorz

204:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 00:01:27 O
ここから197を愛でるスレになりますたwww

205:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 00:11:51 0
うん、うちの長女姫様も親から置き忘れられた風味だったらしいから
よくある話みたいね、引っ越しの際の置き忘れ(・ω・`)
茶トラ君もキジトラちゃんも、今感染している病気が完治して582タソの
ご主人様になって猫又様になれなすように(*´∀`)

206:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 00:25:22 0
         , - ― -  、
       /::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::ッV∧V∧V∧V∧V∧V∧V∧V、
     ,':::::::::::ィ、::::::::::::::::::::::::::::::::::≫ キャーッ           ≪
.    i:::::::::/__,、ゞハ;ノヽj;;::イ ┬'≫ のび太 さんのエッチ!! ≪
     !::::::,'  '''''''''     '''''''' ノ/ィ//〃//〃//〃//〃//〃//〃
    f⌒ij.. (●),   、(●) | )
    ゞ_ィ  `ー ,,ノ(、_, )ヽ、,,. ノ_'´      ,r'' ~''‐、
   _,.-::::人   `-=ニ=-.   ハ:: ``丶、 { . ..:. ::j ::::::::
 ∠'''- '´/`-、  `ニニ´. , ィ'   `ヽ'''  ::::::` 、_ ノ:::::::::::::::
:(⌒)::::: /      ` ー- ' ´        i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::i                 l:::::::::::::::::::::::::::::::::(⌒):
::::::::::::::l   i    , -―- 、 l   l:::::::::::::::::::::::○::::::  :
:::::::::::::l   l  /       ) l   l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::l:,,,,,,,,..i/........./`''ー- '´.....l...........l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;;;;_;;;;;__;;;;;;;_;;;;;__;;;__:::::::::::::;;;;;;;;;_;;;;;__;;;;:(⌒):;;;;
                |:::::::::::r~'´
___________ゞ;;;;;;;ノ_________
:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |
_____|_____|_____|_____|_____|_____|_____|_____|_____|
:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |:..   |
_____|_____|_____|_____|_____|_____|_____|_____|_____|

そういえば582がデッチャンに会ったのも風呂上りだったな

207:ほんわか名無しさん
08/05/31 00:46:32 0
猫って子供に限らず色々と忘れたりするらしいけど
突然思い出して探したりするらしいねw

208:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 00:58:27 0
>>196
とりあえず写真を高速で保存した。
ピンクのお鼻をクリックして保存した。

209:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 01:32:39 0
うぉw
こぬこが増えてるw
風呂は582たんが入るんだろうw
なんか微笑ましいことがいっぱいで、ほっとするなあ
582たんガンバレ

210:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 02:01:17 0
子猫が増えとるw
デッチャンww

このキジトラぐらいだとまだミルクか、やっと離乳食かなあ…
582子育て頑張れー!

211:ほんわか名無しさん
08/05/31 02:59:36 0
風呂上がりの582乙でした~!!!

しかしここ数日めまぐるしいディスティニーの連続だぬ
そろそろデッチャンが寂しがってる582のために毛皮を
かえて戻ってくるころだとは思っていたけど…

夜遅いのに保護→病院も乙
デッチャンもきっと空の上でお友達のにゃんこに
「ほうらね、あの方に頼めばいいって言ったデショ」
とかなんとか自慢してるかも…

という妄想話はともかく、目の前のこぬこさんだが…
たくましく育つことを祈りまする!
今晩から明日にかけて大変だと思うけど、2にゃんで
すやすや寝るなら相性も悪くないとオモ
がんばれ582!茶虎様!雉虎様!
(あわてんぼうの197にも幸あれ!)


212:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 10:09:59 O
2匹になったのか。大変そうだが頑張れ!

213:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 10:40:39 O
うはー、ちみっこいのが二匹! これ、デッチャンが「あの人なら大丈夫!」って
太鼓判押したからとしか思えないよw

里子に出すか、それとも二匹ともお迎えするか、どうなるにしても、まずは582が
世話を任されたことには変わりないから、猫がいる生活を満喫するしかない!w

214:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 11:29:46 0
>>183
582さん、野良猫は16時間くらい子猫をひとりぼっちにするなんて、ざらにありますよ。

215:582
08/05/31 14:55:22 O
URLリンク(imepita.jp)

ちみ子猫様の方が自分の前足をちゅっちゅ吸うんだけど、
お乳が恋しいんだろうな…とか思ったらorz

>>214
16時間も放置するなら元の場所に返した方が良いのかo...rz

216:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 15:09:12 O
>>215
匂いが付いてしまったので戻しても迎えに来ない場合が…


お乳は哺乳ビンをつかってみては?

217:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 15:16:58 0
>>215
いやいや授乳期に16時間も放置はありえないから
乳離れした3~4か月くらいの子猫ならありえるけど
そもそも子猫探して親猫が鳴いたら582だって気づくでしょ

218:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 15:23:03 0
>>215
そんな時は代わりに582のおっぱいを・・・やめとけよwww

16時間放置がザラだというのは俺も知らなかったな(´・ω・`)
ただ、582と同じ立場だったらやっぱ保護したとおもう
結果的にママンからの免疫が不足してて猫風邪ひいてたわけだしな

ま、考え方は人それぞれだし、押し付ける気もないけどね
ちみちゃんが幸せになることだけ祈ってるお

219:582
08/05/31 15:38:40 O
哺乳瓶でミルクあげてるお。ちゅっちゅちゅっちゅ吸う。
URLリンク(t.pic.to)

人間の匂いがついたら迎えに来ないのかorz
母猫様とちみ子猫様に申し訳ない…。

220:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 15:44:41 0
免疫不足ってことは母猫の乳を十分貰えてなかったってことだから
ちゅっちゅは元からの癖なんだろうな
野良猫の生育環境では一番強い個体1~2匹しか生き残れないし
ちみちゃんは振り落とされてたと思うよ
582が大事に育ててあげて

221:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 15:49:46 O
16時間も仔猫放置したらカラスに襲われるの
582が回収して正解じゃないかな
出来れば2時間くらいは様子見てあげてもよかったかもだけど

222:ほんわか名無しさん
08/05/31 17:05:43 0
子育て582激しく乙です!

いくら母猫の元がいいといっても結局は野良で苦労するなら
582の元で家猫さんとして育った方が結果的に幸せなんじゃない
かなって思います。
食べ物、寒さ、病気に脅えなくていいんだからね。
ちみちゃーん!元気になるんだよー!


223:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 19:03:19 0
>>219
くおおおおおおおおお
なんてもの貼りやがるんだぁぁぁぁぁ

こんな子見つけたら速攻で拉致するよ
付近に親ぬこを見かけなかったら尚更だ
一生不安の無い暮らしが保障されるんだから
この子も茶トラ君も大ラッキーだよ
放っておいたらネコ風邪で死んじゃうところだったんだよ
582&脱走チワワ君超GJ!!!

224:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 19:09:08 0
脱走チワワが
困ってる猫がいる、助けてあげてって教えてくれたんだから。
自分でも拾うと思うよ。
582、がんがれ!!

225:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 20:29:06 0
んーどーでもいいことなんだが~
この動画は誰が撮ったのだろうか?
もしや・・・幸せ独り占めなのか?
まぁ582の幸せに異論はまったくないのだがなw

>>116も大変だろうが、がんがれ。

226:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 21:00:00 0
誰が撮ったって582だろ

227:582
08/05/31 22:23:49 O
動画撮影は私です。茶虎くんははしゃいで良く走る?ようになった!(・∀・)
もうおばちゃん娘夫婦に行けるかな…orz
なんだか堪らなく寂しい。ちみ子猫様もいるのにorz

欲が出てしまってます。デッチャンごめんorz

URLリンク(n.pic.to)


228:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 22:27:37 0
あああちっちゃいな~かわいいなあ~
茶虎くんはそろそろ巣立ちの時なのね。
元気になってよかったね!

また入れ替わりに誰かきたりしてw

229:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 22:41:41 O
二匹とも飼うよろし!

230:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 23:05:52 O
可愛いなあ(´Д`*)
ほんのちょっとの時間でも一緒にいられて裏山。
もっとうp~(´Д`*)
幸せおすそ分けして~

231:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/05/31 23:50:06 O
マイクロチビたんは弱ってたので母猫に捨てられたんだと思うよ
生粋の野良は見限り早いもんなぁ…自然って厳しい。

二にゃん居ると楽しいけど、貰い手が居るなら渡した方がいいんじゃないのかな。
今後また同じ事が起きた時、次はもう誰も貰ってくれないかもしれない。
そうなる時を想定して居場所を開けておくのも一つの手だと思うよ。

でも一番良いは>582が後悔無いようにする事だと思う。
結局どっちに引き取られても茶トラさんが幸せになれれば、それでいいんじゃないのかな。


232:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 00:03:11 0
>>227
ミルクんくんく飲んでるーー
かわゆいかわゆい(´∀`*)
こんな小さい子育てたことないから、すっごく羨ましいー

雉トラ君のほうは茶トラ君の後釜に来てくれたのかな
どっちにしろ582たんの気の済むようにすればいいよ
582たんの決断なら猫は幸せになれるさ

233:ほんわか名無しさん
08/06/01 00:27:16 0
おお動画が来ているヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
582も子育てで忙しいのにありがとう!

それにしても茶虎様との別れを想像して悲しむ
582のために雉虎様をつかわすなんて…
デッチャンのぬかりない仕事ぶりに感動…!!!
( ;∀;) イイハナシダナー

茶虎様元気になられてよかったですね!
雉虎ちみッ仔様もミルクしっかり飲んでたくましく
育つんだよ!応援してまっす!!

234:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 00:36:44 0
582タン、子育て乙!
きっと、582タンの元へ子猫をいっぱいやったのに、全員他のおうちに貰われて行くと知って
マメデッチャンが急いで新手の刺客を送り込んだにちまいない。

どっちのご主人様にもお仕えしたいのか、片方だけでいいのかは、よく考えて悔いのない
ようにしてね。
どうしても決められないのなら、おばちゃん娘さん家と相談して決めるのもアリじゃないかな。

235:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 00:41:23 O
例えば茶虎チャンの様子を見て、おばさんの家にすこーし582タンと
お邪魔してみるのは駄目?
すごく582タンに安心してるから、あまり環境を変えない方がいい
気がするんだけど
茶虎チャンが御主人様としてどこをご所望してるのかも知りたいね

236:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 01:39:53 0
♂ぬこだったら若い娘さん(582)がイイに決まってるじゃないか

237:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 14:31:13 O
んとさ、後から来たちみ子ちゃんがやたら噛むって言ってたよね?

だから、二匹とも、里子に出すにしろ出さないにしろ、できることならしばらく2匹一緒に居させてあげれたらなって思うんだ。
後から来たちみ子ちゃんの噛む癖、他の子と戯れながら噛む加減とか覚えると思うから。

人間がしつけるのはなかなか難しいみたい。
うちのご主人様はちいちゃい頃一匹で拾って、その頃から噛む子で、それがうまくいかなくて、今でもガブリエル。
結構痛いんだお(´;ω;`)
甘噛みじゃ済まないんだ><

238:582
08/06/01 15:06:29 O
二匹一緒にいる写メをおばちゃんに送ったら
あんた二匹飼いなさいと、きたこれ!www
ちょwwwおばちゃんよwww

>>237
茶虎くんがちみ様を良く舐めてる。噛み癖(((゚д゚;)))
勉強になります。ありがとう。

薬を茶虎くんが薬を飲まないから、
髭先生から飲ませ方を壱から習ってきたお。
二匹は一緒にいて大丈夫なんだって。
暖を取り合うから良いらしい。
病気も大丈夫とGOサインをもらったから二匹一緒にいるお。

URLリンク(imepita.jp)

ちみ様の方、●させきらないから漏れるorz

239:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 15:11:22 0
Wご主人さま決定おめ!
582は一人暮らしだから、二匹いた方が仕事に行ってる間も
寂しい思いをさせないですんでいいと思うよ
デッチャンの贈り物だね

ちみちゃん安心しきって寝てるなwwww

240:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 15:30:52 0
うほっいきなり大団円ktkr!!!
ぬこsの体調も心配ないみたいでなによりだな


ところで、なんで朝青龍の画像貼ってあるんだ?wwww

241:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 16:13:31 O
>>238
おめでとう!本当におめでとう!!

242:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 16:52:41 0
デッチャンが毛皮を着替えて分身の術を使っておふたりの姿で戻ってきたのでしょうか…
それともデッチャンからの贈り物でしょうか
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

243:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 17:22:41 O
>>582
いっっやっほ~い!やったね、>>582
おめでとう、大変だけどな。

いやぁ、めでたい、でめたい

244:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 17:22:48 0
よかったね。~!

245:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 17:39:45 O
ダブルご主人様おめ!

2匹一緒なら安心かもw


にしても、安心しきって寝てるなぁ
口半開きwww

246:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 18:15:50 0
おお、結局そうなったか
一気に2子猫の下僕オメ! 頑張ってな
こんな小さい頃から一緒なら、他人ならぬ他猫でも
きょうだいみたいに仲良く育ってくれるよね

>>240
誰が朝青龍じゃコラァwww

247:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 19:13:38 O
おめでとう!

母乳の抗体って半年で切れるらしいから、
ちみ子さんも半年経てば他のぬこさまと同じようになるんじゃないのかな?

とりあえず2匹のにゃんさまと582におめでとう!
画像がブサ可愛い…!


248:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 20:23:01 0
( ゚Д゚)またまたすごいうれしい展開になっていてうれしくて
たまげてますだ。
582さん、おめでとう。まめデッちゃんの贈り物だよ。
いっぱい画像うpしてね



249:582
08/06/01 20:37:26 O
ありがとう、ありがとう。
私がちび二方の下僕になって良いのかな…。
デッチャン許してくれるかな。
良い下僕になれるよう頑張ります。

URLリンク(imepita.jp)

デッチャン座椅子にエビフライ。

250:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 20:38:58 O
ちみっこ達の写真持ってマメばーちゃんに報告したらレポきーぼん(*´д`)

251:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 20:43:02 O
>>249
許しくれるに決まってるじゃん!
デッチャンの変わりにこの子達を可愛がってという事


もっと自信持ちなさいw

252:ほんわか名無しさん
08/06/01 21:02:20 0
おお!茶虎様&ちみ子様の下僕におなりあそばしたか!
おめでとう582!辛い思いもしたけど、きっとその悲しみは
この二匹が埋めてくれるはずなんだぜ ・゚・(つД`)・゚・
デッチャン、本当に偉大なぬこ様だったと今更感動…

582はこれを機会にぬこブログを立ち上げてもらえたら
嬉しいんだけど、そこまで頼むのは流石に悪いかな…
2chだといつかは過去ログになっちゃうし、582の文才を
このまま野に埋もれさすのはもったいないんだぜ!
(ッテイウカ、チャトラサマチミコサマノソノゴガキニナッテ…)


253:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 21:23:07 0
ブログいいね

254:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 21:30:21 O
ぬこブログいいなあ

255:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 21:32:55 0
でもブログは焦らなくていいから
少しでも早く
茶虎さんとの風邪が完全に治って
ちま子さんが●ちゃんと出来るようになってもっともっと大きくなるといいなぁ

256:582
08/06/01 21:35:10 O
ブログがんがってみるお!
でも日記とか3日坊主だったとか秘密!
携帯で書けるやつが良いよね。
ググってくる!

URLリンク(imepita.jp)


257:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 21:40:52 O
画像を一つの記事に複数枚はれるといいお
起承転結作れるお
紙芝居みたいなネタ記事作ってみるのもオヌヌメ

258:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 22:00:54 O
ところでお二方のお名前は?

259:ほんわか名無しさん
08/06/01 22:09:19 0
>>256
おお!たのもしい582!wktkで待ってますお!!
URLリンク(blog.fc2.com)
fc2とかは初心者でも始めやすいし携帯での投稿も
簡単ですよ~(とおせっかいをしてみるw)

しかしここ何日かの急展開にどきどきが止まらないw
まさにディステニーww

260:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 22:25:18 0
582さん、おめ!
ちっこいカワイイ御主人をふたりもゲット、おめ!
イイよー、可愛すぎるよー、幸せだよー!
ふたりの御主人に仕えるのは。

うちも先代さまが虹の橋へ渡って半年後、
ふたりに増殖して御帰還あそばされた。
  ↓こんなになって(親子じゃないよ、ふたりとも2ヶ月でした。)
URLリンク(nukoup.nukos.net)

261:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 22:25:42 0
582おめでとう!よかったほんとによかった

さあこれからは582のネーミングセンスが楽しみだ
茶色君とチビちゃんにぴったりなお名前つけてあげてね

262:582
08/06/01 22:37:37 O
でけた!
URLリンク(catservant.blog50.fc2.com)

>>260
可愛らしい(´Д`*)
どれくらいの体重差なのかな??

ではこれからブログ頑張る。スイーツ!

263:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 22:39:02 0
はええw
ブログオープンおめw

264:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 22:53:55 0
はえーw

>>260
あごひげかわゆすw

265:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 22:55:28 0
かわぇー!
茶虎ちゃんがかわえぇの。

266:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 23:06:37 0
>>582
ブログ開設おめでとう!
あっという間の早業でビックリだお!
でも、これでなんだか毎日の楽しみがひとつ増えたのです
早速、今コメントつけてきましたにゃ(*´∀`)ゞ
ぼちぼちでいいから、長く続くといいですにゃ~

267:582
08/06/01 23:10:22 O
ありがとう!ありがとうお!
調子に乗って作ってみた!

勢いでやった。後悔はしていない(ry

今まで通りのスレに戻していただきたいから、
落ちるお。
本当に皆、ありがとう!

268:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 23:13:17 0
ブログはやっ!w

269:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 23:37:10 0
続々と更新してるじゃんwww
気張らずマイペースにがんがれよ

270:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 23:40:49 O
582タン、ブログ開設おめ!
超速で1000000回お気に入り登録した!
子育て時期は大変だから無理せずに気楽に行こう
あぁ嬉しいなぁ~(*゚∀゚)=3
ありがとう!ありがとう!

271:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/01 23:52:32 0
582タン、2匹のご主人様の下僕就任&ブログ開設おめでとう!
ゆっくり仲良くしてください。
お幸せにね~

272:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 00:01:19 0
>>262
早速お気に入りに入れた
子育て&仕事&更新ガンガレ

273:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 00:02:30 0
最高のハッピーエンド♪
思うにデッチャンが倍可愛がってもらいたくて、
欲張って二匹分の毛皮を着こんで戻ってきたんじゃないかと。

274:ほんわか名無しさん
08/06/02 00:32:33 0
>>273
エンドじゃなくてエンドレスだろw

275:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 00:35:07 0

ハッピーエンドレス♪

ステキな言葉だにゃ(*´∀`)

276:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 00:36:30 0
ハッピーエンドレス…
なんか素敵な言葉過ぎて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。涙でてきた

277:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 00:41:12 0
相変わらずの急展開w
582、ご主人様お二方お迎えオメ!
ブログも速攻ブクマしました。

ちびさん達の風邪が早く治りますように!

278:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 04:46:54 O
ちび猫さん達の名前の提案なんですが、
マメチャンとデッチャンはどうかな?
うん、ひねりがなくてごめん(´・ω・`)

279:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 07:45:09 0
個人的考えだが、以前の子と同じ名前を付けるのはどうかと思うよ。
前の子と今の子は別の子なんだから。

280:ほんわか名無しさん
08/06/02 07:57:53 0
>>278
マメちゃんデッチャンはうっかり自分も考えてしまってた…
ごめんひねりないな俺たち(笑
でも279さんのようなご意見もわかるし、ここは582のセンスを
楽しみにしようじゃないかw

ブログ開設もおめ!やっぱり582おもしろすぐるw
fc2は写真の大きさを変えたり、テンプレを沢山の中から
選べたり、結構いろんな機能があるので、子育てのあいまに
いろいろ試してみてね582!
こぬこさまのときの写真はのちのち貴重だから、出来れば
デジカメかなにかでたっくさん撮っておくことをオススメするよ!
成長したあともこぬこさま時代の写真でぬふぬふできるよw
>オオ…コノビジンネコサマハ、ビショウジョダッタノネ!!!等


281:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 08:00:10 0
マメちゃんとデッチャンはさすがにありえなす

282:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 08:00:48 O
せっかくの初ご主人様ズなんだからお名前は582タンにつけてほしいなぁ
582タンはセンスありそうだし(´∀`)

283:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 08:03:28 0
おひとりだったらデッチャンという名前を継いでもらうのもアリだったけど
おふたりなので、マメとデに分けたら
582的にデッチャンの名前のほうがやっぱり思い入れ強そうだしあまりよくないと思う

素敵な名前を付けてあげてください

284:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 08:26:56 0
582タソ、正式に2にゃん様の下僕就任おめでとう!
ブログ、早速お気に入りに追加したよー(≧ω≦)
更新楽しみにしています♪

285:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 14:33:45 0
582のセンスって面白いなぁ
ブログ、ブクマしたお


286:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 19:06:51 0
しかし恐るべしはヌコヌコネットワークだな

287:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 19:49:15 0
582のネーミングセンス、素敵だw
でも、病院で名前を呼ばれた時のことも考えようぜ。

288:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 20:45:26 0
虎豆 煮豆 かわいくね?病院で呼ばれる時も普通になんかかわいい感じ。
某ブログやってるとこの黒ぬこたんで「おっこめしくん」てのも居るけど赤飯の意味だそう。
通称でおっこって呼ばれてるけどナイスなネーミングだなって思ってる。

289:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 21:39:36 O
582幸せそうで良かった

290:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/02 21:42:40 0
虎豆&煮豆、可愛い~

>>288
おっこめし下僕のネーミングセンス好き。
ウパの名前が、おはぎとゆべしwww

291:ほんわか名無しさん
08/06/02 22:53:06 0
連続更新582たん乙!めっちゃかわええ!
ブログおもしれえ!今後も期待してまっす!

292:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 00:48:11 0
かわういのう、ちっこいのう
煮豆虎豆w
いいんでね、582たんのセンスでさ

293:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 11:21:53 0
煮豆虎豆、可愛い可愛い!
うずら豆、ひよこ豆なんて名前付けてる人も知ってるw

294:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 16:32:25 0
命名おめでとう、虎豆&煮豆ちゃん(≧ω≦)

私、虎豆ちゃん空輸できるならお迎えしたいと言った>>131なんだけどさ、
虎豆ちゃん達を582タソに託すよう手配したデッチャン、こっちも抜かりなくフォロー
してくれた模様ですわ。

なんと、昨夜遅くに生後3週間目ぐらいの乳飲み子を保護しちゃいましたー!
デッチャンの気遣いったら、すごすぐるよwwwww
URLリンク(nukoup.nukos.net)

カギシッポと鼻くそ模様が味わい深い、元気のいい男の子ですw婿候補ゲットwww
煮豆ちゃん同様この子も猫風邪ひいてるっぽいけど、他は今の所いたって健康、
腹が減るとすごいでかい声でぴゃーぴゃー鳴く鳴くwたくましく育つ予感(・∀・)

295:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 17:00:48 O
>>294おめ!
デッチャンは本当にスゴイ猫様だなぁ~(´∀`)
582タンに優しい手を差し延べた294にご褒美にこんな可愛い子猫を‥

296:ほんわか名無しさん
08/06/03 17:50:15 0
>>294
すげいかわええ…たくましい婿候補に幸あれ!
デッチャンの魔法だと思ってしっかりお守りしてください!

いや~ここんとこの急展開にはたまりませんw
デッチャンもしかして急展開スキーなんでつかww


297:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 18:04:38 0
>>294
ご主人様発見オメオメ!
なんて味のあるお顔なんだ、可愛いよう(´∀`*)

298:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 19:37:52 0
>>295-297
ありがとう(・∀・)デッチャンの幸せぬっこぬこ魔法に感謝w
数時間おきにミルク飲ませなきゃならんし、自力で排泄も
まだ無理だしで睡眠不足な日々が続くけど、それが幸せw
下僕根性丸出しwww

先住の姫様たちは不機嫌ですがね(・ω・`)こちらのフォローも
大変ですが、それもまた幸s(ry

早くみんなで仲良くなってくれればいいなぁ(*´∀`)

299:ほんわか名無しさん
08/06/03 19:41:25 0
>>298
おめでと!&デッちゃんGJ!

300:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 19:42:31 0
ずっとROMらせてもらってたんだけど、デッチャンてば本当にすごいぬこさまだ。
582タン、つらい下僕認定試験だったけど、お墨付きをもらったんだね。
2豆ちゃんとずっと幸せになー!

>>294ご主人様かばええー!エア下僕としては、非常にうらやましいぞ。

301:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 19:51:09 O
デッチャンてば凄腕福猫さまw
自分もお縋りしたいっす

302:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 20:01:04 0
デッチャンsugeeeeeee
リアルぬこ神ktkr

>>294 オメ!ちくしょう幸せになりやがれ

303:582
08/06/03 20:10:49 O
>>294
おめめめめー!おめでとう!
可愛らしいご主人様!
二姫様方早く認めて下さると良いですね!

304:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 20:17:12 0
みんなありがとう(≧ω≦)
そして何より、リアルぬこ神様デッチャンありがとう(*^_^*)
小さなご主人様とぬこ見知り姫様達と、もしかしたら
将来生まれるかもしれないお子様達に生涯しっかり
お仕えしますねw

305:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 21:05:29 0
>>304
カワエエ(*゚∀゚)=3早く姫様たちと仲良くなるといいな
>>294の写真・・・なんか薄皮饅頭みたいでハムハムしたくなるw


名前はなんとつけたのかな?

306:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 21:18:07 0
名前はまだ悩み中w旦那と一緒に考えるよ(・∀・)

307:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 22:11:16 0
>>294
なまえ豆大福にしたらいいじゃん

308:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 22:23:47 0
うおー、なんだ可愛いなあああああ!
耳がまだちょっと横についてるうわああああ
ねこだいすき
(=´ェ`=)

309:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 22:31:22 0
似てる…
URLリンク(teniwoha.img.jugem.jp)

310:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 22:33:35 0
>>309
そりゃ豆大福そのものじゃいっ!www

311:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 22:36:47 0
ちげぇよ294のぬこたんと豆大福似てるなーと思って貼ったんだおw
さては似すぎててまじどっちがどっちがわからなくなったんだろ(・∀・)

312:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 22:47:10 0
わかってるお わかっててツッコミ入れたつもりだったけど、未熟なツッコミかたで
ごめんお……(; ´Д`)
ちょっくら吉本入ってくるお

313:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/03 22:52:11 0
>>309
確かに似てるな
・・・見ようによってはもののけ姫のこだまにも見えるがw

314:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/04 00:50:48 0
やばいくらいに激似ww

315:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/04 02:07:57 0
>>294
ご主人様来訪オメ!
なんだか名前が豆大福になりそうな流れだなw

しかしデッチャンどこまで凄腕なんだww

316:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/04 10:05:14 0
猫大好き

317:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/04 11:23:15 O
フリスキー

318:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/04 15:06:19 O
∧∧
(・ω・)

319:294
08/06/04 18:32:03 0
実は顔を見た時に豆大福って名前も考えたのさwww
でも体の柄はちょっと豆大福っぽくないんだよぅ(・ω・`)

うちの旦那さんが「ブチだから、ブッチャーとか?」って言ってた。
もちろん即却下した。フォーク持って暴れられたら困るっつーの。
お若い人にはわからんネタですなw

私の脳内ではなんとなく「しろたろう」になっちゃっています。
ええ、なんつーか、見たまんまの名前付けたがる人なんですw



320:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/04 18:36:54 O
>>319
額に噛みつきそうだもんね、ブッチャーぢゃ。

しろたろうもいい名前だね。
豆大福だと育ちそうだわw

321:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/04 22:57:42 O
マメデッチャン、虎豆、煮豆、豆大福と続くということは…さては豆繋がりか?w

322:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/05 03:05:13 0
>>319
血まみれになりそうだよな、ブッチャーだと、ぬこさまも319夫妻もw
豆大福味があると思ってたけど、しろたろうも可愛い。

323:ほんわか名無しさん
08/06/05 03:56:34 0
582ブログガンバッテるなあ~
楽しみに読んでるよ!

ところでにーつぁんの本名は
ニマメ・アマニ でいいのかな。かくいいな。

324:319
08/06/05 08:31:59 0
てなワケで、正式名「しろたろう」通称「豆大福」に決定しましたw
只今ダンボールハウス住まいの若殿、ミルク飲んでおねむ(p_-)
URLリンク(nukoup.nukos.net)


325:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/05 15:21:12 O
>>324
しろたん、カワユス

326:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/05 19:40:27 0
ああああああ、かわいいのうかわいいのう
しろたろう、(=´ェ`=)モエッテコウイウキブンカナ

頭の模様も面白いね、きっと大きくなっても可愛いね~
次は後ろからのショットなどもぜひ。
あ、いやいや強要してるわけでは決していやそんなry

327:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/05 20:06:00 0
うん、萌えってこういうのいうんだね
なんかこう胸がきゅんきゅんするよ
異性にも感じたことないよw
子猫は偉大だー

328:ほんわか名無しさん
08/06/05 23:19:23 0
582子育て乙!
ちゃくちゃくと可愛く、汚れてたとこもキレイになってる!
動画もみたいし、大きな写真もみたいけど、ここは仔猫の
成長を見守るつもりで、582のブログ上達も見守ろう!
ゆっくりでいいからね~

329:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/05 23:46:09 O
582さんのとこはそら豆とか枝豆とかどんどんぬこさまが増えていくんですね!
わかります!

330:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 00:03:21 0
その次は薄いミルクティ色の子をチワワ君が発見して
ひよこ豆
になると予言w

それにしてもミルク飲んでる豆ずがかわゆすぎる(´∀`*)

331:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 00:22:23 O
その次は黒猫で黒マメ、濃い茶色でカカオマメ、珈琲マメ、眼鏡模様でレンズマメ‥?(*゚∀゚)=3

332:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 07:34:31 O
このスレ住人が子猫を家に迎えたら、名前はみんな豆シリーズになりそうだw

333:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 08:08:31 0
うちの子が死んでしまって、悲しくて悲しくて、
毎日巡回していた他のネコスレッドは、みんなののろけを読むのがつらくて、
みんなお気に入りから削除しちゃったけど、
このスレと582さんのブログだけは見られます。
582さんがマメデッチャンの悲しみを乗り越えて、
豆ーズたちと出会えて幸せなのがすごくうれしいです。
もっともっと豆ーズたちと幸せになって、
もっとのろけ聞かせてくれ~~です。



334:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 11:58:46 P
にーちゃんの方が猫白血病かもって獣医さんに言われたらしい。
それでまた582が自分を責めているけど、違うよ!
病気なのは仕方がない、582が悪いんじゃないのに・・

この先読むの辛いなあ~
気のせいでありますように!!

335:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 14:29:55 0
神様、どうかどうか、582さんにこれ以上の悲しみを与えないでください。
ニマメちゃんが白血病なんかじゃありませんように。
マメデッチャン、ニマメちゃんを守って。

336:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 15:27:40 O
ぬこの保温にはゆたんぽだ!
なければブ厚めのペットボトル(ホット専用もいいけど、容量の大きい国産のやつもいい。
輸入ものやミネラルウォーターのは薄いから不適)
にお湯入れてタオルで包んでおいておくんだ!
カイロより適温が長持ちするお。

337:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 15:29:24 O
母子感染の白血病キャリアの子だって発症しないで長生きする子だってちゃんといるんだよ
自分を責めるなんて見当はずれだよ
それよりも今何が出来るか考えなきゃ!
保温が足りてないならペット用の保温用品を使うとかペットボトルにお湯入れてタオルでくるんだ物を寝床に入れるとかしる
もし白血病なら免疫力を高めるようにするといいみたいだよ
ヤギミルクとかいいって聞いた
たくさんなでて優しく話しかけたりにーちゃんが楽しいなぁ気持ちいいなぁって思える事してあげて
>>582がへこんでると猫達も敏感に感じ取るからね

338:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 15:30:11 0
念のため、にーちゃんととっつぁんを離しておけば?って
書き込んだほうがいいのかな
虎ちゃん、ワクチンまだなんだよね?


339:337
08/06/06 15:30:35 O
>>336かぶった、ゴメンね

340:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 15:35:24 O
煮豆支援
URLリンク(imepita.jp)

341:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 16:02:59 0
どうか煮豆ちゃん、白血病陰性でありますように。
子猫ってホントちょっとしたことで体調崩すから、食欲不振の理由が
違う原因ってことも十分ありうる、てか違う原因だと信じたい!
ペットボトル湯たんぽとヤギミルク、いいと思うので試してみてね。

342:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 16:31:42 O
ニマメ支援
千のぬこ手に1枚お貸しします。

URLリンク(imepita.jp)


343:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 17:31:06 0
ペットの夢のこたつっていうのがドギーマンからでてる。
こういうのじゃダメ?
でも、今じゃ時期はずれで、検索してみたけど売ってるところが見つからない。
家の子のをあげたいけど、病気の子が使っていたから
万が一感染したら困るし。
だれかどこかで売っているところ知りませんか。


344:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 18:02:50 0
ペット用ホットカーペットならまだ楽天で買える店あるみたいだ。
こたつはパッと見売り切れっぽいなあ。

ほっかいろをタオル包みで温度調整とか、お湯をペットボトルに入れてタオルでも
湯たんぽでも、なんでもいいと思うけどね。

煮豆が症状改善して良くなりますように…

345:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 20:17:08 0
にーちゃんオコタでホカホカになって食欲出るように…
(´;ω;`)ガンガレ

346:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 20:37:42 O
ぬこのてどうぞ
イマハコレガセイイッパイ
URLリンク(imepita.jp)

347:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 21:28:26 0
にーちゃん、白血病じゃありませんように。


348:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 22:23:43 0
取り急ぎこれで祈願
>>582一家にご加護を~~~

URLリンク(nukoup.nukos.net)

349:ほんわか名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/06 22:25:50 0
うちで飼ってたオス猫は白血病キャリアだったんだけど16歳まで長生きしたよ。
いわゆる猫エイズもそうだけど、たいていは発症まで時間がかかるから、
発症しても寿命とそう変わらない場合も多い。
そりゃもちろん病気持ってないほうが安心ではあるけど、
キャリアだからって悲観しすぎることはない。
うちの子猫のときから庭やら裏山やらかけまわって、
時には屋根から落ちたりするやんちゃ坊主だったし
ご近所にもすごくかわいがられて元気いっぱいの猫ライフを送った。
たぶんだけど、けっこう幸せな一生だったんじゃないかと思ってる。
16歳ならオスとしてはかなり長生きだしね。
一昨年亡くなったときは、遠くに引っ越した元ご近所さんからも
お悔やみが来たくらい人気者だった。(ごめん、ちょっと自慢してみたw)

病気でも元気でも猫のかわいさは変わらないさー!


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch