小説家になろう雑談スレッド7at HONOBONO
小説家になろう雑談スレッド7 - 暇つぶし2ch887:ほんわか名無しさん
07/09/11 03:01:20 0
>>886
どっちの映画も観たことない。
もしかしたら結構有名な台詞で、いろんな作品に出てくるのかもね。
腹が立つから、カメラマン+スナイパーで片っ端から検索をかけたら
目が痛くなってきた。
ので、寝る。ノシ

888:悪魔
07/09/11 03:24:28 0
>>887
>カメラマン+スナイパーで片っ端から検索をかけたら
13ページ目まで読んだorz
ヒントとなるような作品は
『攻殻機動隊(テレビ版)』『シュリ』『The Fall(来年公開予定)』

>もしかしたら結構有名な台詞で、いろんな作品に出てくるのかもね。
というか、ひょっとしたらカメラマンと狙撃手の類似性は
誰しもが思いつくような、安直な結び付けだったのかもしれないな。
『ジャッカルの日』もそうだが、『山猫は眠らない』などのスナイパーもの映画では
ビデオカメラのレンズをスナイパーライフルのスコープに見立てるような撮り方をすることが多いし。

俺様もギブなので、もしどうしても気になった人は
"カメラマン""スナイパー"で検索をかけて十三ページ目から読み続けてくれ。

がふっ。

889:ダディ
07/09/11 12:26:56 O
>>888
悪魔氏の言う通り、攻殻機動隊にそんなシチュあったかも。
あ~、やっぱりハッキリ思い出せない~。

もう記憶ごっちゃごちゃ。魔女の鍋状態だね。

890:悪魔
07/09/11 16:47:29 0
>>889
>攻殻機動隊にそんなシチュあったかも。
だとしたら、サイトーあたりが怪しいのだが、
検索にはそれらしいのが引っかからなかった。

>もう記憶ごっちゃごちゃ。魔女の鍋状態だね。
まったくだorz
俺様の魔女鍋には、ウシガエルのイボとイヌほおずきの実が入っているな。

ぼんやり考えていた末に
『ディアハンター』と『モンスター(浦澤直樹の漫画)』も怪しいなあと思えてきた。

そんなことよりも、ベースがぶっ壊れて、
これから急遽楽器屋へ行かなければならなくなった。
幾ら取られるかで今月の生き方が変わってしまいそうだorz

891:ダディ
07/09/11 17:01:06 O
お?
悪魔が来たりてベースをギュィ~ン?


バンドやってるの?

892:ほんわか名無しさん
07/09/11 17:18:32 O
誰かさ本スレにイリじゃない新しい女作者(できればかわいい)紹介してやって

893:ほんわか名無しさん
07/09/11 17:33:28 0
>>892
適当に写メ載せてる女作者のブログ見つければいいだろ
または写メブログに載せてっていえば載せてくれるやついるんじゃね?

894:ほんわか名無しさん
07/09/11 17:58:06 0
んな自殺行為誰がするか

895:悪魔
07/09/11 18:25:26 0
>>891
>>バンドやってるの?
お遊びでな。来週スタジオ行こうと思った矢先だったんで
故障はショックだった。まあ、もう一本あるから支障はないのだが、
見積もりが届くまでビクビクし続けるのは否めないな。

>>892
本スレはオタが醜態を晒しあうスレッドになりつつあるなw
参加したいとは思わないが、俺様はそういうのも楽しめるから
(『げんしけん』とか面白いよな)
今のままでOKだと思ってるぜ。

896:悪魔
07/09/11 18:53:49 0
いや『げんしけん』というよりは
『メリーに首ったけ』かもしれないな。
誰が一番メリーのことを知っていて、
誰が一番メリーに近づけるのか。
どうしようもない争いだが、
はたから見ると、けっこう笑えたりする。

897:ダディ
07/09/11 19:07:07 O
>>895
直すのお金かかりそうだねえ。
家にある電子ピアノが壊れた時も、二十万ぐらいかかった。
楽器はお金かかるね。

メリーに首ったけとは懐かしい。
わんこ~。

898:ほんわか名無しさん
07/09/11 19:19:47 O
>>897
直すのに20万かよ!
値段はいくらのピアノなんだ、それは

899:ダディ
07/09/11 20:38:15 O
わから~ん。
相方の両親が買ってくれたやつだから。

ドーターが大きくなったら、一緒に猫ふんじゃった弾くのだ。それが夢。

900:俺女
07/09/11 20:40:31 0
来年から一人暮らしになる俺に、誰か一人暮らしの長所を書いてくれ
ついでにアドバイスもあれば。
とりあえず料理は勉強せねばならんのだが・・・
今までラクしすぎたためにちょっと不安。

901:俺女
07/09/11 20:41:49 0
「書いてくれ」じゃないな。書いてください<(_ _)>、だ。

あら、もう900越え。

902:ほんわか名無しさん
07/09/11 20:49:39 O
とりあえず、一人しゃぶしゃぶはむなしくなるからやめといた方がいいッスよ!と、どうでもいいことを言ってみる。

903:ほんわか名無しさん
07/09/11 20:53:26 0
女の一人暮らしは気をつけてね!

904:ダディ
07/09/11 20:54:44 O
>>901
パスタは常備しておくと何かと便利だよ~。
出来れば一キロぐらい買っておいて、
お気に入りのパスタホルダーに入れておくと、台所もお洒落に。
ソースがなければ、ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めて、それと絡めてもグー。

905:ほんわか名無しさん
07/09/11 21:15:39 O
鍵は取り換えるべし

906:俺女
07/09/11 21:22:18 0
一人鍋類はやはり虚しいのか・・・
パスタは昼また挑戦してみます。にんにく好きですしw
聞いたところによると、わざとベランダに男物の下着を干して
一人暮らしじゃないことをアピッてる人もいるらしい。
確かにかぎは大事だよな。借り上げマンションだからどこまで自分勝手に
できるかわからんが、セキリュティは考えねば。

907:悪魔
07/09/11 21:23:03 0
パスタも良いな。
あとサフランとバルサミコを常備しておくと
何かあったときに対応できる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch