08/01/08 01:30:54 vi0H5ZqZ
>>1
そういう意見をまとめて交通省に出せれば掲示板らしくてイイな
3:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 08:16:50 8wykst75
まぁ問題はコストだな。
首都圏の安定した基盤のある会社ならともかく、経営の厳しい会社だと援助とかないと間違いなくそんなことしない。
4:西川陽介
08/01/08 09:33:04 6yimLTby
1のいう障害者には痴沼や基地外も含まれるんか?
電車内での身体障害者は大変そうやなぁ、とは思うがよっぽどの事がない限り迷惑を感じないが、
基地外に於いては体が不自由でない分、自由にうろつき回り奇声をあげ、人に触ったり飛び付いてきたりするから、
福祉車両と別に檻付きの車両も必要と思うが。
5:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 20:09:27 60gXpyWr
つぶれる鉄道会社続出で終了
6:西川陽介
08/01/09 05:43:37 RraAhEVG
基本的に非生産層の人間が電車やバスで出歩く用事なんてないやん。
放置でも世の中かわんねーよ。
7:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 09:57:07 YG1enDq0
うーん、>>1さんのアイデアは基本的には素晴らしいんだけど。
都内の電車には、既にホームと車両床面の段差や隙間を最小限にするなどした車椅子マーク付き車両もありますし
現在都内では、ほぼ全ての鉄道路線の駅にはエレベーターなりが設置され
一般生活の延長で利用出来る様になっていると思うんですよね。
それよりも問題なのは、知的障害者の車内での奇行ではないでしょうか?
知的障害者施設の沿線では池沼パスの様なもので立ち入り区域を制限しても良いかと思います。
8:アルプスの少年ガイジ
08/01/13 14:25:05 nkaoEnkX
今日はこのくだらないスレをあげてやるど!感謝してカキコ汁o(^-^)o
9:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:06:21 EvSZIYba
>>7
そうだ。事と次第によっちゃ健常者の人命にかかわる。
しかも泣き寝入りするしかないんだぜ?
事前に危険を回避する権利くらい認めてもらわないと。