06/12/24 14:11:20 v3M9Dpnp
掲示板 URLリンク(www.rakuten.co.jp)
楽天ショップのリコレナチュラルが自サイトのオークションにジャムを1500個出品。
同じサイト内の商品説明には「賞味期限 製造後6ヶ月(未開封)」の記載。
ところが落札者に届いたジャムは賞味期限が一ヵ月半など短いものばかり。
大量の生ものに途方にくれた落札者が掲示板に「賞味期限が短いことを
記載しておいて欲しい」と投稿。
ところが店長は「保存料なしにこだわって欲しい」と製造過程の薀蓄を並べ
「期限にこだわる人のせいでだいなしになった、いやなものになってしまった」と
悪質クレーマー扱い。
毅然として謝らないのが確固たる営業方針。
レビューや掲示板で店側の態度に問題ありとの指摘が多数寄せられる。
掲示板を閉鎖し、「内容もアドレスも保存した」と警告し片っ端から削除。
「せっかくのオークションが台無しになった」とメルマガにて配信。
更に苦情がよせられるが全て削除、再度「掲示板再開はしない」内容のメルマガを上客(?)のみに配信
その後不自然なレビューが多数確認され自演疑惑
「掲示板完全閉鎖」を掲げ現在書き込みを削除中 ←今この辺り?」
前スレ:楽天で賞味期限1ヵ月半前のジャムを販売し逆ギレ
スレリンク(ms板)